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DINKS購入希望者
[更新日時] 2018-03-18 15:20:07
現在マンション購入を検討していて、色々と見て回っている者です。
もうすでに10軒以上見ましたがなかなか希望通りの物件に出会えません。
それは仕方ないと思っているのですが、最近は販売業者とのやり取りに疲弊してしまいギャラリーへ行くのも足が遠のいてしまっています。
その主な理由は・・・
● 公式サイトに載っていない情報を電話で聞いても教えてくれない。
→そもそも購入条件にあっていなければギャラリーへ行くのも時間の無駄だと思います。
● 年収に見合わない返済額(40%とか)でも平気だと言われる。
→サブプライムローン問題がなぜ起こったのか知らないのか・・・。
● いちいち映画を見させられたり時間の無駄なので「先に物を見せて欲しい」というと「購入の可能性があるお客様のみ見ていただくことが出来ます。」などといわれる。
→毎回毎回映画を見させられたりして辟易ていします・・・。
● 金額的に無理だと言うと「上司に掛け合ってみます!私は怒られますが^^」など恩着せがましく言われる。
→そもそも買いたいと言っていないのに・・・。
● 竣工済みの物件。中が見たいというと「ほぼ購入することが決まったお客様だけに見せることができます。」などとわけのわからないことを言われる。
→「まだ出来ていない物件を購入するのは不安ですよねー?うちは竣工済みの物件しか販売していませんので安心ですよ。」って言ってたのに・・・。
● 「あの売れてない物件買うのですか?(笑)」等、他に検討している物件を批判される。
→こちらの見る目がないと言われているみたい・・・。
● 一軒だけ見た中古物件。「ここまで値下げしたのは本当に買いですよ!」といわれたが、知り合いに調べてもらうとその値下げ後の値段も購入額以上の値段だということが発覚・・・。
営業さんは売っちゃえば終わりだからとにかく売りつけてこようとしますよね。
強引すぎて嫌になってきます。。。
購入できない価格の物件をいちいち見に行くのも嫌なので先に教えて欲しいのに~!と思いますし。
すいません、、愚痴になってしまいました。
【スレッドタイトルを変更しました 2013/05/02管理担当】
[スレ作成日時]2011-11-22 14:49:46
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
全都道府県 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
新築マンションの営業さんについて。
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691
匿名さん
経験上、電話がしつこいのは2流デベです。そのデベとの縁を切ると決めれば良いことじゃないですかね?
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692
匿名さん
営業さんから電話が多いとき..ありましたね。
それも私が見ていたのは、大手ばかりでしたけどありましたよ。
たぶん、そういうときは営業さんから見たら有力候補であるかもしれません。
時間や言葉使いや、話の内容などが、筋が通っていて真摯な感じであれば
さほど嫌な気はせず、こちらも丁寧な対応はします。
ただ、その時にちゃんと、金額的に合わなかったとか、間取りが合わなかった、向きと値段のバランスが..
とか、候補から下げざるを得なかった理由を伝えます。
自分たちが求めているものを、もう少し他と合わせ探してみたいので等、こちらの方針もお伝えし
それを受けての提案の電話なら何回かかっても、嫌気はそこまでないけど、
是が非でも、相手の嗜好や求めているもの無視に、自分勝手に何度もかけてくる方には
「他を検討しているので、今後の電話は結構です」等とハッキリ伝えます。
もしそれが、恐ろしくエスカレートするなら、会社にその旨伝えればよいと思います。
また、今回の「個人情報の削除願います」と伝えれば、その会社自体にあなたの情報は残せないはず
ですので、相手もかけようにも、にかけられなくなると思いますよ。
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693
匿名
去年の10月に法律改正されて
強引な営業行為に対して、業務停止処分される様になりました。
例えば、もう他社に決めたと言ってるのに、執拗に営業行為したり
電話で、最初に不動産業者である事を明かさなかったり
忙しい時間帯の長電話や、執拗な訪問などの迷惑行為
これ全て違反ですから、キッパリ拒否して大丈夫。
改善しなかったら、会社に電話で訴えるゾ!と文句言ってやりましょ
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694
匿名さん
一度、老舗のマンション会社に物件を検討したことがあります。
その時の営業さんが、事あるごとに「家に行きますよ」と言うのがとても嫌でした。
なんか押売りの人のセリフみたいで..
