管理組合・管理会社・理事会「大成有楽不動産(旧称:大成サービス)はどうですか? その2」についてご紹介しています。
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  4. 大成有楽不動産(旧称:大成サービス)はどうですか? その2
匿名さん [更新日時] 2024-10-26 15:48:39

大成サービスの管理はどうでしょうか?
親会社の大成建設のカラーが強いように感じますが。
大成サービス管理物件にお住まいの方や過去にお住まいだった方、
管理の業界に詳しい方のお話をお聞かせいただければと思います。

その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46033/

[スレ作成日時]2011-12-28 11:25:03

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大成有楽不動産(旧称:大成サービス)はどうですか? その2

  1. 251 匿名さん

    大成サービスには、反省という文字はなかったが、
    大成有楽不動産になって、どうなるでしょうかね。
    変わる気がしないが・・・。

  2. 252 匿名

    組織が変わっても、人は変わりませんね!ちゃんとしましょうね!その辺も考えての改革ですからね!グループ幹部は、改革が、とりあえず済み、安心だけだね。これからが勝負です。本気の改革をしましょう。見てますよ!

  3. 253 匿名

    いつも深夜の担当お疲れ様です

  4. 254 匿名さん

    >253
    大成有楽不動産関係者の方、監視ご苦労様です。

  5. 255 匿名さん

    日中から書き込みできるようになりよかったね

  6. 256 匿名さん

    > 組織が変わっても、人は変わりませんね!
    組織いじったところで、大成サービスの企業体質が変わらない限り、
    何も改善されないでしょうね。
    とにかく、フロント、管理員含め、社員教育がなってない。

  7. 257 匿名さん

    大成有楽不動産の社員が変わるのを待つのではなく、大成有楽不動産をリプレイスすべきだ、
    が現時点での結論でしょう。

  8. 258 匿名

    新田さんの名前が、役員に出ているけど、本人でしたら、この会社は期待できる。今までの後舎弟を排除した意味合いで、彼を抜擢したかも知れないですが[いい人事]ですね!感心してますが、過去の[腐れ仲間]は注意すると謂うより、相手にしない決意を、期待するし、切望します。

  9. 259 匿名

    新田さんへ。儒学を知らん、並びに、後舎弟の、日常のおかしな奴はほっときましょうね!革新的な改革は、そんなの奴には無理だね。一年考えて、自分の方向性を出す。そんな感じでいいでしょう。

  10. 260 匿名

    新田さんへ。腐れ縁の、昔からの、友達を捨てなさい。仕事で捨てて、友で捨てるのは、難しいけどね!

  11. 261 匿名さん

    毎度深夜の巡回ご苦労様
    新田ってだれ

  12. 262 匿名さん

    そろそろ出没時刻だな

  13. 263 匿名さん

    >260
    新田さんに期待できますかね~?
    流されるだけでは?
    大成サービスのダメな部分がそのまま残るだけのように感じます。

  14. 264 匿名さん

    261さんこそ巡回ご苦労様です。

  15. 265 匿名さん

    新田さんって、元横浜支店の?

  16. 266 匿名

    265さんへ。そうだろ!あの方の元部下だ!新田が仕事するのは、これからね!あんな小さい奴を捨てる意欲を捨てなさいね!捨てなければ、トホホだよね!→[あかん友をとるか、人としての路をとるか]。あなた次第だね!

  17. 268 住まいに詳しい人

    昔、大成マンションにすんでいました。管理人さんからは頼れる人と言うイメージは全く感じられませんでした.
    ホテルのコンシェルジュに近い方が良いと思います。
    見た目大事ですよ!

  18. 269 匿名さん

    Sくん
    同じ部署だったことがあるからって。。。

  19. 270 匿名さん

    > 管理人さんからは頼れる人と言うイメージは全く感じられませんでした
    強く同意。全く頼りにならん。頼りにならなくともいいから、最低限の
    業務能力を持っていてもらいたかった。ほとんど素人同然だった。
    あれで、管理人業務に、あれだけの委託費が支払われていると思うと、
    コストパフォーマンスの悪さに開いた口が塞がらない。

  20. 271 匿名

    そんなに嫌なら管理会社変えたらいかが?

