東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ 湾岸タワー レックスガーデンってどうですか?part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 東雲駅
  8. ザ 湾岸タワー レックスガーデンってどうですか?part6
契約済みさん [更新日時] 2012-03-22 16:59:59

ザ 湾岸タワー レックスガーデンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩12分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩18分
山手線 「東京」駅 バス28分 「深川車庫前」バス停から 徒歩2分
間取:1R(Studio)~3LDK
面積:39.73平米~107.91平米
売主:正友地所
販売代理:長谷工アーベスト

公式サイト http://www.wangan456.jp/?banner_id=ya1081



こちらは過去スレです。
ザ 湾岸タワー レックスガーデンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-04 20:07:14

[PR] 周辺の物件
ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ 湾岸タワー レックスガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 751 匿名さん

    野良えもんさんのブログみました。
    やっぱり優秀な方だ。
    非常に参考になった。

  2. 752 匿名さん

    自分も拝見させて頂きましたが、
    特別目新しい情報や解析があるわけではないですが、利点も欠点も含め客観的にまとめられている点は良いと思いました。

    ここはなかなか穴場的なお買い得マンションだと思うのですが、その強みをもっとも活かせる低層はほとんど売り切れていて、残り選択肢が少ないのは残念。
    自分の希望条件に合えばかなり良いんじゃないですかね。


  3. 753 匿名さん

    >>747
    このブログすごいな。
    内容は簡潔だけど、実際の検討者にはこのスレ全文よりよほど参考になるわ。
    他のモデルルームも行くのかな?

  4. 754 匿名さん

    753
    同感。
    野良えもんさんのブログは見るべき。勉強になる。
    よくご自身の実体験であそこまで簡潔且つ思慮深くまとめたものだ。
    すぐプリントアウトした。

  5. 755 匿名さん

    今日、要望書入れてきました

  6. 756 匿名さん

    湾岸タワーの広告って、田園都市線でも出したりするの?
    りんかい線なら満員電車地獄から開放されます、しかも価格安いです、みたいな広告出したらいいのに。

  7. 757 匿名さん

    広告費を抑えているのも価格に貢献できている部分だよ。

  8. 758 匿名さん

    野良えもんさん、最近有明のスレで見ないと思ったら。。。
    ブログ作ったんだ。参考にさせてもらいます。

  9. 759 匿名さん

    もうすぐゲートブリッジ開通。このマンションにとっては大きなメリットになるはず。

  10. 760 匿名さん

    ゲートブリッジの開通式は2/11ですか。
    http://www.pa.ktr.mlit.go.jp/tokyo/blog/pdf/kisha20120124-1.pdf
    2/11からライトアップもされるのかな?

  11. 761 匿名さん

    ここのマイナスポイントはどういうところですか?
    プラウド、バンベールと比較の参考にしたいので客観的に意見が知りたいです。
    よろしくお願いします。

  12. 762 匿名さん

    >>761
    すこし上ででてるブログみなよ。
    バンベールは書いてないけど、プラウドとの比較はわかる。

  13. 763 匿名さん

    マイナスポイントは環境。
    現地の周りを歩いて見るといいよ。
    なんとなくわかるから。
    建物的には免震ゆえに部屋の梁が目立たなくてすっきりしてる。
    これは他の2つより明確に優れてる。

  14. 764 匿名さん

    アドバイスありがとうございます。
    近くを通った時に見たのですがスタイリッシュですね。
    ちなみに部屋の仕様とかはどうですか?
    ここの掲示板をみるとあまり良くないようですが。
    オプションが多いのですか?