けれど上記の法改正からすれば、それもきっぱり法律違反といって断ることができるのですね。
知ってよかったです。
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695
マンコミュファンさん
>>690
自分はけっこうキッパリと断ってますよ。それからはそのマンションに関しての電話はかかってこなくなります。ただ購入を考えてはいますから、断るときに欲しいマンションの条件をある程度伝えておいて、条件に合致するようなマンションの情報があったらまた教えて欲しいという感じで情報源は確保しています。
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696
入居済みさん
断ればいいよ。彼らも断られ慣れてるから。
2流デベなんかに自分の個人情報は渡さないほうがいいと思う。
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697
不動産業者さん
明確に断ってくれた方が、業者としても助かる。
DMも電話もしなくて良いから
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698
匿名さん
あ、そっか。絶対買わない人にアプローチし続けてもしょうがないですもんね。断ることに何か罪悪感を持っちゃう人もいるって聞きましたけど、それだと良くないのかも。
そういえば最近はマンションのチラシの内容がすごく濃いものが多い気がします。あれは直接訪問することへの規制なども相まってチラシだけでなるべく多くの情報を提供できるようにしてくれてるんでしょうか。
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699
匿名さん
自宅にまで押しかけて来られると思うと、MRのアンケートで
住所を記入は避けておいた方が良いのかもしれませんね。
営業の電話は、今後はっきり断ろうと思います。
夜遅い時間の電話も困りますが、休みの日の朝かけてこられるのも
困りますね。
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700
元販売屋さん
ちゃんと本社などに対応を求めて
改善しない場合は消費者生活センターに問い合わせるとかしていかないと社会的に変わっていかないでしょうね
対応ができないような会社はネットで炎上させて
不買運動もきちっとして
潰れていってくれるのが社会のためです
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701
匿名
消費者センターとか意味ないでしょ。君子あやうきに近寄らず、最初から2流デベとは関わるべきじゃないんです。
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702
マンコミュファンさん
この間話した営業の人は、いいマンションをまず訪問して回ると言っていました。訪問があったりチラシが多かったりするのは今住んでいるマンションがそれだけ評価の高いマンションだということもあるのかなって思います、何だかちょっと嬉しかったですよ。
たしかにいつも来られると厳しいですよね。でも引越しを考えてるからたまにはいい物件の情報を流して欲しいと思います。何かこのバランスをとれるいい方法はないものかと思いますね^^
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703
匿名さん
>この間話した営業の人は、いいマンションをまず訪問して回ると言っていました
モロ、営業トークじゃないですか。騙されやすい方ですね。
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704
買い換え検討中
~町とかで区切って営業するっていうのは聞いたことありますよ。
一人暮らしの家賃高めのマンションはよく行くみたいで。
もう買っちゃってる家庭を訪問してもローン組んでるし、買い換え率低いから、
今後お客になりそうな人をあたるんですね。
いい営業さんが来てくれれば心は動くかも^。^)
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705
匿名さん
そんな業者に目つけられるマンションに住んでて可哀想。
管理人さんとかいないのかな?
分譲買えば営業なんて来ませんよ。
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706
匿名さん
4月~5月位だと新人研修か何かですごく若い営業さんが分譲マンションでも営業に来たりしますが、
通常はなかなか来ないですね。
営業の電話は断っても、担当が変わるとまた掛かってきますよ…。
最初からアンケートに電話番号を記入しない方が良いのでは。
もちろん本気で買おうと思っている所なら書いた方が良いのですが。
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707
匿名さん
本気じゃないところなんて見てどうするの?
営業さんに失礼だよね。
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708
匿名さん
本命以外にもマンションって見て回りませんか?
