内装などのリフォームをこちらの会社で検討中です。
どんな事でも良いので、経験された方情報をお願いします。
[スレ作成日時]2011-11-15 18:34:34
内装などのリフォームをこちらの会社で検討中です。
どんな事でも良いので、経験された方情報をお願いします。
[スレ作成日時]2011-11-15 18:34:34
チラシみてます。
水廻り設備大特価セール
フレッシュハウスオリジナル商品
早い者勝ち!超特価
すべて当社標準施工費込み!
フレッシュさん頑張ってますね
ただ、住宅リフォーム王選手権優勝!
はもうやめた方がよいのでは
フレッシュさんに必要ですか?
営業さんが素人すぎました。
うちの旦那が職人であることを知らなかったせいか
にわか知識のオンパレードw 帰った後、何なんだあれは・・・
と旦那があきれておりました。
初っ端からこんな感じでは大した施工もできないだろうと思い
他社に決めました。
3社ほど見積もりを取りましたが、一番高かったですよ~
くたびれた住宅の一室和洋リフォーム、一室拡張、全室LAN配線、同アンテナ配線、24時間強制換気で115万程
出来上がりがよく、大変感謝している
営業マンの人が良い人だった
打ち合わせ中屋根裏に登ったりして家の構造を分析してた
会社を通すとエアコン高くなるので私が安いの買ってきます~(会社に内緒でよろ)とか(^^;
大工も凄腕だった、たった一人で欠陥住宅(関係部位のみ)ガシガシ直してくれた
毎日終わると(今日もひどかった~とか言いながら)
結果歪んでいた部屋が水平に、天井もひどかったらしくこちらもふつうの状態に
わりとマジでみなさんの書き込みが同業者のステマのように感じています。
当たり外れがおおいんですかねえ・・
そういや営業の人、結構長くFHにいるみたいですが
会社の悪口相当言ってました。 社長の取り巻きがダメにしてるとか
No53の追伸
完了書押捺の際に聞いてみたら
もともとFHの現場から営業になった人でした
会社の悪口を言う社員は信用できないねw レベル低すぎww
我が家は、外壁、屋根塗装、トイレ工事&内装で、三件他社で(コマーシャルをしているかなり大手から、個人の小さなところまで)見積もりをしました。塗料によってかなり値段がちがうので、安ければいいというものではありません。
結局は、フレッシュハウスさんの御対応が一番良かったので、決めました。値段的には、ほぼ標準でした。
実際、施工していただき、その下請けの電気屋、内装屋、大工などがきましたが、どの方も感じよく、一生懸命にしてくださった感じがします。我が家は、また機会がありましたら、お願いしたいとおもいます。
その通りですね
営業がうざい。担当者が自分の事しか考えない奴でした。
皆さん、中傷も良いのですが具体的な事例をあげてくださいな。
素人にはとても難しくって、ほかと比べて具体的に何が高かったん?
ほかと比べて、営業マンの態度、何処が変なの?
何で変な会社にお願いしたの?
見積とっただけで、なんで中傷できるの?
営業マンの知識がなくって、その場で答えなくてはダメなの?
普通の商社でも答えられないこと多いでっせ。
そんな時は持ち帰りしますがな。
後日回答がなければオサラバですがね。
営業の知識を補う事が 仕事以上に大変です。
日雇いは、無いな、、、
業種によっては、人工計算って事は 有りますけど。
解体して修繕必要箇所があった場合 見積り作り提出し、、、なんて時間を掛けるなんて 施主、会社、職人 誰か得しますか?
勿論 施主と会社に 確認してもらう時間は とりますけど。
100万円お客様が払った工事を下請け業社に40万でやらせるリフォーム業者。いくら、経費が掛かっていようと、納得できないものがある。早急な法整備が必要である。
この会社を使うか検討されているかたへ
目先の利益しか考えてない会社です。
契約を取って仕事を請け負えばそれまで
自分が満足するまで金は払っちゃダメ!!!
