一戸建て何でも質問掲示板「洗濯物は庭に干す派?バルコニー派?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 洗濯物は庭に干す派?バルコニー派?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2007-06-15 13:10:00

我が家の庭は決して広くないので、私としては絶対にバルコニーで洗濯物を干す予定でした。

が、想像以上に干すスペースが狭いのです。
物干しを2本設置する予定ですが、屋根やドアなど構造上、2本の竿の間が40cmくらいしかなく、たくさん干すと服がぶつかりあってしまい、これじゃ、アパートのベランダと変わらない!!

その上、防犯上の観点から、洗濯物を干しているのが外から見えないように、物干し竿の位置は高さ100cmくらい。今こういうタイプが多いと聞きますが、日光がしっかりあたるのか。

うーん。皆さんご意見下さい!

[スレ作成日時]2007-04-29 00:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

洗濯物は庭に干す派?バルコニー派?

  1. 2 匿名さん

    以前、新築した友達の家に行った時、2階ベランダに目いっぱいの洗濯物と布団に迎えられ、
    「新築した素敵な家なのに・・」とちょっとガッカリした事があります。
    洗濯物や布団干しは日常不可欠ですが・・・・・。
    外から見えない様に低めの竿や布団干し台を使ったら良いと思います。
    我が家は洗濯物は乾燥機、布団は高さ120㌢の布団干し台を使ってます。

  2. 3 匿名さん

    >「新築した素敵な家なのに・・」とちょっとガッカリした事があります。
    なぜガッカリするか意味がわからない。
    干しちゃ駄目なの?

  3. 4 匿名さん

    生活感が丸出しだからじゃない?

    私も玄関のある家の正面から洗濯物や布団が見えるのはいやなので、
    正面玄関と反対の西側にデッキを作り、そこに干してます。西も東も
    道路に面しているのですが、西は完全に裏口です。

  4. 5 匿名さん

    >>03


    だって、パンツやブラジャーに迎えられたんだもん・・・・・。
    それから、使い古したような敷布団・・・・・。

  5. 6 匿名さん

    >5
    それならわかる。
    というか、下着は隠せよ。

  6. 7 匿名さん

    そうそう下着は隠して干して欲しい。
    でも「日光消毒!」したいんでしょうね・・・・・・。

  7. 8 匿名さん

    以前すんでいたマンションでは景観上の理由で、低い位置に物干しがついており、しかも
    布団は干すなというルールがありました。
    低い位置に干すとバルコニーの腰壁の陰になって日光や風が十分に
    当たらない、というデメリットの他に、丈の長い服が干せない、干すときに腰に負担が
    くるということもあるように思います。景観(洗濯物が見える)を気にしないのであれば
    物干しは頭上の高さにするのがよいとおもいますが・・・

  8. 9 匿名さん

    洗濯機と取り込んだ洗濯物のしまう場所が近い階がいいです。

  9. 10 匿名さん

    現在新築中です。
    お風呂も洗濯機も1階なので庭に干すつもりです。
    でも、つもりなだけなので実際は乾燥機+部屋干しになりそう(つまり現在と一緒)。

  10. 11 匿名さん

    ↑専用意洗濯干し部屋があるなんてウラヤマ

  11. 12 匿名さん

    意は余計

  12. 13 匿名さん

    建設図面上でベランダ内寸が分かりますが、何故チェックされなかったのですか?

  13. 14 匿名さん

    ウチは表通り側のバルコニーとは別に、通りからは全く見えない物干専用の外付けアルミバルコニーを取付けました。
    表からは全く見えないので竿も高く上げられるし、大変満足してます。
    もっとも、家屋の構造がたまたまそうなったってだけなんですけど(笑)

    それはともかく、物干の高さとか関係なく、来客時は洗濯物を取り込んでおけば良い事なんじゃ?
    要はマナーの問題だと思うけど?

  14. 15 匿名さん

    一部をインナーバルコニーにして奥行きを2倍にした。

  15. 16 匿名さん

    ウチは竣工したばかりでまだ庭が完成してない状態。
    出来たら庭で干します。理由は1階に洗濯機があるから。
    でも今は1階の和室と2階ホールにホスクリンを付けてあるのでそこで室内干しです。
    高高住宅なのでよく乾きますよ。

  16. 17 花花

    うちも引越し前より狭くなり、竿も一本しか使えません(涙)
    1階はあまりにも丸見えで干すのも恥ずかしいし、
    物干しをかける所もないので…。
    それでなんとか干せているのでバルコニーに干しています。

  17. 18 ミルケット

    バルコニーで干すにしても、どんな物干しが良いのか、
    分からなくなってきて、現在は、浴室と洗面所に付けた
    「ホシ姫サマ」で室内干しの状態です。
    室内干しでも、思っていた以上に
    結構カラット乾いていますよ。
    ホントは、天気の良い日は、お日さんに当てたいのですが・・・

  18. 19 匿名さん

    うちは脱衣所に隣接して物干し部屋(?)を作ってもらいます。
    ルーバーなので風は通るが外からは見えない。上から光も入るように設計してもらってますが、実際使ってみないと良し悪しは分かりません。
    乾くかな?

  19. 20 匿名さん

    新日軽のR型のバルコニー屋根付けたけど、結構な雨でもバルコニーの足元すら濡れないし、
    ポリカの屋根で部屋もそれほど暗くならないよ。
    洗濯機のある洗面室にはホスクリーンを付けてるから、除湿乾燥機使って乾かすことも出来るし、
    その日の洗濯量・天候で、使い分けしてます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