来年入居予定のマンション管理会社が日本管財です。
情報交換しましょう。
日本管財住宅管理株式会社 公式
https://www.j.nkanzai.co.jp/
【スレッドタイトルと本文を編集しました。H.29.11.23 管理担当】
[スレ作成日時]2011-12-30 01:18:44
来年入居予定のマンション管理会社が日本管財です。
情報交換しましょう。
日本管財住宅管理株式会社 公式
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[スレ作成日時]2011-12-30 01:18:44
最悪会社です、あしかけ二年前勤めていた田村薬品会社で総務の作業をしていましたが私と仲間のTさんは乗っ取られて、結果総務にゴミのように切り捨てられました、今は私もTさんも新しい会社で総務の作業してるから良いですが
工事は緊急工事で理事会の承認なしで発注する。原因となった状態の記録もない。証人はもちろん日本管財の管理人。理事会承認の複数会社の見積もりの例外と緊急工事はシナリオどおり。
株価急騰なんてうわさはとんでもない。内紛必死の会社状況で株の取り合い状況でもはじまるのかな。有資格者がどんどん辞めて、マンション適正化も知らない
職員が基準オーバー数のマンションを一度に管理できるわけがない。国交省は何を監査してるんだ。
最近、こちらの会社が管理するマンションに引っ越して来ました。週3回、午前中のみの勤務ですが、管理人さんがとても丁寧に掃除をしてくれて、築15年のマンションですが、とてもキレイに管理されています。しかし、担当者?の方が対応が酷すぎる。全く自分の非を認めずに、謝ろうとしない。普段滅多な事で怒らない主人がとても怒るくらい。
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
できない仕事も引き受けないといけないからね。
ビル管はそんなんばっかり。
会計報告がEXCELで作成されているマンションは、ごまかしがあるので要注意。管理費・駐車場収入など実際の収入額が積算されてませんよ!きっちり未納分は財産として計上されています。
要するに過大にマンションの財産状況を報告して住民を安心させて、むだな発注をかけて、マージンで稼ぐ不良管理会社ですよ!
特に管理費不足で不足分を積立金から流用するために管理費内預金として流用金額が表示されているマンションは、要注意。これからも手口をあきらかにしていきます。
1.やはり使い込みありましたか?
2.いわゆるフロント教育出来ていません。
3.管理人酒臭い・顔が赤い。態度が悪い。言葉使い悪い。服装ボタン。チャックが外れている。
パソコンできない。緊急対応できない。高齢者が多すぎる。
4.事務センタ―ミスが多い。
即ち話しにならない管理会社
管理費用も高いね!
高齢者の管理人時給1000円で募集。教育居眠り教官?
フロント マン管たまたまパスした役職者。メモ取らないね。
清掃員も丸投げ、無責任管理会社チャンピオン
管理事務所へ入るリサイクル費用(段ボール等)管理人とフロントで山分けです。決算で収入があっても、金額が少ないため、ノ-チエック。
危ない会社だ
手口ファイル 管理費経理を常に赤字状態にしておこうと、無駄な工事を発注する。管理組合も修繕箇所を確認せずに管理人の報告を真に受ける。保険の契約外(保険会社の請求チェックには耐えられない内容)建物以外の給水タンクまわり、立体駐車場の工事は通常の
耐用年数関係なしに発注をかけて、キックバックを業者に要求する。管理費不足になれば修繕積立預金を解約し、管理費会計に湯水のごとく移す。防止法は理事会での、発注処理の厳密なチェックと毎月の会計報告の確認と積立金の管理費会計への管理会社任せの資金移動の不承認。これを許すとあっと言う間に、管理費・積立金も赤事会計に。常に次の値上げを画策してくる。特に管理組合が1年交代のマンションは要注意。交代時期の工事発注は前の期も後の期の理事会の承認もえないで工事発注しようと待ち構えている。
