東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ 湾岸タワー レックスガーデンってどうですか?part6」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2012-03-22 16:59:59

ザ 湾岸タワー レックスガーデンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩12分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩18分
山手線 「東京」駅 バス28分 「深川車庫前」バス停から 徒歩2分
間取:1R(Studio)~3LDK
面積:39.73平米~107.91平米
売主:正友地所
販売代理:長谷工アーベスト

公式サイト http://www.wangan456.jp/?banner_id=ya1081



こちらは過去スレです。
ザ 湾岸タワー レックスガーデンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-04 20:07:14

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ザ 湾岸タワー レックスガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 576 匿名さん

    別のパターン(21階程度の中住戸)で比べるとこんな感じ。
    ・ココの21階・南西向き70.61平米が5048万、坪236万。
    ・晴海の21~25階74.4平米6,500万円台、坪289万~。

    まあ、晴海の安いところとココの標準的な部屋を比べると晴海が割安に感じるよね。

  2. 577 匿名さん

    補足:576の晴海21~25階74.4平米は南向きです。

  3. 578 匿名さん

    晴海、こんなに安かったんだね。

  4. 579 匿名さん

    今の晴海が割安に感じるのなら、そもそもここを検討しなくてもいいと思う。晴海は低層以外は普通に高いと思うけど

  5. 580 匿名さん

    ここは広い70~80平米の広さを考えると、ほとんどが角部屋でしかも坪単価も安くないね。しかも今時にしては珍しく廊下が長すぎで、ここの80平米は他の所の70平米位の部屋の面積しかない気がする・・・
    西側は目の前の黒ネコの巨大看板とのお見合いがきついね。夜になったらライトアップされてて、さらにひどい。。。

  6. 581 匿名さん

    576
    晴海は高そうだから検討を止めたんだけど、そんな価格なの?
    今年になってから内陸部マンションMR見学にいったら、良い部屋は6000万台が多くて、
    晴海が高くは見えない…

  7. 582 匿名さん

    なるほど。
    ここは参考になるレスが多い。

  8. 583 匿名さん

    東雲プラウドを検討してる人はクロノと悩むだろうけどここはコンセプト違うから比較対象にならないんじゃない?
    ここは華美な共用施設ない代わりに駐車場がそこそこ確保されてて近隣では安い物件
    悩むとしたら辰巳のバンベールだろうね

  9. 584 匿名さん

    ここ買えるなら晴海も買えるよってことでしょ。
    ルフォンとは顧客志向が違うと思う。

    どちらかというと外向きの見栄え・イメージを重視する層でしょ。

  10. 585 匿名さん

    ルフォンが価格帯も近いし近所なので検討候補になるのか思う。
    プラウド、晴海クロノ検討者とは全然かぶらないと思うし外向きの見栄え・イメージを重視する層なら、もっと大手デベのブランドマンションを選ぶような気がします。

  11. 586 匿名さん

    価格帯と近隣だけでいうとブランズとここは客層は被らなかった。
    ここの購入者の決め手は、確か内廊下タワマン・日当り・眺望・価格・プロパイズムだったと思われ、
    従って、他に検討候補はないのが実態ではないかな。

  12. 587 匿名さん

    プロパイズムが華美だとすれば晴海は清廉でありながら建築の美を感じさせるデザイン。
    内廊下タワマン・日当り・眺望・仕様・資産価値すべてにおいて晴海の方が上なんじゃないかな?

  13. 588 匿名さん

    晴海は資産価値としては微妙だろ
    駅遠、しかも朝は勝どきトリトン逆走はもう周知の事実
    仕様は確かにあちらが上、眺望は南側以外がお察し、まあここも似たようなんだんだが、だがあちらは北側が酷すぎ
    内廊下は似た様なもん
    日当たりだが晴海一番人気の南低層な…水面乱反射でよすぎて逆にダメだと思うんだが
    資産価値として、売るにも貸すにも微妙すぎ

