埼玉の新築分譲マンション掲示板「北戸田ファーストゲートタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 新曽
  7. 北戸田駅
  8. 北戸田ファーストゲートタワーってどうですか?
いつか買いたいさん [更新日時] 2013-05-24 12:29:36

北戸田ファーストゲートタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県戸田市大字新曽字芦原7121番他(地番)
交通:埼京線 「北戸田」駅 徒歩1分
間取:3LDK
面積:70.00平米~74.57平米
売主:大京
売主:近鉄不動産 首都圏事業本部


施工会社:戸田・ユーディケー・市ヶ谷特定建設工事共同企業体
管理会社:近鉄住宅管理株式会社


【物件情報を追加しました 2013.4.16 管理担当】



こちらは過去スレです。
北戸田ファーストゲートタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-23 19:44:04

[PR] 周辺の物件
ジオ練馬富士見台
アンビシャスガーデン鶴瀬

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北戸田ファーストゲートタワー口コミ掲示板・評判

  1. 961 検討中の奥さま

    まだ足を実際に運んでおらず
    情報収集段階です。

    店舗は何店舗はいる予定なのでしょうか。
    全て医療関係と決まっているのでしょうか。
    お分かりの方がいらっしゃったら教えて下さい。

    あと、小さいお子さんのいらっしゃる家庭は
    多そうですか?

  2. 962 匿名さん

    >>960
    あえて言っておきますがネガではいです。

    変形間取り、広めの平米数が無いということで検討を断念したものです。
    私も最上階付近初期段階の検討者ですが、そのように聞いてました。
    値段はまだ公表されてない時期でしたが
    営業から予定金額を話したら余裕ですねって言われてました。
    前レスにもそう書かれてましたよね。
    だから、5000万台の部屋?って驚いたんだすよね。
    ここはタワマンなのに安さが売りみたいな部分もありましたから
    立地からしてタワマンでも5000万台はちょっと高すぎとも思えます。

  3. 963 匿名さん

    風水では北向きの子供部屋は頭の良い子に育つといいます。ただ性格的にはおとなしい子になるとか。
    なので、北向きの子ども部屋は学力アップというのは間違いではないですよ。

    ちなみに子供部屋にベストなのは東向き。太陽が昇る方角なので元気な子に育つらしいです。
    そして南向きは活発になりすぎ落ち着きがない子になりがち。最も避けたいのは西向きみたいです。
    あくまで風水の話ですが。

  4. 964 匿名さん

    調べてみたけど、北向きが子供の学力に良いとか全く持って関係無かったよ。
    風水は生まれた年数にもよるし。

    ってか、風水まで持ち出して北向きポジするより
    もっとリアルに北向きのメリットが知りたい。
    北向きに子供部屋を持ってきたからと子供が確実に頭がよくなるわけじゃないんだしさ。
    現地からして北向きって眺望とかどんな感じだろうか?

  5. 965 匿名さん

    駅前にマルエツか西友出来ないかな
    北戸田はもっと開発が進んで欲しい
    埼京線は快速を無くし
    のもっと本数を増やすべきなんだ!

  6. 966 匿名さん

    埼京線、快速なくしたらたまったもんじゃないよ。
    自分勝手だな。

  7. 967 匿名さん

    北戸田はイオンで完結。
    買い忘れはマルヤで。

    埼京線の本数が少ないっていうけど、
    電車が少ない時間帯は乗客も少ないよ。
    普通に座れるし。

  8. 968 匿名さん

    >964さん
    公式ホームページに間取りが掲載されていますが、眺望はなかなか良さそうですよ。
    サイトでは70-Aタイプの1401号からの眺望画像が確認できますが、さいたま新都心、
    浦和、武蔵浦和方面が見渡せ、高層ビル群を臨む夜景が美しいです。
    といった風に眺望には満足しそうですが、北向きだと冬場は寒くなってしまいますかね?