工事が完全に終わるまで金は払っちゃダメ!!!
払ったら最後!!
絶対に金は先に払うな!!!
払ってくれと言われたら、契約するな!!!
モバイル端末(その場)で入金するな!!!
いったん間をおいて、冷静によく考えてから入金しよう!!!
モバイル端末を利用している事自体おかしいと思え!!!
まずは金という考えの裏返し!!!
質問?
消費増税前に外回りのリフォーム考えています。なるべく出費を押さえたいですが、この業者の腕はいかがでしょうか?どなたか教えてください。
腕というより、単価が安いので手間を掛けられない。
サービスする義理は無し。
久しぶりにこのサイト開いたけど、ずいぶん評判悪くなったねぇ!あまり無理して拡大しないほうがいいよ。己の身の丈をしるがいい!!
だいたいセンスのない看板と色使いで三流会社ってことわかるでしょ!店格で判断しなきゃダメだよ。
いろいろ調べたら、
幹部が リフォーム産業新聞のインタビューに、
「人材育成よりも、数字が優先・・・・だから出店拡大が大事・・・・」
みたいなこと言ってるみたい。 やっぱりそんな会社なの???
http://www.reform-online.jp/news/construction/2293.php
先日この業者とリフォームの商談したが、担当者が超感じ悪かった。そのうえ、知識がなく調子のいいやつ。こんな会社絶対使うか(怒、)ふざけんな
最悪。大宮のフレッシュハウスを半年前利用しました。中古のマンションを買って全面リフォームで500万位でしたか。担当は一見人当たりはよいが、無知。傷を着けても黙ってる。 クロスは隙間だらけ。 彼らのミスに関しては数えても数えきれないです。半年しても内を出入りしてます。
お金をどぶに捨てたい方はどうぞ。 少し高くても違う業者にお願いしたら良かったです。 いい勉強になりました。
昨日大掃除しているとき気がつきましtが、昨年フレッシュハウスでお願いした内装のリフォームで作業のあまりの粗雑を知りました。クロスの張りがシワがあるし、のりの固まりが隅の方に隠されているし、どうみても施工前にあったと思われるよごれがあるし・・・。今から思えば工事完了後、満足感はなかったことをことを思いだした。ほんと、三流会社に依頼した
説明が丁寧で、親戚がすごく良い会社と言っていた。近々お願いする予定だそう。ホントはどうなの???
コンクリート塀のタイル接着工事を発注したが施工管理をせず、不良工事を指摘したら途中で投げ出しただけでなく、不良施工部分の現状回復も施工上に剥がしてしまったタイル、撤去したタイル目地、ガス管導入位置メダルの現状回復もせず、工事代半額の前金を返さないどころかこれまでの手間代、材料代迄要求してくる恥知らずな会社なので訴訟する事にした。
水回りのリフォームをお願いしようと思っていますが、本当にそんなにひどいのですか?施工業者は営業所によって違うのでしょうか?湘南地域の情報があれば、教えていただきたく。
もうね、リフォーム云々とかの話じゃないと思う。
人と人が実際に話合って、どう思うか、というが原点だし、問題があるなら、最後まで
きちんと話し合うのが基本だと思うなー。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
まあ、担当者によるのかもしれませんが、私なら次はありません。
数年前にお願いしましたが、何度もやり直して貰って、まだまんぞくではないですが、
もう、関わりたくないです。
その後のお風呂、壁紙など他の業者さんにお願いして満足しています。
お祭りサービスはいりません。
きちんと仕事のできる業者さんを雇ってください。
噂とか想像でなく、実際体験したお話をもっと聞かせて下さい。
よろしくお願いします。m(_ _)m
№92の匿名さんの書き込みのとおりだと思います。
