物件概要 |
所在地 |
東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番) |
交通 |
東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分 東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩12分 東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩18分 山手線 「東京」駅 バス28分 「深川車庫前」バス停から 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
456戸(他オーナーズルーム2戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上31階・地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年09月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]正友地所株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ 湾岸タワー レックスガーデン口コミ掲示板・評判
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598
匿名さん
ここは賃貸や単身者向けのマンションですか?
地図を見ると仕事帰りに買い物とかは無理そうですね。
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599
匿名さん
仕事帰りに買いたいときは、都バスでイオンに寄って帰ってくると楽ですよ。
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600
匿名さん
想定のシチュエーションが仕事帰りなら仕事先で買って来ればいいじゃない
後は駅の使用者が増えればスーパーくらいはできるだろうし
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601
匿名さん
イオンだったらバス使わんでも歩いて10分もかからずに行けるだろ
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602
匿名さん
普通に考えてりんかい線の東雲駅前にスーパーなんてできそうもないよ。倉庫街近くだし。
あの湾岸道路渡って東雲駅を使う人もそんなに増える事もないでしょう。
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603
匿名さん
ガーデンシティが出来れば国際展示場で降りて買い物してから徒歩で帰宅するルートあるな
15分くらい歩きそうだけど
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604
匿名さん
仕事先で買い物して電車には乗りたくないです。
イオンまで10分だと往復20分かかっちゃうんですね。
それに重いもの持っての10分はきついですね。
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605
匿名さん
>602
駅前開発はやらない手はないんじゃないかな?
将来は、この辺りも郊外の人たちが移住してくるし・・
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606
匿名さん
この物件のための東雲駅でもないしな
現状でも箱は十分、更に増え続けてる実情からして駅の拡張工事だってないとは言い切れない
まあ最低現状でもフットサルより商業環境だろ…
あの駅の逆側の無駄地をとりあえずどうにかry
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607
匿名さん
自分は、週1~2回スーパーへの買い出しに往復20分かけても、毎日の通勤を往復20分減らしたいですけどね。
さらに言えば、ここやブランズ、来年には合同庁舎完成と、少なくとも今確定しているだけでも東雲駅利用者は大きく増加傾向にあると考えられます。
利用者が増え、需要が生じれば、おのずとスーパー等の商業施設が出来る可能性も高いと思います。
また、りんかい線の近隣で言っても、今年4月には東京テレポート駅徒歩3分のダイバーシティ東京がオープンしますね。
商業施設も楽しみですが、巨大なオフィスビルも併設され、今後さらにりんかい線の通勤需要は増加傾向でしょう。
2015年にはお隣国際展示場駅徒歩1分の有明GCの開業も控え、買い物が便利になるだけでなく、りんかい線の発展にも繋がるでしょう。
確かに、今の本物件の価格は、ポジティブな要素もネガティブな要素も含めて相場相応とも言えると思います。
しかし、ワーストケースでもりんかい線及び東雲駅を取り巻く環境が今より悪くなる事は考えにくく、逆にベストケースでは発展の可能性を多大に残していると言えるでしょう。
自分は、今の物件価値に対する価格で十分納得して購入検討していますが、将来的な資産価値の可能性を考慮してもお買い得な物件だと思います。
駅近という事は、単純に歩く時間が短いという事以上に、大きな影響を持っているということです。
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608
匿名さん
りんかい線の青海や有明GCができたからといって東雲駅前の開発期待はしないほうがいいと思います。
東京都がこの場所、この地域は商業、居住、公共などのエリアに分けて開発しているからです。
東雲は官民が一体となって厳しい規則を作り、多くの人を呼び込み安心して暮らせる居住地域エリアです。
それが「キャナルコート」です。そしてその計画ももうすぐ完成して終わり、成熟期になります。
将来的な資産価値の可能性を考えるなら、キャナル内の物件に環境、需要など劣っていると思います。
東雲物件を選ぶ人の多くが環境が気に入って買ったといいますから。
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609
匿名さん
ダイバーシティもあったね。
あれって4月にオープンするの?去年末に見たときはまだまだ工事中だった気がしたけど。
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610
契約済みさん
以前りんかい線、埼京線で渋谷駅のアクセスに関する話があったようだが、今年中東横線渋谷駅が地下へ、今の東横線ホームは埼京線になる見込み。そうなるとりんかい線・埼京線から渋谷駅へのアクセスはもっと便利になる。今のところ東雲駅からは通勤時間帯でも確実に座れるからいいね。通勤ストレスは大きいよ。
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611
匿名さん
渋谷勤務者はさすがにいないだろ。
郊外にいくらでも安いのがあるし(笑)
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612
匿名さん
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613
匿名さん
渋谷、まじネタ?
