物件概要 |
所在地 |
東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番) |
交通 |
東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分 東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩12分 東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩18分 山手線 「東京」駅 バス28分 「深川車庫前」バス停から 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
456戸(他オーナーズルーム2戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上31階・地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年09月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]正友地所株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ 湾岸タワー レックスガーデン口コミ掲示板・評判
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452
購入検討中さん
民再案件の物件は資産価値や長期修繕に影響が出ると聞きかじりましたが
ここはどうなんでしょうか
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453
契約済みさん
契約後にデベが倒産した場合はそういう事もありえますが、
ここは違うんじゃない?
管理会社がデベの子会社だったりすると親会社の
倒産により連鎖倒産し、
管理や補修、転売が難しくなり資産価値に影響を及ぼす可能性はあります。
でもここは「プロパスト」が民事再生法適用になったのであって、
契約時はすでに前田建設単独の物件だったため全く影響ないですよね。
倒産によるアフターサービスの継続が難しいという事態は発生しませんのでね。
プロパストとの共同事業だったのが、
前田建設が単独でやらなければならなくなったので
売りさばけるお値段で出してくれたというだけの話。
そういうわけでプロパストの民事再生法適用が影響する可能性はないと思いますよ。
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456
匿名
補足すると売主がプロパスト、施工が前田で更地状態でプロパストが消えた。
他に売ろうとしたが、せっかくなので前田が買い販売。従いましてまったく倒産とは関係ないかと。
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457
匿名さん
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459
匿名さん
内廊下タワマンで、この価格で買える物件は見たこと無いがね。
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460
匿名さん
しかも免震。しかも外観スタイリッシュで、日照ばつぐん。
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463
震災復興
震災復興需要による建材価格や工事費の高騰でこれからの物件はコストが上がるのは間違いない。
それに加えて消費税のこともあるし、今年駆け込みで買う人が増えている。
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467
匿名さん
契約はこのまま横ばいじゃないですか?
豊洲や目の前にも新しいマンションが出来るので保留する人が多いのでは?
価格や内廊下は魅力的ですが、部屋の仕様は普通ですし立地は間違っても他の周辺マンションと比べていいとは言えない。妥当な価格という事ですよ。
金銭的な問題とか仕事でりんかい線が便利とかどうしてもタワマン内廊下という条件がなければあまり契約者が劇的に増える要素はないように思います。
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468
匿名さん
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470
匿名さん
消費税アップ前の駆け込み需要期待でしょう。
劇的に増える要素は。
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474
匿名さん
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475
匿名さん
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478
