契約者同士で有意義な情報交換しましょう!
売主:野村不動産
施工会社:戸田建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート
【埼玉の新築マンション掲示板から埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板へ移動しました。2012.5.28 管理担当】
[スレ作成日時]2011-12-26 14:47:25
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[スレ作成日時]2011-12-26 14:47:25
入居者のみなさまに質問です。
深夜の
ご自分の上の階の人の
歩く音と、ドアの開け閉めする音は
気になりますか?
私は生活が夜型で、夜に活動する事が多いので
下の階の方はどう聞こえているのかと思いまして。
私は聞こえます。
足音や物を落とす音。
何かを引きずる音。
明らかに子供が起きてる時間じゃないので大人の出す生活音でしょう。
さすがに直接静かにしてほしいとお願いしにいったりはまだないけど
夜中は普通に考えて寝てる人が多いわけだし気を使って欲しいですね。
特に夜中にベランダの銀色部分。
はしごのアレですね。
あれの音は物凄く響きます。
避けて通るか静かに通ってほしいですね。
深夜は意外と些細な音でも気になるものです。
少し気を使っていただければと思います。
一番奥側の空きフロアにTSUTAYA、古月の跡地にアフタヌーンティリビングか、アフタヌーンティが来て欲しいです。
羽田空港バス運行は嬉しいです。ついでに成田空港バスも是非^_^
不動産取得税について
県税事務所からの通知は既に届いていますか?
自治体によっては1年ぐらい経ってから通知が来ると聞いていますが、
あまりに遅いので、他の郵便物と混ぜて通知を捨ててしまったのではないかと
心配になってきました。
教えていただけると幸いです。
騒音は仕方ないですよ。過去スレでも指摘があったように、響きやすいのは分かっていたはずですし、集合住宅に住む以上は我慢も必用です。
マックの件は・・・あまり期待しないでいましょう。人通りが無いところに、マックができるとは思えません。幹線道路以外で、マック目当てに人が集まるなんて聞いたこともありませんしね。
釣りだよ。マックは既に武蔵浦和にあるし。
閑散としているから、そう簡単に出店はない。
マクドナルド店舗を増やせば増やすほど
売上も利益も伸びていたころのスタイルのままで
今や経営不振。
まず無いよ。
コンシェルジュって変わったのかな?
仕事から帰って来て、あの暗ーいコンシェルジュに
挨拶されると疲れが倍増。
知り合いも恥ずかしくて呼べないな。
あんなコンシェルジュならいらないな。
コンシェルジュさん、すごく気が利くな〜と
接客業の経験者なんだろうなと…思う方がいます。
子供にも愛想よく、臨機応変の対応してくれます。
それとは反対に決まりきった対応しかしない人も
いますね。ちょっと感じ悪い。
経験値の差かな。
コンシェルジュって申し送りが仕事なの❓
だったらコンシェルジュじゃなく管理人を
おいた方がまし。
メガネのコンシェルジュ、何聞いても曖昧だし
めんどくさいのか嫌な顔されたり、時間潰してる
ようにしかみえない。挨拶すらまともにできていないじゃないか。
もうちょっとまともなコンシェルジュいないのか。
一年経つが、こんなコンシェルジュなら廃止に
したほうがまし。
古月→サイゼリア って決定ですか?
高級レストランとは言いませんがサイゼリアでは流石にマンション資産価値ダウンでしょう。
まだ、マンション住民は知らない人が殆どでしょうが、サイゼリアと知ったら皆さん同じ
思いを持つのではないでしょうか。
古月がターゲットとしていた顧客はマークスの住民とサウスピアの訪問客でしたが、どちらの需要も無かったのですから、完全にマーケティングミスでしたね。
そもそも、別所方面での飲食店は難しいと思います。土日のマーレのサイゼリアは混んでいるようでしたが、さすがにこの立地では難しでしょう。駅の改装が済んだら、更に厳しい事業環境となるように思えます。
214です。
サイゼリヤは間違いないと思いますよ。
店舗のクリーニングの人とコンシェルジュさんの情報を合わせると、です。
ただ信憑性が高い、という域は越えませんが。
4月上旬まで店舗の改装をしてるらしいので、
4月下旬頃にオープンじゃないでしょうか。
サイゼができることで、マークス方面の活気が出れば、地価、資産価値が上がるとプラスに考えてみてはどうでしょうか。
サイゼリヤで資産価値はあまり変わらない気がしますが、駅周囲は喫煙所がほとんどないのでサイゼリヤが喫煙エリアをたくさんつくって客寄せするのは嫌だ!マーレの上のサイゼリヤはとてもひどいことになっている。
どんな客層が利用するのかが気になります。ママさんとか学生さんならいいけどな。
改札口ができるななら小さなUNIQLOとか良かったな~。飲食店はゴキブリが発生する!
サイゼリアでなく、サイゼリヤだと指摘してるのに、
こういう人はわざとやってるのか、よく見てないのか。
まぁ、湘南新宿ラインも「湘南新宿ライナー」とか言ってしまって、他人に指摘されても直らんのでしょう。
マークスにサイゼ出来たら食べに行きますよ。
そんなサイゼリアかサイゼリヤかで必死にならなくても 笑
子供たちがギャーギャー騒ぐ飲食店のイメージだからあんまりいい印象はないけど居酒屋作られるよりはましだったからよかったな。
マンション駐車場前に路駐してる車ってレッカーよべないのですかね?昨日の夜とか車庫前にベージュの軽自動車が駐車してるから邪魔でしょうがなかった。駐車禁止ってよめない馬鹿が運転してるのですかね?
