物件概要 |
所在地 |
東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番) |
交通 |
東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分 東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩12分 東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩18分 山手線 「東京」駅 バス28分 「深川車庫前」バス停から 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
456戸(他オーナーズルーム2戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上31階・地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年09月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]正友地所株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ 湾岸タワー レックスガーデン口コミ掲示板・評判
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576
匿名さん
別のパターン(21階程度の中住戸)で比べるとこんな感じ。
・ココの21階・南西向き70.61平米が5048万、坪236万。
・晴海の21~25階74.4平米6,500万円台、坪289万~。
まあ、晴海の安いところとココの標準的な部屋を比べると晴海が割安に感じるよね。
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577
匿名さん
補足:576の晴海21~25階74.4平米は南向きです。
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578
匿名さん
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579
匿名さん
今の晴海が割安に感じるのなら、そもそもここを検討しなくてもいいと思う。晴海は低層以外は普通に高いと思うけど
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580
匿名さん
ここは広い70~80平米の広さを考えると、ほとんどが角部屋でしかも坪単価も安くないね。しかも今時にしては珍しく廊下が長すぎで、ここの80平米は他の所の70平米位の部屋の面積しかない気がする・・・
西側は目の前の黒ネコの巨大看板とのお見合いがきついね。夜になったらライトアップされてて、さらにひどい。。。
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581
匿名さん
576
晴海は高そうだから検討を止めたんだけど、そんな価格なの?
今年になってから内陸部マンションMR見学にいったら、良い部屋は6000万台が多くて、
晴海が高くは見えない…
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582
匿名さん
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583
匿名さん
東雲プラウドを検討してる人はクロノと悩むだろうけどここはコンセプト違うから比較対象にならないんじゃない?
ここは華美な共用施設ない代わりに駐車場がそこそこ確保されてて近隣では安い物件
悩むとしたら辰巳のバンベールだろうね
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584
匿名さん
ここ買えるなら晴海も買えるよってことでしょ。
ルフォンとは顧客志向が違うと思う。
どちらかというと外向きの見栄え・イメージを重視する層でしょ。
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585
匿名さん
ルフォンが価格帯も近いし近所なので検討候補になるのか思う。
プラウド、晴海クロノ検討者とは全然かぶらないと思うし外向きの見栄え・イメージを重視する層なら、もっと大手デベのブランドマンションを選ぶような気がします。
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586
匿名さん
価格帯と近隣だけでいうとブランズとここは客層は被らなかった。
ここの購入者の決め手は、確か内廊下タワマン・日当り・眺望・価格・プロパイズムだったと思われ、
従って、他に検討候補はないのが実態ではないかな。
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587
匿名さん
プロパイズムが華美だとすれば晴海は清廉でありながら建築の美を感じさせるデザイン。
内廊下タワマン・日当り・眺望・仕様・資産価値すべてにおいて晴海の方が上なんじゃないかな?
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588
匿名さん
晴海は資産価値としては微妙だろ
駅遠、しかも朝は勝どきトリトン逆走はもう周知の事実
仕様は確かにあちらが上、眺望は南側以外がお察し、まあここも似たようなんだんだが、だがあちらは北側が酷すぎ
内廊下は似た様なもん
日当たりだが晴海一番人気の南低層な…水面乱反射でよすぎて逆にダメだと思うんだが
資産価値として、売るにも貸すにも微妙すぎ
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589
匿名さん
晴海が資産価値が微妙ならここは資産価値ないでしょ。
駅が遠いと言ってもしれてるし、常識的に考えて中央区と江東区ではレベルが違いすぎ。中央区に住んでいて江東区に憧れる人なんていないでしょ。ここは周りが倉庫で一部の外国人限定の免税店があったり、首都高、幹線道路もあってどう考えてもこちらが格下。
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590
匿名さん
勝どきの逆走って実際に行ったことあるのかな?
歩道は通行帯が別れていて、普通に学校に通う小学生も歩いてるよ。ネットの受け売りですか?
