匿名
[更新日時] 2012-05-21 22:38:31
新しくPart4をたてました。
前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/163537/
北摂の中でも特に暮らしやすいと評判の高い箕面市の北部丘陵地にあり、
まわりには自然が色濃く残ってる「箕面森町(みのおしんまち)」。
「箕面グリーンロード(有料道路)」で新御堂筋まで直結されており、
都心の生活を楽しみながら、スローライフを満喫することができる。
そんな夢のような毎日を叶えられる町です。
計画戸数/約2900戸
計画人口/約9600人
引き続き情報交換をしましょう!
[スレ作成日時]2011-11-13 19:01:35
[PR] 周辺の物件
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
【箕面森町・大阪】について Part4
-
1015
匿名さん
-
1016
匿名
森町に何の恩恵もない(むしろ悪くなるかもしれない)
萱野までの北急延伸よりも
箕面グリーンロード(有料トンネル)
が、どうなるかの方が
住民・検討者にとってはるかに懸案事項。
-
1017
匿名さん
そうですよね。
萱野まで延伸されたら、千里中央行きのバスが無くなる(減便?)の様ですから、
千里中央まで、バス、地下鉄の乗り換えで行くことになれば最悪です。
地下鉄延伸と千里中央への乗り入れバスの削減がセットの様ですから。
-
1018
匿名さん
そうかな?少なくとも大阪市内に通勤に出るお父さんには朗報だと思うけど。
座れないバスの乗車時間が減るし、地下鉄も1本待たなくても座れる率が高くなるだろうし。
-
1019
匿名
-
1020
匿名
現状、
千里中央〜梅田 350円
が、
もし仮に延長になったとして
萱 野〜梅田 500円
でも、
採算が取れないらしいです。
-
1021
匿名さん
国立循環器病センターは箕面船場に移転の方向なんですね。これで船場界隈は先進医療地域になりますね。28年度開業予定だそうですから、地下鉄の延伸もそれに合わせて早くなればいいですね。駅名も国循前にするとか。。
-
1022
訂正
森町にとっては決してイイ話では無さそうですね・・・
-
1023
匿名さん
ぶったぎってすみません。過去スレにあるのかわかりませんが公園の芝生に何かの動物のフンがたくさん落ちているのがとても気になったのですが、あれは一体何のフンなのでしょうか。野生の動物か何か?
-
1024
匿名さん
ああ、延伸は確定的みたいですね。
去年千里中央にマンション買った知り合いの恨み節が聞こえてきそうだ。
何より資産価値の問題だから。
千里中央の関係者はもっと反対運動を行うべきだが。
-
-
1025
匿名さん
反対運動って何を根拠に行うの? 市域的に基本箕面の話なのに。
-
1026
匿名さん
船場が先端医療の拠点になるのは千里中央のグレードアップにつながるでしょう。ヴィソラへ行くのもバスに
乗らずに済んで早くいけるようになるので、利便性が向上します。なにより千里中央駅前のタクシーが減って駅に自家用車で迎えに行くことが可能になるので、ずいぶん便利になるでしょう。
心配性のお友達に教えてあげてください。
-
1027
匿名
鉄道の始発駅というブランドを甘く見てはいけない。
しかも御堂筋線は大阪の中枢部を貫くドル箱路線。
タクシーが減って環境が良くなるとか地元住民にはどうでもいい話し。
始発駅を失うことで資産の価値は下がることはあっても上がることは絶対無いはず。
-
1028
匿名さん
私も千里中央にとっては、プラスと思いますよ。
外部からのバス乗り入れの多さと騒音、空気の悪さは、千中の住民にとって迷惑そのもの。
それに、すべてが始発でなくても、萱野からの直通運転は2~3本に1本だろうから、千中始発の電車に乗れば良いだけ。
それより、森町や豊能からは、千里中央行きのバスがなくなるから、デメリットの方が多いような・・・。
メリットがあるのは、御堂線で通勤する人ぐらい?
-
1029
匿名さん
千里中央のバスは飽和状態でこれ以上の受け入れは厳しい。かたや森町の住民数は増えるからバスの増便は必至。だから萱野を新たなバスの拠点にすべき。
-
1030
匿名
-
1031
匿名さん
住環境の良さより資産価値のほうが大事な人はどこへ住んでも幸せにはなれんように思うが。。
-
1032
匿名さん
1031。その通り。資産価値とか言う時代は既に終わっている。
-
1033
入居済み住民さん
≫1023
鹿さんのフンですよ。夜の公園に時々出没します。
-
1034
匿名さん
-
1035
匿名
せっかく住宅ローン払うのなら
住環境の良い場所の中で
せめて資産価値の目減りの少ない場所を選びたい
というのは心情として理解できる。
-
1036
匿名
高級住宅街の千中の住民も森町みたいなど田舎に
振り回される事になるかもとは夢にも思わなかっただろうな。
-
1037
匿名さん
-
1038
匿名さん
千里中央が高級住宅街なんて冗談も甚だしいね
あんな中級団地エリアに住むぐらいなら
この辺の生活の方が人間としてましじゃないか
田舎度では秀逸なレベルだよw
あのポコポコお山が見えるの、日本全国でも数少ない原風景
-
1039
匿名さん
>1036
延伸は別に箕面新町のためでは無いと思うよ。メリット全然ないし。
>1038
千里中央だと、標準区画(100~150坪)で、普通に家を建てたら
普通に1億を超えるから、高級住宅地の部類じゃないの。
(最近は分割地も出回っているが、全体からすれば一部)
-
-
1040
匿名さん
そう、
でも千里中央のマンションさま方は勘違いなさるな。
綺麗ごといっても所詮集合住宅の一種。
千里中央駅徒歩10分以内の戸建エリアを高級住宅街と呼ぶのだよ。
-
1041
匿名さん
一般庶民は、千中は団地とマンションしか目に入んないから。
でも、千中の家が1億超えるのは、土地が分割できないからであって、坪単価自体は安いと思う。まあそれでも高級住宅地だとは思うけどね。
-
1042
匿名
1041の言うとおり
1036は高級住宅街と書いて団地とは一切書いてない。
千里中央=団地って見方がほんと浅過ぎる。
まぁそういうレベルの人たちが森町みたいなとこに
家買うんだろうな。
-
1044
匿名さん
分割も出来ないから建売屋も買わずに朽ちるのを待つだけだな千中戸建など
-
1046
匿名さん
なんかよく分からない流れね。
延伸って罪ね。
萱野付近はウハウハよ?