  14. 589 匿名さん

    晴海が資産価値が微妙ならここは資産価値ないでしょ。
    駅が遠いと言ってもしれてるし、常識的に考えて中央区江東区ではレベルが違いすぎ。中央区に住んでいて江東区に憧れる人なんていないでしょ。ここは周りが倉庫で一部の外国人限定の免税店があったり、首都高、幹線道路もあってどう考えてもこちらが格下。

  15. 590 匿名さん

    勝どきの逆走って実際に行ったことあるのかな?
    歩道は通行帯が別れていて、普通に学校に通う小学生も歩いてるよ。ネットの受け売りですか?
    晴海の検討者はここを検討することないですよ。

  16. 593 匿名さん

    >>590
    あんたこそ実際にラッシュ時の勝どきいってみたの?
    トリトンにどんだけ人が務めてるか知らんのか?
    通行帯なんか余裕ではみ出て意味はない、実際に人混みの難から逃れるには側道入って一つ横の道を使うしかない、そうすればもちろん徒歩11分ではなくなる

  17. 594 匿名さん

    590です。トリトン勤務なんで毎朝使ってますけど。
    二階のスタバも毎朝利用してます。今日は献血のキャンペーンをやってますよ。となりのマンションの方はトリトン抜けて勝どき駅に向かう方もいますよ。

  18. 595 匿名さん

    ザ・パークハウス晴海タワーズ クロノレジデンスの検討スレはこちらではございません
    下記URLにて移動下さい

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/210569/

  19. 596 匿名さん

    ここの立地だからここ価格。妥当だと思います。
    仕様から見ると若干高い気がしますがデザイン料ですかね。
    けど同じ東雲でも2丁目は番外感があってキャナルに住んでる方もあそこはって言うくらいですから。ここはピンポイントで狙って来る方が多いのではないでしょうか。
    どう転んでも野村も晴海もこことはかぶらない。
    東雲駅が近いのがプラスと見るか。イオンもちょっと遠いですし。賃貸向けで投資としてのマンションなら駅近はプラスですね。ただし、りんかい線利用者に限られますが。

  20. 597 匿名さん

    有明GCが竣工すればイオン以外にも歩いて行けるスーパーが出来て便利になるな

  21. 598 匿名さん

    ここは賃貸や単身者向けのマンションですか?
    地図を見ると仕事帰りに買い物とかは無理そうですね。

  22. 599 匿名さん

    仕事帰りに買いたいときは、都バスでイオンに寄って帰ってくると楽ですよ。

  23. 600 匿名さん

    想定のシチュエーションが仕事帰りなら仕事先で買って来ればいいじゃない
    後は駅の使用者が増えればスーパーくらいはできるだろうし

  24. 601 匿名さん

    イオンだったらバス使わんでも歩いて10分もかからずに行けるだろ

  25. 602 匿名さん

    普通に考えてりんかい線の東雲駅前にスーパーなんてできそうもないよ。倉庫街近くだし。
    あの湾岸道路渡って東雲駅を使う人もそんなに増える事もないでしょう。

  26. 603 匿名さん

    ガーデンシティが出来れば国際展示場で降りて買い物してから徒歩で帰宅するルートあるな
    15分くらい歩きそうだけど

  27. 604 匿名さん

    仕事先で買い物して電車には乗りたくないです。
    イオンまで10分だと往復20分かかっちゃうんですね。
    それに重いもの持っての10分はきついですね。

  28. 605 匿名さん

    >602
    駅前開発はやらない手はないんじゃないかな?
    将来は、この辺りも郊外の人たちが移住してくるし・・

  29. 606 匿名さん

    この物件のための東雲駅でもないしな
    現状でも箱は十分、更に増え続けてる実情からして駅の拡張工事だってないとは言い切れない
    まあ最低現状でもフットサルより商業環境だろ…
    あの駅の逆側の無駄地をとりあえずどうにかry

  30. 607 匿名さん

    自分は、週1~2回スーパーへの買い出しに往復20分かけても、毎日の通勤を往復20分減らしたいですけどね。

    さらに言えば、ここやブランズ、来年には合同庁舎完成と、少なくとも今確定しているだけでも東雲駅利用者は大きく増加傾向にあると考えられます。
    利用者が増え、需要が生じれば、おのずとスーパー等の商業施設が出来る可能性も高いと思います。

