内装などのリフォームをこちらの会社で検討中です。
どんな事でも良いので、経験された方情報をお願いします。
[スレ作成日時]2011-11-15 18:34:34
内装などのリフォームをこちらの会社で検討中です。
どんな事でも良いので、経験された方情報をお願いします。
[スレ作成日時]2011-11-15 18:34:34
新築のマンションなので養生代を加算されたが実際には適当養生。案の定、施工をお願いした部分以外が傷つけられて現在交渉段階。施工後の普通の清掃は、適当に掃除するだけ。。。家中施工のホコリだらけで、専門の清掃業者を呼ぶと別途ですと言われました。これから交渉ですが、ちょっとみなさんここに頼むのは考えた方がいいと思いますよ
(フレッシュハウス利点)
・契約まで打ち合わせ綿密
・見積もり段階でのコスパは高い
・工事が始まってもなるべく安くつくように提案してくれる
・工事の途中から任せっきりにしてるとやばいことに気づき自分でいろいろと調べる必要があるのでかなり住宅に詳しくなれる。また毎日現場に通えるので職人さんと仲良くなれ、更に歩数が伸びて健康になれる
(フレッシュハウス欠点)
・契約後は打ち合わせどころか連絡をとることもかなり困難。連絡取れたらかなりラッキーだが、それがきちんと伝わるには更なる幸運を要する
・リフォームにデザイン性は期待できず。水回りリフォームのような定形的かつ部分的なものなら良いが、大規模リフォームてはかなり大変。うっかりすると住宅ではなく事務所のような空間ができあがる
・工期遅延。天候不順と施主のせいにされる
・発注の間違いとそれに対しての現場チェックが皆無。うっかりしてるとそのまま納品される。当然高いものが使われれば最終金額は上がる
・これらに対して文句を言おうにも連絡がつかない。言ってもヌルく責任逃れ
(総評)
60/100点
・現場が近くて毎日見に行ける距離にいることがとにかく必須。フレッシュの辞書によると現場監督=施主
・フレッシュハウスで働いてるつもりで施主が頑張ればセンスが良くコスパが良いリフォームが出来る。寧ろフレッシュから給料を貰いたいレベルだが、それが安さに還元されていると言っても良い
・本当に苦労するのでタフなひと以外にはあまり推奨しない
>>737 通りがかりさん
私は工事が8ヶ月遅れました。契約書に基づき遅延損害金を計算すると約140万になりましたが、フレッシュハウスの提示金は約20万でした。数回の交渉の末、140万の保証になりましたが騙されないようにして下さい。契約書をフレッシュハウスの都合の良いように解釈して提示しますから。
フレッシュハウスに見積を依頼しました。
「1週間から10日位で見積を出します」との事でしたあが、11日経っても見積は来ません?
この間遅れるとの連絡も有りません?
不安感で一杯です。
全く信用できない会社です?
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
とても信用できる良い会社です。家族全員大満足で次回もお願いしたいと思います。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
以前、壁紙の張り替えを依頼したが、実際に張り替えて1ヶ月で壁紙が剥がれてきた。
電話でクレームをつけたが、のらりくらりと誤魔化され結局壁紙の張り替えのやり直しはして貰えなかった。
未だに壁紙は剥がれたままにしてある。
フレッシュハウスは、高いだけで欠陥施工だらけの詐欺業者だ。
保証はありますよ。
何故なら保険に加入してますよ。
先日、工事が終わりました。
約3か月の大型リフォームでしたが、担当のTさんが大変良く対応してくれて、工事中も完成の仕上がりも家族全員大満足です。近所に住む友人にも紹介し、年明けからはその友人宅を工事してくれます。本当に感謝でいっぱいです。ありがとうございました!これからもよろしくお願いいたします!!
↑↑↑工務店がクレーム多い。
私はクレーマーちがう。
フレッシュはいい加減な会社だ。
ここでリフォームの現地調査をお願いして、いざ調査中に営業が下地部分にボールペンで材料の説明を書いて説明を受けた。
フルリフォームするから書いていいかって気持ちなのか、下地部分で隠れるから書いていいと思ったのかそれを見た瞬間にこの業者には頼まないと決めた。
記載するノートを持参してきて数メートル先にそのノートがあるのにな。
雑な営業には気をつけましょう。
[No.753~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
子供部屋のリフォームをしました。机本棚をオーダーでお願いしましたが、完成品は頭が当たってしまう代物。なんとか使えるものにならないか訴えるが、担任の支店長も何も対応せずとりつぶす事に。材料費、工賃も請求された。エアコンも2年落ちの低性能。配線もリビングの壁をはわせ15万円。納得できないため、電器店に行くとエアコンは最新でも同じ値段で、配線も屋根に上げてもらい5万円。余りの違いだったため工事をキャンセルしました。見積りもしっかりチェックすると、かなり余分に請求されていたため、本店に相談しました。担当の支店長は完璧な見積りと主張し、謝罪すら無い大変不満なリフォームでした。自分達の選択を後悔しています。
2020年2月リフォーム完了。12月に引き戸の取っ手がはずれました。10ヶ月でです。修理依頼し、来た人がボンドでつけると第一声。とても納得いかず、主人が文句を言うとやっとカタログを出し、部品交換出来るかどうかだが、お金がかかると言われる。
保証期間を問うと、施工のみと言われる。自分でメーカーに電話し、修理箇所を見てもらい部品交換してもらうことになった。リフォームも大変不満だったが、メンテナンスも全く不誠実。ホームページに騙されないほうが良い。顧客の声を全く聞かない会社、支店組織でした。これから先が思いやられます。大変質の良くないリフォーム会社です。
最悪の業者です。見積もりに来たもののそのまま音沙汰無し。
ホームプロだと評判良いし、損保ジャパンの子会社という事で見積お願いしましたが、裏切られました。
他社がどんどん見積を出してきいてるなか断りの連絡も無し。
結果としてそれだけいい加減な会社であるということを先に教えてくれたので発注しなくて良かったです。
>>760 匿名さん
私も全く同じです。見積もりを取りに、何度も来て、見積もりを持って、説明に〇月〇日に伺います。と連絡がありました。ところが、その前日、電話があって、「まだ、煮詰める必要がありますので、明日は延期です!」と連絡がありました。ところが、その後、全く音沙汰無しです。「社会人」としての最低のマナーすら、知らない連中です!最低、最悪の会社でした!