-
1047
匿名
森町程度で
高額と高級の講釈垂れるとは笑わせる。
たしかにあそこは“高額“だねw
-
1048
匿名さん
森町の住民でないが
千中など森町との比較で十分
費用対効果が悪すぎる上に資産価値暴落が落ちるナイフを掴む様
-
1050
匿名さん
まあでも、延伸になってよかったですね
箕面全体としても発展が期待できます。
-
1052
匿名
千中は、年数たっても利便性が良いから
それなりに需要があるから売れるが
森町なんて年数経ったら隣のときわ台みたいに
捨て値になるのがオチだな。
ほっといたらナウシカの風の谷の村みたいに
森に飲み込まれるかw
-
1053
匿名さん
ときわ台住民のみなさんのために発言しときますが、ときわ台は森町開発のおかげでずいぶん利便性が向上し、逆に人気が出ていますよ。もともと一区画が広く大きなお屋敷が多い街なので、森町よりはハイソな感じですし。
-
-
1054
匿名さん
まあ、当然大きな差はあるだろうが
ベクトルが上向きか下向きかの違いはあるな
その点では森町の方がマシと言える
-
1055
匿名さん
延伸の件で千里中央の方はかなり参ってる様子だな。通過駅に成り下がった気分はどうだろうね。
既に延伸完了した彩都に飛び火させないでくれよ。
森町?
鉄道が乗り入れるわけではなかろうに偉そうにすな。
-
1056
匿名さん
森町にも新駅で恩恵は大きいです
箕面全体としてもです。
-
1057
匿名さん
森町が偉そうになどしてないだろうに
まあ通勤の無い人間なら良いんでないの
通勤で座れなくなりそうで焦ってるようなどこぞの駅より余程人間らしい生活だろう
-
1058
匿名さん
1057
始発駅を前提に決めた人もいるだろう?その前提が崩れるのならぶっちゃけ契約違反って話にならないか?
始発駅で無いなら別に桃山台でもよかったじゃないかってことになる。
その辺の事実も知らずに口をはさまないてもらいたい。
-
1059
匿名さん
座りたいなら萱野まで乗ればいいんですよ。たかだか2キロの延伸、5分ぐらいの話でしょう。資産価値がどうのと大人げない。
-
1060
匿名さん
-
1061
匿名さん
-
1063
匿名
仮に延伸がなったとして需要の少ない萱野が始発になるのは多くて半分です。
千里中央が始発駅であることに何ら変わりはありません。
-
1064
匿名
そもそも森町まで延伸なるのならともかく、延伸がなってもバス起点駅が千里中央か萱野になるかだけの違いしかない森町のスレで延伸ネタを論じてること自体がスレ違い。
っていうか、恩恵が有るか無いかわからない程度の延伸ネタを取り上げなくてはならないくらい森町には将来性のあるネタが無いという証明。
-
-
1065
匿名さん
であれば新大阪とか中津も始発駅。そんな苦しい言い訳を考えないといけない時点でおかしくないか?
延伸がなければ100パーセント千里中央が始発。
資産価値をつべこべ言うなと言う奴は資産が無いんだろ。
-
1066
匿名さん
千里がパンパンだから、そろそろ分散したほうがいい機会。。
-
1067
匿名さん
1058
何の契約違反ですか?
売買契約に始発駅が条件とでも謳っているの?
座れるのが購入条件とか?
-
1068
匿名さん
このスレではないですが、千里中央の連中が、萱野の人たちのことを猿呼ばわりしていましたよ。
人間的に最低ですね。じゃあその猿が座ってて自分たちが座れなくなったんだとしたら逆に笑いもの。
-
1069
匿名
千中だろうが萱野だろうが森町がそこからバス便であることに変化なし。
-
1070
匿名さん
それはそうだ。
ただ森町は最初からどうしようもない僻地で良くも悪くも変化もないが
このスレの反応見てるだけでも千中関係者の必死さ加減は良くわかるよ。
-
1071
匿名
萱野延伸は必ずしも森町のプラスになるとは言えないよ。
-
1072
管理担当
管理担当です。
いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/231192/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。
引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)