匿名
[更新日時] 2012-05-21 22:38:31
新しくPart4をたてました。
前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/163537/
北摂の中でも特に暮らしやすいと評判の高い箕面市の北部丘陵地にあり、
まわりには自然が色濃く残ってる「箕面森町(みのおしんまち)」。
「箕面グリーンロード(有料道路)」で新御堂筋まで直結されており、
都心の生活を楽しみながら、スローライフを満喫することができる。
そんな夢のような毎日を叶えられる町です。
計画戸数/約2900戸
計画人口/約9600人
引き続き情報交換をしましょう!
[スレ作成日時]2011-11-13 19:01:35
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【箕面森町・大阪】について Part4
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51
匿名さん
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52
匿名さん
市長選 ー 橋本圧勝
府知事 ー 倉田、松井の接戦
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53
匿名さん
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54
匿名さん
橋下氏のとある場所での発言。。 何故北大阪急行は千里中央で終わりなんでしょうか。何故箕面市まで延伸しないんでしょうか。
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55
匿名
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56
匿名さん
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57
匿名さん
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58
匿名
大阪維新の会 知事選マニフェストには、
中央リニア
なにわ筋線整備
四ツ橋線堺延長
などは公約に有りますが
北大阪急行延伸なんてどこを探しても記載ありません。
箕面市民に対する単なるリップサービスですよ(笑)
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59
匿名さん
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60
匿名
マニフェストに書いてあることすら実現難しいのに、
書いてないことわざわざ実現してくれるほどお人好しの政治家など居ませんよ。
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61
ビギナーさん
よっしゃ。10日程、停滞してたやり取りがはじまったな。ていうか、顔を知らないのに議論しても、こんなネット世界では収集つかないよ。言い合いは無駄。確実な情報提供だけでいいよ。Facebookでは、みんな常識のある意見しか言わないのに、匿名だと人が変わる。二重人格ですね。
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62
匿名さん
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63
匿名
>61
>Facebookでは、みんな常識のある意見しか言わないのに、匿名だと人が変わる。二重人格ですね。
Facebookは、建前だけで、本音を言ってないやろ、かっこだけやで、
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64
匿名さん
facebookは、仲間内で情報交換するから、変な事は言えないでしょうね。
て言うか、市長選、府知事選ともに維新の会が圧勝!!俺の一票が効いたかな!?((笑)
これからですが、大阪都で大阪を復活させましょうよ!
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65
匿名さん
グリーンロードのアンケートが配布されてましたね。皆さんはどの様な意見をお持ちでしょうか。個人的には交通量も増えてますので、更なる値引きを行なえば、森町の活性化にも繋がると思いますが。
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66
匿名
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67
匿名
>66
大阪府の財政??
グリーンロードの割引がどこから出てるかご存知?
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68
匿名さん
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69
匿名さん
>67
グリーンロードの割引はどこから出てるのですか?
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70
匿名
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71
匿名
68
ならいいが、
万が一にも推進されたら千中が終わる…
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72
匿名さん
千中は終わらない
その前に森町が終わる
それにしても、延伸の夢が好きだな。
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73
匿名さん
>69
>大阪府の財政??
>グリーンロードの割引がどこから出てるかご存知?
我々の税金が財源なんだァ〜
だったら『大阪府の財政』にじゅうぶん影響あるよなw
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74
匿名
箕面グリーンロードへの補助は税金をドブに捨てるようなもの、松井知事には即刻廃止して欲しい。
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75
匿名
>74
往復で400円を税金から住民に還元してるようなもんだろ。
この財政難でそりゃないわな。
>73
素直にどこの財源から出てるか分からないって言えよ。
「税金」からってそりゃ当たり前だろが。
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76
匿名さん
>75
利用者負担の原則だろう
通行した者が払え、
財政難だからな
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77
匿名
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
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78
匿名
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79
匿名さん
グリーンロードは近隣住民のためだけの道路ではありません。
視野の狭い屁理屈は時間の無駄だよ。
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80
入居予定さん
箕面森町は、eo光で契約されている方がほとんどだと思いますが、
eoよりNTTを選択したいと考えています、
里山の電線がないエリアで、NTTでフレッツ光を契約されている方っていますか?