埼京線のホームが遠いのは確かに若干面倒だったね。
地味に嬉しいかも。
ちなみに東雲から渋谷まで20分程度だけど、渋谷から20分下っても徒歩3分のタワマンをここの価格では買えないよ。
まして上り線なんて超混雑、座るなんてありえない。
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614
匿名さん
渋谷から鷺沼、急行で20分。
坪単価170万円くらいか?
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615
匿名さん
渋谷から西に20分乗ったら川崎になるけどね。
武蔵小杉のタワマンの方がここより高いんじゃない?
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616
匿名さん
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617
匿名さん
世間一般では湾岸埋立て地に住むより、満員電車の通勤地獄を選ぶ人が増えたということだ。
地震が起きなきゃこの物件今の時点で完売してたよ。時代は変わってしまったんだよ。
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618
匿名さん
鷺沼って20数年前のバブル時代には
たまプラと並んで人気になり、高かったんだよ。
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619
匿名さん
>>615
武蔵小杉から東京は直通で19分。
渋谷起点の値段じゃないよ。
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620
匿名さん
>617
否定しないけど、ここはもう8割程度売ってるからまだいい方。
野村とかはあと1年で350売るのは厳しいだろうね。
物件価値云々以前に、単純に今のご時世で湾岸に5000万~を出せる人はそうはいない。
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621
匿名さん
>>618
そんな時代もあったんだ。
知らなかったなあ。
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622
匿名さん
というか朝の田園都市線の通勤ラッシュ知ってるの。。。
何回か乗ったことあるけど、あれはほんと地獄だと思ったわ。
あれなら、時間2倍かかっても座りたいね。
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623
匿名さん
世間一般では湾岸埋立て地に住むより、満員電車の通勤地獄を選ぶ人が増えたということだ。>
何の事????
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624
匿名
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625
匿名さん
>622
同意。
10分ラッシュに揺られるくらいなら、20分座って読書でも勉強でも好きなことしたいね。
そういう意味では、東雲駅が発展するのは嬉しいけど、それで混むくらいなら、別に発展しないで今のままでもいいかなとも思う。
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626
匿名さん
ここは渋谷勤務の人しか住んでないみたいですね。
通勤に関しては考え方は人それぞれだけど。
田園都市線は青葉台まで行っても高級住宅地。マンションと言うより一戸建でしょうね。
田園都市線沿線でちょっといいところに買ったら、ここ二部屋買えますよ。
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627
匿名さん
東雲が発展しても、新木場始発なんだから座れないってことはないでしょ。
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628
匿名さん
湾岸から座って通勤したい。
エリートの住む街。豊洲。東雲。
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629
契約済みさん
夜は新宿駅からも座れる。大崎駅だとガラガラ、10分に1本なのにね。座ったまま東雲駅に着いて、地上ホームから歩いて5分でマンションの入り口に到着。想像するだけでも嬉しくない?
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630
匿名さん
↑
さすが購入者だね。ここだけじゃないでしょ。(笑)
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631
匿名さん
品川勤務で、もしここになるとしたら天王洲アイルからの通勤になりそうなのですが、
天王洲アイルからは帰宅時間帯、座れますか?
