マンション雑談「マンションを選んだ理由」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. マンションを選んだ理由

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2024-08-20 17:10:45
【一般スレ】マンションを選んだ理由| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンションを選んだ理由が知りたいです。

[スレ作成日時]2011-12-27 13:58:21

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションを選んだ理由

  1. 301 匿名

    戸建ての場合
    マナーの悪い飼い主が犬のした大小を片付けず、家の前に放ったらかされたら最悪ですよね?

  2. 302 匿名

    猫のフンはもっと臭いよ。芝生にやられるとうっかり踏んだら靴を捨てたくなるような臭さ。
    室内だけで飼えばいいのに猫を散歩させるってバカがいる。

  3. 303 匿名さん

    戸建が欲しい人は庭が欲しいっていうのもあるわけだから、面倒と思う人ばかりでもないでしょ。

  4. 304 匿名

    うん、庭でバラを育てて~なんてマメな人は戸建てを楽しめるね。
    玄関掃き掃除するのも面倒な自分はむりだけど。

  5. 305 匿名さん

    不精な人間は共同住宅がお似合いですな。

  6. 306 匿名さん

    マンションで面倒臭いのは管理組合。
    考えなしに買ってしまうとさあ大変。

  7. 307 匿名さん

    要は、自由だけど自分でやらなければいけない戸建と、人任せだけど、自由にできないマンションってことか。

  8. 308 匿名

    人任せで自由にできる住まいは無いのでしょうか?

  9. 309 匿名さん

    50人程度のマンションでも役員になるのは10年に1回程度だし、役員になったからといって常に何かあるわけではないし。
    戸建てでも町内会とかあるしね。

  10. 310 匿名さん

    町内会と管理組合を比べる時点でマンション脳だと思われます。
    町内会は自宅の改修や建て替えを決める事はありませんし、あくまで任意団体ですから。

  11. 311 住まいに詳しい人

    > 町内会は自宅の改修や建て替えを決める事はありませんし、あくまで任意団体ですから。

    そうですね
    どちらかというと問題が起きたら町内会のほうが大変ですね。
    特に明確な規約もなく、もめたら場合は最悪です。任意団体というもも善し悪しですよ。
    明確な決定権がないので。

    管理組合の場合は、逆に明確な決定権があり、規約も明確なため、大きな問題でなければもめることもありません

  12. 312 匿名さん

    私がマンションを選んだ理由は予算と駅からの近さですね。
    私が希望していたエリアで駅から徒歩5分ほどで戸建ですと
    殆どない上にあってもすごく高かったので・・・。
    一人住まいですし、広さ的にもマンションでした。

  13. 313 匿名さん

    >人任せで自由にできる住まいは無いのでしょうか?

    戸建でお手伝いを雇う。

  14. 314 匿名さん

    主婦的にはマンションでいいのはないかい?
    管理組合は旦那さんが役員になるでしょ。
    仮に役員になる期間があっても普段の生活は圧倒的にマンションの方が楽に生活が維持されますね。

  15. 315 匿名さん

    改修や建て替えなど全体が納得するプランを作るのは絶望的です。
    10年毎買い替えられるならマンションが良いですけど。

  16. 316 匿名さん

    確かに改修などを考えると、住民全員が納得いくようにするのは難しいですね。
    私が住んでいるマンションも昨年大規模修繕があったのですが、
    結構お金の面でも揉めました。
    難しいです、ほんとに。

  17. 317 匿名さん

    楽だから。

    この一言に尽きますね。

  18. 318 匿名さん

    まさにマンション脳全開ですね。

  19. 319 匿名さん

    >318
    マンション脳? オタク用語かなんかですか?

  20. 320 匿名さん

    お気楽な思考回路をマンション脳って言うんだよ。

  21. 321 匿名さん

    理論的に反論できないときに煽りで使う便利な言葉です。

  22. 322 匿名さん

    なるほど。
    なんにしてもキモイですね。
    彼女いないか独身ですね。
    残念。がんばれ!

