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この沿線でマンションを購入しようと検討中ですが、土地勘が無いので教えて下さい。
[スレ作成日時]2011-12-12 16:22:41
この沿線でマンションを購入しようと検討中ですが、土地勘が無いので教えて下さい。
[スレ作成日時]2011-12-12 16:22:41
新板橋 高速下、埼京線、東上線も利用可
板橋区役所前 高速下、行政機関が集中、大山の商店街利用可
板橋本町 高速下、中山道環七首都高が交差する大和町交差点
本蓮沼 やっと高速抜けました、でも何もないですね
志村坂上 工場街だが最近マンションラッシュ、病院充実
志村三丁目 高台にヴィオスガーデン・サンシティ、坂下に都営住宅
蓮根 URの団地、植村直巳冒険館、「れんこん」ではない
西台 巨大な都営住宅、車庫、新幹線大爆破ロケ地
高島平 古びた団地群、始発駅、温水プール、熱帯植物館
新高島平 古びた団地群、何もないけど割りと静かです
西高島平 倉庫街、高島通り南側は住環境良好、始発駅
三田線は大手町直通が最大のメリット。
住環境は東上線沿線に比べると若干劣る。
ヴィオスガーデンと坂下の都営住宅の対比は一見の価値があります。
ガキでも一目で理解できる「ザ・格差」って感じ。
加賀は落ち着いた場所でいいですよね。
ただ、どの駅からもやや遠いのが残念です。
西台良いですよ。自然はあるし、いくつか大型スーパーもあるし。
埼玉より安い地域がほとんど。
志村坂上は住みやすい。安いけど埼玉よりはいいと思う。あんまり大した店はないけど。
最近マンションラッシュがすごい。SCでもできないかな。
SCとは何でしょうか?
なるほど、ありがとうございます
板橋区役所前の東側は良いです。仲宿商店街が活気があります。公園も加賀にかけてとても多いです。石神井川にも気軽に行けて、桜もきれい。
加賀藩下屋敷跡地で板橋宿の歴史もあります。
地区計画も出来たので、街並みも悪化しませんし。
一言でいえば安く住めるとこ!じゃないかな
朝も他の路線より混まない、23区西側では一番安く買える、大手町にも西新橋にも乗り換えなし、羽田空港は乗り換え一回で行ける、がいいところ。
志村坂上に越して半年の感想。
役所、病院、スーパー等、生活に必要な施設は全て徒歩10分or自転車5分圏内。
バス便は赤羽行きと池袋行きが使える。便数も多く不満なしです。
ただし坂の上なので、坂下エリアの施設を利用するにはアシスト付き自転車がないとつらい。
志村坂上に住んで数年になりますが、のんびりしていて良い街ですよ。
23区の中でも不動産の価格は駅近であってもリーズナブル。
最近は三田線沿線はマンションが増えましたので、商業施設も少しずつですが、新しいものができつつあります。
地下鉄も比較的空いているし、暮らしやすさを感じています。
地域ぐるみの凶悪犯罪
被害者の子供41人
岩の坂もらい子殺し事件で検索すれば詳細かわかります
事件のあった地域のマンションを何も知らずに買ってしまう人が出ないように書きました。
くだらん、、、
将来子どもの縁談にも影響するかもしれないな
私なら板橋本町だけは避ける
ゴミ埋立地よりはいいだろ。
岩の坂もらい子殺し事件で検索したらそんな事言えないよ
80年くらい前の話でしょ。
気になる人は避ける。
気にならない人は買う。
それだけのことでしょ。
昭和30年
実にアホらしい。
頭?な人が粘着してますね。何が楽しいのか。哀れ。
ここマンションを買う前に情報収集する掲示板だから別にそういう情報があってもいいだろう
「ふるさとは貧民窟なりき」小板橋 二郎
読んでみてください
どんな地域だったか良くわかりますよ
いいけど、開闢以来まっさら何もネガティブな要素はありませんなんて土地、日本にあるのか?
あ、埋立地なら大丈夫か。
最近の心理的瑕疵物件なら、大島てる、見たらいい。
板橋にすらマンション買えない可哀想な人が書き込んでいるんでしょうね、、、ほんと哀れ。
中古物件なら大島てるでわかりますが、
新築の場合そこが子殺しの現場だったかどうかなんてわかりませんからね。
お気をつけて。
夜が少ないです。飲んで帰るときに不便さを実感するんですよ。
西高島平から先に延びていないのは良いことなのでしょうか?高島平団地の廃れ方見ていると切なくなりますよ。
埼玉方面に繋がっていれば途中駅の巨大ニュータウンとして住人の入れ替わりもあったかもしれない。埼玉方面の方が住み替えてくれたりとか。今は国際色豊かな団地に生まれ変わりつつありますよね?そういうのが終わっているなぁと感じさせるんです。
都営線が埼玉に伸びないのは、乗り入れてくれる私鉄が無かっただけですよ。浅草線は京成と京急と直通運転、新宿線は京王と直通運転してるし終点は千葉県市川市ですよ。三田線も東急と直通運転しているけど、それでも都営は都民のための鉄道とでも仰いますか?
ニュータウンの衰退は高島平だけではありません。
首都圏各地で起きてます。
特にバブル期につくられた東京から通勤に二時間もかかるような郊外の山の上に作られた戸建てニュータウンはスーパーが撤退して限界**化してます。
ニュータウンは同じような子育て世代の住民が最初に一斉に入居しますから高齢化による衰退は不可避。
高島平が交通不便だから衰退したわけではない。
東京の場合、都心方向の交通が確保されていればそれで問題ない。
湾岸なんか先には海しかないどん詰まりですよ。
俺は夜九時台までの電車しか乗らないからわからないな。
それより遅いのは年に数回。