私は、新築からの付き合いで、その後も車庫謙ベランダの設置、棚の設置をやってもらいました。
金額は高いか安いかは分かりませんが、決め押ししないで、数社から見積を取って検討したほうがいいと思います。
営業担当者との相性とかもあると思います。私の担当者(平塚営業所)は、わがままを色々聞いていただいて、良かったですが、他の担当者はどうかわかりません。同じ担当者でも、人によって好き嫌いがあると思います。
どこのリフォーム業者さんも同じだと思うのですが(個人的意見)、実際の作業は、下請け業者さんになると思います。したがって、下請け業者さん、また、その下請け業者さんの職人さんの腕次第で、できばえは変わってしまうと思います。なので、気に食わなければ、担当営業に言いたいことを言えるような、会社もしくは営業担当を選んだほうが良いと思います。
89さん
はじめまして、色々とご不満があるようですが、実際に訴訟したのでしょうか。
その後の展開が気になります。
今回リフォーム予定で、このサイトを見ました
全部がホントだとはおもいませんが、不安になりました。
やめようかどーしようかと考えました。
でも担当の営業の人がとても良い人で断るのも嫌だったので、家族で相談し、話し合い
言いにくかったのですが、担当の営業の人に評判悪いことや今不安な事を話しました
気に入らない時の対応や大工さんの事を教えてくれてきちんと対応してくれたのでリフォームをお願いする事に決めました。
昨年に店内一部内装工事をお願いし、
そして来月、内装工事をした壁紙の張替えを
お願いしてますが、
基本的に「〇〇日までに連絡します」と言っておきながら
こちらから連絡するまで、なにも連絡はないし
「3月か4月のどちらかが都合が良いか職人さんに確認し連絡します」と
言っておきながら、1週間経っても連絡無いので
またもや、こちらから連絡すると
「4月に工事をするものだと思ってました」だって。
毎回毎回、連絡はしてこないし
今回の壁紙張り替え工事が終わったら、
もうお付き合いはする気になりません。
営業の人がとても熱心で良かったので大規模にお願いした。
今日は何の工事だろう?逐一聞くのもしつこいかと思ってお任せしていたら、
こちらが頼んだ寸法間違っているし、違っていたら事後報告。
リフォーム開始日から遅れ、工期もかなり延びました。
他とかけもちしているらしく、うちはあまり文句を言わない方だったから、
かなり後回しにされました。
悪い人たちではないけれど、何かがずれていました。
営業の時と、実際の現場は違いますから、よく見極めて下さい。
地方の営業所です。
監督が無知すぎて何にも知らない!!
何でも人のせいにしてる
リフォームが終わりました!
大工さんや営業の方にわからない事を質問したりこーしたいと話すと話をきちんときいてアドバイスももらえました。
旦那が建築関係の仕事をしているので、リフォーム会社は安いけど仕事的にはあまり良く思っていなかったのですが、終わってるから見てみて安いわりに良い仕事をしてるいるとほめていました。
思ってた以上のキッチンになりました!!
大工さんやクロス張りの方電気工事の方も良くしてくれて本当にありがたく思っています。
またお願いできたらと思っています
フレッシュハウスはリフォームには適してない。
担当者が全く知識が乏しいし、最後は
下請け会社の責任転嫁です。
技術力は最低レベルです。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
一般の客なんですが…。
旦那が建築関係の仕事で朝5時半からお弁当作ってるんで!
批判ばかりじゃなく、良いこともきちんと聞いたり、見たりした方がいいと思いますよ。
職人が足りなくて、工期が先延ばしってどういうこと?
こっちの都合は無視ですか?
