一戸建て何でも質問掲示板「日の丸、何でウチに・・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 日の丸、何でウチに・・・

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-05-19 17:30:30

 初めて戸建を購入して入居したところ、自治会の世話役の方が「国旗掲揚○○○○会」に入らないかと誘ってきました。入会を遠慮したことはスンナリ受け入れてもらったのですが、せめて祝祭日には日の丸を掲げてほしいと強く言われました。
 とりあえずその場は「考えておきます」と逃げたのですが、次の祝日には朝から訪問され、掲揚を催促されました。
私(ムッとして)「嫌がっている訳ではないですが、強要されても困ります。ウチの勝手です。」
先方「アンタはアカか?」
私「違いますが、そんなことは他人からどうこう言われる筋合ではありません」
先方「アカは困るよ。ここは日本だからね」
私「・・・。」
 周囲でも日の丸を揚げている家なんて少ないのに何でウチに目をつけたのか分かりません。別に共産党系の知り合いもいないし、その手の新聞雑誌も講読していません。
 近所の方に聞くと、その世話役の人物は路上駐車の通報魔だとの評判はあるそうですが、日の丸の話は初めて聞いたと言われました。
 先日、とうとう郵便受けに丁寧にたたんだA3位のサイズの日の丸が入っていました。しっかりした生地の結構立派そうなものです。別に掲揚して困ることも無いのですが、強制されるのも納得できません。かといって反対の政治的な色づけをされるのも不愉快です。
 会社の同僚は、たくさん国旗を買ってきて万国旗にすればいいと笑いますが、何か良いお知恵はないでしょうか。

[スレ作成日時]2007-06-13 15:21:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日の丸、何でウチに・・・

  1. 2 匿名さん

    たまに居ますよね、なんか軸がずれている人。
    (私も新築中なので人事ではないです)
    考えたのですが、お子様ランチくらいの旗を
    玄関の中にでも飾ってみてはどうですか。
    (万国旗でもOKだと思います)
    国旗が届けられていたそうですが、直ぐに返したほうが良いですよ。
    (金額請求されても困りますし・・・)

  2. 3 匿名さん

    新参者だから目を付けられただけじゃないでしょうか。周囲で掲揚している家が少ないのなら無視すればいいだけだと思いますよ。もし、そのことで変な噂を立てられたり、嫌がらせをされたりしたら自治会の会長や他の役員に相談したら良いんじゃ無いでしょうか?
    自治会だけで解決できないようなら警察の介入も可能な話だと思います。

  3. 4 匿名さん

    我が家にきてほしいね。掲揚したいから。

    でも強要はやだね。自主的にかかげたい。

  4. 5 匿名さん

    >「アカは困るよ。ここは日本だからね」
    「いや、地球ですよ」と返答してやればどうでしょう。
    まぁ暇なら「日本人なら洋服じゃなく着物着てチョンマゲにしなきゃ」って相手するのも良し。

  5. 6 匿名

    私なら近所の人に相談しようかな。
    かえって近所との結束が高まって良いかも。
    それと、近所の人が掲揚したら、掲揚しますよ、とその世話役に
    言ってみてはどうでしょうか。

  6. 7 匿名さん

    まあ、赤嫌いはわかるけど、揚げなければ赤って言われてもねえ

  7. 8 匿名さん

    国旗掲げないと赤なのか?
    まずそいつの国籍を疑ったほうがいい
    国旗も返さないとお金請求されそうですね.
    そしてそのお金は半島へと...

    でもやばそうだから無理に抵抗しないほうが良さそうですね.

  8. 9 匿名さん

    ↑いや、赤は日の丸売らねえって

  9. 10 匿名さん

    いまどき家の前に国旗を揚げるのも恥ずかしいし・・・
    というか、拘って建てた家の外観にはアンパランスだよ。

  10. 11 匿名さん


    エキセントリック嫌煙者と同じ思考回路だね、その世話役の方

  11. 12 匿名さん

    その貰った日の丸に青マジックで韓国国旗に変身させて突っ返してやるとどういう反応をするのかな。
    考えただけでぞっとする反面おもしろいかも。

  12. 13 匿名さん

    それこそ執拗なクレーマー攻撃の対象になるんじゃない?

