マンションまわりの囲われ具合は完成予想CGのような感じに考えておいていんだろうか、道路もあるし植栽をしっかり並べて、ちょっと空間に隔たりがあるほうがプライベート感があっていいと思ってるんで。
エントランスは剥き出しじゃないっぽいしいいですね、奥まっているから出入りも傍目には見えにくいでしょう。ここ一つ条件が違うだけでも雰囲気変わるから大事だと思う。
そして眺望がいいらしい、考えてみれば高層建物少ないんですよね調布って。このメリットは大きいですねえ。
高層の建物も少なくはないですが、この物件の南と東側は何にもないですから。
2階でもそこそこ良いと思います。北と西は上階でもダメでしょうけど。
ゆったりした間取りがいいなと思って、今度見に行こうと考えています。
京王線が地下化されるのはうれしいです。
朝の踏切の渋滞はちょっと困ると思っていたので気になります。
地下化した後の計画ってなにかあるのでしょうか。
>>383
>>地下化
スレを遡るとかなり情報が出ていますので参考にしてみて下さい。
たしかに間取りゆったり、駅前だから狭いんだろうな~とか鼻からマイナスイメージを持ってたのが申し訳ない・・70平米あるからこちらに気持ちが傾きつつあります。朝はちょっとだけ歩いて特急に乗って働いて夜また特急で帰ってくるだけ。
今まで住まいの街を堪能するということができなかったけど、これからは調布で過ごす時間というのを普段からたくさん作れそうですよ。
朝は特急が全然無いですよねぇ。
それほど急ぎじゃないなら各駅でもそんなに時間かわりませんよ。
日中ダイヤはかなり違いますが。
もう何年も前からオフピーク通勤をしている僕としてはここから都心へも勿論オフピークです、結局特急とは無縁な生活を送っているので特急停車駅の調布である必要はないだろうとも言われたんですけどやっぱり昇降人口の多い駅は周辺が便利、これですね。
駅前は早くからオープンしているお店も多いみたいだからゆっくりその日の情報整理をして各駅で出勤します。
時間はたしかにかかりますけど各駅は慣れると楽な手段ですよ。
オフピーク(早朝通勤)なさっているなら、早朝準特もありかも。
そうとう混むみたいですけどね。
でも、新宿まで、15分~20分というのは魅力ですよ。
オフピークですか・・・一時期チャレンジしたけど睡魔に勝てずに続きませんでした・・・。そんな自分には駅前物件が向いていると悟った次第です。ここだとどんな便に乗っても京王本線はとにかく新宿までの短い時間を我慢するだけだから楽ですよねー。そして同じく嬉しいのが帰り。特急なら明大前だけ停まって次は調布、です。自分なりに我慢できる所要時間は調布までって考えたら、買う物件はもうここかな。
眺望は低層でも良いというご意見がありますが、やはり高層階からの
抜けの良い景色を眺めてみたいです。
無償セレクトプランは申込期限があると聞いた事がありますが、
「上階層無償セレクト対応可能」と書いてあるので最終期申込でも
間に合うのでしょうかね?
早朝準特の最終便は調布6:58ですね。「太陽より早い」は、
こと、調布については、少々大げさでは・・・
丸善ビルがありますので、ここからでは富士山は無理ですけどね。
>392さん
今の季節ですと、日の出は5時ちょい過ぎくらい。
一番早い便でも調布は6時39分なので、その頃にはもう暑いくらいになってますねー。
富士山が見えないのですか。でも丸善ビルは7階建てなので高層階の住人
(8~14階)は見れそうじゃないですか?
オフィスビルと住宅は階高が違うので、きっかり8階ではないでしょうけど、上の方なら見えるかもですね。
新しい調布駅を見て来ました! 地上は今までの構内放送や電車の音が消え、ウソのように静かです。駅の中に降りていくと、予想以上に広くて驚きました。冷房も入っていて、今までの蒸し暑い駅とは比較にならないですね。まだエスカレーターなど一部未完成のようですが、期待通りの新駅だと思います。