晴海の検討者はここを検討することないですよ。
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593
匿名さん
>>590
あんたこそ実際にラッシュ時の勝どきいってみたの?
トリトンにどんだけ人が務めてるか知らんのか?
通行帯なんか余裕ではみ出て意味はない、実際に人混みの難から逃れるには側道入って一つ横の道を使うしかない、そうすればもちろん徒歩11分ではなくなる
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594
匿名さん
590です。トリトン勤務なんで毎朝使ってますけど。
二階のスタバも毎朝利用してます。今日は献血のキャンペーンをやってますよ。となりのマンションの方はトリトン抜けて勝どき駅に向かう方もいますよ。
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595
匿名さん
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596
匿名さん
ここの立地だからここ価格。妥当だと思います。
仕様から見ると若干高い気がしますがデザイン料ですかね。
けど同じ東雲でも2丁目は番外感があってキャナルに住んでる方もあそこはって言うくらいですから。ここはピンポイントで狙って来る方が多いのではないでしょうか。
どう転んでも野村も晴海もこことはかぶらない。
東雲駅が近いのがプラスと見るか。イオンもちょっと遠いですし。賃貸向けで投資としてのマンションなら駅近はプラスですね。ただし、りんかい線利用者に限られますが。
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597
匿名さん
有明GCが竣工すればイオン以外にも歩いて行けるスーパーが出来て便利になるな
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598
匿名さん
ここは賃貸や単身者向けのマンションですか?
地図を見ると仕事帰りに買い物とかは無理そうですね。
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599
匿名さん
仕事帰りに買いたいときは、都バスでイオンに寄って帰ってくると楽ですよ。
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600
匿名さん
想定のシチュエーションが仕事帰りなら仕事先で買って来ればいいじゃない
後は駅の使用者が増えればスーパーくらいはできるだろうし
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601
匿名さん
イオンだったらバス使わんでも歩いて10分もかからずに行けるだろ
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602
匿名さん
普通に考えてりんかい線の東雲駅前にスーパーなんてできそうもないよ。倉庫街近くだし。
あの湾岸道路渡って東雲駅を使う人もそんなに増える事もないでしょう。
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603
匿名さん
ガーデンシティが出来れば国際展示場で降りて買い物してから徒歩で帰宅するルートあるな
15分くらい歩きそうだけど
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604
匿名さん
仕事先で買い物して電車には乗りたくないです。
イオンまで10分だと往復20分かかっちゃうんですね。
それに重いもの持っての10分はきついですね。
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605
匿名さん
>602
駅前開発はやらない手はないんじゃないかな?
将来は、この辺りも郊外の人たちが移住してくるし・・
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606
匿名さん
この物件のための東雲駅でもないしな
現状でも箱は十分、更に増え続けてる実情からして駅の拡張工事だってないとは言い切れない
まあ最低現状でもフットサルより商業環境だろ…
あの駅の逆側の無駄地をとりあえずどうにかry
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607
匿名さん
自分は、週1~2回スーパーへの買い出しに往復20分かけても、毎日の通勤を往復20分減らしたいですけどね。
さらに言えば、ここやブランズ、来年には合同庁舎完成と、少なくとも今確定しているだけでも東雲駅利用者は大きく増加傾向にあると考えられます。
利用者が増え、需要が生じれば、おのずとスーパー等の商業施設が出来る可能性も高いと思います。
また、りんかい線の近隣で言っても、今年4月には東京テレポート駅徒歩3分のダイバーシティ東京がオープンしますね。
商業施設も楽しみですが、巨大なオフィスビルも併設され、今後さらにりんかい線の通勤需要は増加傾向でしょう。
2015年にはお隣国際展示場駅徒歩1分の有明GCの開業も控え、買い物が便利になるだけでなく、りんかい線の発展にも繋がるでしょう。
確かに、今の本物件の価格は、ポジティブな要素もネガティブな要素も含めて相場相応とも言えると思います。
しかし、ワーストケースでもりんかい線及び東雲駅を取り巻く環境が今より悪くなる事は考えにくく、逆にベストケースでは発展の可能性を多大に残していると言えるでしょう。