  13. 14 匿名さん

    いっそ運動会みたいに万国旗でも飾ってやったら?

  14. 15 匿名さん

    ウチの近くにはマンションのベランダに日の丸を揚げてる家があります。
    日米の同盟関係の信奉者らしく、毎年7月4日には少し小さな星条旗と両方を揚げてるのには笑いました。

  15. 16 匿名さん

    >>11
    喫煙者はすべてエキセントリックだけどな

  16. 17 おら昔からタバコはやらねぇよ

    エキセントリック嫌煙者は確実に存在するが喫煙者全員がエキセントリックでは無いわな。

    >>スレ主さん
    そのまま何もしなければ良いんじゃないかと。なんか言われたら「そんなもの入ってなかった。」としらばっくれれば?そのうち諦めますよ。

  17. 18 匿名さん

    頂いた旗の裏に中国の国旗を描いて揚げたら?
    日中の友好に役立つかもしれないよ。

  18. 19 匿名さん

    「アンタは右翼か?」
    「右翼は困るよ。ここは○○だからね。」

    ○○は何を入れるのが一番面白いと思いますか?

  19. 20 匿名さん

    お前ら本当に日本人か?

  20. 21 匿名さん

    家が和風の造りならそれなりにしっくりくるんだけどなぁ・・・

  21. 22 匿名さん

    そういえば私が子供のころは、どの家も祝日には国旗を掲揚してました。
    当事アパート住まいだったので、旗の出ている家が羨ましかったりして(^^;)
    今は掲揚してる家のほうが少ないですね。

  22. 23 匿名さん

    若い世代が掲載しなくなったのは、日教組の影響ですね。

  23. 24 通りすがり

    黄色いハンカチって、愛があっていいかも!!!!

  24. 25 匿名

    おいおい、全然相談に対する答えになっていないぞ

  25. 26 トク名

    私なら黒いリボンを添えて半旗にしたる。

    話は違うけど、選挙時期になると候補者もどきの政党ポスターがあちこちの家に貼られる。
    あれって目障りだね。どの政党もだけど、目立つのは公明党と共産党。
    ま、逆にここにはちょいヤバがいるよ、ってシルシになるか。

  26. 27 匿名さん

    三色旗じゃなくて良かったじゃないですか

  27. 28 匿名さん

    黄ばんだパンツじゃダメですか?

  28. 29 匿名さん

    >そういえば私が子供のころは、どの家も祝日には国旗を掲揚してました。
    戦争中は特にね。

  29. 30 匿名さん

    そういちいち、
    日の丸と戦争をつなげるなよ。

    まさに戦後教育の申し子だね。

  30. 31 匿名さん

    日の丸は戦いの象徴だからしょうがない。
    そういうものにした者たちを責めるべきでしょうな。

  31. 32 匿名さん

    だから赤だと言われちゃうんだよ。

  32. 33 匿名さん

    赤だと言われても平気のへー。

  33. 35 匿名さん

    不思議
    自民党の悪口は書けても共産党の悪口ってマスコミさんは書けませんもの。

  34. 36 匿名さん

    国旗は国旗であって、特定の政党や政治思想とは何の関係もない

  35. 37 匿名さん

    国旗を掲揚するもしないも、国旗掲揚の会に参加するもしないも個人の自由です。

    憲法19条 思想及び良心の自由は、これを侵してはならない。

    憲法21条
    -1 集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する
    -2 検閲は、これをしてはならない

    民主主義が根付いてる諸外国では21条で十分なのですが長い歴史の中で封建社会を育んできた日本では19条も加えないと理解できないみたいですね。

  36. 38 e戸建てファンさん

    >>31 匿名さん
    朝鮮脳
    または日教組脳とも言う

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