NTTのざっくりした対応エリアで箕面森町は、対応可能エリアとなっているので
NTTに現在webから問い合わせてみて回答待ちなのですが、
こちらで前例があれば聞いてみようか思い質問してみました。
よろしくお願いします。
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81
匿名
>79
>グリーンロードは近隣住民のためだけの道路ではありません。
>視野の狭い屁理屈は時間の無駄だよ。
いいえ、真逆です。
新名神が開通しない限り『(ほとんど事実上)グリーンロードは近隣住民のためだけの道路』であるのが実態であるにも関わらず。社会実験などという『視野の狭い屁理屈』をこねて血税を投入しているのが現状。
松井新知事は速やかに見直すべき。
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82
匿名さん
79。君の意見の方が視野が狭すぎるよ(笑)近隣住民だけでなく、特に夏、秋はゴルフ行くお父さんとか、キャンプをする家族の交通量も結構多いよ。あと亀岡、能勢方面に行く人もね。冬は、、、何もない!
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83
匿名
ま、どっちでもいいんじゃね?
マツイさんがここ見てよっしゃ、みなおそーってなるなら頑張るけど。
それより新名神早く開通してくれたら宝塚あたりの渋滞がいくぶんマシになるんだがな。
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84
匿名
>82
>特に夏、秋はゴルフ行くお父さんとか、キャンプをする家族の交通量も結構多いよ。あと亀岡、能勢方面に行>く人もね
そんなの採算取れる交通量という観点からみたら、ごくごくわずか。
っていうか、そもそも交通量少なすぎるから社会実験などと称して血税投入してるんだからな(笑)
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85
匿名さん
橋下前知事、落選した倉田前知事候補ともに豊中・池田と、紛いなりにも北摂地盤だけど、
松井新知事は八尾が地盤だからな、まァ見直し必死だな。
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86
匿名
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
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87
匿名さん
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88
匿名さん
ちゅうか、最近トンネルの交通量は目に見えて多いぞ。新名神開通したら相当数になるだろうな。確実に増えるんだから無駄ではない事に間違いはないわな。あの宝塚の渋滞はイライラするからな。
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89
匿名さん
グリーンロードの計画交通量は一日5000台、実際は平成23年度で一日6200台。つまり計画より上回っているわけだな。平成22年度の年間交通量は1950000台、これに400円をかけると7億8000万の売り上げになる。
グリーンロードの事業費は500億。だいたい何年で償還できるか想像つくだろ。実際には平成28年から新名神とつながるので、交通量は何倍にも膨れ上がる。
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90
匿名
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91
匿名さん
確か償還に40年くらいの想定だったよね。多分30年くらいでいけんじゃないの。
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92
匿名さん
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93
匿名
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94
匿名さん
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95
匿名さん
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96
匿名さん
売上高が同じなら、600円で一日4000台より400円で6000台通した方が公共の利益に叶ってる。
こんな単純な計算もわからんとは情けない。
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97
あ
96。確かにそういう風に頭が働かない人が多いな。800円とか言うやつは、他人の不幸が幸せな淘汰された人間だな。
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98
匿名
>96
公共の利益なんてありませんよ。単なる箕面・豊能郡の一部山奥の限定的な利益。
大阪市や豊中・吹田・茨木・箕面など北摂に住んでて京都・名古屋方面もしくは中国・山陽方面行くのに、箕面グリーンロードなんかに料金払って遠回りして、わざわざ新名神乗りに行きませんって。
吹田ジャンクションや茨木インターもしくは中国豊中インターから乗れば料金安いし距離も短い、往路復路ともに。
新名神の開通効果は東京・名古屋方面から中国・山陽方面へのバイパス機能にこそある。
大阪の人間がわざわざ箕面グリーンロードなんかに料金払って遠回りしてまで新名神乗りに行くのは帰省シーズンのみでしょう。
新名神開通したって、グリーンロードの通行量が何倍にもなるなんて大阪府が捻じ曲げた妄想でしかない。
よって事業費の早期回収のためにも値上げは欠かせない。
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99
匿名さん
もう一本トンネル掘ったら事業費はさらに上乗せになるんですよね?
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100
匿名さん
>98
ひつこいほど分かってないねー。
値上げすれば早期回収が出来るという駄考は退場経営者と同じだな。
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