    また、りんかい線の近隣で言っても、今年4月には東京テレポート駅徒歩3分のダイバーシティ東京がオープンしますね。
    商業施設も楽しみですが、巨大なオフィスビルも併設され、今後さらにりんかい線の通勤需要は増加傾向でしょう。
    2015年にはお隣国際展示場駅徒歩1分の有明GCの開業も控え、買い物が便利になるだけでなく、りんかい線の発展にも繋がるでしょう。

    確かに、今の本物件の価格は、ポジティブな要素もネガティブな要素も含めて相場相応とも言えると思います。
    しかし、ワーストケースでもりんかい線及び東雲駅を取り巻く環境が今より悪くなる事は考えにくく、逆にベストケースでは発展の可能性を多大に残していると言えるでしょう。
    自分は、今の物件価値に対する価格で十分納得して購入検討していますが、将来的な資産価値の可能性を考慮してもお買い得な物件だと思います。
    駅近という事は、単純に歩く時間が短いという事以上に、大きな影響を持っているということです。

  31. 608 匿名さん

    りんかい線の青海や有明GCができたからといって東雲駅前の開発期待はしないほうがいいと思います。
    東京都がこの場所、この地域は商業、居住、公共などのエリアに分けて開発しているからです。
    東雲は官民が一体となって厳しい規則を作り、多くの人を呼び込み安心して暮らせる居住地域エリアです。
    それが「キャナルコート」です。そしてその計画ももうすぐ完成して終わり、成熟期になります。
    将来的な資産価値の可能性を考えるなら、キャナル内の物件に環境、需要など劣っていると思います。
    東雲物件を選ぶ人の多くが環境が気に入って買ったといいますから。

  32. 609 匿名さん

    ダイバーシティもあったね。
    あれって4月にオープンするの?去年末に見たときはまだまだ工事中だった気がしたけど。

  33. 610 契約済みさん

    以前りんかい線、埼京線で渋谷駅のアクセスに関する話があったようだが、今年中東横線渋谷駅が地下へ、今の東横線ホームは埼京線になる見込み。そうなるとりんかい線・埼京線から渋谷駅へのアクセスはもっと便利になる。今のところ東雲駅からは通勤時間帯でも確実に座れるからいいね。通勤ストレスは大きいよ。

  34. 611 匿名さん

    渋谷勤務者はさすがにいないだろ。
    郊外にいくらでも安いのがあるし(笑)

  35. 612 匿名さん

    あっちからだと通勤は地獄のようだけどね。

  36. 613 匿名さん

    渋谷、まじネタ?
    埼京線のホームが遠いのは確かに若干面倒だったね。
    地味に嬉しいかも。

    ちなみに東雲から渋谷まで20分程度だけど、渋谷から20分下っても徒歩3分のタワマンをここの価格では買えないよ。
    まして上り線なんて超混雑、座るなんてありえない。

  37. 614 匿名さん

    渋谷から鷺沼、急行で20分。
    坪単価170万円くらいか?

  38. 615 匿名さん

    渋谷から西に20分乗ったら川崎になるけどね。
    武蔵小杉のタワマンの方がここより高いんじゃない?

  39. 616 匿名さん

    鷺沼って3LDKで家賃13万円くらいのとこだよ。

  40. 617 匿名さん

    世間一般では湾岸埋立て地に住むより、満員電車の通勤地獄を選ぶ人が増えたということだ。
    地震が起きなきゃこの物件今の時点で完売してたよ。時代は変わってしまったんだよ。

  41. 618 匿名さん

    鷺沼って20数年前のバブル時代には
    たまプラと並んで人気になり、高かったんだよ。

  42. 619 匿名さん

    >>615
    武蔵小杉から東京は直通で19分。
    渋谷起点の値段じゃないよ。

  43. 620 匿名さん

    >617
    否定しないけど、ここはもう8割程度売ってるからまだいい方。
    野村とかはあと1年で350売るのは厳しいだろうね。
    物件価値云々以前に、単純に今のご時世で湾岸に5000万~を出せる人はそうはいない。

  44. 621 匿名さん

    >>618
    そんな時代もあったんだ。
    知らなかったなあ。

  45. 622 匿名さん

    というか朝の田園都市線の通勤ラッシュ知ってるの。。。
    何回か乗ったことあるけど、あれはほんと地獄だと思ったわ。
    あれなら、時間2倍かかっても座りたいね。

  46. 623 匿名さん

    世間一般では湾岸埋立て地に住むより、満員電車の通勤地獄を選ぶ人が増えたということだ。>
    何の事????

