埼玉の新築分譲マンション掲示板「北戸田ファーストゲートタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 新曽
  7. 北戸田駅
  8. 北戸田ファーストゲートタワーってどうですか?
いつか買いたいさん [更新日時] 2013-05-24 12:29:36

北戸田ファーストゲートタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県戸田市大字新曽字芦原7121番他(地番)
交通:埼京線 「北戸田」駅 徒歩1分
間取:3LDK
面積:70.00平米~74.57平米
売主:大京
売主:近鉄不動産 首都圏事業本部


施工会社:戸田・ユーディケー・市ヶ谷特定建設工事共同企業体
管理会社:近鉄住宅管理株式会社


【物件情報を追加しました 2013.4.16 管理担当】



こちらは過去スレです。
北戸田ファーストゲートタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-23 19:44:04

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北戸田ファーストゲートタワー口コミ掲示板・評判

  1. 681 匿名

    奥さんは駅前より、イオン横を気に入りそうですね。

  2. 682 匿名さん

    契約者は契約者専用スレがいいですよ。

  3. 683

    車ある人はここはダメだ
    数が今のところ足りてないので停められない人が多々出るとのこと

  4. 684 周辺住民さん

    自走式の駐車場が隣にできるはずですよね。

  5. 685 いつか買いたいさん

    できるけど数が全く足りてないよ

  6. 686 周辺住民さん

    内廊下っていいの?
    風通しは?

  7. 687 匿名さん

    周辺に月極が星の数ほどありまあす。

  8. 688 匿名さん

    内廊下はいいですよ。
    現在タワマンに居住してますが、冬や悪天候のときは楽です。
    風邪通しは24時間換気してるからか、問題はないです。
    ただ、うちのタワマンは震災以降、節電のため夜から冷暖房を切られてます。
    冬はコートを着てるので問題ないですが、真夏は夜でもかなり蒸します。
    汗をあまりかかないほうですが、エレベーターから廊下の移動で汗が噴き出ます。
    でも、ちょっとの間なのでそこまで苦痛ではないです。

  9. 689 ご近所さん

    はいはい♪もうわかったって(笑)

  10. 690 匿名希望

    周辺の月極めっていくらくらいですか?

  11. 691 ご近所さん

    10000円~12000円くらいじゃないですか。

  12. 692 匿名

    >668

    何様だか知らないが何故か?上から目線(笑)

    自分の主観でモノを言うな!!!

  13. 693 購入検討中さん

    駐車場足りないなんてなぜ今わかるのですか?
    適当なことはいわないように。

  14. 694 匿名さん

    駅前のマンションを購入検討してる人がそんなに車を持っているでしょうか?

  15. 695 いつか買いたいさん

    駐車場足りてません
    担当に聞いたからです
    購入者の8割は車持ちで今の時点で全く足りず抽選になります

  16. 696 購入検討中さん

    ふーん
    では好調に売れてるってことなのかな。

  17. 697 検討中

    もう低層階しかありませんか?入居店舗も気になります。

  18. 698 匿名さん

    駐車場の件が気になってます。
    今の段階で足りないというのがネックで車必須の我が家は気になって手が出せないでいます。
    マンション専用の駐車場借りれるか、抽選で外れて外部になるかで利便性でも金額ででも差が激しくなりそうです。
    駅近の有料駐車場は流石に高そうですよね。
    とはいえ、安さ求めて駅から離れると、駅近のマンションを買う意味が少々意味なくなってしまうし。
    外れるぐらいなら正直買いたくないです。
    借りれるなら買いたい。でも、抽選って契約後ですよね?
    契約してその後はずれた時が怖くて…。
    駐車場ってほんとに足りないのですか?
    車お持ちの検討者さんはどう考えられてますか?
    参考までに教えてください。

  19. 699 検討中

    駐車場が約140台、220戸でどのくらいの方が車を所有してるかですね。駅近なので車無しの方もいるのかなと思いますが、いずれにしても抽選でしょうね。駐車場なんで5階建なんだろう?あとくびれた土地、買収できないのですかね

  20. 700 ご近所さん

    内廊下に冷暖房ついてないんですか??
    初めてききました(>_<)

  21. 701 匿名さん

    何を今更…

  22. 702 匿名さん

    4LDKがあれば即決していました。

  23. 703 検討中さん

    駐車場はとりあえず1世帯1台は優先的に確保できると営業の方が言ってましたが、それでも足りないんでしょうか?
    駅前なのに、車保有率高いですね。


  24. 704 匿名さん

    >>703

    そうなんですか?
    でも、ここ、駐車場100%ではないですよね?
    それなのに1世帯1台は優先的に確保出来るってどういうことでしょうか?

