こちらは住民専用のスレッドです。
前スレが1000件を越えたため新しく作ってみました。
荒らしはスルー、削除依頼で大人の対応をしましょう。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47035/
こちらは過去スレです。
リボンシティレジデンスの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2011-12-15 10:53:13
こちらは住民専用のスレッドです。
前スレが1000件を越えたため新しく作ってみました。
荒らしはスルー、削除依頼で大人の対応をしましょう。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47035/
[スレ作成日時]2011-12-15 10:53:13
640さんにいわれるまでもなく、パソコンIDが管理者に表示されるなんて常識!
パソコンのIDは管理者にはわかります。どこからアクセスしてきたのかもわかります。
セキュリティのアクティブスクリプトを無効にしない限り、この掲示板からアクセスするとこの掲示板からきたことがそのサイトの管理人にはわかります。
まだ知らない人が多いようですね。
知らないことをいいことにして、みなさん悪用されないように気をつけてください。
そもそも勝手に個人のブログのアドレスをここに貼りつけるのがおかしい。
貼りつけられたブログ書いている人もいい迷惑でしょうねw
自治会の退会用紙を用意すべきなどという意見も昔でてましたね。
でもなにひとつ実現してませんね。
これからも現状維持でしょうね。
>649
自治会がそんな自分で自分の首を絞めるようなことをする訳がないことは自明の理。本気で退会の意志があるならば、書式に規定はないので、便箋一枚に退会の意志があることを書いて、あとは年月日、部屋番号、氏名、捺印して自治会宛に提出すればオッケーですよ。
エントランスの子ども部屋化どうにかならないか?
プルミエはエントランが狭いので、いやでもソファーで夜もおかしを食べながらゲーム機を熱中すると悪ガキどもに出くわす。本当に不愉快だ。 親がいても同じだろうが、子どもだけのエントランスを使用は禁止にしてほしい。
出来ないのなら、ソファーを撤去したらどうだろうか。 どうせ、子どもが土足で上がったり、寝転ぶ汚いソファーだ。
子供の遊び方はそれぞれです。意見あればその親に直接言えばいい。
自由に遊ばせたいとおもってるかもしれない。
子供に部屋番号聞いて、自分で意見を言いにいってほしいですね。
エントランスは、子供の遊び場ではありません。遊び場は、別の所に用意してあります。お間違いしないように。
子は親の鏡。
親の躾を正すのが一番先。
>654
場所がらをわきまえない行為をしている子供にはその場で注意をしないと意味をなさない。「子供の遊び方はいろいろ」だなんて、一見、物分かりの良いような意見ですが、無責任極まりないですね。
共有部だから、子供が多少遊んでも、これも容認できる範囲内です。
不満のある方は、自分が責任をもって、そこで常時監視して注意してほしいですね。
実際には何の動きもなかった様ですね。
理事会や管理会社にはスルーされたという事で終了ですね。
プルミエエントランスソファー お子様数名使用中。 通行注意。
ウエストではエントランスのソファーの上で遊んでいる子供たちを叱っている大人の人がいたのを以前見たけど、プルミエには全くいなくて管理人任せなんですね。
物分かりが良いふりをして子供を叱ることもできない大人ばかりがプルミエに在住ということですか?
エレベーターの中で信じられない様な汚いことをする子供もいまだにプルミエ在住。
>660
662,663さんの投稿をよく読んで勝手な想像を今後書き込まないでください。
マンション外の人が読んだら、このマンションはなんてだらしない大人達だけしかいないのだろうと勘違いされます。
660のように何も調べもしないで、想像上の書き込みをされるのはここのマンション住民として迷惑です。
ここに書いた事で解決した具体例は何でしょうか。
なぜ不満が出続けるのでしょうか。
管理会社や理事会がすぐに対応していればそうならないはずですよね。
対応すべき人たちの擁護意見も書かれるのも結構ですけどね。
いたずらしている子供のそばをスルーしていった管理人を見たことがあります。
管理会社や理事会への不信感がつのるのも私以外にこういった光景を見た方々がいたりするからだと思います。
>>664
全員だとはだれも勘違いしないでしょう。
でも、なんてだらしない大人が、管理会社・理事会にいるんだろう。というのは事実です。
騒音に対してもあっさりスルーした管理会社のせいで、今日も悪環境にいる住人がいるは事実です。
理事会も、だらしないと思われたくないなら対応してください。
管理会社と理事会は要するに相談されたくないんですよね。
ここに書かれた文句はすべて妄想だという事にしたいんですよね。
ここへの書き込みが資産価値落とすとか言ってるけど全部自分が原因でしょ?
速やかな対応をして、即解決できていれば資産価値をあげる書き込みがされるのは明白ですよ。
何も対応しないが、文句は書き込むな。臭いものにはフタ。困っている住人は放置。という対応にはあきれますね。
私もリボン通信のコメントを見て呆れました。理事会は住民からの要望、苦情などにもっと途中経過を含めて、もっと誠意をもって回答するべきだと思います。又、管理人の日頃の勤務態度を含め言動なども今以上にちゃんとチェックして頂きたいですね。
リボン通信は自治会、理事会を擁護するコメントしか書きません。
中立なコメントを求めるのは無理でしょう。
マンション外部の子供達がエントランスや中庭、ジムに入って来て騒音を立てたり破損行為をしていることに対しても何も対応しようとしません。
投書がなければ理事会も自治会も何もしないのですか?
あまりにも事なかれ主義で無責任です。
理事会役員が問題に直面すれば事態は変わるのかもね。
たぶん、何も問題と感じていないのでしょう。
騒音で日々精神的に追いやられているのに、
その改善の申し出を断る、このマンションの管理会社はどういう方針なのでしょうか。
そんな状況を無視し続ける理事会の態度も同様です。
簡単な掲示物だけ貼り付けて、住人に貢献しているというアピールはいりませんのでこの重要な問題から対応してください。
現在の状況は、困った事には誰も助けてくれないマンション。というのは事実です。現実を把握してください。
騒音に関しては感じ方にも個人差があったりしますので簡単には解決できる問題ではないと思いますが、子供のいたずらやマナーの問題はその親、理事会、自治会のキッズ・グループ、管理人、警備員、他の住民が連携すれば時間は掛かるかも知れませんが、今よりは改善できるはずだと思います。
問題に巻き込まれたら最後。
自分で解決しないといけないなんて最悪の環境ですね。
住人の意見を聞いて改善策を全く考えようとしない管理会社・自治会の態度はいつまで続くんでしょうか。
住環境の悪化がわかっていながら、対応をしない事は、資産価値低下につながっています。
すぐに対応しないといけないでしょう。
いや、不満はあるけど住むことに問題はないだろ。
アリオの空調も周辺の音も気にならないので、棟や階数によって満足度が異なるのでしょうね。
いまのところ不満無し。