物件概要 |
所在地 |
東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番) |
交通 |
東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分 東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩12分 東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩18分 山手線 「東京」駅 バス28分 「深川車庫前」バス停から 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
456戸(他オーナーズルーム2戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上31階・地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年09月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]正友地所株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ 湾岸タワー レックスガーデン口コミ掲示板・評判
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345
契約済みさん
>343さん。
確かに3LDKは残り少ないです。もともと、2LDKが多いし。
1LDKは完売したようですし、残っているのはワンルームと2LDK中心です。
階層では、15階以下だと残り25戸。
16階以上は未発表の37戸を加えても残り81戸でした。
広い区画の30・31階は半分でしたから、それ以外の階で希望だとしたら、3LDKは10戸前後しか残っていなかったと思いますよ。
3LDK希望でしたら、12月にだいぶ売れたみたいですから急いだほうが良いと思いますよ。
順調ということで、広告もひと休みらしく「スーモ新築マンション」の最新号からは消えてましたし。
3LDK中心のプラウドとの競合も少ないので、広告費削減でしょうか。
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346
匿名さん
ありがとうございます。
85Aタイプはほとんど完売で、75Aも少ないみたいで。
急ぎます。
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347
匿名さん
部屋前のインターホンにカメラを付ける事って
出来るんでしょうか。
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349
購入検討中さん
晴海の徒歩11分は駅につくまで頑張って11分
だがそれは勝どき駅の話だぞ
路線と駅の状況くらいは調べてから検討した方がいい
大江戸線という狭っ苦しく地下深くまで潜らなければいけない路線、ラッシュ時は乗り切れずに待ちも発生する
しかも勝どき駅はトリトンのおかげでラッシュ時に駅の出待ちまで起こる
使いもんにならんよ
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350
匿名さん
349さんの話を聞くと、りんかい線&東雲駅はいいなー、と思う。
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352
購入検討中さん
使い勝手が悪いが快適な路線か
使い勝手は良いが苦痛な路線かというところ
まあ大江戸線が不快となるのは主にラッシュ時
影響を受けるのは主に旦那さん
晴海も考慮してるなら勝どきまで11分に騙されるなってだけだ
家を出てから電車に乗るまでなら確実に湾岸タワー⇒辰巳の方が早い
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354
匿名さん
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356
契約済みさん
未発表住戸なんてあるの?
気に入った部屋が残ってれば「要望書入れます」って言えば買えるよ
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357
匿名さん
トリトンで働いてるなら朝の駅出待ち行列とか知ってるはずだが?
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358
匿名さん
ここからトリトンまで通勤ですか。
バス本数の多い深川車庫でも、トリトン方面へのバス本数は多くないから大変ですね。
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360
契約済みさん
コンビニはワンブロック横に行ったとこにサンクスがありますよ。多分歩いて2分くらいじゃないかな。
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361
匿名
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362
匿名
購入者です。
プラウドとも比較しましたが、コストバフォーマンスと駅近で決めました。
東雲だからっていう意見もありますが辰巳まではプラウドとほぼ同じ距離感かな。内廊下、目の前深川車庫が最決定打です
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363
購入検討中さん
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364
匿名さん
プラウドや晴海とよく比べられますが、実際こちらの物件のグレードってどんなもんなんです?
やはり駅近でこの値段だと格下?
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366
匿名さん
部屋のグレードは普通じゃないですか?
他と比べて特に高いとは思いませんでした。
建物自体はスタイリッシュですね。敷地の緑もいい感じ。
周辺環境は外国人の免税店があったり、幹線道路が近かったりちょっと残念。
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367
匿名さん
前建×長谷工と不安しか出てこないタッグなのがちょっと…
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369
匿名さん
長谷工は販売だけだよ
前田建設の設計施工で売主は正友地所って前田建設のグループ
いろいろコストダウンしててオリゾンとかガレリアよりはスペックが下だけど値段安いから許容できる範囲かな
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371
匿名さん
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372
購入検討中さん
前田建設がダメ出しされてる理由てなに?橋とか公共事業も手掛けてるし逆に技術は確かかなと思うんだけど。
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373
匿名さん
前田建設は良いと思います。
結局、仕様や設備、立地が問題なのでは?
