この近くで建設中のマンションの中ではコスト/面積&収納&使用勝手&利便性では高く評価できると思います。
また周辺環境を考えた場合、箱崎JCのすぐ近くで暗いイメージがありましたが実際にモデルルームに行ってみると
下層階は日当たりは見込めませんが6階以上は日当たりも良く室内もとても明るく感じました。
下層階に於いても時間帯によってはリビングの中まで陽が当たっていました。
目の前にはとても小さい公園がありその先にはタワーパーキングがある位で読売ビル自体はまったく関係しません。
やはり百聞は一見にしかずで現場に行くのが一番ですね。(木場の様にはならないと思います)
その他マンションの前は小さな交差点になっている為、目の前の建物からも少し距離がありました。
またマンションの目の前が江戸バスのバス停になっていましたので区役所や東京駅月島等に行くには100円で行けます。
その他私が気にしていたのはやはり箱崎の排気ガスですが建物はJCの南側に位置している為冬場の北風で排気ガスが流れて来ますが冬は窓をあまり開けないのでいいですかね?夏は川からの南風になると思います。
日本橋辺りは何処も排気ガスに於いては大差ありません。
大通りに面したマンションを購入するなら同じ様なものです。
コスト的には現在検討しているなかでは一番良いと思いました。
ローコストの一因は設備に必要以上の付加価値を付けていないことだと思います。
現在住んでいるマンションは設備に付加価値があり海外製の製品を使用してたりしますが、数年後の設備更新やサービス対応の事を考えると私は国産のあまり高級ではないものの方が良いと思っています。