一戸建て何でも質問掲示板「戸建の防犯どうしてますか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 戸建の防犯どうしてますか

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-10-17 02:47:13

今度戸建に引っ越す者ですが、防犯対策ってどうされていますか。
私が一番恐れているのは、夜中に強引に押し入ってきたりするケースです。
逆に留守中に空き巣に入られるのは、まあ仕方が無いかな、と思っています
(もちろん嫌ですが)。
自分はこうしています(こう考えています)とったお話を是非お聞かせください。

[スレ作成日時]2005-11-12 00:24:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

戸建の防犯どうしてますか

  1. 82 匿名さん

  2. 83 匿名さん

    中国の場合は貧富の格差が激しいから貧しい奴らは10年経っても何億人といるさ。

    それにそもそも発表される数字自体いんちきでどこまで信じていいものやら。

  3. 84 匿名さん

  4. 85 匿名さん

  5. 86 匿名さん

    84が日本にいても何の役にも立ってなさそうだが…

  6. 87 85

    自分のレスが削除されているので、削除依頼のスレッドを覗いてきました。
    削除依頼スレの01さんは71or73さんなのでしょうか?
    もし違うなら申し訳ない。

    散々71や73のレスで「差別により貴方を訴えます」「データを出せよ」と非常に強い表現で煽っていた割りに
    75-78でデータが出ると、削除による「無かったこと」にもっていこうとするやり方は如何なものでしょうか。
    75さんは受けたボールをキッチリと返したのだから、それに対してボールを投げ返すのが筋では?
    少なくとも私はどういうデータでどういう返しをしてくるのか非常に興味を持って見守っていました。
    しかしその返答は自ら要求したデータによる反証ではなく「削除」要求。
    私は嫌中・親中どちらでもありませんが、これは非常に卑怯なやり方だと感じますよ。

    またもし削除要求スレッドの01さんが71さんや73さんで無くても、
    75-78のデータを含む削除要請は証拠隠匿ととられるし
    不利だから削除要請を出したのではと勘ぐられても弁解の余地はありません。
    まじめに働いている中国人がご友人にいるのでしたら、そのような例もあると
    1つ1つ例を出して反論してください。
    いきなり削除依頼では「やっぱり…」という言葉しかでません。

    71、73さん、実例・データによる反証を期待してます。

  7. 88 匿名さん

    ていうか、どっちもどっちで中国に関わる部分の発言は削除しとけば?
    >>87も「まじめに働いている中国人がご友人にいるのでしたら」なんてスレに関係ないだろ?

  8. 89 削除依頼したものです

    私は、このスレには書き込んでおりません。
    読んでみた感想を述べただけです。
    その意味を、管理人さんは組んでくださったと思うのですが。
    >まじめに働いている中国人がご友人にいるのでしたら、そのような例もあると
    >1つ1つ例を出して反論してくだい
    バトルでもありませんし、言い争う気もありません。
    またその様な個人的な、話しをしてもどうかと思います。
    荒れる元ですので。かかれるのであれば、客観的なデータのみとして、感情の部分はやめてください。

  9. 90 匿名さん

    真面目に働いてる中国人のことを出すんだったら、不真面目な日本人についても出した方がいいのか?

    戸建ての防犯をどうするかといった工夫を議論するスレであって人種や国籍を非難する場所ではない。

    おそらく、あんたらよりも真面目に働いてる中国人なんてたくさんいる筈。

  10. 91 匿名さん

    >>90
    鎮火して欲しくないの?もっとスレ違いネタが燃え広がって欲しいと思ってるの?
    #もうスレそのものを削除するなりしないと問題が広がっちゃうよ。。

  11. 92 85

    >>89さん
    89さんが71,73さんではなかったとのことで、大変失礼いたしました。
    私も基本的に見ているクチで、積極的に参加するつもりはなかったのですが
    都合の悪い記事は削除で済ませているように感じたので思わず書き込みました。
    というのも客観的データである75-78を含めた削除依頼を当初89さんがされていたこともあったので。
    その意味で、管理人様のご厚意には同感です。

    削除依頼の方の「犯人が誰かではなく、犯罪を防ぐには、と言う趣旨のスレッドだと思います。」
    確かにその通りでした。
    87で言いたかったのは「都合が悪いと削除というのは良くないよ」という点のみなので
    そもそもの話がスレッド全体の意図からは外れているようではスレ違いですね。お詫び致します。

    >>91さん
    燃料投下しちゃったようで申し訳ありません。
    87の意図は以上の通りなのですが、全体でみたスレッドの趣旨としては確かにスレ違いなので撤収します。
    お騒がせ致しました。

  12. 93 89

    >>85さん
    理解していただきありがとうございます。
    防犯についての意見を交換しましょう。

  13. 94 匿名さん

    久しぶりに除いてみたら削除の荒し。

    警備保障会社の是非についてずっと考えています。
    契約していることによって逆に狙われたとかそういう経験のある方いらっしゃいますか?

  14. 95 匿名さん

    防犯ガラス、格子、小窓を導入して外部からの侵入をとことん排除しようとすると、
    今度は地震+火災がやってきたときに、家の中から外へ緊急に脱出しにくくなりませんか?
    例えば家がゆがんで開かなくなった防犯ガラスって家の中からも割れ難いですよね?その点が心配です。
    そのような観点で防犯対策された方見えます?ご意見お願いします。

  15. 96 匿名さん

    >>95
    それ、私も思いました。
    外からは割れにくく、中からは割れやすい、そういうガラスがあってもいいのではないかなと思います。
    知識のない工務店が裏表逆につけたら大変なことになるわけですが・・・・

  16. 97 匿名さん

  17. 98 匿名さん

    >>97
    うざいよ、エロサイトばっかり貼りやがって。

  18. 99 HM営業マン

    YKKAPのアイズシステム or
    新日軽の電源レス窓用防犯システム
    +
    アルソック
    +
    センサーライト
    +
    センサーカメラ
    これで充分?

  19. 100 匿名さん

    100を頂きました。

  20. 101 まつけん

    侵入防止には、開口部強化がいちばんです。物理的な防止策ですね。

    一方、震災や火災時に逃げ遅れる・・・これはよく比喩される話です。確かに、複雑な内締りをする
    ことで、脱出に手間がかかる側面があります。ただ、救出で考えれば、消防隊は斧などで防犯ガラス
    でも何でもぶち破りますので。また、震災で言うなら、ドアが開かない以前に、押しつぶされる人は
    建物の下敷きになることでしょう。逆に、震災でガラスが割れ、家にいながら野宿同然になったとい
    う話も聞いたことがあります。合わせガラスだと割れ落ちがないので、たとえ割れても夜風は防げま
    す。

    玄関ドアにしても、いわゆる「耐震ドア」は、防犯的には普通のものより弱いと考えられていまし
    た。しかし、これも錠を鎌デッド式にするなどの工夫で、ある程度強化できるようになりました。

    話のネタはいくらでもありますが、どちらが良いとは言いにくい部分があるのも事実です。以前は私
    も「大地震の頻度より、空き巣被害の発生の可能性のほうが高いでしょ」といってたのですが、私自
    身、福岡西方地震でかなりの被害に遭いましたし、もっとひどい現場も立ち会いました。で、結局
    は、住人がどちらに重きをおくかということになるんでしょうね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