比較検討、というか決めてしまってから「やっぱりこっちの方が良かった」ってなりたくないので…。
そういう時は名前とメアドだけにしてしまいます。
電話番号は書くと本当にちょくちょくかかってくるので、大変です。
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709
匿名さん
今までは、噂程度の話で受け止めていたけれど、
ここへのサイトの書き込みは、ほぼ不動産会社や担当営業が売り込みや、競争力のために
書き込みをしているという話を聞きました。(読みました)
なるほど、そうして見ると不動産業が定休の時は書き込みが止まりますね。
信じたくないけど、そうなのかもしれません。
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710
匿名さん
最近ちょっと時間が出来たので集中してモデルルーム巡りをしたのですが、担当の営業さんによって物件の印象が変わることは確かにありますね。
特にデメリットとなる部分について質問した時の対応なのですが、別の話にすり替える人、理由もなく「心配するほどじゃない」と根拠のない説明をする人、こういう営業さんはよく見かけます。
長所を誇らしげにアピールするのは営業の仕事として当然だと思うのですが、それだけでは信頼できませんよね。
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711
匿名さん
>710
同感です。
デメリットも説明できて、一流の営業マンだと思います。
はぐらかしとごまかし、そもそもデメリット部分も分からない(気付かない)営業マン、
デメリット部分に触れると嫌な人間に豹変する営業マン、
大丈夫ですよ~考えすぎです(笑)の対応に終始する営業マン、
こんな人沢山あってきました。
アパレルの販売か?と思う営業マン(とwomen)にも..
「素敵ですよね~このマンション」「これって最高のつくりですよね~」
何も聞いてないうちから、そんな話振られても、返事もできません。あきれて。
だけど、簡素で端的で、要所に絞って話のできる素朴な営業マンも確かにいます。
質問の答えも的確で客観的にお話をされます。だからと言ってもみ手風でもありません。
そして失礼な言動はしません。そんな方に当たれば尚ラッキーですね。
それらが出来ない人ほど、ニヤケテていたり、傲慢だったり、営業マンwomen自身のプライドが
高いように思います。
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712
匿名さん
私が購入した物件では、最初に立地面のデメリット(周辺にもマンションがあるので最上階以外は眺望は望めないこと、駅からは少し距離があること)を真剣に説明されました。地元なので、立地条件はよく知っていたので、なぜそれほどデメリットを真剣に説明するのか?と不思議な気がしました。
営業スタイルも、よく考えてご検討ください、というような緩い感じでしたが、結果は、すぐに完売しました。
いい物件は、こういう営業スタイルでも売れるということなのか、戦略だったのか、どうなんでしょうね。
入居してからも、特に不満もなく、満足してますが…。
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713
匿名さん
良い物件造るデベには良い営業マンがいます。
悪い物件の派遣販売員は、モチベーションが高まりません。
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714
マンコミュファンさん
>>712
デメリットの説明不足でそのまま入居した方が多いとして、後で退去率が高くなると困ると思いますし、正直であることがお互いにとってメリットとなるのだと思います^^
どんどん退去されたらそれを疑問に思って中古段階の検討者も敬遠しかねないですから、デメリットを理解した上での永住目的のお客を望んでいるのではないでしょうか。
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715
元販売屋さん
どうせ後悔するから後々でも納得いく自分なりの決めた理由が持てるものがある物件を買った方がいいです
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716
匿名さん
>>715 そーですよね。自分で決めた!!それがあれば何かのせいにすることもないから後でちょっと不満があっても自分の判断を顧みて割り切れるかな。一番ツラい経験談は買い物し難い環境の物件を買ってしまったことって友達が言ってました。値段の割に随分と広い、それを理由にした結果らしいんですけど。でも広さをとったのは自分が決めたことだからと言ってましたね。