1月に見積り依頼したら予定日に来ず、電話してみたら「予定日は明日です」との返事
信頼など出来ず。キャンセルしました
契約せず正解でした
>>742 山岸です。さん
我が家も同じでした。はじめに見積もりにひと月かかると言われ、翌月、一週間後になりますと電話がありました。その頃多忙を極めていた時期で気づいた時はさらにふた月も経過。紹介した会社に連絡しました。
[No.765~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
フレッシュハウスにリフォームを依頼して全額支払ったら工事が予定日過ぎても遅くてまだ終わってない状態です。担当者が突然病気だと言って違う担当のものに代わってしまい工事が進んでないのですとても心配だ。どうしらいいんでしょうか?
フレッシュハウスに見積を依頼しました。
調査にはきたけど、見積は全く出てこないので
諦めました。他の方のコメント見ると同じような
事が書かれていてビックリです。
提案内容が悪い訳では無いのですが
管理能力に欠ける印象です。大きくリフォームする際には色々な職人さんが入るので不安を感じます。
フレッシュハウスは職人あまりいないからか、毎回家確認行くと、いつも同じ職人一人しかいない、無愛想し、しかもやることめちゃ雑、養成やる前に、道具落としたり、棚床にキズ付けたり、リフォーム終わったあと、掃除済みっていわれて、あちこち汚れついてました。仕上げ確認するとき、壁紙の隙間が目立つと指摘したら、この程度は仕方がないと言われて、結局搬入して1カ月もないうち、壁紙の隙間どんどん広がって…トイレのエコカラットの隙間は奥の壁紙まで見えちゃう…タイルの接着隙間部分を見たら、初心者がやってるじゃないかと思われるぐらい穴空いたり、凹凸目立つし、いろいろ指摘したら、そういう仕上がりしかできないって…職人本当に雑すぎるしか言うことないです!本当に理不尽なリフォームでした!
重要!!!
悪評が多いので、担当営業さんに質問してみました。
『悪い口コミは本当なの?会社大丈夫なの?』
担当さんは詳しく説明してくれました。
大きい会社の為、営業を妨害してくる輩が多く、嘘の悪評を書き込み、会社の評判を下げようと必死。信じなくて大丈夫。
損保ジャパンと言う超一流の看板になったが為に、邪魔をしてくる程度の低い連中が多いのですね。
店名、担当名も書けない悪評は創作だと思った方が良いですね。
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
2年前にリホームした工事の瑕疵と追加工事が10ヶ月間着工されず困っていました。10回くらいやり取りしていましたが、担当者とのやり取りでは工事は不可能と分かりさじを投げました。そこで思いついたのが、お客様相談窓口です。ここもいい加減な部署では無いかと思っていましたが、相談した翌日には担当者から直ぐ始めるとの電話がかかってきて効き目のあることがわかりました。しかし、1ヶ月しても着工日を決めないので再度相談窓口に電話して経緯を伝えると翌日に上司から『すぐ手配する』とお詫びの電話がありました。また嘘だろうと思っていましたが、1週間後に着工して2日間で終了しました。困っている方は相談窓口を利用する方が担当者に何度も電話するよりいいと思います。
0120-348-005 お客様相談窓口
ここ損保になってから酷いの?
昔リフォームしてもらったが、いい意味で勢いもあったし営業さんと職人さんの連携も良かったので当たりだと思ったけど大きくなって管理が出来てないのかね?そろそろ風呂のリフォーム頼もうかと思ったのでここ覗いたら酷い言われ方笑。
決算出ましたね。
ひどい有り様です。
被害者の一人としては、はやく潰れてほしい。
損保ジャパンが預かったお金をこの会社に投資して利益を出すつもりが赤字会社に転落して、しかもお客さんに迷惑ばかりかけて投資の失敗ではないですか。早く手を引く時ではないでしょうか。損保ジャパンと聞くだけで保険は入りたくはありません。工事して嫌なことがあり過ぎました。