    会社の悪口を言う社員は、絶対に許せない!

    所詮ただの社員がえらそうなこと言うんじゃない!

    ここの内容を見たら、どこの支店の馬鹿社員か分かるから、これから徹底的に支店を縛りつけてやる

  21. 272 匿名さん

    > そんなに嫌なら管理会社変えたらいかが?
    その通り!大成サービス、あらため、大成有楽不動産から
    早く別の管理会社へ乗り換えよう!

    > 所詮ただの社員がえらそうなこと言うんじゃない!
    > ここの内容を見たら、どこの支店の馬鹿社員か分かるから、これから徹底的に支店を縛りつけてやる
    釣り?
    ひょっとして本当に、大成有楽不動産の関係者でしょうか。
    怖い体質の会社なんですね。

  22. 273 匿名さん

    ここの内容を見たら、どこの支店の馬鹿社員か分かるから、
    って、本当にわかるんでしょうか?

  23. 274 匿名

    悪口を言う社員の特徴は特定できます

    いつか本人に強い圧力がかかるでしょう

    意見を言うのは自由ですが、他人を侮辱するのは絶対に許せません

  24. 275 匿名

    また、低レベルの職員の書き込みが出てるね!アホな職員殿へ。おとなしくしときなさいね!忠告します。新しい組織の考え方、様子を取り敢えず、見ましょう。

  25. 276 匿名さん

    Sくん
    ほどほどにしようね

  26. 277 匿名さん

    >274
    > 悪口を言う社員の特徴は特定できます
    > いつか本人に強い圧力がかかるでしょう
    社内の犯人探しする暇があるなら、もっと会社をまともにすることに時間を
    使いたまえ。

  27. 278 匿名

    組織に従わない連中に言われたくない

    仕事をしない連中が発端で廻りが迷惑してる

    ここに書き込む暇があるくらいだから、言っても無理か

  28. 279 匿名さん

    >278
    > 組織に従わない連中に言われたくない
    > 仕事をしない連中が発端で廻りが迷惑してる
    ダメな組織に従っているから、この体たらく。
    客であるマンション管理組合を見ないで、上ばっか見てるから
    そうなるんだね。
    会社がつぶれるまで、わからないのだろう・・・。

  29. 280 匿名さん

    きちんとしたサービスが評価されて黒字です

  30. 281 匿名さん

    > きちんとしたサービスが評価されて黒字です
    いやー、違うね。
    まだまだ、管理組合が真剣に管理会社を選択していないからだよ。
    普通の商品と同じように、競争原理がもう少し働けば、
    あっと言う間に化けの皮がはげる。

  31. 282 匿名

    管理会社の社員であり、物件の担当でありながら、建物の知識、点検の内容が理解出来ていないから、質問しても答えがかえって来たことがない

    担当は頻繁にかわるし、時間見て対応しても、同じことの繰り返し

    約束も守らない

    理事会、総会に来ても、手伝う気ゼロ、気配もゼロ

    工事をやらせても、高いだけで、報告書はイマイチ
    それも毎回書式が違う
    下請やらしっぱ丸投げ見え見え

    こんなやつらに金を払うのが腹が立つ
    馬鹿馬鹿しい
    担当もやる気ないのなら、さっさと辞めちゃえばいいのに
    ホントに辞めて欲しい
    いやすぐにでもいなくなって欲しい

  32. 283 匿名さん

    282
    本当にそうなら解約しなければならない。しないのは理事会の怠慢。
    ただし理事会、総会を自主的に手伝う義理などない。契約に基づき指示をするのは理事会。
    いずれにしろ単に理事会の無能を示した発言です。

