入居予定さん専用スレッドたちあげました。
よろしくお願いいたします!
[スレ作成日時]2012-01-07 13:53:04
入居予定さん専用スレッドたちあげました。
よろしくお願いいたします!
[スレ作成日時]2012-01-07 13:53:04
>>719
問い合わせいただいたとのこと、どうもありがとうございます。
huluやYouTubeなどがまともに見れない状況になり、検索したら、やはりみなさん同様に感じてたのですね。
ルーター買いなおしたり、再起動したりしていましたがe-mansionのサービス自体が問題だったとは…
今日時点でまだ速度遅いですね。850kbpsでした。これはありえませんね。
いつ改善してもらえるのやら。お盆だから仕方ないのか
8月18日に応急処置が完了して少し改善されるらしいですが、抜本的な解決はいつになるか目途が立ってないとの連絡がありました。
これってそもそも、障害がおきている事の連絡もサービスをうけている住民にまったく
ないってのも問題ですよね。。。
そのせいで機器を購入しなおしたり、住民に迷惑をかけているという認識がプロバイダ側がない気がします。
724様
情報共有、ありがとうございます。
1日でも早く抜本対策をお願いしたいですね。
さきほどBNRスピードテストというサイトで測定したところ、950Kbpsでした。
明日の応急処置でどこまで改善するのやら。
応急処置日程含め、きちんと住人には説明してほしいですね。
ネットですが、実は私も以前から1Mに満たず、
半年ほど前に問い合わせをしました。
アレを試せ、コレを試せと、
いろいろやりましたが改善せず、
結局>719さん同様、
「増速工事する。だけど時間かかるから
目処たったら連絡します」との回答でした。
1ヶ月後に工事完了のお知らせがきて
その時は10M以上出るようになりました。
だけど、1ヶ月で、また遅くなり。。。
連絡する、の繰り返し。
正直なところ、今回の工事も期待できないかな。
私はカスタマーとのイタチごっこに、嫌気がさしたので、
自分で回線を用意しました。
通常、満足がいかないなら、
退会すればいいだけの話なのですが
退会ができないんですものね。
納得いかないところですが、
マンションの規約だからしょうがないと
諦めました。
せめて退会できればいいのになーと思います。
そうですね、自分も何回か問い合わせしてまして、今回の工事でまた遅くなるような事が
あれば、マンション一括で加入するサービス自体を変更できればと考えてます。
8/18の暫定対処の効果なのか、平日昼間だからかなのか分かりませんが、
速度改善していますね。
20Mbpsくらいには改善したようです。
これまでの不具合期間中の保証は何とかならないのでしょうかね?
わさわざルーターを買いかえた方は、かなりの出費だったのでは?
法律とか契約のことは素人なので分かりませんが、
【通信が遅いから】買い替えた、という明確な証拠がないと返金等の補償は難しいと思います。
拙宅では入居当初からフレッツです。
こうなるのは予見出来ましたからね。
731さま
フレッツだとサクサクでイライラ感はありませんか?
イーマンションの解約ができないので、毎月、
フレッツ+1300円くらい(イーマンション代)という
無駄な出費をしているイライラはありますね。
解約出来ないのを、何とかしたいですね。
議題にしてもらいたい。
先日のメンテナンスで結構安定した気がします。
この品質で月1000円台なら悪くないかな。
57年後にはバラすんだしと思ってるんじゃないスか?
たらららったら♪なんてCMを何の臆面も無く流す会社ですよ
10Mbps出れば普段使いで困らないと思ってたら、1M切る時期があってイライラしましたねー。最近は問題ないですが。
フレッツの出費はデカイなぁ。イーマンションで速度維持して欲しいですわ。
2016/2/15、19:30頃 行きずりの人に絡まれていたところを助けてくださった男性の方、どうもありがとうございました。
ここをご覧になるかはわかりませんが、お名前もお部屋もわからず、この場を借りてお礼を言わせてください。
小さい子連れで、辺りも暗くて困っていたので本当に助かりました。
>739
そんなことが!? 物騒ですなぁ。何もなくて良かったです。
いなげや隣のタイムズが営業終えてしまいましたね。
たまに使っていたので、残念です。
何か建ってしまうと嫌ですね~。
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
ベランダでタバコ吸うのってNGですよね?
早朝にベランダでタバコを吸っている男性を見かけたので。
しかも上半身裸でした。