東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー東雲キャナルコート part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-12-01 22:48:50

パート5突入です。
色々と意見を交換しましょう。よろしくお願いします。

所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩11分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
山手線 「東京」駅 バス25分 東雲橋交差点バス停から 徒歩5分 (都営バス「深川車庫前」行き)
東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.87平米~103.74平米
売主:野村不動産

part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196950/
part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/190482/
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/157216/
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43423/
施工会社:株式会社大林組 東京本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社



[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
プラウドタワー東雲キャナルコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-11-22 12:24:57

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プラウドタワー東雲キャナルコート口コミ掲示板・評判

  1. 741 匿名

    >>739
    データ出せよ

  2. 742 匿名さん

    ここは車でたとえるならボルボってとこか?

  3. 743 匿名さん

    ここって契約者がいないのに、なんで他物件否定して、ベタ褒めする奴らばかりなんだ?

  4. 746 匿名さん

    ↑デベが違うだろ

  5. 747 匿名さん

    モデルルーム行けば免震にできなかった理由書いてありますよ。
    この細さでこの高さだと、ゴム部分の負荷がかかりすぎて損傷の可能性が疑われたからと。

  6. 748 匿名さん

    新しい掲示板デザインは見にくいな。コントラストが強すぎだ。一覧性に劣る。内容や機能が変わってないなら、余計なことしないで元に戻して欲しいよ。

    抽選になるのはどうしようもないな。営業マンが他を誘導しようとしても、客が希望すればそれまでだもの。
    あと、ローンの事前審査さえ通ってれば、あなたも他の誰かも営業マンにとって価値は同じ。外れて罵られようと呪われようと、ワンオブゼム。超々高級物件で、成金と由緒正しい人なら、後者優先だと思うけど。

    >>車でたとえるならボルボ
    乗用車部門は中国に身売りされちゃったけど・・・

  7. 749 匿名さん
  8. 750 匿名さん

    >>749

    サンクス。書いた。

  9. 751 匿名さん

    なんだよこのデザインは、俺のブログのコメント欄と一緒じゃねーか。
    見にくいなー。なんて書いてあるんだ??字が小さいし。

    やめやめ。スマッチ復活要請だしとくわ。

  10. 753 匿名さん

    見にくいので、一行レスで固定な

  11. 754 匿名さん

    スレ探すの大変だな

  12. 755 匿名

    >>752
    52階で激細タワーでは免震にできなかったんだろ?

  13. 756 匿名さん

    免震にできなくて、耐震でいいやって造ったマンションってすごいな爆

  14. 757 匿名さん

    52階ならいっぱい住居作れるもんね。
    住民の安全より利益なんでしょ?
    浦安で大変なデベだけあるな。
    売ったらさいならぽーい

  15. 759 匿名さん

    そんな話はじめてきいた。
    どこ情報?でもどの駅に地下道で直結するのかな?
    ありえないような気がするけれど。。

  16. 760 匿名さん

    徒歩11分の地下道なんてありえないよw

  17. 762 匿名さん

    豊洲と辰巳の間にキャナルコート駅を造って欲しいという人が
    かつていたんだよ。
    区に要望したんだけど、メトロから瞬殺されたという経緯。

    その妄想すら、このマンションの建設とともに無くなったって訳。

  18. 766 匿名さん

    まぁ、耐震が基本だからな。
    ここは強いコンクリートや構造で悪くないと思うよ。さすがスーパーゼネコンって感じがしました。

    値段も安いし、注目してる人も多いんじゃない?

    確か今週末から抽選が始まるんだよね。1期で結構良い部屋は無くなってしまうだろうし、焦ってる人も多いのではないかな。

  19. 767 匿名

    タワマンでスーパーゼネコン以外が建ててるとこなんてあるかよ?
    耐震でも制震でも免震でも耐震等級は、いづれも1だ。
    ただし地震保険の割引額は大きく違う。
    保険会社が損することはしないわけ

  20. 768 匿名さん

    保険業界では耐震物件はリスクでしかない
    だから保険料が高い。
    そんな危ない物件のリスクなんか背負いたくないしな

  21. 769 匿名

    つまりは安心だと言う事ですね。

  22. 770 匿名

    今週末から抽選会が始まります。
    1期の発売戸数は250です。当初発売予定が150戸でしたから、よっぽど人気あるんでしょうね。

  23. 771 匿名

    引き渡し前に倒れたりしないよな?

  24. 772 匿名

    一戸建てじゃないからねぇ(笑)

  25. 773 匿名

    木造建築なの?杭も打ってないとか?

  26. 776 匿名さん

    長谷工タワマンやるよ~

  27. 779 匿名

    近隣情報

    マリナーラ跡はケーキ屋さん(カフェ?)。窓にチラシ貼ってた。

  28. 780 匿名

    鹿島が勝どきに総事業費660億180メートルのマンションを建設、販売するってよ。
    鹿島の技術の推移を集めて作るらしいよ。
    まぁ耐震でいいんじゃね?設計のこことは大違いだね。

  29. 782 匿名

    鹿島と三菱は豪華仕様みたいだね
    耐震しか作らない大林とは違うな

  30. 783 匿名さん

    朝6時から作業しているみたいだけど、もう突貫工事なの?
    震災で遅れた分を取り戻すのかな?

  31. 784 匿名さん

    大林組は、そもそも免震の施工が苦手?