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632
匿名さん
ミッドベイと辰巳のブリリアと悩んだけどコッチを選んで良かった
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633
匿名さん
631さん
下り方面は座って帰れます。ただりんかい線は本数が少ない。
せめてモノレール並みに本数増えてくれると嬉しいんだけどね。
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634
契約済みさん
629です。
もちろん今の通勤環境が最悪だからその反発なのかもしれない。
他にプラスになった要素は日当り、免震、値段、間取り、周辺の広い歩道、将来電柱がなくなるなど。新しい建物がたっても日当りに影響することはなさそう。ゲートブリッジ開通で湾岸道路の交通量は減る見込み。
懸念したところは、浸水履歴はないが、標高2メトール弱。非常発電機とポンプである程度浸水対策はあるみたい。
ちなみに今も免震マンションに住んでいて、もう免震ではないとまず無いね。
>>631
帰宅時会ったら席譲ります。そこは知らないのでいろいろ直接確認することも一つの手です。
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635
匿名さん
東雲駅が近くて渋谷駅まで座れるのはわかりました。
逆に考えるとここの沿線には住むのに魅力的な街がないってことですよね。
しかし、ここの契約者か検討者かは知らないですが勘違いしすぎ。晴海とか田園都市線と東雲二丁目を比べるなんてびっくりです。倉庫街ですよ、ここ。
東雲の中でもキャナルのマンションと倉庫街に建ってるマンションは全く違います。
同じマンションを青葉台の駅前に建てたとしてもこんな値段で買えるわけがない。土地の価格の違いが何なのかよく考えて下さい。
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636
契約済みさん
>>635 それでいいんだよ。不動産に掘り出し物は無いってことも、すべて反映されたのが今の値段ってことは十分分かってる。
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637
匿名さん
湾岸マンションの価格はもう郊外と変わらないよ。それでも湾岸を敬遠する人は多い。
満員電車から解放されるとわかっていても。
地縁ももちろんあるが、いくら安くても湾岸埋め立て地は嫌だという人が増えてしまった。
湾岸マンション買うと言っても羨ましいと思う人がいなくなったんだな。
ここは販売早いから逃げ切れるかもしれないが、今後の物件は厳しいよ。
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639
匿名さん
マイナス要素は、首都高及び晴海通の交通量は変わらず。
空気が悪い。
有楽町線辰巳駅まで晴海通を渡り273mの桜橋を渡って12分以上。辰巳、東雲駅からマンションまで買い物が出来るスーパー等はない。イオンまで往復20分弱。
仕様設備はイマイチ。
免震は長周期地震には対応出来ない。またメンテナンス料金が高額。
エレベーター方式の駐車場は、メンテナンス費用が高額。
当然、車を所持してなくても維持管理費用は払わなくてはならない。入出庫には相当時間がかかる。
単身者、賃貸向けが多いと住民同士のトラブルも多い。
キャナルと違い周辺の倉庫等の土地が売り出された場合、マンションが建つ可能性がある。
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640
匿名さん
比べる対象を間違っていると比較検討にはならない。
ここの掲示板マンションの購入に際しての参考にするためです。マイナス発言は参考にらなっても、これは参考にならないです。
田園都市線駅と倉庫街駅前では比較の対象にらなりえませんから。渋谷には意外と便利かもって感じですか。池袋は有楽町線が便利ですよ。
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641
匿名さん
636さんの言う通りです。
ここは価格相応の立地のマンションです。
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642
契約済みさん
有楽町線辰巳駅まで晴海通を渡り273mの桜橋を渡って12分以上。辰巳、東雲駅からマンションまで買い物が出来るスーパー等はない。イオンまで往復20分弱。
→スーパーはいつどこに何ができるかわからない。辰巳駅利用なら立派な徒歩環境。自転車なら5分で駐輪場、すぐそばに駅の入り口がある。
仕様設備はイマイチ。
→どこまで求めるかわからないが、見栄重視なら安く買ってリフォームもあり。リフォームは安いよ。
免震は長周期地震には対応出来ない。またメンテナンス料金が高額。
→免震で被害受けるなら他のは転倒しないことを祈る。メンテナンスはどこも必要だよ。非免震は地震の後メンテナンスしないか。ちなみに今の免震は特に直下型には弱いと言われてる。しかしコンクリートは直下には十分な強度を持っている。
エレベーター方式の駐車場は、メンテナンス費用が高額。
→管理費に計上されてる。多少高くなっても仕方ない。
当然、車を所持してなくても維持管理費用は払わなくてはならない。入出庫には相当時間がかかる。
→毎日車に乗ってない限り充分だよ。
単身者、賃貸向けが多いと住民同士のトラブルも多い。
→君みたいな人さえ居なければ静かに暮らせそう。
キャナルと違い周辺の倉庫等の土地が売り出された場合、マンションが建つ可能性がある。
→深川車庫?オートバックス?北川にマンションがたっても日当りには影響なし。展望が悪くなるかな?周辺が発展することはめでたし、どうぞどうぞ。
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643
匿名さん
皆さんは他にどこを検討してますか?参考までに教えて。
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644
匿名さん
南関東で地震がくるっていう例の話、東大の研究者が発表したんだが、何故政府機間は否定も肯定もしないのか?あと、今日の民放ニュース見てあれ?っと思ったんだが、そこでは首都直下型って言ってたけど、そんな話じゃなかったよね?