営業の人のアドバイスも重視しつつ、最終判断は自分で、ここが傷つかないで済むポイントかもなー。
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717
匿名さん
確かに人気物件の営業さんはしつこくないですし、
デメリットもあちらから話をされたりしますね。
自信があるからこそなんでしょうけれどね。
当然かもしれないですが、その後の電話もかかってこないですよね。
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718
匿名さん
それはありますね、先日半年以上前に見学した物件の営業さんから電話があり、一瞬何の事だかわからず思い出すのに時間がかかりました。
モデルルーム見学に行くとほぼ毎回書かされるアンケートなのですが、こういう事が続くと個人情報を書きたく無くなってきます。
今後は見学前じゃなく見学した後に物件が気に入って積極的に情報を知らせて欲しい時にだけ住所や電話番号を残すようにしようかと思っています。
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719
匿名さん
>718
それが正しいと思います。
初めから色々書いてしまうのは、危ないですね。
個人情報には書く側にも責任があるでしょうから、気持ちが動いてない間は
余計なことは書かないことだと思います。
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720
マンコミュファンさん
あいまいなやり取りよりはきっぱりアンケートは書かない性分、とか個人情報は書かないと表現したほうがいいのだろうと思うときはありますね。
絶対に買わないマンションを見に行っただけでも、連絡先を書くと見込み客となるのでマンションが完売しない限りは順番に連絡がくるのかな、よく仕組みはわかりませんが。
あ、でも、あまりに感じの良い営業さんだと個人的に長くお付き合いしたい時ありますよ。他の分野でも交流のチャンスがあったりするんですよね。一概に突っ撥ねたりもダメだし、個人情報をばら撒くのもダメ・・・難しいですね(汗)
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721
匿名さん
モデルルームでアンケートに住所や連絡先を記入する事は必須なのかと思ってましたが、
個人情報漏洩の観点からきっぱり断ることもできるんですね。
てっきり一番はじめにアンケートを書かされ、無記入では先に進めないものだとばかり
思い込んでいました!!
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722
匿名さん
まあ、そういうマンションもありますよね。住所年収を書かないで見れるマンションなんて私はイヤですね。
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723
不動産業者さん
アンケートの記入は強要しません
身元不明と言う事ですから、情報提供に制限がかかります
見学だけなら、アンケート拒否も歓迎します
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724
いつか買いたいさん
検討者一家が検討しているマンションのメリットを知りきれていないこともあるだろうから、そういう部分は営業の人に積極的に教えてもらいたいなと思いますねぇ。事実はどんどん教えて欲しいですよ★
アンケートは最初に書くことがほとんどですが、実は心を開いてこそ書く気になるのだと思いますし、一通り話を終えた後で、というタイミングのほうがお互い気分はいいのかなと思います。
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725
不動産購入勉強中さん
不動産購入勉強中の者です。
現在、販売している新築マンションの中で1社、諸費用欄の所にローン代行手数料31,500円とありました。
聞くと、販売業者の提携ローン申し込み、実行、登記など銀行側に払う手数料とは別に、販売業者に払う手数料との事。
他の現在販売している新築マンションでも、ローン代行手数料を取っていますか?
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726
匿名さん
諸費用の欄って、結構そういうもんだと思い込みそうですが、
これって何?と思いながら項目を見ていると、適正に払うべき項目なんだろうか?