匿名さん
3月に増えるというのはどれくらいですか?
完売する勢いということでしょうか?根拠を教えて下さい。早く買うべきか待つほうがいいか悩んでるので。
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480
匿名さん
467さん
いくつか質問をさせてください。
1.>立地は間違っても他の周辺マンションと比べていいとは言えない。
自分は、他の周辺マンションと比べてここの立地が劣っているとは思えませんでした。
マンションで立地といえば、まずは第1条件は駅近だと思います。
現地に行って確認しましたが、騒音や排気ガスについても、
ここのネガと人たちが言っているほど、ひどいと思いませんでした。
どちらかというと、静かとすら思いました。
西側は学校エリアだし、環境は悪くないと思います。
「立地は間違っても他の周辺マンションと比べていいとは言えない。」という理由を教えてください。
2.>金銭的な問題とか
お金がないから、このマンションを買うという人は、いないと思います。
皆さん、予算があって、予算内で自分自身が一番いいと思えるマンションを探されるのではないでしょうか。
3.>どうしてもタワマン内廊下という条件がなければ
自分自身は、全くタワマンにも内廊下にも興味はありませんでしたし、
また、どうしても、りんかい線でないとダメというわけでもありません。
駅近で、日当たりもよく、上層階はかなり眺望がいいにもかかわらず、価格が手ごろであるこの物件は魅力的に思います。
また個人的には、余計な共有施設がないこと、緑の敷地が多いことも気にいっています。
2.3.について467さんが、このマンションを購入する人たちが
こういう人たちであると思われた根拠を教えてください。
アンケートか何かとられたんでしょうか。
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481
匿名さん
私は467ではありませんが、ここの駅近といってもりんかい線の東雲駅というのも弱い。
現地に行くと、ものすごい交通量の湾岸道路を横切らないといけないのと横断歩道が信号1回じゃ渡り切れないのもきつい。
間取りは60平米位の小さい似たような部屋が多く、それ以上の大きさの間取りはほとんどが角部屋になってしまい、廊下が長く広さを感じない間取りが多く値段も決して安くはない。
周辺を見て廻れば東雲を選ぶならキャナルコートのほうが区画されていて環境良さそうで住みやすそうだと思ったし、キャナルコートを選ばないならあえて東雲を選ばなくてもいいのかなと思った。有明とかね。
値段は坪単価220~230位だからプラウド分譲前だったら安いと思えたかな。
別に超高級マンションではないのだから内廊下じゃなくても問題はないいんじゃないかな。
外観は窓の横幅が異様に小さいが、スタイリッシュで格好がいいと思いますが。
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482
匿名さん
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484
匿名さん
ゆりかもめ、結構快適ですよ。眺めもいいし。和みます。
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485
契約済みさん
★ りんかい線「東雲」駅より徒歩3分、東京メトロ有楽町線「辰巳」駅より徒歩12分の場所に立地する正友地所分譲・前田建設工業施工・地上31階地価1階建・総戸数456戸の『ザ湾岸タワー レックスガーデン』です。
アドレスは江東区東雲2丁目です。東雲は、江東区臨海部に位置し、深川地域内にあたり、東京湾埋立6号地・同11号地を範囲とします。国道357号(湾岸道路)の北側には住宅地が多く、南側には東雲鉄鋼団地が区画されており、工業用地として使用されています。
中でも東雲1丁目エリアは、UR賃貸住宅(建設当時は都市基盤整備公団)の『東雲キャナルコートCODAN』や、『トミンタワー東雲』等の住宅団地、『Wコンフォートタワーズ』、『アップルタワー東京キャナルコート』、『キャナルファーストタワー』、『BEACON Tower Residence(ビーコンタワーレジデンス)』、『Be-City』、そして現在販売中の話題の『プラウドタワー東雲キャナルコート』などの超高層分譲マンション等の建設により人口が増加しています。
本マンションは、上記東雲1丁目エリアからは少し離れて東雲2丁目にあり、晴海通り沿いに位置します。本マンションからりんかい線「東雲」駅までは徒歩3分の近さ、ただし、距離の割に信号の横断が多く、時間がかかる場合があるかもしれません。職場がりんかい線方面でないとすれば、通勤には「辰巳」駅まで徒歩12分の道のりになり、上記のタワーマンション群に比べると若干距離があります。
晴海通りはトラックなどの交通量が多く、交通音や排気ガスの影響はありそうです。一方、晴海通りを隔てた向かいの建物は低層の都交通局東雲庁舎で、東向きのほとんどの住戸が東京湾の眺めを眺望できます。また、西向き住戸は主要道路もなく静かで、向かいの5階建て程度の介護老人保健施設を抜ければ、有明やレインボーブリッジ方面が見渡せます。