  23. 323 購入検討中さん

    楽して損取れ。

  24. 324 匿名さん

    彼女いないか独身なのに、戸建志向なの?
    変なの、というか普通の住宅地なら、怪しいオッサン扱いだろうな。

  25. 325 匿名さん

    変態だね。
    彼女も妻もいないのに、アンチマンション。
    変態だよ。変態。

  26. 326 匿名さん

    そんなにマンションが売れませんか?大変ですね、営業は。

  27. 327 匿名さん

    大変だね。結婚できない人は。
    マンション売れない営業さんは仕事が大変だけど、結婚できない人は人生が大変だからね。
    がんばってください。

  28. 328 匿名

    ネガ禁止じゃないのか?

  29. 329 マンション買いたて

    い、一応マンションを選んだ理由をしゃべる場所ですから、その話に戻りましょうよ。

    我が家は駅からは10分ぐらいまでならいいと思って探したところ、けっこういい物件が見つかって良かったです。駅との道中に銀行やスーパーがあって、歩道も広いです。あと車道もそれなりに広いので圧迫感のない風景の中を歩くことができますね。気持ちいいのは歩道には並木があることです。

    駅のほうには百貨店もありますし、特急停車駅。トータルバランスの良さが気に入ったことが購入理由です。

  30. 330 匿名さん

    楽だからです。
    ランニングコストはかかりますが、それが負担にならない人にとっては、とにかく一戸建てより楽チンですよ。

  31. 331 匿名さん

    そうですね。瞬間的にも長期的にも楽です。
    玄関に入れば階段なし、庭の手入れ不要、修繕は管理会社任せ。

  32. 332 匿名さん

    楽ですね、たしかに。

    あと、329さん同様、地域の居住環境とか利便性とかトータルバランスで選択したためかな。

    バランス考えると、戸建は選択肢が少なくなるので、マンションの方が選択肢は多い感じ。

    ということでマンションを買った。

  33. 333 匿名さん

    買ってからわかったことだけど、生活レベルの割と近い人たちが集まってくると思う。ちょっと言い方が悪いかもしれませんが。

    ある程度のマンションだと、その辺の安心感がある。変な人が少ないというか。
    もちろん絶対ではないけど、確率的にはだいぶ安全性が高いと思います。

  34. 334 匿名さん

    そのマンションの仕様や価格、などが同じ趣味の人がある程度集まるでしょうから、
    生活レベルも似てくるんでしょうね。
    価格が上がれば上がるほど、ハードルがあがって、
    レベルは近くなりそうですね。

  35. 335 匿名さん

    23区内だとうちのマンションとおなじ価格では日当たりの悪い三階建てのミニ戸になる。
    それならマンションのほうがずっとマシ。
    あと24時間いつでもゴミ出しできるのと、ディスポーザーがとても便利。

  36. 336 匿名さん

    財閥系マンション、と書くと批判を受けそうですが。
    いろんな意味で、個人的には一番いいと思います。安全という意味で。

    少し高い価格・管理費でもいいから安全を買いたい、という人の集まりですから。
    もちろん人それぞれですが、傾向としては安全性の高いマンションだと思います。

  37. 337 匿名さん

    でもS不動産のマンションは販売に時間をかけ過ぎるからその分の経費が分譲価格に含まれてて割高になってるんだよなあ。

  38. 338 匿名さん

    いいんだよ。
    少しくらいなら余計にコストを支払ってもいい・・・・そう思える人だけが財閥系を選択するのだから。

  39. 339 匿名さん

    財閥系と言っても、音はどうしようもならない。
    その場合はとても高くつくのもリスク。

  40. 340 匿名さん

    その通り。
    だから住民の質が重要。
    だから財閥系。

    という流れでしょ?
    また始めからループする?(笑)

  41. 341 匿名さん

    財閥系イコール住民の質が良いとは言い切れないよ。
    マナー、音問題もないとも限らない。
    一流と呼ばれる会社、年収の高い人が集まっても問題はある。 

    財閥であれ大手であれ新興であれ..良いものを作っている会社はたくさんある
    けれど、今の規約のままでは問題はつきものという事なんだと思う。
    ソフトを見直すマンションも求められているという時代に入っているんだなぁと思う。