  33. 284 匿名さん

    出たねー。管理会社を棚に上げて、理事会が悪いを言い出す方。
    今の政治が悪いのは、政治家でなく日本国民が悪いと言っているのと同じ。
    まあ、一理はあるが、「単に理事会の無能さを示した発言」、とまで言うのはどうかな。

    同じ無能な理事会でも、少しましな管理会社であれば、上手く廻る。
    無能な管理会社が淘汰されずに、市場に残存しているのが問題なのだ。
    結局、上向いて口を開けてたら、新築管理物件が落ちてくる。それに甘えて
    何も改善しない。
    もっともっと管理会社の実態がオープンになって、競争が激しくなれば、理事会が
    さほど頑張らずとも、いい管理会社が選べますよ。

  34. 285 匿名さん

    284
    ん?政治家の質が悪いのはそれを選んだ選挙民のせいなのは事実。
    程度の低い管理会社がのさばっているのは282のような程度の低すぎる管理組合のせいなのも事実。
    普通の管理組合ならここまで言いませんよ。

  35. 286 匿名

    マンション管理の知識がない者、覚える気もない者

    辞めて下さい

    毎日汗水たらして稼いだ金を無能無知な社員のいる会社へ払いたくない

    何故無能なくせに、ハッタリかましてまで、人の金を奪うのですか

    お願いです
    管理解約を自ら申し出て下さい

  36. 287 匿名さん

    286
    こんなとこで書き込んでる暇があれば、理事会にかけあえば?
    担当者を変えさせるなり、契約解除するなり、違約金を取るなり。大人でしょ。

  37. 288 匿名さん

    286さん、
    さすがに、管理解約を自ら申し出ることは、無理な話。
    理事会が、大成にリプレイスをちらつかせて改善&管理委託費値下げを
    迫る他ない。ただし、本気でリプレイスをちらつかせないと、効き目ないですよ。
    他社管理会社から、管理委託費の相見積もりをとり、本気度を見せることです。

  38. 289 匿名さん

    > マンション管理の知識がない者、覚える気もない者
    大成サービスのフロントや管理員に対して抱くこの感覚、よ~くわかります。
    本当にそんな人たちです。
    給料もらって働いているプロ、とは程遠い方たち。

  39. 290 匿名さん

    この会社実に普通なのに。。。
    かわいそう

  40. 291 匿名さん

    >>289
    フロントと管理員を同列で語っている時点で無知がばればれ。

  41. 292 匿名さん

    > フロントと管理員を同列で語っている時点で無知がばればれ。
    あのね、同列で語ってるって、どこが無知なのかな?
    正社員か、契約かは別にしても、管理組合から見ればどちらも管理会社の人間だよ。
    そして、どちらもプロとは程遠い。
    仕事の内容や性格は違っても、プロという視点から見れば同じだよ。

    あと
    この会社が普通って、290さんはどこの業界にお勤めでしょうか。
    ここが普通って、???

  42. 293 匿名さん

    292
    管理員はもともと受託責任者(担当)ではない。実際無資格の雇員がほとんどで専門性など期待しない。
    フロントは実力は個人差があれ、受託者を代表しすべての契約事項を所掌する。
    こういう当然のことを言ってるに過ぎない。

    で、あなたの知ってる担当がプロと言い難いと言ってるのか?
    それともこの会社の全フロントがノンプロだと言ってるのか?
    「旧大成サービスのフロントや管理員に対して抱くこの感覚」と言うからには後者のはずだが、どうやって全員の能力を測定したのですかね。逃げずに正面から答えてくださいね。

  43. 294 匿名さん

    > 管理員はもともと受託責任者(担当)ではない。実際無資格の雇員がほとんどで専門性など期待しない。
    違うね。その程度だから、大成サービスごときのサービスでOKと言ってしまう。

    > で、あなたの知ってる担当がプロと言い難いと言ってるのか?
    > それともこの会社の全フロントがノンプロだと言ってるのか?
    少なくとも、私が知っている担当はそうだね。
    あとその上、とその上もね。
    で、全フロントか、については、大成サービスが実施している管理組合に対する
    アンケート結果から見ると、一部の例外を除き、ダメフロントだね。

  44. 295 匿名さん

    >>294
    >で、全フロントか、については、大成サービスが実施している管理組合に対する
    >アンケート結果から見ると、一部の例外を除き、ダメフロントだ
    具体的にどういう結果で、どうダメなのか教えてください。

  45. 296 匿名さん

    > 295
    大成サービス関係者なら、知ってること.