  47. 624 匿名

    >>619
    東京直通と言えば聞こえはよいが、横須賀線の深い地下ホームの東京駅。
    横須賀線の本数は少なめ。

  48. 625 匿名さん

    >622
    同意。
    10分ラッシュに揺られるくらいなら、20分座って読書でも勉強でも好きなことしたいね。
    そういう意味では、東雲駅が発展するのは嬉しいけど、それで混むくらいなら、別に発展しないで今のままでもいいかなとも思う。

  49. 626 匿名さん

    ここは渋谷勤務の人しか住んでないみたいですね。
    通勤に関しては考え方は人それぞれだけど。
    田園都市線は青葉台まで行っても高級住宅地。マンションと言うより一戸建でしょうね。
    田園都市線沿線でちょっといいところに買ったら、ここ二部屋買えますよ。

  50. 627 匿名さん

    東雲が発展しても、新木場始発なんだから座れないってことはないでしょ。

  51. 628 匿名さん

    湾岸から座って通勤したい。
    エリートの住む街。豊洲。東雲。

  52. 629 契約済みさん

    夜は新宿駅からも座れる。大崎駅だとガラガラ、10分に1本なのにね。座ったまま東雲駅に着いて、地上ホームから歩いて5分でマンションの入り口に到着。想像するだけでも嬉しくない?

  53. 630 匿名さん


    さすが購入者だね。ここだけじゃないでしょ。(笑)

  54. 631 匿名さん

    品川勤務で、もしここになるとしたら天王洲アイルからの通勤になりそうなのですが、
    天王洲アイルからは帰宅時間帯、座れますか?

  55. 632 匿名さん

    ミッドベイと辰巳のブリリアと悩んだけどコッチを選んで良かった

  56. 633 匿名さん

    631さん
    下り方面は座って帰れます。ただりんかい線は本数が少ない。
    せめてモノレール並みに本数増えてくれると嬉しいんだけどね。

  57. 634 契約済みさん

    629です。
    もちろん今の通勤環境が最悪だからその反発なのかもしれない。
    他にプラスになった要素は日当り、免震、値段、間取り、周辺の広い歩道、将来電柱がなくなるなど。新しい建物がたっても日当りに影響することはなさそう。ゲートブリッジ開通で湾岸道路の交通量は減る見込み。
    懸念したところは、浸水履歴はないが、標高2メトール弱。非常発電機とポンプである程度浸水対策はあるみたい。
    ちなみに今も免震マンションに住んでいて、もう免震ではないとまず無いね。

    >>631
    帰宅時会ったら席譲ります。そこは知らないのでいろいろ直接確認することも一つの手です。

  58. 635 匿名さん

    東雲駅が近くて渋谷駅まで座れるのはわかりました。
    逆に考えるとここの沿線には住むのに魅力的な街がないってことですよね。
    しかし、ここの契約者か検討者かは知らないですが勘違いしすぎ。晴海とか田園都市線と東雲二丁目を比べるなんてびっくりです。倉庫街ですよ、ここ。
    東雲の中でもキャナルのマンションと倉庫街に建ってるマンションは全く違います。
    同じマンションを青葉台の駅前に建てたとしてもこんな値段で買えるわけがない。土地の価格の違いが何なのかよく考えて下さい。

  59. 636 契約済みさん

    >>635 それでいいんだよ。不動産に掘り出し物は無いってことも、すべて反映されたのが今の値段ってことは十分分かってる。

  60. 637 匿名さん

    湾岸マンションの価格はもう郊外と変わらないよ。それでも湾岸を敬遠する人は多い。
    満員電車から解放されるとわかっていても。
    地縁ももちろんあるが、いくら安くても湾岸埋め立て地は嫌だという人が増えてしまった。
    湾岸マンション買うと言っても羨ましいと思う人がいなくなったんだな。
    ここは販売早いから逃げ切れるかもしれないが、今後の物件は厳しいよ。