この金額が相場なのだろうか?といものがあるのに気が付きます。
もう少し、マンション側で項目の説明欄があると良いのに..いつも思います。
解りにくいんですよね。
項目の記載の仕方も言葉が統一されていなかったりで、
どこの会社でも、その表記法は統一されたものにしてほしいという気持ちがあります。
ローン代行手数料、事務手数料..いろいろ聞いてみないと解らないものもありますし、
登記費用なども業者が頼む司法書士で値段が違っていたりします。
買う人は、一生に一度くらいの素人です。
宅地建物取引主任をお持ちの営業マンなら、その所は(気持ち)理解があると思いますが。
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727
匿名さん
アンケートは勤め先を書いたところ、
自分が勤めている会社とそのデベは提携があり、
家具の購入チケットを戴く事ができました。
本当に前向きに購入したいマンションの場合は書いて損はないかと思います。
ただちょっと気になる程度のマンションは自分はアンケートは断っています。
それでも普通に中は見れますよ。
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728
匿名さん
アンケートの勤め先欄を書かないと、
「提携があるかもしれないから、勤め先は?」...と聞かれます。
それは、デべとしても、この人はどこに勤めているんだろう?と
「聞きたい」項目であるから、再度、聞き出す質問をするのですよ。
私も、初めは、そうですか?と言って答えていましたが、
営業が、一度事務室に行って戻ってくると「あ、提携ありませんでしたぁ~(笑)」
と言われることも多かったです。
手の内が判ってからは、そういわれてもまだその段階でないから遠慮しますと
答えています。
買うと決めるまでは、特別サービスやオマケの商品なんて要りませんしね。
契約までの価格交渉や、支払う段階で、提携があるなら差引してもらえるわけで、それで十分です。
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729
購入検討中さん
中には地元出身の営業さんがいたことがあってとても熱心に説明してくれたことがあります。もともと自分の生まれ育った街の良さを知って住んで欲しくて不動産を選んだみたいで。
大きな規模の不動産屋さんではなかったですけど、物件はとても良くて、隠し事のない姿勢にはかなり気持ちが前向きになりました。結局諸事情が生じてその街を選ばなかったのでご縁はありませんでしたけど、もしそこに住む必要性が出てくれば是非もう一度お会いして紹介して欲しいと思ってます。
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730
匿名
不動産屋はプロ、こっちは素人だから普通にやってたら喰われちゃいますね。不動産屋に一度就職してみるのがベストだろうけどそんな暇ないし、デベ社員の暴露本でも読むのが良いですかね。
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731
匿名さん
これからマンションの購入を考えているのですが、このトピックスは
勉強になりますね。
モデルルーム見学もこれからですが、アンケートがあればバカ正直に全て記入していたと思います。
連絡先に名前とメアドのみ記入するのは良いアイデアだと思いました。
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732
匿名さん
>>728
提携の有る無しは勤め先で確認できる話なのでは?
少なくとも私が勤めている会社だとイントラの土地建物関係の子会社のサイトに記載されています。
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733
リーマン
>>731
僕なんてごく普通の収入と立場なので正直アンケートを全部書くのは気が引けるときがありますよ。
みんなもっと高い水準なんだろうなとか思ったりして、
僕から見てかなり高額マンションで見学程度のMR訪問の時は特にそんな風に思ったりしますね。
でも自信があったら堂々と書くかな。是非良い物件を自宅まで資料を持って営業しに来て欲しいです、
そんな立場になりたい^o^
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734
デベにお勤めさん
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735
匿名さん
734さん
デベにお勤めって 販売の関係者ですか?
40%もウソ言って販売しているのですか?
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736
通りすがり
営業をする側も性格に向き不向きってあるのかなと、お話を聞きに行くとよく感じますね。
個人的にはあまり饒舌な捌く感じの方より、一つ一つ自分の言葉でしゃべってれる人が感じが良かったかな。情報量や質疑応答のスムーズさは慣れた人のほうがきっちりしてたけど。お互い人間ですから、一度だけではなくて何度か同じ方と打ち合わせることも購入時期までに余裕があるなら実践してみるのもいいかなと思いましたよ。
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737
サラリーマンさん
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738
匿名さん
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739
名無しさん
埼玉のど田舎の売れ残り新築マンションの営業はすごい腹が立った
駅に近いってだけで周りにはスーパーもない!
「静かでいいですよ〜」って、、
不便過ぎるだろ!
お前が住んでみろ!
やっぱちゃんとデメリットも説明してくれるような営業さんじゃないと信用できないですね〜
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740
匿名さん
ちょっと笑ってしまいました>739
確かに静かで嘘は言っていないですけれどね(笑)
今後の開発の展望やら、そこでしか味わえない事などを中心に
営業すれば良いのになんて思ってしまいます。
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