  46. 297 290

    >>292
    販売業ですがなにか?

  47. 298 匿名さん

    販売業も、いろいろありますが、何をお販売でしょうか。

  48. 299 匿名さん

    いいものだよ

  49. 300 匿名さん

    296
    答えになってない。旧大成サービス関係者じゃないから教えてくれと言ってる。
    書けないようないい加減なことを理由にするな。

  50. 301 匿名さん

    > 書けないようないい加減なことを理由にするな。
    言葉の使い方に注意した方がよいと思いますよ。
    向きになってなんでそんなに知りたがるのかね~。
    やはり関係者?

  51. 302 匿名さん

    301
    はあ?何もムキになっていませんが。
    関係者じゃないからアンケート結果を教えてくれといってるのがおかしいのですか。
    具体的にそのアンケートやらがどういう結果で、どうダメなのか教えてください。

  52. 303 匿名

    アンケートなんて会社が勝手に都合のいいようにつくった内容だけ

    返ってくる内容で、いい内容は一割、それ以外はクレームだらけ

    アンケートを取って改善された過去の内容は、担当をかえたり、担当を辞めさせただけ
    会社の体質は一切かわらず
    いまだ社内だけをよくすればいいと思ってる会社

    客の要望なんて全く聞く気無し

    会社も担当も辞めてしまえ
    今は総会シーズンです
    この総会で管理解約のネタをたっぷりと質問を放り込んでやりませんか

  53. 304 匿名

    うちの総会が来週にあるから、ここの内容について問いただして見よう

  54. 305 匿名さん

    やっぱり答えられないんだね。恥かしい輩だ。

  55. 306 匿名さん

    >305
    わざわざ、「下げ」て投稿しているところを見ると
    やはり、大成関係者じゃないの?

  56. 307 匿名

    今年の定期総会に必ず盛り込む内容は『管理会社変更に関する件』

    既に2社から見積とプレゼンを受け、理事会で協議した結果、即答で変更することに決定

    あとは総会で決定をしてもらうのみ

    こんな会社と契約続けても、何もメリット無し

    理事会で調べて欲しい事があるのでと言っても受けない。やらない。動かない。金を払うと言ってもめんどくさがってしない。

    滞納者の管理も曖昧、三ヶ月以降の対応がシビアに動いていない。ただ電話しただけ、訪問したら日中はいなかったなど、紙キレ(契約書)に記載されてる事をしてるだけ。

    点検や清掃の知識が無い
    質問しても『業者に聞いてみます』とかえってくるだけ。だったら管理会社いらないでしょ

    収支報告書が毎月送られてくるけど一度も説明無し
    こちらから内訳の履歴が一度に把握しづらいから、内訳の履歴も表示してくださいといっても『会社標準書式なので、過去の履歴は今までの報告書を確認して下さい』って相変わらずめんどくさがる。

    これ以外にもいろいろ呆れる事が沢山あり、管理会社ばかりに依頼すべきが全てではありませんが、客から依頼されたら、内容に応じて動くべきではありませんか?