    >>695では全く足りないとか言われてたりしてますが
    担当する営業によっていうことが違うんですか?

    あと、駅前といえど皆がみな電車しか使わないわけではないですし、
    都内みたいに複数路線が入り組んでるわけでは無いので、
    車の所有者は多いとおもいます。
    やはり、車があると埼玉みたいに路線が限られてるところは便利です。

  25. 705 物件比較中さん

    4Fは2900万台と破格ですが、それもそのはず目の前は駅の壁面です。
    タワーの意味あるのかな?
    でも、駅1分だし買う人がいるのでしょうね。。。

  26. 706 匿名さん

    タワーは通常より建築条件が厳しいから普通のマンションより丈夫なので、特に震災後はタワーの低層階も人気が高いみたいですよ。

    普通のマンションなら4階なら低層階じゃないし、破格で駅1分ならお買い得??

    ま、私は高いところがいいですけどね。

  27. 707 契約済みさん

    ホームから部屋の中丸見えの階よりは、目の前が壁の方がまし。

  28. 708 検討中

    壁で日が当たらないくらいならホームで日当たりいいほうがいい。
    北戸田駅そもそもホームに余り人がいないから。
    3000万でタワマン住めれば問題なし。

  29. 709 申込予定さん

    ひとそれぞれ求めるものが違ったりするから部屋が埋まるんだね。
    勉強になります。

  30. 710 サラリーマンさん

    結構売れているのでしょうか?あと何部屋くらい残っているんでしょうね?

    こないだの地震で制震柱は効果を発揮したのでしょうか?

    気になります。

  31. 711 購入検討中さん

    マンションマニアさんのブログ見ると7割売れていて残りは下の階ばかりだそう。

    駐車場も抽選になるみたいだし微妙だねここ。

  32. 712 匿名

    今、何階まで出来て来てるんでしょうか。

  33. 713 検討中の奥さま

    ブログ見てきました。
    買ってもよいマンションって銘打っていましたよ。
    写真もアップされているので
    数えれば何階までできているかわかると思います。
    ほぼ出来上がっているように見えました。

  34. 714 物件比較中さん

    私もブログ見ました!
    普段は辛口みたいだけどここは褒めてたね。
    まぁ素人ブログだけど参考にはなるね。
    やっぱし駐車場抽選なんだね。
    そこはひっかかるは。
    ハズレたら不公平感ありすぎ。

  35. 715 サラリーマンさん

    私もマンションマニアさんのブログ見てきました。
    参考になりました。

    駐車場も「売り」の一つでしょうけど、できるだけ100%に近付けてほしいものです。
    今から駐車場を予定の階より高くして、駐車可能台数を増やすことはできないのでしょうか?(笑)

  36. 716 匿名さん

    いいですね、駐車場の増階!
    駐車場抽選となるとツラいですねぇ。

  37. 717 匿名さん

    駐車場代を周りの月極めと同じくらいにしちゃえば、抽選で外れた人との不公平感もなくなるよね。
    駐車場の維持費も管理費に含まれてるわけだから、駐車場代が上がっても管理費が抑えられれば問題ない訳だし、駐車場希望者も減るだろうし。

  38. 718 サラリーマンさん

    どなたか、この週末にモデルルーム行かれた方、いらっしゃいますか?

    あと何戸くらい残っているのでしょうか?

    駐車場のことや、テナントのことなど、
    最新の情報がありましたら教えていただけませんか?



  39. 719 匿名さん

    駐車場の増設、増階は無理ですね。
    建築規則などで、建築前に国に届け出を出していて
    それを勝手に変えれませんからね。

    駐車場は深刻ですよね。
    特に駅近の物件なにで、
    いくら北戸田とはいえ
    駅近駐車場は格好値がしますからね。
    自走式となると駐車場代は安めでしょう。
    外れると、万単位の差が出そうですよね。
    だからと、外れて安い場所を求め駅から離れた場所となると
    駅近買う意味ないし。
    今からだと低層階しかないならなおさら
    いろんな問題が重荷になってきました。

  40. 720 匿名さん

    総戸数220戸のうち駐車場台数は144台ですか。。。
    このエリアに住まれる世帯は車の所有率が高いと思うのですが、
    その辺りは考慮しない設計なんですね。
    ただ、マンション駐車場の月額使用料は8,500円~12,500円なので
    外の駐車場とあまり変わらない料金かもしれません。