  32. 785 匿名

    ここ、キャナルコートの冠がついてもキャナルコート分譲ゾーンには接続されない。
    土地が繋がってないから仕方ない

  33. 786 匿名さん

    大林には技術ないでしょ
    それより空に変な雲が出てるな

  34. 787 物件比較中さん

    大林組はDFS制震構造のマンション作ってますよ。
    スカイツリーと同様の構造の制震技術です。

  35. 788 匿名さん

    あ~ぁ、中心棒でバランス取るやつね。

  36. 792 匿名さん

    >ここ、キャナルコートの冠がついてもキャナルコート分譲ゾーンには接続されない。
    これは気になるなぁ。
    公開空地同士でも繋がらないの?
    なぜキャナルコートなんだろう。

    このスレ、参照URLとか参考画像とか皆無なのも特徴ですかね。

  37. 794 匿名さん

    色々あるね。様子見かな。

    『鹿島、東京湾岸で超高層マンション開発 』

  38. 796 匿名さん

    様子見??(笑

  39. 801 匿名さん

    >>799
    運河に出られる=キャナルコート分譲区域か?
    4街区のバスもかなり遠回りすることになるが。
    まぁ土地持ってないんだから仕方ないんだよ。
    こればっかりはね。

  40. 802 匿名さん

    >>799
    公式HPが情報源では分からなくても仕方ないな。

  41. 803 匿名さん

    URの勝手な計画変更で、ここがあるわけで、もともと友好的なムードではない。
    >>799みたいなのがいるから、キャナルコート内周との接続は絶望的だな。

  42. 805 匿名さん

    最寄駅徒歩11分、最寄バス停徒歩5分。

  43. 807 匿名さん

    >>806
    >>周回路に出たいならエントランスの目の前から出れる。

    残念ながら出れません。

  44. 808 匿名さん

    >>799
    どうせ買わないんだから、あんたにはどうでもよくね?

  45. 811 匿名さん

    >住んでるんだから竣工前に散歩したことぐらいあるぞ(苦笑)

    どこに住んでんだか? 笑

  46. 813 匿名さん

    新駅なんて、駅間距離が短いし、運河下を潜る傾斜区間&その底にあるからホームを作るのも運転も難しいんだよ。
    それに地上に工事に利用するための空間もない。既に営業運転してる路線で、地上から開鑿しないで新駅造るのは至難の業。増してここは超軟弱地盤。

    500億円ぐらい自腹を切って駅を建設、メトロの株の公開を待って3割も保有すれば行けるかもね。

  47. 815 匿名

    今週末から抽選ですよね。

    良い部屋は1期で全部売れるんでしょうね

  48. 816 匿名さん

    土地勘の無い自称東雲住人>>806はグーグル地図先生でお勉強中です。

  49. 820 匿名さん

    正しくは、抽選は来週土曜で、今週は登録開始ね。

    今日の「ガイアの夜明け」は、はたして追い風となるか、乞うご期待。

  50. 821 匿名さん

    >819
    ヒントとかいらんよ。

  51. 822 匿名さん

    >>819

    新線ならそうだけど、地下新駅だよ。地上げなんてしないし、地下鉄出入り口を借地するだけじゃないの?

  52. 827 匿名さん

    ここの土地がまだ更地だった頃、

    更地なんだから、その下に地下鉄が通ってるんだから、

    駅でも造ってくれないかな~という夢を描いた人がいた。

    でも地下鉄は中間地点で最深部にする事でエコな運行している訳で

    その最深部に駅を新設するなんて、そもそも有り得ない。

    だが、そこに遊休地があるんだから!地下鉄が下に通ってる!

    人口増えた!、グランチャもできた!

    新駅を!

    と夢を描いた。

    グランチャに行くご老人を強風の中、橋を渡らせるなんて有り得んでしょ!

    と主張する人もでてきた。

    でも、でも、プラウド東雲がその遊休地を買取り、普通のマンションの建設。

    わずかな新駅の夢さえ砕いてしまった。

  53. 830 匿名さん

    地下鉄は中間地点で最深部にする事でエコな運行している訳だよ。

    つまり

    加速が必要な場所では下り、

    減速が必要な場所では上り。

    豊洲と辰巳間もそうなっている。

    各駅停車しか基本的に無い地下鉄だからそういう設計をする。

    ヒントとか法則なんて御託はいらんね。明快に語ろう!

  54. 831 匿名さん

    >>828
    >blogバイトって、掲示板も巡回するのか。

    どういう意味?

  55. 833 匿名さん

    52階建てともなるとやはり細いね

  56. 834 匿名さん

    ガイア見ましたが、耐震建物の揺れ方は、まるで蛇がうねる様な映像でした。
    あれ見ると、耐震は本当に安全?と思ってしまいます。
    耐震の高層階には、居たくないです。

  57. 835 匿名さん

    ガイア見たけど、プラウドじゃなくて遼くんのマンションにしろってことでおk?

  58. 836 匿名さん

    建物だけ深く杭打っても周辺が液状化したらそこに住めないし、資産価値もガタ落ちするだろ。
    ー耐震も、ms免震も、湾岸ってだけで無意味だ

  59. 837 匿名さん

    東西線の南側には住みたくないな。
    橋が落ちたら身動きとれなそう?

  60. 838 匿名さん

    運河の下を通る深さに新駅はないよ。
    こことは違い、同じキャナルコートでも辰巳駅が遠いと感じる立地は少ないから何百億もかけてまで望む声も少ないよ。
    キャナルコートは、ほぼ開発完了なので今後新駅をいかして発展できるくらいの広大な土地も近くにないしね。

  61. 839 匿名さん

    先週、モデルルームに行ったとき、営業から「ガイアの夜明け、見てください」と自信満々でした。
    でも、今日、ガイア見て、プラウド買う気が失せました。
    プラウド購入予定者の方々、耐震構造のプラウドを選ぶ理由を教えて下さい。

  62. by 管理担当

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