ご無沙汰してます。日本管財の会計報告を追及しましょう。すべてのに費目ついて、金額について原本と照合したことがありますか、特に収入の各項目が預金通帳と一致していますか。特に積立金会計と管理費会計を厳格に区別されなくなった報告を受けてる管理組合では各会計に管理費内預金という備考が表示されていたら、危機状態です。この費目は逆算で導いた金額でなんの根拠もない数字ではありませんか?この隠蔽によって生じる悲劇は次回解説します。
掃除してもらえず汚い分譲マンションに住み続けています。
前の管理人は掃除を頼んできた住民女性に乱暴な物言いだけでなく怒鳴る無視するなど社会人だけでなく人間としてどうかしてる男でした。
他に、住民に他の家庭の悪口を言うなどとにかく最低。
次に来た管理人はましだけどやっぱり掃除してもらえない。
何なんだ、この管理会社は。
あ、謝罪なんかしてもらったこともありませんよ。
取引先ですが、担当者の電話の対応がめちゃくちゃ悪いです。とにかく上から目線で取引先である会社をバカにしたような対応。高校生の方が丁寧な対応するぞ?ってくらい、毎回カチンときます。一度親の顔が見て見たいです…。
管財の警備員は一般的な社会常識すらできないですね
挨拶ぐらいきちんとしてください。
何で俺がお前に挨拶しなければいけないんだ。?説明しろ。?
理事会すっぽかしましたよ
一回だけですけどね
ほとんど担当者は退職しています
なぜかは、生活を防衛するため
年齢高いが、平均年収は、上場会社でワーストにはいってる
300万くらいかな
やめるわけですね
まあ、他は知りませんが、カーサ系のマンションでは皆同じレベルでしょうね
とにかく、聞かないと答えない
聞いても答えない、知らないのか
管球品の注文しても、一か月納品されない、担当者が持って来た
ルートがないんだろうな
変更した方がいいんだろうな
とうとう日本管財本社から2つに分かれた子会社になりました。本社資本金30億円が関連会社資本金5000万円。一人の持ち逃げで会社はつぶれますよ!親会社は倒産させて終了。なぜ2社に分離ししたのかよく調べて契約しましょう。
今回、日本管財本体から分社化されたのは、「日本管財住宅管理」ですよね?
日本管財グループには「日本住宅管理」というマンション管理事業を営む会社がありますが、こちらは以前日本管財とは全く別系列だったのを数年前に日本管財が親会社の株式を取得して傘下に収めた会社です。
ですので、マンション管理事業の会社が今回2つに別れた訳ではないのですが・・・。
今回のマンション管理事業会社の分社化は、近い将来の「日本管財住宅管理」と「日本住宅管理」の合併を見据えた前段階としての意味合いが強いのではないでしょうか?
http://www.nkanzai.co.jp/ir_topics/2017/03/20170323-2.html
そんな将来性のある会社化かどうかは、フロントマンを見れば一目でわかります。議決書の数字は操作する、採決の点検はいい加減(同一世帯の出席者が2名)ホームページを観れば新たに傘下に入れた新会社のほうがまとも。
会社内の内紛で退職者が絶えません。
分社化に伴い、国交者から新規契約をやり直すよう指導がありました。会計処理やフロントマンの議事運営、管理人の馴れ合い事業報告等々不平。不満がある管理組合は国の外郭団体や大阪府の相談できる部署に予約していい会社を紹介してもらったら?いいチャンスです。次期総会までに。管理会社は選ぶ時代です。いい管理会社があれば紹介投稿を!!
マンション住民は気がつくのか?管理費内積立金という逆算で算出した帳尻あわせの項目による駐車場料金収入のごまかし・項目説明のない未払い金等々。国交省は会計報告については責任を放棄している。国交省のいい加減な資格試験でマンション管理主任を取得した社員たちはいずれその責任を取らされ、辞職に追い込まれ資格も詐欺行為で一生剥奪される。次に用意したもう一方の分社化管理会社で本社は生き残るつもり。フロントマンは日本管財本社にとって単なる使い捨てにすぎない。びびり新社長(元日本管財部長)も気の毒。マスコミの報道も準備されている。まずは業界紙報道からか?
