分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part4」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2012-05-21 22:38:31

新しくPart4をたてました。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/163537/

北摂の中でも特に暮らしやすいと評判の高い箕面市の北部丘陵地にあり、
まわりには自然が色濃く残ってる「箕面森町(みのおしんまち)」。

「箕面グリーンロード(有料道路)」で新御堂筋まで直結されており、
都心の生活を楽しみながら、スローライフを満喫することができる。
そんな夢のような毎日を叶えられる町です。

計画戸数/約2900戸
計画人口/約9600人


引き続き情報交換をしましょう!

[スレ作成日時]2011-11-13 19:01:35

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【箕面森町・大阪】について Part4

  1. 63 匿名

    >61
    >Facebookでは、みんな常識のある意見しか言わないのに、匿名だと人が変わる。二重人格ですね。

    Facebookは、建前だけで、本音を言ってないやろ、かっこだけやで、

  2. 64 匿名さん

    facebookは、仲間内で情報交換するから、変な事は言えないでしょうね。

    て言うか、市長選、府知事選ともに維新の会が圧勝!!俺の一票が効いたかな!?((笑)
    これからですが、大阪都で大阪を復活させましょうよ!

  3. 65 匿名さん

    グリーンロードのアンケートが配布されてましたね。皆さんはどの様な意見をお持ちでしょうか。個人的には交通量も増えてますので、更なる値引きを行なえば、森町の活性化にも繋がると思いますが。

  4. 66 匿名

    でも大阪府の財政に悪影響を及ぼす

  5. 67 匿名

    >66
    大阪府の財政??
    グリーンロードの割引がどこから出てるかご存知?

  6. 68 匿名さん

    松井新知事は北急延伸にも否定的らしいですね。

  7. 69 匿名さん

    >67
    グリーンロードの割引はどこから出てるのですか?

  8. 70 匿名


    府民の血税

  9. 71 匿名

    68
    ならいいが、
    万が一にも推進されたら千中が終わる…

  10. 72 匿名さん

    千中は終わらない
    その前に森町が終わる

    それにしても、延伸の夢が好きだな。

  11. 73 匿名さん

    >69
    大阪府の財政??
    >グリーンロードの割引がどこから出てるかご存知?


    我々の税金が財源なんだァ〜

    だったら『大阪府の財政』にじゅうぶん影響あるよなw

  12. 74 匿名

    箕面グリーンロードへの補助は税金をドブに捨てるようなもの、松井知事には即刻廃止して欲しい。

  13. 75 匿名

    >74
    往復で400円を税金から住民に還元してるようなもんだろ。
    この財政難でそりゃないわな。

    >73
    素直にどこの財源から出てるか分からないって言えよ。
    「税金」からってそりゃ当たり前だろが。

  14. 76 匿名さん

    >75

    利用者負担の原則だろう
    通行した者が払え、

    財政難だからな

  15. 77 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  16. 78 匿名

    なんか噛み合ってないよね?

  17. 79 匿名さん

    グリーンロードは近隣住民のためだけの道路ではありません。
    視野の狭い屁理屈は時間の無駄だよ。

  18. 80 入居予定さん

    箕面森町は、eo光で契約されている方がほとんどだと思いますが、
    eoよりNTTを選択したいと考えています、
    里山の電線がないエリアで、NTTでフレッツ光を契約されている方っていますか?

    NTTのざっくりした対応エリアで箕面森町は、対応可能エリアとなっているので
    NTTに現在webから問い合わせてみて回答待ちなのですが、
    こちらで前例があれば聞いてみようか思い質問してみました。

    よろしくお願いします。

  19. 81 匿名

    >79
    >グリーンロードは近隣住民のためだけの道路ではありません。
    >視野の狭い屁理屈は時間の無駄だよ。

    いいえ、真逆です。
    新名神が開通しない限り『(ほとんど事実上)グリーンロードは近隣住民のためだけの道路』であるのが実態であるにも関わらず。社会実験などという『視野の狭い屁理屈』をこねて血税を投入しているのが現状。
    松井新知事は速やかに見直すべき。

  20. 82 匿名さん

    79。君の意見の方が視野が狭すぎるよ(笑)近隣住民だけでなく、特に夏、秋はゴルフ行くお父さんとか、キャンプをする家族の交通量も結構多いよ。あと亀岡、能勢方面に行く人もね。冬は、、、何もない!

