国領、布田、調布駅地下化のニュース記事を読みましたが、
区間内の18箇所の踏み切りが廃止されるそうですね。
踏み切りで南北が分断され不便を感じていましたし、
周辺の朝の渋滞が解消されると思うだけでありがたいです。
斜めの間取りって好みがあると思うんですけどどうですか?
もし今こんな感じのところにお住まいの人がいればちょっとご感想をば賜れると。
ちょうど斜めの部分に窓がたくさんあっていいなって思うんですよ、しかも南向きなんで東から南東までの時間帯ずっと日が入るよくできた角度、ほとんどの部屋が明るい感じですよね。
仕事が忙しくて、購入検討を見送っていたら、今週末第2期締切ですか。
先着順4戸なので、そんなに売れていないのでしょうか。
京王線8月地下化が間もなくで、調布駅で駅近物件は、この物件以外はあてにならない再開発物件だけですか?
今週末に向けて、真面目に検討してみます。
調布駅前は商業系で埋まってますから駅チカならココは数少ないチャンスですよね。見た感じそうそうこんな近さに建てられる状況ではないですから決断の時は迫っていますよ。
例えば
府中駅~聖蹟桜ヶ丘駅~高幡不動駅
の間隔のように特急停車駅が詰まっていれば隣も考えるんですがここは次の駅が東は明大前、西は府中駅まで離れています。特急駅だけで考えるならますます少ないチャンスですね。
商業施設でうまっているわけではないですよ。けっこうマンションあります。
ただ、3LDKというのがないですね。
西側にできる道路ですが、予定通り話は進んでるのでしょうか?
現場近くに、布田4丁目が収用手続きの保留の看板が立っていました。
3・4・28号品川道天神前線のことかな。
調布市のホームページでは既に着手の説明になっているので順調に整備されていくのではと。
ここのマンションからすると目の前だけど、将来的に何ができるかわからない状態から広い道路という明確な環境になるから、プラスに働きそうですよね。
車も乗るし、利便性向上になるなら助かります。
京王線跡地が遊歩道になって、マンションの西側は幅広い歩道の道路になると、今のゴチャゴチャしたイメージからは一新されますね。街自体がキレイになると、そこにあるマンションの価値も高まるのかな。
便利な場所に思えますが、まだ残ってるんですか?
ホームページでは先着順8戸、とあります。この前きたDMには2LDKラスト1邸と書いてありましたよ。気付いたら全部終わってそうな感じですね。将来性のある調布駅前物件なんで、資金に余裕があれば即買いなんですけどね・・・。
1LDKの50平米超えは結構いいと思う。実は部屋数を持て余した過去アリで、一部屋が広いほうがいいなと思っていたところです。
いつもリビングで寝るような習慣の自分には、広いリビングがあればかなり満足で、キッチンカウンター越しに家内と乾杯して話をできる空間があればOK。子どもが増えると自分のこの習慣も正さないといけないんだけど 汗。
これだけ調布駅近いことをプラスしたら快適さを想像してしまうねぇ。
リフォームOKですかね。
これだけの駅からの距離感はいいですね。
今は調布の駅前はなんかいつも工事中・・・みたいなイメージですけど、
数年すれば再開発も完了し、
かなり雰囲気も変わりそうな気がしています。
そのあとだと、マンションの値段は高騰すると思うので今が良い時期かも、と考えています。
再開発はこれからですよ(まあ領域は小さいですが)。
そして道路開発がまってますので・・・
道路開発って、土地が開くのを待つからすっきりしないですよね。
調布駅の構内もじっくり見て来ました。
かなり混雑はしていました、そういう時間帯だったのかな。
真面目に不便だなって思ったのは、相模線と本線の乗換えが同じホームでは無かったことです、現状あの階段の昇降は乗り換えに間に合わない方もいるんじゃないでしょうか。
こちらのマンションはもう満点に近い気に入り具合なものですから是非地下化の後の乗り換え環境は良化してくれればいいと思います。そうなれば私はもう言うこと無しです。
通勤の時間帯はあの乗り換えはかなり大変ですよ。
でも、慣れてくると出口を計算してもともと乗るようになるので、大丈夫です。
何事も慣れですね。
ただ、出口間違うと、確実に1本は逃すことになるかもです^^;
常識的に考えても、これからはエスカレーターくらいはつくるんじゃないでしょうか。
>>355
まあ、その乗り換えをする人はそんなにたくさんはいないですからねえ。
地下化後は降りるか上るかだけになりますので、楽にはなるでしょう。
上り線と下り線は上下に配置されます。上り線のほうが下です。
相模原線上りの調布止まりから本線の上りに乗り換える人のほうが、
よっぽど多いと思いますが、これがどうなるのか・・・
調布・布田間の渡り線で折り返しているんですが、地下化後はこれができなくなるためです。
いろいろな予想があるみたいですけど、京王多摩川・調布間の渡り線が使われると考えると、
折り返しする相模原線の上りは、下りホームのほうに入線する可能性があります。
そうなると乗り継ぎの人は、今は降りてそのまま待っていれば良かったわけですが、
下のホームまで移動しなければならなくなります。
ホームはいまよりずっと広くなります。ホームドアも完備ですし。
調布駅の構内は結構混雑しているんですね。参考になります。
通勤ラッシュ時の車内の混雑具合はどうでしょうか?
乗り込める位だといいんですけどね
359さん
朝の通勤電車は日によってマチマチですよ。とてつもなく混んでいる時もやはりありますから、新宿までの途中で下車されるようでしたら手前に乗れるように並んだほうがいいかと思います。
あとは補足ですが、こちらのマンションには関係がないことですが、終電が調布駅に到着した際のタクシー乗り場は大行列です。帰ってきてここからタクシーでどこかへということはほとんど無いと思いますが、そんな感じの状況です。