    他のマンションの方々もよくみていただいた方がいいですよ

    担当によるかもしれませんが、あまりにもひどすぎです。

  57. 308 匿名さん

    > 既に2社から見積とプレゼンを受け、理事会で協議した結果、即答で変更することに決定
    それは何よりです。総会で、無事変更が承認されるとよいですね。

    > 紙キレ(契約書)に記載されてる事をしてるだけ。
    この部分、契約に記載されていること以上を要求するのは難しいでしょう。

    > 点検や清掃の知識が無い
    知識がない、という点では、フロントも管理員もダメ、だと思います。

    > 収支報告書が毎月送られてくるけど一度も説明無し
    > こちらから内訳の履歴が一度に把握しづらいから、内訳の履歴も表示してくださいといっても
    はい、少なくとも旧大成サービスのあのやり方だと、点検結果などの履歴が
    把握しにくい状況だと思います。
    他の管理会社では、もっとよいシステムを採用してます。

  58. 309 匿名

    書類関係が統一されて、わかりやすく保管をしている会社は、大手D社と大手M社だけだね

    大成は書式の統一性もないし、目的も不明確

    だから書式がバラバラ

  59. 310 匿名さん

    意外かもしれないがG.N社もいいょ

  60. 311 匿名さん

    G.N社って、どこですか。
    ひょっとして、合人社と日本ハウジングのこと?

  61. 312 匿名

    他社の書式等がしっかりされてる事は分かってます

    大成が他社に出遅れて、目的を果たせず、自己満足で仕事してるだけです

    今この会社は20年前位の時代の仕事をされています

    既に他社に遅れをとっている会社です

    だから可哀相なことに、他社と比較しても無理なんです

    比較する基準がずれますし、比較する他社に失礼です
    ホントに知識もノウハウもないですよ
    この会社は・・・

    早く大成は解約にならないかなぁ

  62. 313 匿名さん

    > 今この会社は20年前位の時代の仕事をされています
    > 既に他社に遅れをとっている会社です
    > ホントに知識もノウハウもないですよ
    > この会社は・・・
    ですね。その自覚が、社員にないところが、ある意味すばらしい。

  63. 314 匿名さん

    アンケート云々の捏造の件といい、「今この会社は20年前位の時代の仕事をされています」「早く大成は解約にならないかなぁ」といった言葉の端々をみても、他社営業あたりが煽ってる可能性が高い。
    こういう「~社はどうですか?」スレは95%くらい割り引いて読む必要があるな。

  64. 315 匿名

    ↑誰が書こうが勝手でしょ
    事実を語ってるんだからいいんじゃない

    何か迷惑をおかけしてますでしょうか

    大成がきちんと業務を履行しないから、こういう事実が上がってきたんじゃないですかね

    大成は親会社のエンブレムだけで、管理の知識は全くない
    建物の全てが理解出来てない

    だから事実が書かれるんです

  65. 316 匿名さん

    ↑何を必死になってるんですか(笑)
    私が事実と言うから事実、ですか。大人ですよね?(笑)

  66. 317 匿名

    何か低レベルの争いがはじまったぞ

  67. 318 匿名さん

    > アンケート云々の捏造の件といい、「今この会社は20年前位の時代の仕事をされています」
    > 「早く大成は解約にならないかなぁ」といった言葉の端々をみても、他社営業あたりが煽ってる可能性が高い。
    あなたこそ旧大成サービス関係者じゃないの?
    315さんは、旧大成サービス管理のマンション住人だと思いますよ。
    ちなみに、私も一般住人で、管理会社業界には務めておりません。

    アンケートの捏造って、例えば、
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46033/8
    のNo.77、No.81あたりを見れば、捏造でないことは明らかでしょう。
    何しろ、旧大成サービス管理物件から出てきた主な要望・意見ですからね。
    他社営業に対してとったアンケート結果じゃありませんので。

  68. 319 匿名

    ↑同感

  69. 320 匿名

    312さんへ。確かに、この会社は、世の中の管理会に、20年どころか、それ以上の遅れあり。管理会社創設当時の化石のような元幹部職員が、こんな話をするんですよ![新聞チラシの裏に、総会議題、並びに、ビルの報告書を書いたもんです]。[我々はタイシタモンダ]。[あなた方は成長・努力しとるんかね]!アホらしくて聞きたくなかったね!あなた方、幹部の会社の指導の歴史はどうなのと言いたいね!お恥ずかしい話です。→[これは、歴代社長を含め、天下り役員並びに幹部職員の、誰も会社の結果責任を取らない]方々の典型的な例あります。→要するに、仕事は、酒・ゴルフ以下で、上手に[言葉で弄んでチョロマカス]。60歳の定年近くに来て、何となく好き勝手やり、結果責任も糞もなく、勝手に止めていく。気楽な天下り先をこれからも続けて欲しくない。真剣に考えよう!大成グループの親会社の代表取締役社長殿へ。儒学精神に反することは、いい加減にしないと、世の中から弾け出されます。応援しています。今こそ、身を正しましょう。