  21. 83 匿名

    ま、どっちでもいいんじゃね?
    マツイさんがここ見てよっしゃ、みなおそーってなるなら頑張るけど。
    それより新名神早く開通してくれたら宝塚あたりの渋滞がいくぶんマシになるんだがな。

  22. 84 匿名

    >82
    >特に夏、秋はゴルフ行くお父さんとか、キャンプをする家族の交通量も結構多いよ。あと亀岡、能勢方面に行>く人もね

    そんなの採算取れる交通量という観点からみたら、ごくごくわずか。
    っていうか、そもそも交通量少なすぎるから社会実験などと称して血税投入してるんだからな(笑)

  23. 85 匿名さん

    橋下前知事、落選した倉田前知事候補ともに豊中・池田と、紛いなりにも北摂地盤だけど、
    松井新知事は八尾が地盤だからな、まァ見直し必死だな。

  24. 86 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  25. 87 匿名さん

    84 (笑)(笑)

  26. 88 匿名さん

    ちゅうか、最近トンネルの交通量は目に見えて多いぞ。新名神開通したら相当数になるだろうな。確実に増えるんだから無駄ではない事に間違いはないわな。あの宝塚の渋滞はイライラするからな。

  27. 89 匿名さん

     グリーンロードの計画交通量は一日5000台、実際は平成23年度で一日6200台。つまり計画より上回っているわけだな。平成22年度の年間交通量は1950000台、これに400円をかけると7億8000万の売り上げになる。
     グリーンロードの事業費は500億。だいたい何年で償還できるか想像つくだろ。実際には平成28年から新名神とつながるので、交通量は何倍にも膨れ上がる。
     

  28. 90 匿名

    じゃあ、当初の予定通り600円に戻すべきだな

  29. 91 匿名さん

    確か償還に40年くらいの想定だったよね。多分30年くらいでいけんじゃないの。

  30. 92 匿名さん

    >86
    あんた税金払ってるの???

  31. 93 匿名

    もう一本トンネル掘るんだったら事業費増えるよな

  32. 94 匿名さん

    800円位が妥当だな

  33. 95 匿名さん

    やっぱり噛み合ってないな。

  34. 96 匿名さん

    売上高が同じなら、600円で一日4000台より400円で6000台通した方が公共の利益に叶ってる。
    こんな単純な計算もわからんとは情けない。

  35. 97

    96。確かにそういう風に頭が働かない人が多いな。800円とか言うやつは、他人の不幸が幸せな淘汰された人間だな。

  36. 98 匿名

    >96

    公共の利益なんてありませんよ。単なる箕面・豊能郡の一部山奥の限定的な利益。
    大阪市や豊中・吹田・茨木・箕面など北摂に住んでて京都・名古屋方面もしくは中国・山陽方面行くのに、箕面グリーンロードなんかに料金払って遠回りして、わざわざ新名神乗りに行きませんって。
    吹田ジャンクションや茨木インターもしくは中国豊中インターから乗れば料金安いし距離も短い、往路復路ともに。
    新名神の開通効果は東京・名古屋方面から中国・山陽方面へのバイパス機能にこそある。
    大阪の人間がわざわざ箕面グリーンロードなんかに料金払って遠回りしてまで新名神乗りに行くのは帰省シーズンのみでしょう。
    新名神開通したって、グリーンロードの通行量が何倍にもなるなんて大阪府が捻じ曲げた妄想でしかない。
    よって事業費の早期回収のためにも値上げは欠かせない。

  37. 99 匿名さん

    もう一本トンネル掘ったら事業費はさらに上乗せになるんですよね?