  15. 765 匿名さん

    ちっちゃいときはカッコよく見えたけど、出来上がってきてみるとなんかチマチマした窓とかがイマイチ。
    合成の誤謬って感じ(用法が違うと思いますが)。

    野村は団地っぽいと思ってたけど、伸びてくると案外まとまってる。

    まあどっちもどっちですがね。

  16. 766 匿名さん

    いやいや、カッコイイですよ。
    立地はイマイチだけど建物は最高。

  17. 767 契約済みさん

    カッコいいでしょ♪
    まあ、感性の問題ですが…

    1. カッコいいでしょ♪まあ、感性の問題ですが...
  18. 768 匿名さん

    今月末か来月頭くらいに上棟かな
    いつの間にか出来てたって感じだ。竣工が楽しみ

  19. 769 匿名さん

    カッコイイね。オフィスビルかホテルみたい。
    良い意味で東雲らしからぬ佇まい

  20. 770 匿名さん

    外観はCTAのパクリでしょ。

  21. 771 匿名さん

    CTAよりカッコ良いですね。
    加えて、駅近で安いのはお得だと思います。
    共用がいまいちなんで、トキメキは感じませんね。

  22. 772 匿名さん

    ガラスカーテンウオールのCTAの方が数段センスがいいと思いますが。
    ここは、どこにもあるような外観デザインだと思いますけど。

  23. 773 入居予定さん

    今共用施設いっぱいのとこ住んでるけど、結局ゲストルーム以外最初1回しか使ってないわ。。

  24. 774 匿名さん

    建物が完成して、東雲の杜ができたら、さらにかっこよくなりますよ。

  25. 775 匿名さん

    764さん、マンションは内装で選んではだめ。内装よりも建物に注目せよ!と下記のブログの方が言ってます。
    http://mansion-kaikata.sblo.jp/article/53387956.html

  26. 776 匿名さん

    これがキャナルコートにあればな♪
    おしいな。

  27. 777 匿名さん

    たしかにキャナルコート内にあればもっと売れ行きが良かったかもしれませんが、
    このマンション最大の魅力は東雲駅徒歩3分ということですよ。

  28. 778 匿名さん

    シティタワーなんてカッコよくないですよ。不便だし。

  29. 779 匿名

    ここは完売まであと何戸位でしょうか?
    東雲エリアは将来性ある地域なんでしょうか?
    駅近いし興味あります。

  30. 780 匿名さん

    割安だから買った方が得なエリア。
    借りるとタワマンは高いよ。

  31. 781 匿名さん

    スミフのガラスカーテンウォールのファサードはもう飽きたので個人的にはこちらのほうが好き

    >>779
    HPには残り80戸とある
    東雲エリアの将来性は公務員宿舎の隣に合同庁舎が出来るくらいかな
    東雲駅の南側も再開発エリアに指定されているがいつ動き出すか全然分からん
    後は歩いて15分くらいかかるだろうが有明にガーデンシティが2015年に出来てそこに商業施設が入る

  32. 782 匿名さん

    CTAとはまったく方向性がちがう。
    ここと比べる建物はそれじゃないでしょ。
    どちらかというとGG

    まぁ地域自体の目指す方向がちがうから、GGは見た目って意味ね。

  33. 783 匿名さん

    ゲートブリッジ、今日開通式ですね。どんな感じなのでしょう。ここの南および東の中層以上であれば、ばっちり見えるんでしょうね。

  34. 784 匿名さん

    不動産は場所で買いましょう。
    東雲二丁目は厳しいです。
    路線、環境、価格、デベ、管理、どれをとってもまずいでしょ。
    周辺の成約、売り出し物件調べて買いましょうね。
    実需なら全く問題ないけど

  35. 785 匿名

    折り込み済みで価格安いからいいじゃん。

  36. 787 匿名さん

    しかも、建物は豪華。文句なし。

  37. 788 匿名さん

    シティタワー有明と方向性は一番似てると思うけどね。ガレリアとは見た目が近いだけで全く似てない。
    向こうは駅遠で免震で共有施設がない。
    こちらは駅近で免震で共有施設がない。

    周りがかなり厳しい評価だけど駅近3分は大きいよ。

  38. 789 匿名さん

    プラウドのようにどこの駅までも10分以上じゃ通勤便利とはうたえないね。

  39. 790 匿名さん

    便利だと思いますよ。スーパーも近いし。

    銀座まで5分くらい。

  40. 791 匿名さん

    ここは銀座何分ですか?

  41. 792 匿名さん

    周辺と比較してこの物件はいいと思うけどね
    確かにりんかい線は微妙路線だが他の駅近物件とは単価が違いすぎる、ここは駅遠物件と同等の値段
    そして辰巳も徒歩圏にある
    環境は緑は薄いし排ガスも濃いが、それは交通の便がいいということ
    管理のどこがまずいのか説明よろしく
    値段も高くはないだろ
    デベにこだわりすぎると視野が狭くなる
    有明や晴海の様に利便性シカトした立地に建てる大手デベ物件でも買ってればいいんじゃない?