日本管財に就職したいのですが、条件等おしえてくだし。
他にもいい会社いくらでもあるからやめなさい。本社ならば優遇されているが、現場は地獄かもよ。議決の票数はいい加減だし、管理規約に定められた持分の割合に応じた票数の計算もしないで都合の良い決定をする。これは議事報告した時点で虚偽報告として行政処分の対象になる。監査理事ものんびりしすぎだが。
日本管財職員は投稿する暇があるならもっと勉強して
日本管財職員は投稿する暇があるならもっと勉強して。反発まねくだけ。
日本管財職員さんへ。会社には名誉毀損罪は成立しません。また事実であれば名誉毀損罪は成立しません。
頼むから掃除してくれ!
うちのマンションの管理もここに委託してますが、10年ほど前までは まぁー普通でしたが、その後は マンションの住民への対応がひどくなる一方です。文句を言っても 糠に釘、マニュアル通りの仕事しかしない という印象で、住民の満足度など 一切関係ない対応しかしてくれませんね。
通帳のコピーも理事会に提示せず、エクセルで編集した経理簿まがいの資料を提示するだけ。監査の仕様も無い。監査委員もことなかれ主義で監査などする気もない。自分の下請け会社に一割五分のマージンをとって発注するだけ。施工過程の管理など一切しないし、其の報告も写真で示すことなどまず無い。やり放題のぼったり管理会社。
対応が最悪の管理会社です。
というか会社が最悪なのか担当者が最悪なのかわかりませんがとにかく対応が遅いし、最悪。これが一度ならまだしも毎回そうなのだから、憤りを越えて呆れてしまう。よくこんな対応でやっていけるなと。こちらから色々確認してほしいと問い合わせて、しばらくして回答がくるかと思えばそのまま放置されこっちもいつまで連絡してこないんだろうかと呆れて待っていたら一ヶ月半後に連絡がくるし、それまでの経緯の説明もない。それが毎度のこと。
皆さん色々投稿されてますが、ほとんど苦情に近い内容が多いのは一担当者だけの問題ではなさそうですね。
うちのマンションも管財さんに委託していますが、管理人さんはマニュアル対応で、あまり誠意の感じられない仕事ぶりです。中にはそれなりに住民の側に立って対応をしてくれる人もいますが、(最初はその人もかなり横柄でした。)大概が大柄な感じを受けます。
あきらかなミスを頑として認めず、やっと認めてもらった挙げ句のお詫び文の内容(責任転嫁や首をかしげるような文言)にまたもやカチンと来る始末でした。この時点で言っても無駄な人だとあきらめました。謝るのはその場しのぎで、今日は睨みつけながら対応していらっしゃいました。(そうなるとこっちも対抗姿勢に入っちゃいます。)ご自分では気づいていないようですが。仕事がら、いろんなクレーム対応で嫌な思いもすることはあると思いますが(どんな仕事でもそんなことはよくあることで)住民は敵ではないのだから。
しかし、今日新しく入った管理人のおじさんもやはり横柄で、仕事に対して適当な感じが否めなく、再度怒りが燃焼してしまいました。
もう、これは会社に直訴ですね。もう少し管理人として向いている人を選ぶか、教育していただきたいです。管理人は決して簡単な仕事ではなく、それなりの手腕が必要だと思います。歳を取ったから管理人でもやろうなんて考えでは、勤まらないと思います。何せ、いろんな人がいるのだから(私みたいに我慢もするが、限界超えるとはっきり言う人もいます。このマンションの住人は声を荒らげる方はあまりいないようですが。)それを上手に住民をさばいて(言い方わるいですが)いく器量がないと難しいと思います。その点は女性の方が向いてそうですが。コミュニケーション能力のある頼りになるおばちゃん(失礼!)を雇われてはどうですか、日本管財住宅さん。
大きな名の通った会社だからといって、丸ごと信頼はできませんね。
PS.女性スタッフは概ね満足していますが、うーん、彼女たちは別のところからの派遣?