    「財閥=安心」という方向付に特別印象付けようとする行為はあまり感心できない。
    財閥否定ではなく、良いものつくりがなされているマンションは平等な見方をしなければ
    いけないのだと思う。

  42. 342 匿名さん

    >341
    言いたいことはわかるが、少し違う。

    極論すれば、
    財閥系=いいマンション
    と言っているのではなく、
    財閥系=余計にお金を支払ってもいいから安心を買いたいという人が集まるマンション
    ということ。

    だから財閥系マンションは、保守的な、安全趣向の人が集まりやすい。
    もちろんこれは傾向であって、そうじゃない人もいるけどね。

  43. 343 ご近所さん

    煩わしくないと思いマンションにしましたが、隣に子無しの夫婦がいて恐ろしく不細工な嫁と馬鹿犬が煩くて参りました。
    住民の質って大事だね。地方の安マンションだと三分の一はこんな住人ばかり。

  44. 344 匿名

    独身なのでマンションしか選択肢がありませんでした。
    独身で戸建を買った方っていますか?

  45. 345 匿名さん

    >342
    つまりは、言い切れはしないという事。
    絶対と言うようなニュアンスは無いという事ですね。

  46. 346 匿名さん

    >344

    今は1LD、2LDのマンションでも、下層階を全部1LDとか、縦半分づつで1LD、2LDの構成を
    考えているマンションもあるようなので、こういったものを選ぶと良いかもしれませんね。

    一番いけないのは、ファミリー混在マンションの中部屋(大抵そんなつくり)に、
    1LD、2LDをひょっこり作っているマンション。
    これは、自分が住むマンションにしては騒がしくなるリスクが高いと思うので私なら避けます。

  47. 347 匿名さん

    >345
    当たり前だろ。

    >346
    ファミリーじゃないならファミリータイプは避けた方がいいね。
    ファミリータイプは概ね子供には甘くなる。
    逆に子供がいるのにコンパクトタイプもキツいと思いますが。

  48. 348 匿名さん

    ファミリーマンションかどうかは結局購入した人たちがどうだかで決まるから事前に判断しにくいですね。
    駅前のコンパクトマンションでも意外と親子3人の構成が多かったりするし。
    私のマンションは、1フロア4住戸でそのうち1住戸が2LDK。
    私は2LDKに住んでいますが予想通り2LDKの間取りは全部一人暮らしの方ですと購入後営業から教えてもらいました。
    今時のマンションだと左右の住戸からの音は気にならないので、上下が静か(大人だけなので)で非常に快適です。

  49. 349 匿名さん

    ファミリーならファミリータイプのマンションを選んだほうがいいよね。
    っていうのも、独身とか、老夫婦、ディンクスなどが多いマンションだと、すぐに苦情が入る可能性がある。
    ファミリーが多いとお互いさまになりやすいしね。

  50. 350 匿名さん

    ところでファミリーマンションの定義ってなんですか?

  51. 351 匿名さん

    定義が必要か?
    子どもがいるマンションのことだろ。

  52. 352 匿名さん

    >当たり前だろ

    って言葉使いが荒い人なのかな。怖いね。

  53. 353 匿名さん

    >今時のマンションだと左右の住戸からの音は気にならないので

    そうとも言い切れないんですよね。
    ベランダで友達呼んでワーワー言う人とか、たまにDINKSなのに、夏場窓の開く時期に
    常時窓開け放してリビングとベランダで大声で会話するカップルとか、
    何をやってるんだか、フローリングの音が響く隣家とか..

    こういう人が稀な人たちであることを願いたいです。

  54. 354 匿名さん

    ウチの隣は窓全開でピアノを弾くよ。

  55. 355 匿名さん

    >354
    それは気の毒ですね。
    ただ、もし一戸建てで隣人がその同じ人だったらと考えると・・・
    一戸建ての方が被害は大きそうですね。

  56. 356 匿名

    一戸建てのほうが規約がない分マナー違反は派手ですね。
    窓開けピアノ、朝から日曜大工、道路で人ん家の壁使ってキャッチボール、人ん家の鉢植えの花を摘んでいく、人ん家の塀に犬のおしっこ。
    まぁ、これをマンションでやったら大変なことですからね。
    あと、戸建て時代は敷地内に置いてあった自転車10年間で4回盗まれました。

  57. 357

    足立区ですね?