  42. 793 匿名さん

    環境が悪すぎるし(騒音、排ガス、車の多さ)、キャナルコート内ではないので、子どもが住むところでは
    なさそうです。
    有明、晴海の方が住みやすそう。
    有明はAGCが待ってるし、此処よりは数段立地が良くなりそうな予感。
    そのうち交通も改善されるでしょう。

  43. 794 匿名さん

    ここの購買層は、20代でどうしてもタワマンにこだわる人かもね。
    もう少し余裕がある層は、違うところ買いますね。

  44. 795 匿名さん

    794

    確かに。独身部屋も多いから、かなりの層が20代だろう。

  45. 796 匿名さん

    環境の話が出るとすぐ「子供が」って言い出す人いるが、ここは購買層的にそんな子供重視じゃないだろ
    第一そんな神経質に子供のこと考えるならそもそも23区に住むべきじゃない
    どうしても東京がいいなら、町田八王子…は治安的にNG
    羽村市らへんか、にでも行くべき
    子供のために環境を大事にしたいなら田舎に行きなさい

  46. 797 匿名さん

    「子供が」を真剣に考えるなら、
    マンション内の電磁波を出す器具も心配しなくちゃね。

  47. 798 匿名さん

    豊洲→完成された街、豊洲市場
    有明→将来性有望(臨海副都心でこれからも巨額投資あり、AGC開発、豊洲市場至近、公園多し)
    東雲→ キャナルコート・・・・完成された街、住環境良
       それ以外の場所・・・・???、何かありますか

  48. 799 匿名さん

    >>793
    そのうちっていつ?
    根拠は?

  49. 800 匿名さん

    豊洲市場がメリットなのかどうかは、出来てからじゃなきゃ分からないでしょう。
    魚市場でトラックの量が増えるから。
    キャナルコートの住環境も、辰巳住宅の長期建替え騒音の影響を実際に見てから。 

  50. 801 匿名さん

    Wコンでも湾岸道路&高速の音がすごいと言われてるから、ここの中層以上は凄そうですね。これだけ道路に近い中層以上のマンションも地域で初じゃないのかな。
    地上より音が反響してるのか上は全然うるさいですよ。MR行って近所歩いた位じゃ全然わからないですね。

  51. 802 匿名さん

    下層は排ガス酷くない?
    この物件は15F以上が買いじゃないかな?
    眺望も下はお察しだし

  52. 803 匿名さん

    西や北方向の都心の夜景は、先に20階位の都営東雲団地?みたいな建物あるから、20階は越えてないと抜けてこないからたいした眺望は望めなさそう。グーグルアースで試したが開放感が得られなかった・・・

  53. 804 匿名さん

    っていうかどんなタワマンも眺望や開放感を見込むなら高層階だよ。
    低層で開放感得られる立地(野村の運河側低層階など)は稀なケースだよ。

  54. 805 匿名

    新橋の上と台場から見てますが、西側はけっこう抜け感ありますね。
    東側も、首都高湾岸線から見ると圧巻です

  55. 806 匿名さん

    眺望は残念ながら、見込めませんね。
    有明の眺望見たことありますか。

  56. 807 WコンEAST住人

    高速道路の音など気になったことはありませんが...
    週末深夜に消音器外したルーレット族の音が聞こえたことがあるくらい。

  57. 808 匿名さん

    いや、辰巳PAが見える場所だと、高速の音は半端ではない。
    PAが道路にフタしていて、音が反響する。おまけに埠頭側の倉庫群で反射して、拡声器がこちらを向いているようなもの。
    少し交通量の多い時間に窓を開けたら、とてもじゃないがリラックスできないよ。TVの音も5段階アップが必要。

    実感するには、辰巳運河のトミンタワーの横辺りを歩くといい。あそこは地表でも「拡声器」が向いている場所。

    ただレックスはトミンタワーの陰に入るかも。だとすれば、上に抜ける音だけだから大したことはない。

  58. 810 契約済みさん

    >794

    40代です。どうしてもタワマンというこだわりはありません。
    いくつか物件を見て、この物件が価値ある物件と判断し、購入しました。

  59. 811 匿名

    810さん
    30代ですが、自分も同じです。

  60. 812 匿名さん

    東京五輪、有明オリンピック競技場概要でましたよ。
    これからは有明の時代かも。
    有明タワー群の永久眺望確定かも。
    がんばれ、日本。

  61. 813 匿名さん

    何年も前からこうした期待に踊らされて、何もない不便な僻地に高い利益が乗った物件を買っちゃった人が多いんだよ。

  62. 814 主婦さん

    812
    この界隈も良くなりますかね?

