- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
バリアフリー化はいつ?
東武は伊勢崎線に力を入れてるから東上線は後回し
東武鉄道ってギリギリ東京本社だけど、中はいなかの同族企業で、社員の酷使しか考えてないし、そんな社員は利用者サービスということを知らない。
東急、小田急あたりと比べると何かと腹が立つけれど、埼玉のローカル線を利用していると考えて、事故無く時間通りに運行することを有り難く思うことが、正しい乗り方。
駅舎改築やら再開発やら西武は最近になってようやく動き出したけど東武は全くそのまんまだな。
それがいいのか悪いのかは解らんが…
東武東上線、駅や車両が汚すぎる。
都内区間含めて、全線通して乗客のガラが悪い。
唯一まともなのはときわ台くらいだが、土地の細分化と宗教法人の購入で住環境は悪化している。東上線以外の路線が使えないのもマイナス。
長い商店街で人気の大山ですが、街行く人たちのガラが悪いです。ブルーカラー系の服装の人が多く目に付きますし、マイルドヤンキーっぽい感じの人も結構目にします。夜になると、駅の東側は風俗店などの客引きの男が立ってうざいです。先日、用あって大山に行った際、ある飲食店に入ったら、中に居た女性客の言葉遣いの汚いこと汚いこと。特に用事でもない限り行きたい所ではないですね。
良くも悪くも『ださいたま』のイメージそのままの路線。でもね代官山に似合う路線になったりしたらきっと肩こるからこのままでいい。
下赤塚、シモのアカだなんて命名が超ダサ過ぎる。
東上線、人身事故多すぎて、通勤には本当苦労しました。
都内区間利用の近距離客を冷遇している感アリアリ。
運行ダイヤの面でも駅設備の面でも。
>>34
そりゃ近距離客は運賃安いうえにメトロや都営に流れちゃうから。
高い運賃払う長距離客を優遇するのは当然でしょう。
たとえば下板橋駅と若葉駅を比べると、同じ会社同じ路線の駅だと信じられない格差があるw
バルコニーの柵に思いっきり布団干ししているマンションが多く見られるエリア。
落下したらどうなるか考えない?
管理規約なんて関係ない?
物件価格の安い不人気エリアなんだからしょうがないね。
マンション買う人達もそれなりだってこと。
「「階級格差」時代の資産防衛術(著者:須田慎一郎)」という本によると、
「東京都板橋区の赤塚、東武東上線の下赤塚駅の周辺は貧困層が多いことで知られています」だって~。
シモアカはやっぱりダメだなぁ。
https://00m.in/NLCCx
客層がパッとしないし、電車や駅はボロクくて汚いし、雰囲気暗いね。