  70. 321 匿名

    外部からの批判は、謙虚に自分たちの為にする。内部からの批判は最大限に尊重する。今のところ、枝葉末節な投稿の感じなのでしょうがないですね!本質の話を役員会で議論してくださいね!議論できない役員は去らせる。大成建設取締役社長殿へ。頼みますよ!

  71. 322 匿名さん

    大成建設本体から見れば、旧大成サービスなぞ、どうでもいい会社としてしか
    見ていないようですよ。
    それは、社長から、末端の担当者まで、同じ見解のようです。

  72. 323 匿名

    大成建設こそ、グループ会社連中は相手してませんよ
    建設は建て逃げ、アフターは受付せず、グループ会社任せ

    有楽は売り逃げ、アフターは受付したくなく、ゼネコン任せ、管理会社任せ

    大成サービスは、無能者だらけの為、使い者にもならず

  73. 324 匿名

    323さんへ。その通りです!貴方は内情・実情をかなり熟知しているね。所謂、[トイレに入り、自分の〇〇〇の始末をしない]感じかな!建設も管理も何でも、真剣かつ真摯に、後始末する姿勢が見られない。アフターサービスは言葉だけじゃないの?受注時、担当者がずっと責任を持つし、定年かつ一生、責任を持つ、とか言うなんてね!アホらしくて聞いたら、後で後悔したりして!クレ―ムを言ったら、出張、転勤かな?当時の担当者は行方不明です!止めたかもなんてね!これじゃ、管理を切られ、当然かもよ!行政とか、よっぽど大きな影響力がある組織しか対応がしないし、話にならんですよ!このグループ会社の精神は!本当に、孔子から会社名をもらったの?親会社は、10億円未満は受注せずが、何でも受注するになり、相当ひどい状態かな!親会社があれじゃ、グループ子会社は知れていると思われても仕方ないよ!

  74. 325 匿名

    グループ会社諸君へ。此で、いいですよ!これからも大人しくしましょう。自分たちの非は黙って認めて、此れからの為にする。グループがどんなに大きくても安心する勿れ。[沈黙は金なり]。でも、沈黙している間にも、学並びに業には励んでくださいね!

  75. 326 匿名さん

    管理会社は住商建物株式会社が対応が良いと評判です。
    他の管理会社が信じられなくなった時には住商さんに電話相談してみるのが良いと思います。
    電話相談したからといって管理会社になってくれるかわからないけど。笑
    国内で1番Serviceが良いと噂です。

  76. 327 匿名さん

    商社の住商も落ちたものだね。円高ではね。

  77. 328 匿名

    場違いな投稿だったらすみません。

    大成サービスさんが管理をされているマンションを購入して住んでいる者です。


    隣人の音の問題で悩んでいるのですが、大成さん、というか管理会社はこうした相談にのってくれますか?


  78. 329 匿名さん

    自分だけ良い子ブッて他人を利用するのは止めて自分で解決する事です。

  79. 330 匿名

    このままでいいんですよ![沈黙は金なり]。但し、HPの写真に嘘は載せないこと!物件オ―ナ―とか、許しがあるから写真を出す??恥ずかしいよ!教育関係の施設もないし、皆無だし、可笑しいでしょう!そんな、訳のわかない施設は載せないこと。恥ずかしいし、やっていることが詐欺に近いしね!1000億円企業が何してるかね。本当に、教育関係の施設もないし、天下りに払うのが先かね!提言①.訳のわかない施設並びに、訳のわかない、得意の[最大限なサ―ビス言語]はやめましょう!どうせ、できないから、原理原則で勝負しましょうよ!