そのベージュ軽自動車って駐車場3の前に駐車してる車ですか?
違うかもしれませんが、もしかするとファミマの後ろにある
不動産屋の車かもしれませんよ
お客さんらしき人を連れてよく出し入れしてるの見たことがあります。
いや多分違うかと思います。出口の角に止める車も多いですが、そこまで邪魔にならないので気になりませんでした。が、昨日は駐車場2の目の前でした。こういう時に連絡する場所ってどこになるのでしょうか?夜の10時前ぐらいでしたのでコンシェルジュも開いてないですし…
サイゼかー。出来ちゃうなら仕方ないけどお客さんそんな入るかなー?
駅周り飲食店けっこう多いし、無料駐車場ないし、ここまで来てサイゼ食べようってなる人あんまいない気がするんやけどなー
サイゼリヤでとりあえずいいよ。
学習塾だけは嫌だったから。
○○名○○合格みたいな張り紙が
窓ガラス一面に貼られたら最悪だし。
でも正直飲食店は厳しいかもね。
数年後はクリニックに落ち着くでしょう。
マーレの上のサイゼリヤ煙モクモクで最悪だよ!
そういうやつらのたまり場だけは 勘弁。マンションのいっかくに造るということをサイゼリヤは忘れてはいけない。
環境悪くなったらサイゼリア本部に苦情出るかもね。
無料のお客様駐車場必要だと私も思うけど多分立地的にプラムシティのお客様とか不動産やとかの企業駅前ゆえに部外者がいつも止めて肝心のマークス住人お客様はやはり停められなさそう。
対策を練っての提案になりそうだね。
コンシェルジュの派遣先を別会社に変えてもらえばいいのでは?
当初からコンシェルジュありというのがわかりきって契約したのだから
要らないというより仕事のできる人材豊富な会社から派遣してもらえばいいんじゃない?
自分はコンシェルジュ要らないよりも
頼りになるコンシェルジュがいてくれた方が安心する。
コンシェルジュさん個人的には頼りにしている方がいますが、
他は、ただ挨拶しているだけ。。住人の立場に立って考えてくれている
のは、一人だけのような気がします。
清掃員がコンシェルジュの一人がやめるとか話してましたが、新しい人が入ったばかりですよね。
出入りが激しいのは問題では・・・?
コンシェルジュの派遣会社見直すほうがいいと思う。
だね。
人のせいするより、自分達のモラルの低さを考えた方がイイよね。
使い方が荒すぎる。
人を呼ぶにも、傷や汚れ誤魔化しながら案内してる。
自分達の家だろ❓
綺麗に使いなよ。
本当、エントランスから自分の部屋まで溜息出るよ。
普通に歩きなさい❗️
ホテルのコンセルジュは男が多いよ。
本来のコンセルジュは、取次ぎ屋ではなくて、いろんな相談事の代行業だから、交渉力が要求される。
素人ではつとまらないプロフェッショナルな仕事なんだけどな。
サイゼリヤのテナント工事がすすんできましたが、エントランス側の、サイゼリヤチックな緑のラインは何とかして欲しい。
あれじゃ、マンションの入り口と間違えられてしまう。
それ以前に、階層の低い方がウロウロされるのが迷惑。
コンシェルジュの役割ですか?今は住民の皆様の苦情窓口がおもですかね?
コンシェルジュって少しの間でも荷物預かってくれませんね!
重い荷物を持ってエントランスまで来たと思ったら、つい忘れ物。部屋に取りに帰りたいたからちょっと預かってもらえたらな~と。頼んでみましたが断られました!
そのくらい やってくれてもいいと思うけどね。
荷物は預けたくてお願いしたらきっぱり断られました。
駐車場に入れる前に荷物を下ろしたいので、ちょっと車を
停めたいとコンシェルジュにいったら有料駐車場にとめろって
言われた。たかが、数分、、
融通利かない。
コンシェルジュの品が落ちたのはなぜ?
プラウドなんだから、おばちゃんコンシェルジュはやめてほしい。
久しぶりにフロント通ったらびっくりした。
プラウドの品が落ちる。
wikipediaより
フランス語では、コンシェルジュは本来「集合住宅(アパルトマン)の管理人」という程度の意しか持たない単語である。そこから解釈を広げ、ホテルの宿泊客のあらゆる要望、案内に対応する「総合世話係」というような職務を担う人の職名として使われている。宿泊客のあらゆる要望に応える事をそのモットーとしていることもあり、「(宿泊客の要望に対して)決してNOとは言わない」と言われている。
ここ重要!
集合住宅の管理人という事であれば、マークスには管理人が別にいますよね。だから挨拶程度しか意味をなさないコンシェルジュはいらない。
前の書き込みで荷物を預かってくれなかったというのは
おかしい。あらゆる要望に答えてくれるのがコンシェルジュ。ホテルはフロントで荷物預かってくれるよね。
規約の中にコンシェルジュ(フロント業務)があるが、
その中にクリーニングの取次が一番最初に書いてあるが
コンシェルジュはやっているのか?
以前妻がコンシェルジュに聞いたらクリーニングはやっていないといわれたそうだ。
規約にあることも勝手に派遣会社が変えられるのか?
デッキ、高架の下くぐって東口の新ビルにつながるのか?
http://blog.goo.ne.jp/minamiku100/e/cc43909a62288d692a743f7c14db8198
第9街区事業者負担でないのかな?
http://www.city.saitama.jp/001/010/015/009/p000867.html
あれ?1街区、公共駐輪場上部のデッキと広場って市所有だっけ?