  63. 815 匿名さん

    この界隈は、残念ながら何もありません。
    辰巳のプールは出来るみたいですよ。
    残念ながら開発から取り残されて行きそうですね。
    五輪もローマ撤退したし、マドリードも五輪やってる場合ではないし、
    残るはドーハだけだな。
    今回は東京行けそうですね。

  64. 816 匿名さん

    歩いて行ける距離に有明GCが出来るし自転車でららぽとか台場にも行けるし十分だよ

  65. 817 匿名さん


    むなしい、遠すぎ。
    有明は、豊洲、台場凄く近いです。

  66. 819 匿名さん

    有明は橋渡れば、豊洲
    台場が東雲から近い、どういう感覚。
    有明の方が近いに決まっていますね。
    だいたい台場に、自転車で行くのに有明通るんじゃない。

  67. 820 匿名さん

    自転車で、ララポやお台場
    ここから何分で行けるのですか(苦笑)
    ちなみに有明~ララポ 5分
          ~台場  10分から15分
        
    実際に自転車でで行けますよ。

    銀座も一直線で、自転車で25分。

  68. 829 匿名さん

    別に有明と東雲で争う事はないよ
    どっちも豊洲にも台場にも築地にも自転車で十分行ける距離だ

  69. 830 匿名さん

    ここは駅に近い、バスも便利。
    なので自転車のメリットはどうでもいいような。

  70. 831 匿名さん

    確かにオリンピック計画見ると、有明の人は盛り上がりたくなりますよね。
    でも、少し離れたくらいの東雲がいいかな、と自分自身は思います。
    いずれにせよオリンピック、決まればいいな、と、東雲の自分も夢見てます。

  71. 832 匿名

    安政地震の震源中心は東雲あたりらしいですが、首都直下が東雲にきても、ここは耐えられるんでしょうか?

  72. 833 匿名さん

    免震装置があるため地面との設置面積が少なく、もし直下が真下できたら、確かに耐えられないかもです。
    最悪、ビルごと倒れてしまうでしょうね!

  73. 835 匿名さん

    いや、ほんと、直下が真下とは。すごい。まいった。

  74. 836 匿名さん

    >免震装置があるため地面との設置面積が少なく、もし直下が真下できたら

    意味不明。

  75. 838 匿名さん

    万が一ガラスが割れた時にサッシュを搬入する際に一番大きい非常用エレベーターに入るサイズにする為でしょ
    屋上にゴンドラがあればそれで吊って搬入という場合があるがここには接地されていない

    モデルルームと現地で立ち上がってる建物で確認してるけどそんなに方立ては気にならないと思う

  76. 839 匿名さん

    屋上のゴンドラ、も分解してエレベーターに入れて
    上に搬入ってケースもありますよ。

  77. 840 主婦さん

    確かにあの細かい格子は眺望の邪魔だなぁ・

  78. 841 匿名さん

    やはりあの格子は如何なものかと思うが、この時代にあえてあの作りにしたのはなんか意図がある?

  79. 842 匿名さん

    図面みて計ると狭い部屋は横幅60センチくらいしかないよ。
    普通DWみたいなのって横幅1メートルはあるよね。

  80. 843 検討中の奥さま

    横幅60センチだと開いてもよさそうですが、開かないんですよね?

  81. 844 匿名さん

    HP見たら第3期2次以降販売住戸の80戸に加え、新たに先着順住戸20戸が増えましたね。合計100戸。
    こんなきりのいい数字には、なかなかならないだろうから残戸数はやはりわからなそうですね。。。

  82. 845 匿名さん

    てか100戸ならここ3ヶ月で10戸しか売れてないね(笑)
    それがここの実力。
    プラウドは二期も完売したみたいだよ。

  83. 846 匿名さん

    まぁ、残り戸数も少ないし、まったり行きましょうよ(笑)

    東雲が完売続きなので、これからの物件は強気だろうしな(笑)

  84. 847 匿名さん

    要望書の出た部屋を売り出すんだろうから出した分は
    普通は売れるでしょう。完売って言うより。

  85. 848 匿名さん

    販売戸数の割合はプラウドにまだ勝ってますか?

  86. 849 匿名さん

    こっちのほうが地震前から販売してるんだから、販売戸数の割合が高いのは当然でしょう。
    しかしプラウドはこの何ヶ月の2回販売で360戸の60%完売らしいから、GWあたりには抜かれてしまいそう。
    この後には続々近隣物件も出てくるからここも急がないとやばいね。

  87. 850 契約済みさん

    先着順住戸はほとんどプレミアム住戸でしょう
    早いとこ完売してほしいけどプレミアム住戸売るのは難しいだろうなあ

    自分が買えるようなお金持ちだとしたらもう少し共用施設が充実してるとこ買う
    30階と31階も基準階プランと同じにすればもう少し売りやすかっただろうに

  88. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
カーサソサエティ本駒込
ヴェレーナ西新井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

[PR] 東京都の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