日本管財がランキングに入ってますね
日本管財住宅管理単体の情報は解りません
平均年収「全国ワースト500社」ランキング
2018/01/05 6:00
https://toyokeizai.net/articles/-/202822?page=2
28位 日本管財
掃除をしてくれない。
全くダメ!ミスを指摘しても自分は担当じゃないからと謝罪無し。基本的な管理の仕事が出来ていない。各フロアちゃんと掃除しろ!こっcじは管理費払ってんだ!!
プレサンスって大体ここで頼んでんの!?もう社員が腐っとる!!基本的な管理の仕事ですら出来ていない!電話口で偉そう、こっちをお客と思っていない。管理会社変えてくれ?
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
ここの管理は全然だめですね。総会できちんとこたえられない。
最低の管理会社です。
立て菅からの漏水事故があり、マンションのリフォームを同時に行いました。
立て菅漏水事故影響部分については、保険が支給されるとの事でしたので、
写真、工事の内容関係の書類を揃えて、管財派遣の管理人に業者が渡していましたが、
後日受け取っていない、受け取ったの問題になり、再度提出しました。
その後、何も返答がなし、こちらも日常に忙殺され、次回の総会まで放置。
で、総会の折に確認したところ、担当が代わっていたので、確認しておきますの返答。
で、次回総会で確認すると、また、確認しておきますとの事。
担当代わりの折に、二度メールで工事概要と写真を送っている。
最終の回答が、当時と損保会社が変わっている。三年の請求期間が過ぎている。
もし、不服があるなら、その退職個人を管理組合を通じて訴えろと。
そう言う馬鹿なことを言う会社です。
駐輪場の放置自転車は札を付けてから何年も放置
マンション管理そのもの
評判が悪いとの内容が多く掲示されていますが、「担当している 人 」の問題だと思います。数年前に管理会社を日本管財に変えましたが、前の管理会社よりも良く、特に大きな不満も無く、担当者が一度変更になりましたが、いずれも当方の身になって行動する方です。保険の問題も掲示されていましたが理事会との連携がうまく出来ていなかったのではないでしょうか?
人の問題と言うが、待遇の悪い会社に質の高い人材が集まる訳ないよね。
そんな会社は、当然従業員の離職率も高いだろうし。
運良く「当たり」の担当者が続けばいいけど、長期的にどうなるかは…。
総会の時だけ本社来て高額管理契約を繋ぎ止めるためにその場しのぎ
駐車場、駐輪場収入も考えてないから空きが出来ても放置自転車も放ったらかし
最低な管理会社 DMだけで管理費をとる。立ち合いもしない、巡回もなし 書類は失くす
管理能力はない。謝らない、水掛け論が好きな会社。契約内容が変わっても説明する義務がないという始末。やらずぼったくりの会社。泥棒です。
少なくとも神戸営業所は最低。管理規約住民配布用原稿を前任者が引き継がずに会社を辞めたため,原稿を紛失。それを管理組合に一切報告せず,管理規約原本は管理員室に保管してあるということでごまかしたままもう10年くらい経った。
管理組合理事会とくに理事長が馬鹿だとお互い利用し利用されで最低な状態になる。
上の方のレスを読んだんだが
30 ひまわり 2015/10/27 20:31:29
この4月から日本管財にかわりましたが最悪です。仕事は遅いし、言われたことさえしない。言葉が二転三転する。清掃のクレームを入れたら、管財は関係ない。清掃会社のせい。確認もしない。注意すらしない。すべての事案は管理組合が担当。管財は高見の見物といった感じ。住民による干渉を避けようともしない。事務代行ならOKですが、フルでの業務なので最悪です。かわって半年でマンションが汚くなりました。お金は取る、仕事はしないといった感じです。49世帯のマンションです。
