物件概要 |
所在地 |
埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目7番1(地番) |
交通 |
京浜東北線 「大宮」駅 徒歩7分 埼京線 「大宮」駅 徒歩7分 高崎線 「大宮」駅 徒歩7分 東北本線 「大宮」駅 徒歩7分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
941戸(470戸(スカイタワー)、471戸(フォレストタワー)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地下1階 地上30階建(スカイタワー) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主・販売代理]近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部 [売主・事業主]鹿島建設株式会社 [売主・事業主・販売代理]小田急不動産株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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グランドミッドタワーズ大宮口コミ掲示板・評判
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108
匿名
NO.104さん
コンシェルジュの方にあいさつを求めるのは私も同じ意見です。
同じマンション内ですれ違えば住人同士でも挨拶を交わせたほうが気持ちもいいと思うので
私自身は日頃から挨拶を心がけています。
マンションの玄関に座ってらっしゃるコンシェルジュの方とも同じように私とらえます。
なにか特に手が離せない要件を抱えているのでなければ、お互い挨拶をすることで気持ちよく
過ごせるのでは?
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109
マンション住民さん
NO.108さん
104です。
同意見、なんだかとても嬉しかったです。
ありがとうございます。
たかが挨拶なんでしょうけど、とても大切だと思います。
住民の方々はきちんと挨拶を交わしてくれますよね。
どちらかでお会いしているかもしれませんね。
これからも宜しくお願い致します。
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110
匿名
no104さん
マンションの資産価値を落とさないためにも意見を述べるのはとてもいいことだと思います。
管理組合への議題取り上げ、意見はフロントに記入する用紙があります。
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111
入居済みさん
まだ売り出し中のマンションで住人が現在六割程度?でも
管理組合に議題を出せば、意見を通してくれるのでしょうか?
スカイ、フォレスト別々の話し合いでしょうか?
住人なのにわかりません。
誰かご教示お願いします。
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112
匿名
コンシェルジュのサービス(人的対応)は教育されていないレベルです。事務的対応に終始するならば、正面一等地にスペースを設けて人材を配置する必要はありません。
住民の為に住民が出資した運営資金でサービスを提供していますので、住民が不快に思う対応は改善して頂きたいと思います。
先日マスクをしていました。サービスカウンターの受付では許されない行為です。
身なり、挨拶、言葉使いは最善を尽くすべきです。
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113
入居済みさん
マスクぐらいいいんじゃないでしょうか?
インフルエンザもはやってることだし。。。。
一般企業では常識なのでしょうか?
一人を除いては、接客もしっかりしていると思いますが。。。。
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114
入居済みさん
マスクぐらいと言っていると何でもアリになってしまいそうで怖いです。
例えば某テレビ局受付で、昨年インフルエンザの危機が問題になった際、
全員がお揃いのマスクを付けていたのを見たことがあります。
何かはっきりした理由で全員がということなら、私はよいと思いますが、
付けていたり、いなかったり、また人によって対応のバラつきがあるのは感心しません。
あえてコンシェルジュサービスという名のもとに実施しているからには、
しっかりと教育を受けた人員、ホテルなみのサービスを期待していますので、
この問題は管理組合での議題にしてほしいです。
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115
去年入居
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116
入居済みさん
今日の午後コンシェルジュカウンターの前を通ったので
コンシェルジュの方にこちらから〝こんにちは″と声を掛けたところ
〝あっこんにちわ″と言ってました。
みなさんのおっしゃる通りかも知れません。
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117
入居済みさん
マスクなんてどっちでもいいでしょ
こんな細かいこと言うのが周りに住んでいるのか・・・
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118
入居済みさん
マスクなんか、どうでもいい。どうでもいい。
風邪ひいていたら、マスクしてください。
ここは企業の受付ではありません。
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119
匿名
マスクしてたら
挨拶はできないね
コンシェルジュは事務としてとらえたらいいんじゃないかな
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121
入居済みさん
ウチの会社では上司が通ると
その場で部下は起立して挨拶をします。
そのような環境で仕事をしている人が多いので、
このマンションのコンシェルジュの態度は許せないのではないでしょうか?
但し、今後住人が増えて前を通る人の数が増えれば挨拶ばかりやって挨拶マシーンと化しそうです。それもかわいそうかな?
他のマンションでも同じじゃないのでしょうか?
ここで提案ですが
挨拶はしなくても可、マスク可、
その代り他の仕事は一生懸命やってもらうのはどうでしょう?
皆さん仲良く話しあいましょう。
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122
入居予定さん
遅レスですが、99です。
105さん情報ありがとうございますm(_ _)m
業者さんにコンタクトを取ってみようかと思います!
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123
匿名
114様へ
私も同意見です
「一流ホテル」とは難しい部分もあるかとは思いますが、
マスクなんてビジネスホテル以下の状況ですね。
挨拶なしで待機が仕事ならス常時配置する必要はないと思います。
コールボタンで出てきていただければ事足れりです。
いかがですか?
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124
マンション住民さん
1番最初にコンシェルジュの事を書きこんだ104です。
NO.123さんのご意見とても良いと思いました。
コールボタンであれば全く問題ないですもんね。
正直、挨拶できないなら座っていない方がまだいいかもしれませんね。
皆さんのご意見うかがっていると色々と参考になりますね。
私が書き込みをしたのは、本当に単純に挨拶の事だけです。
今よりもこの先住人が増えた場合、大変なことになる事はわかっていますが、
現在の話です。
忙しくてできないなら何とも思いません。
ですが、こちらで皆さんのご意見うかがってから
前を通って挨拶されなくてもきにならなくなってきました。
マンションのコンシェルジュなんて所詮こんなもんなんだなぁ~と。
普通のマンションと同じ対応のコンシェルジュを雇ったのですね。
自分の中で他のマンションとこのマンションは違うと勝手に決め付けていたのが
そもそもの間違いなのかも知れません。
過度の期待はしないようにします。
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125
匿名さん
>124さん
マンション管理に関心を持つ事は良い事だと思います。このマンションの管理委託費は戸数が多い分巨額ですから、他のマンションとは違うという自負ももって良いと思います。
ただマンション内の不満やマンション内の情報を匿名の掲示板に書くのはどうなんでしょ。私は嫌な気持ちになりました。
私は管理ももちろんですが、このマンションの修繕計画などに興味があるので、組合活動に協力できる機会があれば参加したいと思ってます。皆で良いマンションにしていけると良いですね。
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126
マンション住民さん
NO.125さん
124です。
そうだったかも知れませんね。匿名のこのような掲示板へ載せ
125さんや他の方々にも嫌な思いをさせてしまった事
申し訳なく思い反省致します。
これからはこの掲示板を使用せず他の方法をとりたいと思います。
率直なご意見いただけて嬉しかったです。
感謝いたします。ありがとうございました。
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127
マンション住民さん
そもそもなんですが、ここでコンシェルジュの挨拶云々言っている人達は
自分から進んでコンシャルジュさんに挨拶はしていない訳ですよね。
自分はコンシェルジュさんに挨拶してます。
そうすれば向こうも挨拶を返してくれます。
別に契約がどうとかでは無くて、挨拶をし合うマンションの雰囲気を
作りたかったら、先ず自分から率先して挨拶しまくるのが良いと思ってます。
まぁ、それこそ人それぞれなので、自分はそうしているってだけの話ですけど。
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128
入居済みさん
127さんは
気持ちいいひとです。
わたしもあなたのような人を見習います。
本当ににいいマンションだから
もっといいマンションにしていきましょう。
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