  58. 358 匿名さん

    マンションを選んだ理由は、つきつめると次の2点です。

    1.管理費などのランニングコストを支払う経済的余裕があること。
    2.楽なのが好きなこと。

  59. 359 匿名

    たしかに1.でマンションをやめる人は多いね。
    管理費や駐車場代払えない人は買うべきじゃない。
    戸建てでも外壁も塗らず、門扉傾き、枯れた植木鉢が放置してあってみすぼらしい家を見るけど。
    戸建てのほうが返ってメンテナンスにお金掛けなくちゃダメだと思う。

  60. 360 匿名さん

    戸建ての方が管理が圧倒的に大変だと思います。
    ちょいちょい手直しが必要ですし、
    自分で管理してメンテナンス費用をコツコツ積み立てておかないと
    かなり大変な事になりそうです。
    自分はマンションの方が気が楽かな…と感じています。
    そんなにマメじゃないので。

  61. 361 匿名さん

    ランニングコストが必要なのは戸建ても同じ、ただ戸建ての場合は自分でしっかり修繕費用の貯蓄管理をしないといけない点が面倒ですね。
    経済的に余裕がある人でもその時がきたらでいいなんて思っているとけっこう大変ですから。
    どうせ必要な出費なら資産管理をしてもらっていると思えば月々の管理費も納得いくし安心なのでマンションの方が楽です。
    ずぼらな人にはマンションの方が向いていると思います。

  62. 362 匿名さん

    どうやらズボラかマメかとか低いレベルの議論になっているな。
    住まい方の本質を突くようなコメントが無い。

  63. 363 匿名

    自分で設計なんてしたらセンスないからかえって住みづらい家が出来そう。
    建築士にまかせたら某番組のような趣味のお遊びの家にされそうだし。
    自分はせいぜい気に入った家具を置きたいことくらいしか興味がないんで便利なマンションはとてもいい。

  64. 364 匿名さん

    >>362
    さんざん既出だからでしょ。
    フラットな生活、管理が楽、セキュリティ、断熱性、マンションによってはさらに充実した設備等。

  65. 365 匿名

    マンションの中だけで生きていかれそうな設備を持ったマンションもあるからね。
    さらに老後サービスまでついてるから一人になっても(お金さえあれば)マンションで充実した生活ができる。

  66. 366 匿名さん

    戸建も楽だけどね。
    管理が大変って、お城みたい家なら分かるけどさ・・・・


    非常に経済的に厳しくなったときに、マンションは強制的に修繕費をとられるのに対し、戸建は修繕を我慢するという選択肢がある。
    これは大きいと思う

  67. 367 匿名

    修繕を我慢して木も草ものびほうだいで表札までガムテープでつけてある家が近所にある。
    非常にみすぼらしいよ。
    修繕費ない人は戸建てだと目立つよ。
    マンションの管理費や修繕積立てなんてたいした金額じゃないでしょ。

  68. 368 匿名さん

    某番組見てたら戸建の印象が悪くなりました。世田谷に住みたいけど狭小住宅はないわ。

  69. 369 匿名さん

    ・・・で、マンションに住んで騒音に泣く。

  70. 370 ビギナーさん

    騒音に悩まされていないマンション住人なので今一わかりません。上階には子供さん居るんですけどね。

  71. 371 匿名さん

    戸建てでもペンシルハウスとか密集している場所では音の問題ありますよ。

    366みたいに修繕を我慢するという思考の人は逆に戸建てには向かないと思いますよ。

  72. 372 匿名さん

    というか、いずれ行政による強制立ち退きの対象になるかもね。
    今回の震災予測を受けて、私権より公共の安全・防災優先でいく動きが加速しそうだから。

  73. 373 匿名

    運が良ければ密集地の戸建ては都が買い取ってマンションにしてくれるからいいじゃないの。あの直下型の映像見たら密集地戸建てはヤバそう。せめて新しいマンションならつぶれたり火を吹くとこともないだろう。