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377
匿名さん
りんかい線使いにとっては、駅近は魅力だなあ。
首都高くぐると目の前に見える安堵感みたいな。
辰巳や豊洲からだとがっかり感があるのは事実。
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378
匿名さん
早く駅前開発やって欲しい。
あのまま放置しておくとは思えない。
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379
匿名さん
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380
匿名さん
オリガレのどこが安かろう悪かろうなの?
間違いなくハイグレード物件だけど。
前田建設はゼネコンで土木関係も得意だし、
勝どきのTTTや有明のCTAも手掛けていて
マイナス要素はないと思うけど。
長谷工さんは販売代理だけで建物事態には携わっていませんし。
将来お荷物になる共用施設もないし、
シンプルでスタイリッシュなのが好みの方にはいいと思いますよ。
クロノレジデンスは佃に出来てあの価格だったら
最高だったのにね。
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381
匿名さん
あと1ヶ月もすればクロノからどんどんこっちに検討者が帰そうですね。
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382
匿名
クロノも、あのグレードにしては割安だからね。
競合するようなもんじゃないよ
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383
匿名さん
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384
匿名さん
ここは立地を含めいろいろ設備を下げてるからこのレベルでしょ。なんでこの価格で買える。
佃や勝どきと一緒に出来る物件ではないでしょ。
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385
匿名さん
>380
内廊下にタワーパーキング。どちらも変更不可能なコストのかかる共用施設です。
ちゃんと長期修繕計画見てください。
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386
匿名さん
385の意見は確かにそう。
華美な共用施設以上にタワーパーキングと内廊下ってのはコストが掛かる。
あと免震もね。
あとベランダから拭けないDW風の窓があるのも清掃費用掛かる。
ランニングコストは結構掛かっていく物件だよ。
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387
匿名さん
内廊下は劣化しにくいので修繕費用は少なくて済む。
機械式駐車場は金かかる。でも、駐車場代金で賄えば良い。
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388
匿名さん
FIX窓があるタワーは通常、屋上にゴンドラ設置して何ヵ月ごとに窓の清掃をするがこの物件にはない
まさか屋上の丸環から吊るして清掃?もしくは清掃しない?
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389
匿名さん
管理費と修繕費は当然別会計。でも一般的な管理組合は管理費の剰余金の一部を修繕費に繰入る。
だから管理費かかるマンションは修繕費がかかると言える。
内廊下は外廊下の照明や空調の電気代を想像してください。
内廊下のマンションはコストがかかるのです。
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390
匿名さん
照明や空調は管理費で賄える。
なにを心配してるのやら(笑)
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391
匿名さん
だから管理費が足りなくなったら値上げの話になるでしょ。
内廊下は高級マンションの証でしょ?お金かかるの常識です。東雲の杜も管理費かかります。タワーパーキングも。
お金かかるから辞めたと出来ない共用施設ばかりです。
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392
匿名さん
屋上にゴンドラが常設してない場合は、
清掃員がブランコで清掃するか
分解したゴンドラを屋上に持ってって使うか、
が普通ですよ。
内廊下はコストがかかる、は偏見です。
PCTは内廊下棟と外廊下棟の2棟があり、内廊下棟の維持費の方が僅かに安い。
1本の廊下の両側に住戸があるタイプは、1戸あたりの廊下面積負担が少ないですからね。
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393
匿名さん
管理費の値上げ はあんまり一般的な話ではないな。
修繕積立の値上げでは??
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394
匿名さん
PCTの2棟は建物形状、規模が違いすぎるから、内廊下論の結論にはならない。
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