  61. 639 匿名さん

    マイナス要素は、首都高及び晴海通の交通量は変わらず。
    空気が悪い。
    有楽町線辰巳駅まで晴海通を渡り273mの桜橋を渡って12分以上。辰巳、東雲駅からマンションまで買い物が出来るスーパー等はない。イオンまで往復20分弱。
    仕様設備はイマイチ。
    免震は長周期地震には対応出来ない。またメンテナンス料金が高額。
    エレベーター方式の駐車場は、メンテナンス費用が高額。
    当然、車を所持してなくても維持管理費用は払わなくてはならない。入出庫には相当時間がかかる。
    単身者、賃貸向けが多いと住民同士のトラブルも多い。
    キャナルと違い周辺の倉庫等の土地が売り出された場合、マンションが建つ可能性がある。

  62. 640 匿名さん

    比べる対象を間違っていると比較検討にはならない。
    ここの掲示板マンションの購入に際しての参考にするためです。マイナス発言は参考にらなっても、これは参考にならないです。
    田園都市線駅と倉庫街駅前では比較の対象にらなりえませんから。渋谷には意外と便利かもって感じですか。池袋は有楽町線が便利ですよ。

  63. 641 匿名さん

    636さんの言う通りです。
    ここは価格相応の立地のマンションです。

  64. 642 契約済みさん


    有楽町線辰巳駅まで晴海通を渡り273mの桜橋を渡って12分以上。辰巳、東雲駅からマンションまで買い物が出来るスーパー等はない。イオンまで往復20分弱。
    →スーパーはいつどこに何ができるかわからない。辰巳駅利用なら立派な徒歩環境。自転車なら5分で駐輪場、すぐそばに駅の入り口がある。

    仕様設備はイマイチ。
    →どこまで求めるかわからないが、見栄重視なら安く買ってリフォームもあり。リフォームは安いよ。

    免震は長周期地震には対応出来ない。またメンテナンス料金が高額。
    →免震で被害受けるなら他のは転倒しないことを祈る。メンテナンスはどこも必要だよ。非免震は地震の後メンテナンスしないか。ちなみに今の免震は特に直下型には弱いと言われてる。しかしコンクリートは直下には十分な強度を持っている。

    エレベーター方式の駐車場は、メンテナンス費用が高額。
    →管理費に計上されてる。多少高くなっても仕方ない。

    当然、車を所持してなくても維持管理費用は払わなくてはならない。入出庫には相当時間がかかる。
    →毎日車に乗ってない限り充分だよ。

    単身者、賃貸向けが多いと住民同士のトラブルも多い。
    →君みたいな人さえ居なければ静かに暮らせそう。

    キャナルと違い周辺の倉庫等の土地が売り出された場合、マンションが建つ可能性がある。
    →深川車庫?オートバックス?北川にマンションがたっても日当りには影響なし。展望が悪くなるかな?周辺が発展することはめでたし、どうぞどうぞ。

  65. 643 匿名さん

    皆さんは他にどこを検討してますか?参考までに教えて。

  66. 644 匿名さん

    南関東で地震がくるっていう例の話、東大の研究者が発表したんだが、何故政府機間は否定も肯定もしないのか?あと、今日の民放ニュース見てあれ?っと思ったんだが、そこでは首都直下型って言ってたけど、そんな話じゃなかったよね?