  74. 374 匿名さん

    音の問題は戸建でもマンションでも両方ありますよ。。。
    結局はライフスタイルによるのではないかな?と思います。
    ただ戸建はマメで器用な人の方が
    綺麗に維持していけますよね。

  75. 375 住まいに詳しい人

    木密地帯では耐火住宅の建築が推奨されていて、今は行政によって
    かなりの補助金が出るから、戸建を建てるのはお得だよ。

  76. 376 匿名

    でも密集地帯って、ひとたび火がつけばちょっとやそっとの耐火仕様にしてもダメだよね。
    まず区画整理して道路幅確保しなきゃ。
    某番組みたいな道路幅や容積率超の古家を無理にリフォームしたりしたら、また災害に弱い町にしてしまうし。

  77. 377 匿名さん

    木密地帯で一戸建てを建てるときは、RCの耐火構造なら大丈夫だよ。
    むろん木造やリフォームや準耐火構造はダメね。

  78. 378 匿名さん

    水回りの手入れが気になります
    モデルルームを見て浴室から脱衣所、洗濯機置き場まわりの材質など水に強いかも確認しています。まめに掃除をしたりしたいですが湿気も発生するから長持ちさせたいなと思います。

  79. 379 住民さんC

    一応政令都市ですが所詮地方の田舎ものの意見です。
    地方では4千万前後出せば結構立派な戸建てが購入出来ます。(土地60坪以上)
    マンションであるならばタワマンの最上階クラスや低層でもガレージやメゾネット付きで専有面積が150㎡超なんてのも可能です。
    それでも戸建てよりマンションを選んだ理由は

    1立地  マンションだと駅の目の前がある。

    2間取りと広さ  リビングで20帖を超えるものはマンションが圧倒的に多い

    3プライバシーとセキュリティ これはマンションの方が圧倒的に充実しています

    最初は戸建てだと外観にも有る程度お金が掛りますが、マンションは内装重視で良いので設備も充実します。
    地方の更に田舎に行くと広い庭が有ってプライバシーもそれなりに確保できるのですが、仕事や学校の都合で街中になると
    以上の点でマンションを選ぶ結果となりました。


  80. 380 住まいに詳しい人

    地方都市は結局は車社会だから、駅近などの利便性価値は、東京と比較したら
    かなり低い(需要側が、さほど求めていない)
    従って、地方こそMSを選択してはいけない。

  81. 381 住民さんC

    地方都市と都会のライフスタイルが違うから比較にはならないしする気も無いけど。
    地方都市の駅近の利点は、お店や銀行や学校が駅周辺に集まっているので生活に非常に便利です。
    車は無くても良いのですが地方都市のゆとりが、車が有る生活も楽しもう!というスタイルに自然となります。(バイクもですけど)
    お酒を飲みたいときは電車利用、ドライブを楽しむ時は車やバイクです。家族が大きくなるとどちらも選択できると便利!
    それなら戸建て!と思うでしょうが、地方でもそれなりの都会で戸建てになると郊外の住宅密集地での購入になります。
    うちの塀と隣の塀がくっつく感じです。通勤や通学、買い物も若干不便。
    せっかくの戸建てなのに庭や車いじりなんてする人はそんなにいないのが現実。
    戸建てを立てる人は「戸建てを建てる!」ことが目標でその後はそんなに楽しんでいない様に見えます。

    同じ価格帯で地方都市のマンションならば戸建てをはるかに上回る広さで駅まで2分、ガレージ、専用庭付き、メゾネット、ルーフバルコニー付きなんてのがたくさんあります。
    地方都市のマンションは庶民にとって究極の利便性と贅沢を兼ね備えています。

  82. 382 物件比較中さん

    一風変わった間取りがどんどん増えてきた中、我が家が結局選択したのは田の字の間取りでした。実はこれがマンションを選んだ理由です。とても単純な理由ではありますが、当たり障りの無い生活が送れて快適ですね。