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645
匿名さん
642さん、別にマンション否定してる訳ではないんですよ。マイナス面もあるってことです。それにあなたの意見極めて個人的であり、一般的な意見ではないですね。
現実的に考えて東雲駅周辺に近々スーパーが建つ可能性は極めて少ない。オートバックスが無くなれば可能性はなくはないですが、マンションが建つ可能性もある。
自転車を出すのにどれだけ時間がかかるかわかりますか。
平置きで入口から近ければ別ですけど、また駅前で駐輪場に入れる時間を考えると12、3分なら歩いて行った方が早いかもしれません。
仕様についてはオプションが多いですよね。一般的に考えると新築を購入してリフォームしたい人は稀。余計なお金をかけるならもっと広い部屋や高層階に住みたいですよね、普通は。体重計スペース、ミストサウナ、食洗機は標準でついているところが多いですね。キッチンの天板も天然石を仕様すると見栄えが良く主婦は喜びます。となりのの野村さんはキッチンとかは充実してるようです。まぁ、賃貸で出す分には充分だとは思います。
免震が悪いとは一言も言ってません。免震の一般的なデメリットの話。直接被害がなくても先の地震のあと免震ゴム等の点検だけで一千万以上の点検費用を請求された大型マンションも多い。それはどこのマンションでも一緒。
駐車場のせいで管理費が高くなっても仕方がないという考えはあなたの個人的な考え。車を持ってない人から考えると納得出来ない部分もある。当然、規約では全員で負担でしょうが理事会などで揉めることも多い。
ここは周辺マンションより管理費が若干高いのは皆さん知ってのとおり。それを高いか妥当か考えるのは個々人。
毎日車に乗らないなら大丈夫という考えもあなたの場合ですね。毎日、車に乗る方がいるかもしれないですよ。
マンションに単身者や賃貸が多いとトラブルが多いというのも一般的に言われている話。騒音、共用部分の破損や汚損などの。賃借してると共用部分への関心は薄いのが実情です。
オートバックスにマンションが建つ可能性も否定は出来ないですよね。昔と違って自動車自体売れてないんですから。スーパーにでもなればいいですけど、近くにイオンもありますし。
北側にマンションが出来てもいいというのはあなたのように北側の部屋を買わなかった人だけ。真っ正面にマンションが建ったらベランダ同士ので向かい合わせになると眺望以前にあまりいい気分はしないのでは。
マイナス面もプラスと見るかはあとは個々人の考えですが。
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646
匿名さん
↑の方にいる契約済みさんはよっぽどここが気に入って良い買物ができたみたいだね。
私もそんなすべての理想が叶ったような物件を購入したいです!
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647
匿名さん
地震の話について政府はコメントしませんよ。
マスコミは政府の言うとおりにしか報道しません。
インターネットなどでいろいろ情報がありますから自分で調べて判断して備えるしかないでしょう。
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