テレビチャンピオンとは名ばかりです。外壁と屋根塗装を依頼しましたが、仕事が雑です。工事終了後に不具合と思われることを指摘すると、言い訳だらけで言いくるめようとしていることが見え見えでした。二度と依頼しません。
フレッシュハウスさんの営業担当の方は一般にどなたも挨拶ちゃんとできるし、愛想はとても良い し、よく謝ってくれるし、人柄的にはとても良い方が多いと思います。
サービスや出来上がりの方ですが、マネジメントや品質管理が充分でないために、仕様間違い、発注間違い、依頼事項忘れ、連絡つかず、約束時間の遅刻は常習、作業期間の大幅遅延、私の場合は工期が約三ヶ月遅れ、不具合発覚後四ヶ月経過しても対応なし、催促すると、すぐに手配します。という蕎麦屋の出前方式です。
何が起きるか、契約時点ではわかりませんので、ついつい営業担当の方の対応の良さで選んでしまいますね。
形のないものを買う際には、他人の評価を鵜呑みにしても仕方ないと思います。リフォーム業界に限らず、不動産業界全般についても言えますが、買う方のマネジメント力や鑑識眼が大きく問われると思います。
作業の品質はリフォーム業者の責任ですが、最終品質については、購入者の責任と考えた方が、売る方にとっても買う方にとってもハッピーだと思います。
あと、事故やトラブルが起きた時には、適切な法的手段を講じることですね。泣き寝入りすると業界全体を甘やかすことになります。
一緒ですね。うちだけではないのですね。
本当に酷い。遅れるのは当たり前、しかもほとんどが当日朝の連絡。
しかもしかも、こちらからやいのやいの言ってから。
商品の間違え、発注ミスもあり再工事やら遅延やら。
尚、文句を言っても、出来ないのか、やらないのか。
更に文句を言ったら、工事のミス部分は1箇所1000円程度の値引きで交渉される。
別の業者さんに依頼すれば数万円はかかるものです。
アマチュア業者の作業。営業も作業。挙句の果ては、
この作業には、公的資格は要らないののだから問題なしと居直り。
先日補修に来ていただきました。
補修完了確認で見ると別の場所に擦れ傷が。
棚を動かす際、引きずったので、擦れ傷がついてしまったのです。
重かったんで~と笑顔で。二段の棚で、中身も外すのも大した手間ではなかったと思いますし、初めから分かれば移動したのですが。
補修は終了し、私は擦れた場所がショックでその場所に座り込んで見つめていました。
すぐその部屋の横に停めていた大工さんの車のそばで、
先ほどの担当者の方が、大工さんに施主である私の主人の悪口を言っておりました。
窓は閉まっていましたが、よく聞こえました。
前の担当者、辞めるのも分かるなあ。こんな雰囲気だもの。
この会社のホームページ見たんだが、【叱ってください】とかいうタイトルでクレーム対応を載せている項目があった。
どんなものかと興味津々で見たら、内容が酷すぎて笑った。クレームが起きてもその後の営業マンの対応が良かっただの、
色々と話を美化してたよ。どんだけ客を舐めてんのって話w
フレッシュハウス名古屋ショールーム閉店。やはり工事にん不足か、クレーム対応が出来なかったのか、名古屋のユーザーは気の毒です。
店舗拡大し過ぎでそれに見合う人材がいないって、営業がボヤイてたぞ。
その人はしっかりしていたが、その後の営業は酷かったなあ。
約束の日に来ない。来ないのに連絡もしてこない。
次の日連絡すると、昨日用事が、来週で。
こんなのあってはならない。
ひどすぎる。
担当も上司も絶対にミスを認めない。
嘘もここまでつき通すとたいしたもんだ。 と感心しました。
金を払ったとたんに手のひら返し。 手直しもしない。何でもかんでも許容範囲。(笑)
頭にくるわ!!!!