31 ひまわり 2015/10/28 00:45:55
この業者の担当と話すのに、直ぐに言ってない等の水掛け論になるので、弁護士に相談したところ、一つずつ証拠を集めていった方がいいと言われ、ボイスレコーダーを購入して、会話を録音しようと思います。こちらは尼崎のマンションです。
この2つに思わず大きくうなづいたわ。
78 2018/11/02 02:10:54
対応が最悪の管理会社です。
というか会社が最悪なのか担当者が最悪なのかわかりませんがとにかく対応が遅いし、最悪。これが一度ならまだしも毎回そうなのだから、憤りを越えて呆れてしまう。よくこんな対応でやっていけるなと。
こちらから色々確認してほしいと問い合わせて、しばらくして回答がくるかと思えばそのまま放置されこっちもいつまで連絡してこないんだろうかと呆れて待っていたら一ヶ月半後に連絡がくるし、それまでの経緯の説明もない。それが毎度のこと。
これにも大きくうなづいた。
43 匿名さん 2016/10/27 22:57:54
最近、こちらの会社が管理するマンションに引っ越して来ました。週3回、午前中のみの勤務ですが、管理人さんがとても丁寧に掃除をしてくれて、築15年のマンションですが、とてもキレイに管理されています。しかし、担当者?の方が対応が酷すぎる。全く自分の非を認めずに、謝ろうとしない。普段滅多な事で怒らない主人がとても怒るくらい。
うちのマンションかと思ったわ。酷似。
要するにここは
契約外のサービスはしない
管理組合に極力介入しない
って方針で それはそれでいいと思いますが
住民への説明も極力しない(理事長に連絡しておわり)
とするため この管理会社を選択すると
理事長権限が肥大化
します。とんでもない理事長になると何をするかわかったもんじゃないですが
それも(介入しないという口実で)黙認
ということになります。横領などは論外ですが それ以外の理事長の 住民へのいやがらせ なども黙認されます。つまり 管理会社を通して 理事長に苦情をいうことができません(直接いってくれとなります)。
それと うちのマンションの担当者だけのことかもしれませんが
議事録の日本語が よく勉強しなかったひとが無理して難しいことばを使っているのがマル見え
で はずかしい を通り越して 不快です。ときどき
論旨も 滅茶苦茶です。
議事録の日本語が よく勉強しなかったバカが無理して難しいことばを使っているのがマル見え
と書きたかったんですが 投稿をはねられたんで
議事録の日本語が よく勉強しなかったひとが無理して難しいことばを使っているのがマル見え
と書いたんだけど ホント バカ丸出しの日本語なんだよなあ。
ほんま最悪やで。
いつも忙しいからで対応しねえよ。神戸営業所。
日本管財と東コの管理組合との関わりを比べたことがあるんだけど
つか今比べたんだけど
たとえば住民アンケートでも
東コは選択肢の作り方が公平で誰もが自分の意見を反映できるように工夫してる
意見の幅が広い選択肢には自由記述で捕捉させるなど
日本管財は雑というか賛成反対の2択だね しかも何に賛成か反対かはっきりしない(作成者に国語の力がない)
これを見てもわかるとおり
東コは管理組合の各構成員の意見を公平に扱う
またそうなるように理事会にうながす
日本管財は理事会****理事長****
賛成か反対かだと そりゃ反対はつけにくい(どちらかというとまたは修正して賛成が全面賛成になる)
だから同じ案件でも 東コのときは 選択肢が3つかそれ以上
日本管財だとなんでも2つ(賛成か反対か)
これやと提案したもの(つまり理事会,理事長)の思うままだよな
管理費が安いだけのことはある
ダンピング会社??従業員の待遇など考えず入札取り放題! これでは働き方改革など出来るはずない。
3kの職業は改革しなくていいですか?
