内装などのリフォームをこちらの会社で検討中です。
どんな事でも良いので、経験された方情報をお願いします。
[スレ作成日時]2011-11-15 18:34:34
内装などのリフォームをこちらの会社で検討中です。
どんな事でも良いので、経験された方情報をお願いします。
[スレ作成日時]2011-11-15 18:34:34
なんですね!損保のかいしゃに買収されたのはこさん社員はみなショックショックの連続です。
この会社はとてもお客様思いの良い会社です。この会社にリホームお願いすると幸せな住まいが約束されます。
↑佐野さんが帰ってきたら赤字ではなくなるかもです。
見苦しい投稿はやめたほうが良いですよ。
やめるべし!
見苦しい投稿もありますが、立派な人間もいますよ。
>>846 さん
お客様思いなら、なぜ裁判沙汰になるのでしょうか?笑
家はアフターフォロー等一切無いですよ?
1年毎にハガキを出してアフターフォローしますと仰ってましたが笑
裁判が多いのですか。
トイレ、お風呂のリフォームしていただきましたが、問題なく満足のいくものでした。壁紙など悩んでいると希望に近いものを探していただけました。
たまたま良かっただけかもしれませんが…。
フレッシュさんはまともな企業である。
多麻市内の関戸の店が統合したみたい。
閉鎖かな?
雰囲気の良い会社みたい。
毎朝のラジオ体操の音がきこえる
大ニュースだな!
フレッシュハウスはやはり業績不振で損保ジャパン日本興亜に切られました。
関西のナサホームもダイワに切られるのは時間の問題だ!
やはり大企業は甘くないな!
株主総会で叩かれ叩かれ。
ナサホームもダイワに切られるひが近いよな!
ナサホームの南青山閑古鳥泣いてますよ。
私は元ナサホーム幹部で今はプータロー。
終わった終わった!
フレッシュハウスはナント新潟県のアークホーム、売上約20数億の、フレッシュハウスの半分にも満たない中小企業に買収されましたから驚き驚き!
ナントこのアークホームは今年、窓リノベの詐欺行為を多数行い、国から金を騙しとって資格を失い、重い処分を受けた悪質リフォーム業者である。
このようなレベルの低い会社しか引き取り手はなかったのか?
フレッシュハウスは、ここ数年でよほど財務体質が悪化してるのだろうな!
いずれにせよ、終わった終わったしか言いようがないです。
オススメ出来ません
1.営業担当者によって対応が変わる
2度目のリフォームの依頼時、この地域の営業担当者が変わっていた。屋根と外壁リフォームの見積もりを依頼し、屋根はカバー工法を提案してきた。その金額は無理だからもっと低い額で出来ることを提案してほしい、と連絡したらその後一切音沙汰が無い。屋根の塗り直しで提案できるでしょう?。出来ないならその連絡すべきでしょう。
2.雨漏りが直らない嘘つき
確かに雨漏りは完全に直すのは無理だという事は言われたが、「連絡してくれれば対応します」と言っておきながら、営業担当者が代わり、「無理だと言うことは言ったはず」で、一切対応しない。上司も知っているはずなのにこの有様。
他の方の投稿を読んでも分かるととおり、駄目ですね。
一般的な口コミサイトのご意見と、担当さんの人柄でマンションのリノベーションをフレッシュハウスに依頼しました。出来るだけ個人的感情を除外して書き込みをします。
契約前に「ここ(フレッシュハウス)はおしゃれには出来ませんよ」と他業者情報やサイト口コミにあったが、インテリアに深い興味があったので、施工さえしっかりして貰えば、自分自身でやりたい様にやればいいと思い発注した。
思惑通り、素敵な部屋が出来上がりました。
専門的な知識が無い為、日和ってしまうところも有りましたが、工事会社の方や担当さんに理解いただき、やりにくい工事もやって頂けました。
相見積もりを依頼した他業者と同じく、この業界は人手不足で、一担当者の受け持ち件数が多そうでした。その為、打合せや変更依頼した案件に対し、工事業者に伝わっていなかったり、設計者に伝わっていなかったり、こちらが指示しなかった事に関しては、前情報通り施工しやすさ重視でダサく仕上げられたりしました。一番大きかったのは、依頼と違う設備が設置された程度です。付け替えるとは言ってくれましたが、こんな新しい物が廃棄されるのは心苦しく「そのままでいい」と言いました。
後でわかった事ですが、指示した物の倍以上の価格の設備で、尚且つ使いづらい仕様でした。十数件抱えて、頭が混乱している担当者が気の毒で「やっぱり交換して」とは言えませんでした。
この会社の仕事は、スケジュールファーストでいっぱいのようです。でもうまく行ったところは、綺麗に仕上げて頂けました。
自分で積極的にショールームに行ったり、実物確認したり出来て、理想像をしっかり持てて、ちゃんと交渉やチェック出来る方にお勧めします。
一般的な口コミサイトのご意見と、担当さんの人柄でマンションのリノベーションをフレッシュハウスに依頼しました。出来るだけ個人的感情を除外して書き込みをします。
契約前に「ここ(フレッシュハウス)はおしゃれには出来ませんよ」と他業者情報やサイト口コミにあったが、インテリアに深い興味があったので、施工さえしっかりして貰えば、自分自身でやりたい様にやればいいと思い発注した。
思惑通り、素敵な部屋が出来上がりました。
専門的な知識が無い為、日和ってしまうところも有りましたが、工事会社の方や担当さんに理解いただき、やりにくい工事もやって頂けました。
相見積もりを依頼した他業者と同じく、この業界は人手不足で、一担当者の受け持ち件数が多そうでした。その為、打合せや変更依頼した案件に対し、工事業者に伝わっていなかったり、設計者に伝わっていなかったり、こちらが指示しなかった事に関しては、前情報通り施工しやすさ重視でダサく仕上げられたりしました。一番大きかったのは、依頼と違う設備が設置された程度です。付け替えるとは言ってくれましたが、こんな新しい物が廃棄されるのは心苦しく「そのままでいい」と言いました。
後でわかった事ですが、指示した物の倍以上の価格の設備で、尚且つ使いづらい仕様でした。十数件抱えて、頭が混乱している担当者が気の毒で「やっぱり交換して」とは言えませんでした。
この会社の仕事は、スケジュールファーストでいっぱいのようです。でもうまく行ったところは、綺麗に仕上げて頂けました。
自分で積極的にショールームに行ったり、実物確認したり出来て、理想像をしっかり持てて、ちゃんと交渉やチェック出来る方にお勧めします。
でも結局は毎年が赤字の連続で、損保ジャパン日本興亜からは、昨年度に見放されて、新潟県の補助金の不正行為を国に申請して、悪徳リフォーム業者で、新聞紙上を賑わしてリフォーム業界で話題になった、今年行政処分を受けた悪質なリフォーム会社しか引き取り手がなかった情けない会社です。
その新潟県下の会社はFハウスより規模の小さな会社である。
工事屋の噂では、Fハウスは幹部数名と、古参の出来の良い資格を持った社員も転職した様子です。
まあ大規模リフォームを依頼される場合は考えたほうが良さそうです。
[No.867と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]