    風水のことは詳しくありませんが、間取りの中央を廊下が通っていることに、とても気の流れの良さを心なしか感じております。

    あとは強いて挙げるならばバルコニーの奥行きでしょうか。
    念願のバルコニーランチです。

  83. 383 匿名さん

    >せっかくの戸建てなのに庭や車いじりなんてする人はそんなにいないのが現実。

    そんなことはないです。
    男なら車を庭で洗車したいものですよ。
    マンションだとわざわざ、洗車場に行くしかなく面倒極まりないです。

    >うちの塀と隣の塀がくっつく感じです

    マンションなんて壁一枚ですが・・・・・

  84. 384 匿名さん

    地方はそもそも駅ちかでも鉄道は不便で車社会だし、マンションがよいという理由にならない。
    事実地方マンション中古は暴落している

  85. 385 匿名さん

    地方のマンション買う痴呆

  86. 386 匿名さん

    子育て中は下階への迷惑が心配な事、子供に伸び伸び育って欲しい事で
    戸建に住むのが理想ですが、ある程度大きくなっていればマンションの方が
    快適なのかも?と感じています。
    理由は駅(商業施設)に近い立地、セキュリティ、効率的な家事動線ですね。

  87. 387 匿名さん

    >383

    うちのダンナは洗車はほとんどしない。
    する場合もスタンドへ行く。

    多分、実家はずっとメルセデスだったし、洗車も会社だったから
    うちが持つようなコンパクトとかワンボックスとか、きれいに
    光らせようという気にならないらしい。

    戸建てで隣方面の開口部(窓)がお互いないなら心配いらない
    けれど、窓があると音漏れはマンションよりひどいですね。
    電話の内容もわかるほど聞こえたりしますよ。

  88. 388 匿名さん

    RC造で戸建にすればマンションと性能的にも劣らないよ。

  89. 389 匿名さん

    しかし、10mとか20mとか支持層まで杭を打つのはマンションならではの施工方法ですよね?液状化とか揺れ方に大いに影響有りですよね。

  90. 390 匿名

    戸建てで杭なんかガンガン打ったら解体するときどうするんですか?
    戸建ては土地は高いが建物はローコストっていうのが庶民の戸建ての主流かと思ってました。
    建築に何年も何億も掛けられる金持ち以外は。

  91. 391 匿名さん

    戸建も地盤改良や杭はやるよ。
    ローコスト木造住宅で建てる予算しかないならマンションがよい。

  92. 392 匿名

    やるとしてもマンションの杭とは比較にならんでしょ。

  93. 393 匿名さん

    長ければいいというものでもないよ。
    建物の許容応力度、荷重により必要地耐力を計算する。
    何事もバランスが大切。

  94. 394 匿名さん

    >393

    では、昨年の東日本大震災の津波で戸建は軒並み流されたけど、RC集合住宅はほとんど流されなかった事実をどう説明するの?バランスですか?

  95. 395 匿名さん

    昨年の大震災では、千葉県の埋立地の美浜区とか、沼地だった埼玉県久喜市の南栗橋でも、液状化で戸建てが全壊になったところが多かったそうですね。ちょっと傾いただけで、建物が壊れたわけじゃないけどもう住めないという、なんともお気の毒な状況です。これはまあ敷地の選択にミスがあったと言えなくも無いケースですが、マンションでは液状化で住めなくなることはまずありませんよね。

  96. 396 匿名

    戸建てははじめから地盤がしっかりしたところを選ばないと悲惨ですよね。
    マンションはリバーサイドでも基礎固めされてますが。

  97. 397 匿名さん

    394
    津波被災地では2階建ての戸建でもRC造は綺麗に残った。
    杭だけの話ではない。

  98. 398 匿名さん

    マンションは液状化で倒壊しなくても、ライフラインがやられる可能性があるし、資産価値が下がってしまうでしょう。

  99. 399 匿名さん

    それって戸建ても同じでは?

  100. 400 匿名さん

    ↑だから、液状化でもマンションは住めなくはならないよねっていう意見に対してのコメントです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