  9. 969 匿名さん

    >>968さん

    ありがとうございます。
    眺望も良いなら北向きもいいと思います。
    今現在12階の北向きの部屋のあるマンションに住んでますが
    周りがちょうど見渡せるほど目の前に建物がないので日中以外と明るいので
    以外と重宝してます。
    眺望が良いなら、上層階あたりなら北側も魅力的ですね。
    北側はあと、凛とした空気感たまらなく心地よいです。
    ただ、冬場はかなり冷えます。
    冷え性の人には結構辛いかもしれません。
    うちの子どもは毎年予防をしっかりしてますがどうしても足がしもやけになってます。
    冷え性の人はちょっときついかな…
    でも、夏場は涼しいですよ〜
    外観ほぼ出来上がってて、クレーンなどもなくなってましたね。

  10. 970 匿名さん

    タワーマンション高層は北向きでも1年を通して室内は明るいそうなので
    採光はさほど問題はないようですが、冬の寒さは影響してきそうですよね。
    新しいマンションなので、断熱構造に優れ気密性が高く作られているかも
    しれませんよ。

  11. 971 匿名さん

    北向きってそんなに寒いですか?
    冬も暖房なしでの話ですか?
    それとも木造で隙間風が入るとか?
    うちも北向きの部屋がありますが、暖房つければ普通に暖かいですよ。

  12. 972 物件比較中さん

    夏はその分涼しいということです。

  13. 973 匿名さん

    >>971
    高層階マンションに住んでますが
    北側は暖房をつけても、床暖房つけても足ともや指先は冷たい感じがしますよ。
    北側になってからお腹が冷えていたくなることが多くなりました。
    冬場は暖房なしじゃきついですね。

    あと、湿気がたまりやすいです。
    ガーデニングしたくても育ちません…

  14. 974 匿名さん

    高層階のほうが寒いってこと?

  15. 975 匿名さん

    >>974
    当たり前でしょ。
    高層階の方が夏は暑く、冬は寒い。
    ただ、夏場は風通しが良い分、快適かもしれませんが
    冬場はとくに寒さが増します。

  16. 976 匿名さん

    寒さに影響するのは、マンションの階数より構造でしょ。
    最近のマンションは窓がペアガラスだったり、外壁の断熱性が高くなっているので、寒さはそんなに問題ないですよ。
    夏の暑さのほうが問題だと思います。

  17. 977 匿名

    今残っているのは、何階のどの部屋かご存知の方いますか?
    高層階は残ってるのでしょうか?

  18. 978 匿名さん

    >>976
    構造もそりゃ関係するけど
    高さも関係しますよ。
    新築なので構造はもちろん良いです。
    二重サッシですし。
    だけど、上層階の我が家と下層階の知人宅、同じ向きで同じ時間帯でも
    体感温度並びに部屋の温度違いが結構ありましたよ

  19. 979 匿名さん

    978さんはこのマンションの検討者さん?
    それともご近所さん?

  20. 980 匿名さん

    断熱性能はガラスの性能がとても影響しますよ。

    性能としては
    単層ガラス<複層ガラス<エコガラスです。

    エコガラスの場合は、夏は外からの紫外線や熱をシャットアウトしてくれるので
    冷房効率が上がりますし、冬は暖房効率が上がります。

    ファーストゲートの場合はエコガラスではないようなので、断熱効率が若干落ちてしまうと思います。

  21. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
オーベル練馬春日町ヒルズ
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台(予定)

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3998万円~5118万円

3LDK

68.73平米~70.50平米

総戸数 191戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

3980万円~4280万円

3LDK

59.93平米~69.67平米

総戸数 69戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3890万円~5568万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

[PR] 埼玉県の物件

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2588万円~4298万円

1LDK~3LDK

39.09m2~73.29m2

総戸数 44戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山2丁目

3300万円台~6800万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.67m2~100.2m2

総戸数 206戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

2998万円~5598万円(うちモデルルーム価格4298万円、うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-10

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52m2~82.38m2

総戸数 81戸