自分は、今の物件価値に対する価格で十分納得して購入検討していますが、将来的な資産価値の可能性を考慮してもお買い得な物件だと思います。
駅近という事は、単純に歩く時間が短いという事以上に、大きな影響を持っているということです。
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608
匿名さん
りんかい線の青海や有明GCができたからといって東雲駅前の開発期待はしないほうがいいと思います。
東京都がこの場所、この地域は商業、居住、公共などのエリアに分けて開発しているからです。
東雲は官民が一体となって厳しい規則を作り、多くの人を呼び込み安心して暮らせる居住地域エリアです。
それが「キャナルコート」です。そしてその計画ももうすぐ完成して終わり、成熟期になります。
将来的な資産価値の可能性を考えるなら、キャナル内の物件に環境、需要など劣っていると思います。
東雲物件を選ぶ人の多くが環境が気に入って買ったといいますから。
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609
匿名さん
ダイバーシティもあったね。
あれって4月にオープンするの?去年末に見たときはまだまだ工事中だった気がしたけど。
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610
契約済みさん
以前りんかい線、埼京線で渋谷駅のアクセスに関する話があったようだが、今年中東横線渋谷駅が地下へ、今の東横線ホームは埼京線になる見込み。そうなるとりんかい線・埼京線から渋谷駅へのアクセスはもっと便利になる。今のところ東雲駅からは通勤時間帯でも確実に座れるからいいね。通勤ストレスは大きいよ。
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611
匿名さん
渋谷勤務者はさすがにいないだろ。
郊外にいくらでも安いのがあるし(笑)
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612
匿名さん
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613
匿名さん
渋谷、まじネタ?
埼京線のホームが遠いのは確かに若干面倒だったね。
地味に嬉しいかも。
ちなみに東雲から渋谷まで20分程度だけど、渋谷から20分下っても徒歩3分のタワマンをここの価格では買えないよ。
まして上り線なんて超混雑、座るなんてありえない。
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614
匿名さん
渋谷から鷺沼、急行で20分。
坪単価170万円くらいか?
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615
匿名さん
渋谷から西に20分乗ったら川崎になるけどね。
武蔵小杉のタワマンの方がここより高いんじゃない?
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616
匿名さん
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617
匿名さん
世間一般では湾岸埋立て地に住むより、満員電車の通勤地獄を選ぶ人が増えたということだ。
地震が起きなきゃこの物件今の時点で完売してたよ。時代は変わってしまったんだよ。
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618
匿名さん
鷺沼って20数年前のバブル時代には
たまプラと並んで人気になり、高かったんだよ。
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619
匿名さん
>>615
武蔵小杉から東京は直通で19分。
渋谷起点の値段じゃないよ。
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620
匿名さん
>617
否定しないけど、ここはもう8割程度売ってるからまだいい方。
野村とかはあと1年で350売るのは厳しいだろうね。
物件価値云々以前に、単純に今のご時世で湾岸に5000万~を出せる人はそうはいない。
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621
匿名さん
>>618
そんな時代もあったんだ。
知らなかったなあ。
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622
匿名さん
というか朝の田園都市線の通勤ラッシュ知ってるの。。。
何回か乗ったことあるけど、あれはほんと地獄だと思ったわ。
あれなら、時間2倍かかっても座りたいね。
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623
匿名さん
世間一般では湾岸埋立て地に住むより、満員電車の通勤地獄を選ぶ人が増えたということだ。>
何の事????
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624
匿名
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625
匿名さん
>622
同意。
10分ラッシュに揺られるくらいなら、20分座って読書でも勉強でも好きなことしたいね。
そういう意味では、東雲駅が発展するのは嬉しいけど、それで混むくらいなら、別に発展しないで今のままでもいいかなとも思う。
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