  67. 645 匿名さん

    642さん、別にマンション否定してる訳ではないんですよ。マイナス面もあるってことです。それにあなたの意見極めて個人的であり、一般的な意見ではないですね。
    現実的に考えて東雲駅周辺に近々スーパーが建つ可能性は極めて少ない。オートバックスが無くなれば可能性はなくはないですが、マンションが建つ可能性もある。
    自転車を出すのにどれだけ時間がかかるかわかりますか。
    平置きで入口から近ければ別ですけど、また駅前で駐輪場に入れる時間を考えると12、3分なら歩いて行った方が早いかもしれません。
    仕様についてはオプションが多いですよね。一般的に考えると新築を購入してリフォームしたい人は稀。余計なお金をかけるならもっと広い部屋や高層階に住みたいですよね、普通は。体重計スペース、ミストサウナ、食洗機は標準でついているところが多いですね。キッチンの天板も天然石を仕様すると見栄えが良く主婦は喜びます。となりのの野村さんはキッチンとかは充実してるようです。まぁ、賃貸で出す分には充分だとは思います。
    免震が悪いとは一言も言ってません。免震の一般的なデメリットの話。直接被害がなくても先の地震のあと免震ゴム等の点検だけで一千万以上の点検費用を請求された大型マンションも多い。それはどこのマンションでも一緒。
    駐車場のせいで管理費が高くなっても仕方がないという考えはあなたの個人的な考え。車を持ってない人から考えると納得出来ない部分もある。当然、規約では全員で負担でしょうが理事会などで揉めることも多い。
    ここは周辺マンションより管理費が若干高いのは皆さん知ってのとおり。それを高いか妥当か考えるのは個々人。
    毎日車に乗らないなら大丈夫という考えもあなたの場合ですね。毎日、車に乗る方がいるかもしれないですよ。
    マンションに単身者や賃貸が多いとトラブルが多いというのも一般的に言われている話。騒音、共用部分の破損や汚損などの。賃借してると共用部分への関心は薄いのが実情です。
    オートバックスにマンションが建つ可能性も否定は出来ないですよね。昔と違って自動車自体売れてないんですから。スーパーにでもなればいいですけど、近くにイオンもありますし。
    北側にマンションが出来てもいいというのはあなたのように北側の部屋を買わなかった人だけ。真っ正面にマンションが建ったらベランダ同士ので向かい合わせになると眺望以前にあまりいい気分はしないのでは。
    マイナス面もプラスと見るかはあとは個々人の考えですが。



  68. 646 匿名さん

    ↑の方にいる契約済みさんはよっぽどここが気に入って良い買物ができたみたいだね。
    私もそんなすべての理想が叶ったような物件を購入したいです!

  69. 647 匿名さん

    地震の話について政府はコメントしませんよ。
    マスコミは政府の言うとおりにしか報道しません。
    インターネットなどでいろいろ情報がありますから自分で調べて判断して備えるしかないでしょう。

  70. 648 匿名さん

    なんか、意地でもここを否定しようとしている方が多いですね。
    ここが、否定している方々が言うように物件価値ゼロで、興味がないなら、なんでわざわざここに来てネガネガしているかを考えると良いですよ。
    結局ここが湾岸で唯一売れてるのが悔しいか、宣伝したいか、どっちかでしょうね。
    ここだって楽観視できる状況じゃないけど、1年前に残2割なら十分に完売が射程圏でしょう。
    湾岸は見栄やブランドで買う様なマンションではなくなったということ。
    買うのであれば実利で買わないとね。

  71. 649 購入検討中さん

    ここ管理費高いですかね?タワマンにしては安いほうかなと。共有施設のわりに高いということ?

  72. 650 匿名さん

    安いとおもう

  73. 651 物件比較中さん

    ネガは大事な情報源。掲示板はポジネガの情報があって成り立ってるんですよ。ここが素晴らしいならポジネタを書けばいいだけ。ポジだけ掲示板は誰も見ないと思いますけど。
    ウソは書かれてないですよ。駅やスーパーも。
    それに湾岸で一番売れているっていうのは何を基準にしてるのでしょうか?
    参考ですがバンベール辰巳はたった一期の販売で半数近く売れているみたいですよ。HPに価格表まで載せて販売状況も分かります。
    648さんの言うとおり建物の外観やブランド等の見かけではなく実利で買う方が多いということですね。