はい。
しなくて良いです。
中小企業がしてもしなくても同じです。
日本管財何処でも同じことしてるんですね。
理事会の会議で住民に対する嘘報告をする。その事について証拠の提示を言ってもあやふやにして出さない。清掃業者の方についての苦情も、めんどさそうに聞き流そうとする。以前の管理業者のところよりも明らかに掃除が下手。いったい、管理費取ってなんの仕事をしてるのかと思う。
会社なんてほとんど関係ないよ。
要は担当者次第。
担当者次第で良い管理会社にもなるし最悪な管理会社にもなることを目の当たりにしてる。
とにかく事務所の対応は最悪。今回、売却するにあたり、管理規約を取り寄せようとするとものすごく日数はかかるし、他社に比べて料金も五倍くらいするし。一度は入金も申し込みもされていないと言い張られ、入金と手続きを二回させられた。
住んでいる時は普通だったけど、管理人さんはとても良い人だったけどあまりに高齢になられてもやめられないのには参った。こちらの言葉が聞こえない、理解できない状態でも雇われていた。悪い方ではないので言いにくかったが、もうまともに働ける状態ではなかった。
私はもう引越したので関係ないが、売却先に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
>>106 匿名さん
うちなんて 管理規約が所々変更になったりしたし新住民も増えたんで
管理規約の再配布を管理組合が3年かけて準備してたんだが
配布直前になって管理会社の担当者が突然会社を辞めた。
そんときの引き継ぎが最悪で 管理組合が準備してきた再配布用最終原稿を
無くしやがった。
責任取らず。
上記のような事態を防ぐためにも、管理規約改正後の新管理規約の作成は、原則、管理組合がやるべき事項であり、管理会社に頼むのであれば別途作成料が発生しますよ。
管理会社に対抗できる管理組合をつくるためにも、できれば、管理組合側で作成することをお薦めします。
>>108 ご近所さん
107 の理事長だけど そうじゃねーんだよ。
「管理規約の再配布を管理組合が3年かけて準備してたんだが」て書いてあるだろ?
管理組合が準備して「さあこれから配布」となって印刷配布を日本管財にたのんだんだよ。
そんときの原稿は残ってんだが,最終校正のやりとり中に,管理会社の担当者が突然会社を辞めたってこと。
やりとりの間の改版ぜんぶを残しとけばよかったっていやあそのとおりだが,まさか担当者が引き継ぎもしねえでトンズラすんなんて予想しなかったっつうこと。
[No.64~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
最悪。個人情報をばらまき。国交省大阪に質問したら情報漏洩の事実は認めたが、どこの地域で起きたかとは言えない。とのバカな回答、現に私が居住中のマンションでも現役管理人さんが情報をバラマキ。古い時計買いますとかマンション売りませんの電話が何十件かかった。電話番号はNTTの履歴から何年前に削除した。国交省大阪はまじめな女子はいるすを使うは横柄な男子は現在の管理員会の役職の質問しか回答しないと?知らんけど。何十年前の高級官僚かよ?回答できない理由はなれ合い行政のどの地域か言えないことがこの管理会社では日常的なことの証なのだか?頭悪すぎ。
https://www.j.nkanzai.co.jp/news/2021/07/post-12.html 参照
今のうちに管理会社を替えるか、被害者連盟を立ち上げておかないと危険な領域に突入か?知らんけど。金を払っておけばと思っていたその時だけの理事長はしっぺ返しがちかいかも?
107理事長さん管理規約なんて配ってほしくないし、馬鹿な組合員だと思って管理規約違反など当たり前のようにやってのける。最後の手は賛否の集計を都合よく改変しすべて可決。誰も総会にも出無くなり、コロナ禍をいいことに欠席を推奨する。ますます思い通りに管理組合を管理し私物化する。
日本管財住宅はフロントマンを低賃金でボロ雑巾のように使い倒します。
そして使えなくなったらポイの使い捨て。
ゆえにまともな対応を望むのは困難。
フロントマンに問題というより、そもそも劣悪な環境で酷使しまくっている会社に問題あり。
利益は一切社員に還元せず(驚愕の低賃金)全て親会社に吸い取られてます。
フロントさんは皆本来はまともな方々が大半ですが、処理しきれない担当物件数の多さと業務量で当然モラルハザードが起こる。可哀想。
日本管財の管理は手抜きです。資料は捏造を平気でやる社風です。担当者が2名とも捏造してました これは仕事の簡素化を図り仕事を増やしたくないのでしょう。
このところ、どこのスレでも若葉マークが多数出没中。どれにも具体的な話が書かれていないなぁ。どこかの事務所によるフィクションか、単なるネガか?
