入居予定さん専用スレッドたちあげました。
よろしくお願いいたします!
[スレ作成日時]2012-01-07 13:53:04
入居予定さん専用スレッドたちあげました。
よろしくお願いいたします!
[スレ作成日時]2012-01-07 13:53:04
また、飛び降りですか…
落ちるとこみてしまいましたよ
お祓いが必要なレベルですね
しかし、あの管理人の対応、全くありえない。辞めないかなアイツ
どんな対応だったんですか??
そんなに問題がある管理人なら辞めさせましょう
管理人さんはいい人に感じますが、何かありましたか?
ほんと、二件目ですからね。今回は警察きませんでしたね。
その日仕事が休みでリビングでテレビをみてたら何やら大人の大声での騒ぎが上階で聞こえ当初ひぐらし小で子供たちが大声で騒いでるかと思いきや、アーっていう声とともに何かが落ちたのを見えたんです。当初布団かなと思い、バルコニーから下を見たら30代の女性が落下してました。警察も救急車もきて、騒然となりました。おなくなりになっかはしりませんが、相当上階からだと思います。
今はご無事を祈ります。管理人はただ、ぼーっと突っ立っているだけで、なんとも全く危機管理が感じられない対応に我々住民の自助努力が必要なことを痛感しました。
タイミング悪く見てしまいました。
マンションでこのような事が起こると辛いですね。
何より気の毒なのは一階の住人の方です。
たまたまいなげやで買い物するため外出していたので、見てしまいました。
ご無事だったのでしょうか?
スーパーの方へ(南向きの住人)落下したのですか?
はい。いなけやの屋根に落ちたかと思いましたが、間でしたね
1F敷地内の芝生は柔らかそうですけど、スーパーの方だと硬そうですね。
今回は、口論→落下のようですが、以前、別宅で口論→ベランダから服や家財道具が降ってくるのを
見た事があります。女性の不満が渦巻いてる物件ですね。
3/23の韓国人の件は?
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
皆さんにお聞きしたいのですが、ネット回線が最近やたらに遅くないですか?
以前はそれなりに(ADSL並みには)快適だったのに最近ではネットの閲覧だけでもストレスが溜まる程遅いです。
フレッツにすれば、それなりに改善はされるんでしょうか?
もし利用されている方がいらしたら教えてください。
フレッツではなくeマンションのサービスを
利用していますが、特に速度面で遅くなったと
感じることはありません。
一度ルータを再起動されてみてはいかがでしょうか。
うちも入居時に比べて遅くなったと感じています。得にこの1年くらい、ほんとに遅い。フレッツを契約しようかと思ったりしているのですが、実際に使っておられる方の感想をお聞かせいただけるとありがたいです。
719様
私もインターネットが遅くなったと感じています。
インターネットの知識が無く、お恥ずかしい質問なのですが、
変更工事をするとマンション全体の回線が速くなるのでしょうか。
それとも速くなるのは719様宅だけで、
同じような変更工事を各住戸で申込む必要があるのでしょうか。
数週間も遅いままって、プロバイダとして、問題のような。
毎月料金払ってますし。
>>719
問い合わせいただいたとのこと、どうもありがとうございます。
huluやYouTubeなどがまともに見れない状況になり、検索したら、やはりみなさん同様に感じてたのですね。
ルーター買いなおしたり、再起動したりしていましたがe-mansionのサービス自体が問題だったとは…
今日時点でまだ速度遅いですね。850kbpsでした。これはありえませんね。
いつ改善してもらえるのやら。お盆だから仕方ないのか
8月18日に応急処置が完了して少し改善されるらしいですが、抜本的な解決はいつになるか目途が立ってないとの連絡がありました。
これってそもそも、障害がおきている事の連絡もサービスをうけている住民にまったく
ないってのも問題ですよね。。。
そのせいで機器を購入しなおしたり、住民に迷惑をかけているという認識がプロバイダ側がない気がします。
724様