  74. 652 匿名さん

    周辺のマンションを見ていますが、管理費は私はこのマンションの内容では高いと思います。

  75. 653 匿名さん

    >648
    物件の価値ゼロとは誰も書いてない。
    立地設備が価格相応と書いてるだけ。

  76. 654 匿名さん

    少なくとも1年前で8割売ってる湾岸マンション他に知らないけど。
    バンベールも、出だしはいいと思うしそのくらいの勢いはありそうだけど、まだ分からないでしょ。
    ただまぁ、バンベールはいいと思うよ。
    今の湾岸に対するニーズ、実利に合ってると思うし、辰己の雰囲気が気にならない人なら全然アリだと思う。
    あそこも完売する可能性は高いだろうね。
    逆に言えば、竣工前に完売する可能性があるのはこことバンベールくらいじゃないかな。

  77. 655 匿名さん

    >652
    野村、ブランズ、BASとみたけど、単純に管理費ここが一番安かったけど。
    まぁ確かに共用施設内容も一番少ないけど、正直いらんしなぁ。
    あればあったで使うんだろうけどね。

  78. 656 契約済みさん

    >>645

    確かにスーパーあるよね。スーパーオートバックス
    空気のこと忘れた、これを読んで。
    http://okwave.jp/qa/q7030384.html

    私は通勤でりんかい線、有楽町線両方使える。自転車出し入れの時間入れても歩くより早いだろ。勘弁してよ
    ここの管理費安い。
    免震ゴム等の点検だけで一千万円請求って、情報源は?
    免震装置の普及によってコストダウンは進むだろう。
    免震にもいろんな構造があって確か初期型だとお金かかるとは聞いた。

    どこのマンションもあなたのような、私のような個人的な意見、考えが集まる訳で、納得したものは買う。ということになる。
    あなたの求める仕様は私にはどーでもいいところ。ディスポザーは必須条件だったが。食洗機後付けも出来るし、数年後キッチンリフォームもいいし。
    だから前向きな性格の私が不安要素に対して自分なりに回避、納得したところを出してみたが、どうやらあなたは辰巳駅利用で車を持ってない、自転車も面倒という心配性のおばちゃんのようだ。
    あなたが検討中の物件是非教えてくれ!

  79. 657 匿名さん

    サーモフロア嬉しいです、あとハンドシャワーも。うちは今かなり古いタイプのマンションです。今や当たり前だと思いますけど我が家にとってはこんな素敵なマンションを考えることは初めてで、何もかもが新鮮♪

    今までの価値観からすると管理費も高く感じますし、もちろん物件も高いです。でも購入したいですね。今の住居に永住予定はないのでタイミングは今かもと心動かされます。

  80. 658 匿名さん

    サーモフロアってなに?

  81. 659 匿名さん

    お風呂の断熱タイルのことじゃない?
    確かにあれは地味にいい。まぁいまどきどこもあるのかもしらんけど。

  82. 660 匿名さん

    ここは参考になる。
    両者の言い分、両面共わかる。
    有難い議論だ。

  83. 661 購入検討中さん

    俺も管理費安い方だと思う。
    周辺でいうと、BAS、東雲プラウド、晴海パークハウスより安い。
    バンベールやブリ辰よりは高く、ブランスが
    近いイメージ。
    違ったっけ?
    ただし、先の修繕費は不明。
    タワーパーキングのせいで高くなっていきそうな想定。

  84. 662 匿名さん

    どこのどういった情報でここだけが売れ行き好調で、竣工までに完売できるって言ってるんでしょうか。
    夏辺りにMRで聞いた情報と少し前に聞いた情報では、あまり売れた部屋にそう変化を感じませんでしたけど。
    いよいよ野村、晴海の三菱に引き続き三井も近所で動き始めるから、お客による選別の本格化がスタートしますね。
    どこのマンションも50平米位のコンパクトで安い部屋は売れるんですよ。ここも同じですね。

  85. 663 匿名さん

    >633 >634
    631です。ありがとうございます。
    座れそうではありますが、やはり自分でちゃんと一度は確認した方が良さそうですね。一生に数回の大きな買い物なんだし‥

    あと、ちょっと気になったのですが、
    >将来電柱がなくなる
    これって本当ですか?
    営業さんもそんな話はしてくれなかったので。
    確かに、道が広々として視界がとても開けているだけに、電柱が少し残念な感じがありますよね。