  80. 331 匿名

    各役員どの。ちょっと、会社のいく末を考えなさいね!天下り先で、遊んででいる場合じゃないよ!役員が多すぎる。仕事がない、困っている役員はやめましょね!それが、会社の為になるし、社会の為になるんです。→これは[自分の英断]。バカでもできる。やってください!

  81. 332 匿名

    今のままでいいし、問題なしですよ!困った時は、儒学、論語の教えを確認しましょう。その都度に、貴社は伸びるでしょう!

  82. 333 匿名

    儒学、論語は[世界遺産]になってないね!中国の関係があるからね!中国の方も知っている。本質は!今はちょっとだけ共産的でおかしいだけじゃないかな!儒学、論語は[宇宙遺産]と思いましょう!以上ですよ!グループの君達へ。

  83. 335 匿名さん

    儒学!の真髄を理解した人はここに悪いことは書かないよね!!

  84. 338 匿名

    335の書き込みの意味がわからんね。掲示板の1・2の全てを精読並びに自分なりにお勉強してくださいね!それは、儒学、論語に書いてるよ!それからにしてくださいね!

  85. 339 匿名

    335さんへの助言。儒学に真髄なし。人は死ぬまで勉学のみです!論語の易しい本にその主旨が現れてるよ!

  86. 340 匿名さん

    > 教育関係の施設もないし、皆無だし、可笑しいでしょう!
    数年前に、教育施設を作ったのではないかな?
    箱だけ作って、魂入れず、か?

  87. 341 匿名

    教育施設は、長谷工さんとか東急さんとかは、本格的な施設を解放しているから、借りて職員の教育指導をして欲しい。[会社の面子は置いといて]職員の業務向上、しいては、お客様のサ―ビス向上を早くして欲しい。

  88. 342 匿名

    341の続き。管理施設全般並びに、その詳細管理の教育指導するプロもいないだろう!この会社の規模だと、数十人は必要と思う。いまだに、契約アルバイト社員が研修カリキュラムをまとめて、何となく、机上学習してるだけか?

  89. 343 匿名さん

    儒学を社是にするのではなく、受託を社是にしましょう。

  90. 345 匿名さん

    > 儒学を社是にするのではなく、受託を社是にしましょう。
    実力もないのに、受託が社是になっているのだから、せめて儒学を社是にしろ、
    です。

  91. 346 匿名さん

    342さん
    > 契約アルバイト社員が研修カリキュラムをまとめて
    って、こんなことあり得るんですか?

  92. 347 匿名

    提言:①教育担当役員をヘッドハンテングし、職員能力レベル別の教育カリキュラムの全体を作り上げる。これやるには、天下り役員並びに後舎弟幹部には、ある意味で無理だし、口を出させない方がいいし、極論を言えば排除しましょう!②自前の設備がないんだから、とりあえず、管理施設はあちこちに借りる。東急、長谷工などに借りる。公開してますし、素晴らしい施設ですから、頭を下げて借りましょう!③そして、職員研修の専門講師は、本社内の周辺の身内の、真の専門なのか、ちょっと専門なのか?解らない[仲間内の講師]に頼まないこと![何でもいいからしゃべってよ]なんて、会社の研修にはありませんよ!職員の能力レベル別に、中長期的なカリキュラム全体を考えて、それに沿った方向で、それなりの能力の講師を選ぶ!これは当然のことでしょう!この辺のことは、教育担当役員が考えなければなりませんね!大会社ですから、考えているでしょう!老婆心でのつぶやきですよ!失礼があれば、お詫びします。以上。

  93. 348 匿名

    本気で貴社のことを考えての提言ですよ!分かってくださいね!

  94. 349 購入検討中さん

    毎度、夜の巡回お疲れ様です。
    案外この会社いいのでは。

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