情報共有、ありがとうございます。
1日でも早く抜本対策をお願いしたいですね。
さきほどBNRスピードテストというサイトで測定したところ、950Kbpsでした。
明日の応急処置でどこまで改善するのやら。
応急処置日程含め、きちんと住人には説明してほしいですね。
ネットですが、実は私も以前から1Mに満たず、
半年ほど前に問い合わせをしました。
アレを試せ、コレを試せと、
いろいろやりましたが改善せず、
結局>719さん同様、
「増速工事する。だけど時間かかるから
目処たったら連絡します」との回答でした。
1ヶ月後に工事完了のお知らせがきて
その時は10M以上出るようになりました。
だけど、1ヶ月で、また遅くなり。。。
連絡する、の繰り返し。
正直なところ、今回の工事も期待できないかな。
私はカスタマーとのイタチごっこに、嫌気がさしたので、
自分で回線を用意しました。
通常、満足がいかないなら、
退会すればいいだけの話なのですが
退会ができないんですものね。
納得いかないところですが、
マンションの規約だからしょうがないと
諦めました。
せめて退会できればいいのになーと思います。
そうですね、自分も何回か問い合わせしてまして、今回の工事でまた遅くなるような事が
あれば、マンション一括で加入するサービス自体を変更できればと考えてます。
8/18の暫定対処の効果なのか、平日昼間だからかなのか分かりませんが、
速度改善していますね。
20Mbpsくらいには改善したようです。
これまでの不具合期間中の保証は何とかならないのでしょうかね?
わさわざルーターを買いかえた方は、かなりの出費だったのでは?
法律とか契約のことは素人なので分かりませんが、
【通信が遅いから】買い替えた、という明確な証拠がないと返金等の補償は難しいと思います。
拙宅では入居当初からフレッツです。
こうなるのは予見出来ましたからね。
731さま
フレッツだとサクサクでイライラ感はありませんか?
イーマンションの解約ができないので、毎月、
フレッツ+1300円くらい(イーマンション代)という
無駄な出費をしているイライラはありますね。
解約出来ないのを、何とかしたいですね。
議題にしてもらいたい。
先日のメンテナンスで結構安定した気がします。
この品質で月1000円台なら悪くないかな。
57年後にはバラすんだしと思ってるんじゃないスか?
たらららったら♪なんてCMを何の臆面も無く流す会社ですよ
10Mbps出れば普段使いで困らないと思ってたら、1M切る時期があってイライラしましたねー。最近は問題ないですが。
フレッツの出費はデカイなぁ。イーマンションで速度維持して欲しいですわ。
2016/2/15、19:30頃 行きずりの人に絡まれていたところを助けてくださった男性の方、どうもありがとうございました。
ここをご覧になるかはわかりませんが、お名前もお部屋もわからず、この場を借りてお礼を言わせてください。
小さい子連れで、辺りも暗くて困っていたので本当に助かりました。
>739
そんなことが!? 物騒ですなぁ。何もなくて良かったです。
いなげや隣のタイムズが営業終えてしまいましたね。
たまに使っていたので、残念です。
何か建ってしまうと嫌ですね~。
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
ベランダでタバコ吸うのってNGですよね?
早朝にベランダでタバコを吸っている男性を見かけたので。
しかも上半身裸でした。
NGです
ベランダ喫煙けっこうよく見かけます
今時、喫煙の習慣があるのは底辺だけ
いなげやの隣のパン屋さんと本屋さん、いつオープンですかね?楽しみです。
マンションの住民ってなんでもかんでも悪いことが起これば管理会社のせい、管理人のせいといいゴミ分ですね。
同じ住民感の問題は組合で解決すればいい。皆が皆違う意見を主張するのだから、国と同じで誰かが批判される役を買ってまとめるしかないのにそれをする勇気もなく、影で愚痴を言う小さい人たちばかり。
金を払ってるから管理会社や管理人が全てなんとかしろってのは間違いですよ。
特に東京の人はそういう面が多いですね。性格悪いわ