  41. 721 初心者迷い人

    皆様のご意見やお考えを聞かせてください

    10階の南東角部屋と20階前後の西南の角部屋
    どちらに魅力や価値観を感じますか?
    価格は10階の方が僅に高かったと思います。
    残りが少なく中高層階の南東角部屋は完売です。

    せっかくのタワーマンションなので西向きでも高層階の方が良いかなとは思ってますが、マンション住まいも西向きの住まいも経験がありません。

    人それぞれの好みなのは分かりつつの質問なのですが、どなた様かご意見をお聞かせください。

  42. 722 匿名

    あと100戸くらいですね。まあ、地道に売れている感じですなのかな。

  43. 723 契約済みさん

    個人的には20階南西に一票。
    西日があまり気にならない質なので、回数上で、夕陽眺めたいです。
    西日が嫌いな人も多いけどね。

  44. 724 匿名さん

    うーん、確かに地道な売れ行きですね。
    タワマンにしては伸びがいまいちって感じでしょうか…。
    駅から近いというのはとても魅力だけど
    北戸田という土地柄かなぁ
    個人的には北戸田のジャスコ好きなので興味深いですが
    それ以外に魅力のある施設がないですよね。
    この感じだと低層階は結構時間かかりそうですね。
    個人的にはあの使い道が厳しい部屋がネックで踏み出せません。

    >>721
    東も西も経験あります
    個人的には東より西側のほうが好きです
    東は朝洗濯物を干すのがとても辛い、特に夏
    お昼前には日が陰るので取り込む時には湿ってるって感じ
    その分、西は洗濯物干す時は日が陰ってる分楽です
    日焼けとかしないし
    日をしっかり浴びた状態で取り込めるので
    主婦的な仕事には西が良かったです
    東は本当に夏場の洗濯物干しは大変です
    暑さと日差しの強さで何度か体崩しました
    布団干しも東は時間の勝負ですね。昼前には取り込まないと湿気てしまいます。
    その分、西は一日干してられます。


    高さでいうと、タワマン買うなら高くてなんぼだと思います
    ただ、その20階前後の眺望次第だと思います

    >>720
    駅近の外部駐車場はそんなに安く無いですよ

  45. 725 匿名さん

    721さん
    南東10階に1票。

    現在南西の角部屋に住んでますが、夏場の暑さ半端ないです。
    しかも、タワマン上層階はより暑いらしいので。

    724さんの意見ももっともですが、洗濯物は室内で干して最後にベランダに出せばすむことだし、20階で布団を干すのはよほど風のない穏やかな日でないと無理なのでは?
    と、個人的には思いました。


  46. 726 匿名

    ここに住んだら、イオンに行くことが多くなりますね。北戸田でタワーで高いお金を出すなら、少し歩いてもイオンの横で低価格のオハナで十分な気がしてしまうのは私だけ?

  47. 727 検討中

    >>724さん
    かなりいろいろ検討されてるようですが、他の候補はどちらですか?

  48. 728 匿名

    >726

    駅は毎日使いますが、イオンは便利ですが毎日は行かないですよねぇ。
    駅からイオンへの夜道は暗いです。

  49. 729 匿名さん

    専業主婦は駅は毎日いかないけど
    買い物は毎日行きますよ

  50. 730 初心者迷い人

    皆様からの暖かいご意見ありがとうございました。

    無い物ねだりなんですけど南向きで17階前後が残っていれば良かったのですが、完売ですので仕方ないですね。

    夏の西日の厳しさは職場で体験していますのである程度想像はつきますが、やっぱり眺望の魅力の方が自分の気持ちの中では上まってきました。

    ところで、西側方面に20階以上のマンションなどの建築計画は無いのでしょうか?
    どなた様かご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  51. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル北越谷
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台(予定)

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3998万円~5118万円

3LDK

68.73平米~70.50平米

総戸数 191戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

3980万円~4280万円

3LDK

59.93平米~69.67平米

総戸数 69戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3890万円~5568万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

[PR] 埼玉県の物件

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-10

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52m2~82.38m2

総戸数 81戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

2998万円~5598万円(うちモデルルーム価格4298万円、うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2588万円~4298万円

1LDK~3LDK

39.09m2~73.29m2

総戸数 44戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山2丁目

3300万円台~6800万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.67m2~100.2m2

総戸数 206戸