本当に最悪です。忙しいの一点張りで対応遅い。こちら側を馬鹿にしている事が丸わかりの話し方、関東支部の方ですけど、エリア長なのに全て面倒くさそうな対応ですよ。すぐに担当が変わってしまうのも難。管理会社変えた方がいいと思ってます
管理費等請求書web配信サービスの開始のお知らせという文書と資料3枚が届いた。
しっかり最後まで読むと、最後の方に請求書の発行を停止する旨が記載されていた。
この件でもわかるように、請求書の発行を停止することが重要なのに、あたかもサービスを増やすように案内する。このようなことをよく行っている管理会社です。
レベルの低い管理会社に勤務しなければならないフロントも
低レベルということか。
個人情報漏洩のお詫び文書が簡略化して改ざんされたが既に一度ばらまいた情報はこの情報先進時代ではもう回収できないほど悪事は千里を走っている。
管理会社の影響力は大きい。
>>115 職人さん
本質は修繕積立金・管理費の違法な突然値上げにある。一部の組合員はその予定を事前に知らされており対処が可能であったが、そうでない住人は自分で買ったマンションを訳の分からぬ不動産業者に売却させられてしまった。特に女性の単身世帯や介護すべき老人を抱える世帯では毎日勧誘の電話(何本も違った携帯も使う)をかけられやむを得ず退去させられた。そのため駐車場の新規契約者数が急に増えている。要するに人の買ったマンションを売買するブローカー管理会社だったのだ。HPのお詫び文書等マンションを退去した世帯が読むわけはない。
>>110 107 理事長さんへ
日本管財は新規入居者に管理規約の存在すら知らせない会社だからもともと普通の常識は通用しない。
2021/7/19日の個人情報の流出に関するお詫びとご報告なんて。大嘘だらけ。多くの居住者が突然の詐欺による修繕費値上げで退去を余儀なくされた。情報漏洩した管理人は
漏洩先の悪質な不動産会社からの圧力最近最近やむなく辞職したみたい。馬鹿な公務員が文書作成に加担し刑事訴訟法第二百三十九条第二項により訴追を受ける羽目に。共謀した管理組合の組合長は検察庁の出頭命令が来る。
Web配信サービスは関西で起きた事件の隠ぺい工作です。子会社の会社名が日本管財********となっているのでさすがに日本管財も放置できずに対応しましたが放置しておいてくれれば、つぶれる子会社だったのに!
こちらの法人名と「退職理由」で検索してみたよ…
従業員のかたも、ものすごく良心の呵責に苛まれているのではないでしょうか。
会社としての品質管理システム(他社ではある管理人の研修システム、マンション毎のフロントと管理人との情報共有システム 管理人とフロントの人的情報共有の脆弱さ)がないなかで、マンション住民に責められるのは辛いと思います。同情いたします。
従業員のみなさまが、会社をよくするために声を上げないとどうしようもない段階にきているのではないですか?
長年、消防法違反、建築基準法違反、が判明し、住民には嘘の見積書を要求してきます。現在管理会社を変更する方向で進んでします。
ここ、楽天の基地局アンテナを建てようと必死ですよね。なんででしょ
フロントは話が通じない!こちらの話も聞かないし、会社の方針ばかりを押し付けて
管理組合費が高くなるので、議事会では管理人の賃金が最低の941円になったので土曜日休みで、雇用もかけれないと言ってきたのに、このくそ暑い日に我慢しながら現場で働いてるのにほろうずらしてくれない最低最悪なフロントです!もはや話していて逆ギレすらする子供のようなフロントです。言ったことを覚えていない間違えてることすら分からない最低なフロントにはもう~何を言っても無駄です!泣き寝入り状態です!助けてください