両親が利用しました。
とにかく、担当が使えません。社会人として、ダメです。
もともとは、2月にやると言っていたのに、雪で資材が整わないとか言って、3月に。
そうしたら、担当が管理組合に出す書類不備で4月に。もう、3月にやると言っていた日程で仕事も休みを取っていたのに。
そして、近所の挨拶回りにも同行すると言うので、予定日には仕事から早めに帰って来て待っていたのに、「明日じゃないですか?」と。しかもその翌日も「予定が入ってしまって」とキャンセル。客との予定があるなら、予定なんか入れるなよ。
結局4月に開始。施工が始まってからも、大工と施工状況を見て日程調整したらしいが、こちらには何も連絡無く。当日誰も来ないので、連絡を入れて発覚した事。その電話では、「何も施工は無いです。」と言われたのに、電気の配線業者さんが来る。
私自身社会人営業2年目ですが、こんな適当な対応をする会社があるんだと、正直驚いています。と同時に怒りも感じます。
担当者に会ったことはありませんが、両親曰く良い年をしてるということなので、若いからという事ではなさそうです。
両親の話を聞き、「またか。」「あいつ(担当者)なら、やりかねないな。」と思った事は多々ありました。
気持ちよくリフォームされたい方にはオススメしません。ご注意ください。
どこの営業所でも同じようにやらかしているんですね。被害者の会を作って慰謝料でももらいたいですね。
名は体をあらわすとは言いますが、ここの書き込みを読むと
全然フレッシュではないみたいですね~。
もっと早くこの投稿欄を知るべきでした。
先日、風呂のリフォームを完了し、床の(縁の下)の配管接続部分に
外との隙間が有り、見てくださいと申し出たところ(連休前)、未だ
連絡ありません、金を振り込んだあとなのでもうどうでももいいと思われ
いるみたいで、腹が立ちます。
内は3月末日までの完了が見込めないので
4月以降の工事になります(職人の手配が難しい)とのことで致しがたなく
了承し、消費税分上がるのを誠意を持って満足いただける工事を売りにして
3月末に4月以降うの完了金額の内金(8%消費税分含む)を払ったにもかかわらず
金を振り込んだら、全く連絡なし。
補助金の(断熱構造)申請もしときますと言いながら、連絡もありません。
まあ、こんな会社だから次回は頼みませんが、下請けさんの中にも立派な仕事を
こなしている業者さんも居られるので、すべてが悪い訳ではないのですが
全体がこうだと、看板を背負ってこられた業者さんも可哀想。
ちょっと高い授業料を払ってしまったみたいですね~。
だれとは言わないけど営業なら髪の毛切れよ!中年オヤジが髪ボサボサで気持ち悪かった!
もちろん断りましたよ!清潔感がない人は信用できませんからね~。
最近、フレッシュでリフォームやって、失敗しました。もっと早くこの掲示板みてれば…と、後悔してます。全リフォームしたのですが、工期完了は3ヶ月おくれ…しかも、不具合多数。職人が急遽お休み多々…しまいには、担当がスケジュールを読めなかったから、職人の予約取れませんでした発言あり…などなど、不手際きまわりないのにも関わらず、誠意は?と訪ねると、言い訳だけ。しかも、契約時に選んだ壁紙も、高いのを選ばせた⁈的な事も平気で言い出す有様。ホントにホントですが、この業者での、施工取引はお控えください。直近の被害者より。
ひどいな。ご愁傷さまです。
見積り依頼中です。
もちろん相見積りですが、依頼後にここを読んで、
たぶん「まあまあ」「ほどほどに満足」レベルの人はこういう場所に書き込みはしないだろうから
悪い評判が多く集まるんだろうな、ぐらいに考えていましたが、
現地調査のときの話の内容とか、その後の電話でのやりとりで、
ちょっとクエスチョンマークが点灯中です。
値段が安くても工期が守れないところはいやだなあ。
慎重に判断したいと思います。
工期3月末日なのに、まだ終わってない。
最低な会社だと思います。
本社には終わったことにしてあるからと営業マンは軽く話す。
おそらく、完了のサインみたいなのを営業マンが偽装したのではないかと。
企業として最低な会社だ。
お金を支払ったら何の連絡もない。
こちらが、いつ残りの工事をするのか連絡しても、答えを出さずまたその後の連絡もしてこない。
半年前に発注して申込金を払い2月予定が
未だ完成の目処立たず。
納期:厳守せずのレベルではなく、
納期の意味を知らないと思えるレベル
品質:素人の日曜大工以前のレベル
自分に知識がないと思ったら学習するのは普通
それ以下
対応:最低、表面上は繕っているが、頭の中は空っぽ
論理的思考が出来ない、感情がわからない
この二つが出来ない(=売るときだけは熱心)
結論:止めなさい
検討の遡上に上げることが無駄です
上記はすべて経験した事実に基づいています
もちろん、個人の感想ですから、以下の人には、
例外的に推薦します
・腹を立てるのが好きな人
・毎日のように文句を言うのが好きな人
・当たり前のことが通じなくても平気な人
・バカが好きな人
・精神的に参りたい人
・納期が1年遅れても困らない人
・この会社の程度の低さを確認したい人
まだまだあるけど
もうわかるでしょ
普通の方ならば、おやめなさい
No137さん
いくらなんでも業者さんを侮辱し過ぎです。気をつけないと!