  38. 100 匿名さん

    >98
    ひつこいほど分かってないねー。
    値上げすれば早期回収が出来るという駄考は退場経営者と同じだな。

  39. 101 匿名さん

    分かってないのはどっちかな?

    そもそも利用車が増えるってのが、まったく誤った予測なんだよ。

  40. 102 匿名さん

    >96

    公共の利益なんてありませんよ。単なる箕面・豊能郡の一部山奥の限定的な利益。
    大阪市や豊中・吹田・茨木・箕面など北摂に住んでて京都・名古屋方面もしくは中国・山陽方面行くのに、箕面グリーンロードなんかに料金払って遠回りして、わざわざ新名神乗りに行きませんって。
    吹田ジャンクションや茨木インターもしくは中国豊中インターから乗れば料金安いし距離も短い、往路復路ともに。
    新名神の開通効果は東京・名古屋方面から中国・山陽方面へのバイパス機能にこそある。
    大阪の人間がわざわざ箕面グリーンロードなんかに料金払って遠回りしてまで新名神乗りに行くのは帰省シーズンのみでしょう。
    新名神開通したって、グリーンロードの通行量が何倍にもなるなんて大阪府が捻じ曲げた妄想でしかない。
    よって事業費の早期回収のためにも値上げは欠かせない。

  41. 103 匿名さん

    400円が惜しい人は宝塚トンネルの渋滞に並べばいいだろ。
    つまらん話…。森町の話しろよ。

  42. 104 匿名さん

    トンネル代を惜しんでいるのではなく、宝塚トンネルが混んでいない普段の時期にわざわざ遠回りしてまでトンネル代払わないと言うだけ。
    だから新名神開通しても箕面グリーンロードの通行料が飛躍的に増収になることなどない。

  43. 105 匿名さん

    >89

    >グリーンロードの計画交通量は一日5000台、実際は平成23年度で一日6200台。つまり計画より上回って>いるわけだな。平成22年度の年間交通量は1950000台、これに400円をかけると7億8000万の売り上げ>になる。
     >グリーンロードの事業費は500億。だいたい何年で償還できるか想像つくだろ。実際には平成28年か>ら新名神とつながるので、交通量は何倍にも膨れ上がる。

    単純な原価償却だけの計算だな

    建設費500億に対する毎年の利子
    道路維持管理費、補修費、人件費

    軽く年10億は超えると思うが



  44. 106 匿名

    なるほど。

    しかも、もう一本トンネル掘るんだったら、

    事業費は膨大にふくらむ。

  45. 107 匿名

    予想とか計算が好きな人が多いね。
    いいじゃん、そのときになってやっぱり通行量増えたねとか、減ったねとか言えば。
    残念ならが新名神は着工しちゃったので、数年後には嫌でも結果が分かるでしょ。

    補助金の判断を住民に責めてもどうしようもない。
    妬みとしか見られないよ。。
    無駄かもしれないが、そういう意見は行政にぶつけないと。

  46. 108 匿名

    ま、森町販売中は社会実験に名を借りてトンネル通行料を安く抑えているが、

    将来高くなるのは目に見えているな。

  47. 109 匿名はん

    誰が言ってる事もあくまで予想であって、結果なんて実際開通してみないと分からないんだから、色々意見を言うのはいいけど、自分の意見が正しいと決めつけて相手をねじ伏せにかかるのはやめた方がいいんじゃない。
    そういう人は自分のブログででも多いに語ってくれや。

  48. 110 匿名はん

    府は、ここ全て完売しても大赤字だから、完売すれば、後は知らん顔で、トンネル通行料は当然値上げでしょうね…

  49. 111 匿名さん

    ↑あんたが一番!

  50. 112 匿名

    値上げは当然

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

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