  86. 664 匿名さん

    私もキャナルコートは電柱を地中化し地下溝によってインフラ設備を守ると聞きましたが、以前ここのMR行った時はこのマンション周辺はその予定はない。と聞きましたが・・・

  87. 665 匿名さん

    >662
    好調とはだれも言ってないような。
    湾岸エリア全体が軒並み震災の影響と供給過剰に苦しむ中、比較的ましというだけじゃないかな。
    ここも残2割とは言え、それなりに苦労するでしょうね。
    客観的に見て、竣工までに完売できるかは微妙なラインだと思います。
    ただ、ここしばらく湾岸エリアで竣工時完売できた物件はないどころかまだ販売を続けている中で言えば、可能性があるだけでも健闘と言えるでしょう。
    おっしゃる通り、コンパクトな部屋は売れやすいからこそ、コンパクト中心なここはまだなんとかなりそうなんでしょうね。

  88. 666 契約済みさん
  89. 667 匿名さん

    >666
    有用な情報ありがとうございます。
    計画はされているみたいですね。
    電柱がなくなるだけでもかなりすっきりしますよね。
    もっとも昨今の政治情勢だと計画通りに行くかは不透明ですが、環境が少しずつでもよくなっていくのは良いことですね。

  90. 668 匿名さん

    ここ、ブランズ、三井、合同庁舎、電柱もなくなると、晴海通りの雰囲気も変わりそう。

  91. 669 匿名さん

    駐車場が車持ってない人には関係なく負担のみくるってのさ
    他のタワマンだともっとひどいと思うんだけど?

    キッズルーム⇒子供いなければ関係ない、むしろ騒音施設でしかない
    ジム⇒使わない人には高額な負担
    プール⇒使わない人には最悪の負担
    シアタールーム⇒維持費そうでもないけど自分の家or映画館がいいという人には必要なんよね
    ペット施設⇒アレルギーもいるんだよ?
    音楽施設⇒需要低すぎ

    ネガろうと思えば教養施設は何でもネガれるな

  92. 670 匿名さん

    669に同意。それに「駐車場が車持ってない人には関係なく負担のみくる」って話は、この物件に限らず。それがいやなら、駐車場のない物件を考えればいい。

  93. 671 匿名さん

    エレベーターでさえ、
    低層階の人はあまり使わないのに負担は高層階の人と同じ
    とネガれるからね。

  94. 672 匿名さん

    駐車場は平置きと機械式だと維持費に差は出ます。
    費用がかかるのは変わりませんが。うちは平置きで黒字が出てますが逆に料金を下げたらどうかと議題になってます。ここでも黒字運営出来るといいですけど。

  95. 673 匿名さん

    平置きの車1台当りのスペース、と、機械式の1台当りのスペースとの、
    土地の固定資産税を考えてみましょう。

    平置きを借りてる人は、機械式の人の数倍の土地を独占的に自分だけで利用しているにも関わらず、
    固定資産税コストの大小を駐車場代の額の大小の要素に殆どされていません。

    つまり、車を持ってない人の立場なら
    平置き駐車場の多い物件は土地の固定資産税分を余計に損している。
    ということになります。他人だけに独占利用させる事で。機械式に比べてね。

  96. 674 匿名さん

    ここのマンションは40~50平米位の部屋がこれだけ多いのに、70%近い駐車場設置率は高すぎでしょう。この時代どう考えても車離れが深刻化する中で70平米位の部屋を求め、子育てで車を多く持つファミリー層のニーズが乏しそうなのも影響大きそう。
    機械式だけじゃなく建物内のタワー式駐車場なので、近い未来には修繕金の関係で大きな問題になりそうかな。
    特にタワマンは今だけのランニングコストだけじゃなく、将来の方がとても重要。住んでられなくなるし、売りたくても敬遠される事につながるしね。

  97. 675 匿名さん

    車を持ちたくない人は駐車台数少ない普通に物件いっぱいあるんだからそっち選べばいいんじゃないの?
    うちはタワーマンションでは珍しく駐車場ある程度確保してて駐車料金もあまり高くないからここに決めたよ

  98. by 管理担当

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