いくら表現の自由、言論の自由とはいえ、他人のことをそのように侮辱的で 小馬鹿にしたような表現を用いての投稿には公益性などあるとは思えません。
他人に対し、安易にそのような軽率な表現を用いての投稿はやめた方がいいです。
もっと意味のある内容の濃い情報交換の場にしましょう。
読んでいて不愉快になります。
水回りや床のリフォームが終わりました。
事前にこの掲示板は見ていましたが、相見積もりを依頼した他社があまりに酷すぎたため
消去法でフレッシュハウスになりました…。
結論から言うと無難に終わった感じです。
工期が1週間程度延びたり、打ち合わせ時の確認不足みたいなことはありましたが、
営業担当者のケアもそこそこで、施工も不自然なところはありません。
(まだ発見できていないだけかもしれませんが…)
迷惑被ってる方もいるようでご愁傷様ですが、全部が全部悪いってわけでもなさそうですね。
担当者次第なんでしょうか。
この会社、電話対応も大変良く、社員教育が徹底されてるように思います。
やっぱり、個々の担当者にもよるんでしょうが、悪いイメージはないですよ。
先日、工事をお願いした者です。
施工中にこのサイトを見つけました。
着工の予定日が大幅にずれ込んでしまい、最初のうちは契約したことを後悔していましたが、
幸いウチの担当者さんはこちらの要望をよく聞いてくれて、対応してくれたおかげで今はよかったと思っています。
連絡をくれる時間が遅い時間だったり、発注を間違えて予定の工事ができなかったりといったトラブルはありましたが、
職人さんも愛想よく、近所にご挨拶してくれたりしていました。
確かに担当さんによって差が大きいのかもしれませんが、おおむね満足できています。
大きなトラブルがなかったからなのでしょうか?
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
>>145
>後日むこうから正式にOKの電話がきてこちらは当然準備に入りました。
正式な返答とありますが、準備するまでの間に業務提携等の契約書は交わしたのですよね?
もし契約書を交わしていないのなら一営業マンとの口約束だけで会社との契約にはなっていませんので、契約書も交わさず準備に入ったあなたにも非がありますよ。
契約書があるのなら法的手続きで損害賠償請求できますよ。
>最初のOKの段階で当然本社の確認はとれてると思ったのに?
商売をする上で「思ったのに?」はありえません。そんなに甘い世界ではないです!
146、147>
145の投稿者ですが、本社からお詫びと削除のお願いをされましたので
削除しました。
リフォームには関係ない話だったので参考にはならなかったですね。
お騒がせしました
こちらの会社に税率が変わる前にマンションのフルリフォームをお願いしました。商品の手配にて一部ミスがあり、工事完了は予定より2週間遅れましたが、遅れる度にしっかり担当者の方は欠かさず連絡をくれました。人間なので、間違える範疇かと思います。職人さんの腕は良く、仕上がりも良かったので、会社を批難するのは少し違うのでは無いかと思います。
パチンコ店にとまってる営業車あるけど、湘南ナンバー。
絶対頼みたくないね。