本マンションはもともとプロパストが前田建設とともに立ち上げたプロジェクトでしたが、その後プロパストは民事再生の申請に至ってしまい、その後を前田建設系統の現在の売主正友地所が引き継いだものです。したがって、本マンションは、デザインに秀でたプロパストらしい、スマートな外観に仕上がっています。また、本マンションの敷地面積は約5,390�ありますが、このうち北側の約2,000�をランドスケープに充て、「東雲の杜」として心地よい空間を作っています。
しかし、何と言っても最大のセールスポイントは、リーズナブルな価格とコストパフォーマンスの良さでしょう。プロパスト時代には、本マンションは、同社が手がけた『Brillia Mare有明(ブリリア マーレ有明)』のような豪華な共用施設を擁するタワーマンションにする計画でしたが、後を継いだ正友地所は、そのような「ムダ」を極力排除してそのほとんどを住戸に置き換えることで戸数を増やし、1戸当たりのコストを引き下げることに成功しました。
この結果、本マンションは、間取り1R~3LDK、専有面積39�~117�に対し販売価格2,568万円~11,198万円、平均坪単価は228万円とされ、低層階では坪単価200万円を切る住戸もあったということです。現在、同じく東雲エリアで販売中の野村不動産の『プラウドタワー東雲キャナルコート』に比べると坪単価で約10万円程度割安となっています。
コストパフォーマンスについては、管理費が�当たり151円と、地上31階建てタワーマンションとしては破格の安さです。これに修繕積立金その他を入れた毎月の諸費用は、専有面積70.61�の住戸で19,956円と、2万円を切る費用となっています。
それでは賃貸用に最適かと言うと、東雲エリアは公団住宅などの良質で賃料を抑えた賃貸住戸が数多くあってそれほど賃料が高くとれる場所ではなく、低層階住戸でも表面利回りが6%には乗らないレベルです。したがって、投資用に購入するのであれば、むしろ分譲価格の安さに着目し、将来の湾岸エリアの発展に賭けて、キャピタルゲインを狙いにいく、というスタンスでしょう。
実際、本マンションは1LDKが完売するなど、投資用と思われる需要がかなり入っています。しかし、もちろん実需で購入される方もたくさんいらっしゃって、特に通勤にりんかい線を利用される方にはとてもよい物件だと思われます。
その上、湾岸のタワーマンションとしては珍しい内廊下・免震仕様で、建物としてのクオリティにも高いものがあります。前田建設工業はスーパーゼネコンに比べれば知名度は落ちますが、ランク的にもその次に位置するゼネコンで技術力のある会社として定評があります。
東日本大震災による湾岸エリアのマンション需要の減退や、知名度に勝る『プラウドタワー東雲キャナルコート』、『ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス』の出現など、マイナス材料もありましたが、12月上旬時点で残戸数は104戸、総戸数に対する成約率は77%と、本年12月の竣工までまだ間がある中で、なかなか好調な売れ行きです。
東雲エリアのマンションとしては、2002年分譲の『Wコンフォートタワーズ』が平均坪単価159万円程度で、不動産プチバブル期に売却された方には相当な利益を生み出しました。本マンションは、2005年分譲の『アップルタワー東京キャナルコート』(平均坪単価193万円)、2006年分譲の『キャナルファーストタワー』(平均坪単価202万円)よりは高いですが、2007年分譲の『BEACON Tower Residence(ビーコンタワーレジデンス)』(平均坪単価261万円)よりはかなり安く、投資家にとっては、本マンションが第二の『Wコンフォートタワーズ』となることを願っている、といったところでしょうか。
湾岸エリアでは今後、大規模なマンション事業が多数計画されており、注目度が一層高まりそうです。本エリアのマンションの大量供給が中古マンション市場にどのような影響を及ぼすのか読みがたい面もありますが、将来に期待が持てる楽しみなマンションだと思います。
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486
匿名
480さん
購入者です。
私見としてもまったく同意です。
当方は有楽町線通勤ですがこちらを選びました。
高速も西側住戸から見るとやや南側にそれているのでそうでもなさそうですね。都内いろいろ住んでましたが、タワーマンションで大通りより、住宅地の低層マンションで佐川さんあたりのトラック通過のほうがよっぽど気になります。
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487
匿名さん
ゲートブリッジが2月12日に開通らしい。
湾岸道路のトラック等がどのくらい減るのか興味あるなぁ。
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