>150さん
こんな掲示板に身分も明かさず陰口を書き込む人は、間違いなくマンション専用掲示板になど書き込みできませんよ。
所詮、面と向かっては何も言えないためここに書き込んでいるのですから。
153
洗面所とトイレには付いていないので
何とかしなければとは思うのですが
一度にあんなに大量にはいらないので
うちも買っていません。
どなたかも書かれてましたが不安を煽る売り方は
本当です。
どうしてこんな言い方をされなければならないのか
不愉快になりました。
>156
所詮は管理会社に公認されているだけで、フィルターを売るのに必死なのでしょう。
不安な言い方をされて不愉快であれば買わないことが一番だと思います。
結局最後は自分の判断ですから。
なりすましと決めつけたい人、なんなの?
評判下がるのがくやしいんですか?
色んな状況の人がいるんですよ。皆が皆あなたと同じではないのです。
戸田の対応が悪ければそれなりの感情を抱くものですよ。
住人として理解が無さすぎだと思います。
159
158ですが専用掲示板はまだアクセスしてないので知りませんでした。
後で見てみます
フィルターならネットでも買えるね。
http://lifestyle-net.jp/category/2/
あの業者から買うと3年分で2万ぐらいしたいのでやめました。
外も含めたら5万以上じゃなかったっけかな。
壱番館のエントランスの床タイルが歩いてるとカンカン鳴るのはタイルの浮きじゃないのですかね?
あれが普通なのですかね?
少しみっともない気もします。
私は挨拶を強要したことはなくて、むしろ、顔を背けたり逃げるような人についてはその気持ちも尊重し、そっとしておくようにしていますよ。そういう人に一方的に挨拶すると、自分が不快な思いをするだけでなく、相手にも却ってプレッシャーを与えることになると思うので。
おっしゃるとおり、自分の力ではどうしようもないことだから、嘆き、悲しんでいるわけです。小学校じゃないので、「人として、挨拶くらいはしましょうね」などといった標語を掲示板に貼ってもらうわけにもいかないですし。
ま、こんな悩みしかないというのは幸せなことですね。他に不都合な点はないですよ。
>166さん
368世帯あれば368世帯の常識があるわけです。このマンションでも挨拶をしない大人もいれば、しっかりと挨拶をする子供もいます。
挨拶などはあまり気にせずまずは自分からでいいんじゃないですか。
私は、通風口は説明書に書いてあったメーカーの純正フィルターをスペアで購入し(数千円)、洗面所とトイレの換気扇はセキチューで買った外付けフィルターを付けました(数百円)。
多少の性能の違いがあるのかもしれませんが、入口の業者から買うと数万円ですか?それはいくらなんでも高いように思いますね。。。
すいません、インターネットコンシェルジュサービスというのはどこから入るんでしょうか?
つなぐネットのHPには見当たらないんですが‥
171さん
購入者には管理組合より、
昨年10月25日付けで「マンション専用ホームページのご登録等について」と言う書類が郵送されているはずです。
その書類を見れば解決すると思います。
確かに、壱番館にブースを出しているとこの営業さんは良い気持ちがしなかったですね。
図々しいし、他社の悪口言ってばかりだし、不安を煽るというチープな営業方法だし。人柄も良くなかったし。
私もそこからは買わずに市販のもので対応しています。
キャリーバックを持ってうろちょろしてるおばちゃんは何なんだ?
自分で聞けよ。
たぶんNHKのおばちゃんですね。
23時過ぎまでドタバタ走り回る子供は非常識だと思いませんか?
下の階は迷惑しています。
きちんとしつけをお願いします。