分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part4」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2012-05-21 22:38:31

新しくPart4をたてました。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/163537/

北摂の中でも特に暮らしやすいと評判の高い箕面市の北部丘陵地にあり、
まわりには自然が色濃く残ってる「箕面森町(みのおしんまち)」。

「箕面グリーンロード(有料道路)」で新御堂筋まで直結されており、
都心の生活を楽しみながら、スローライフを満喫することができる。
そんな夢のような毎日を叶えられる町です。

計画戸数/約2900戸
計画人口/約9600人


引き続き情報交換をしましょう!

[スレ作成日時]2011-11-13 19:01:35

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【箕面森町・大阪】について Part4

  1. 1015 匿名さん

    お〜 皆なんやかんやでこの話題には敏感だな(笑)

  2. 1016 匿名

    森町に何の恩恵もない(むしろ悪くなるかもしれない)

    萱野までの北急延伸よりも

    箕面グリーンロード(有料トンネル)

    が、どうなるかの方が

    住民・検討者にとってはるかに懸案事項。

  3. 1017 匿名さん

    そうですよね。
    萱野まで延伸されたら、千里中央行きのバスが無くなる(減便?)の様ですから、
    千里中央まで、バス、地下鉄の乗り換えで行くことになれば最悪です。
    地下鉄延伸と千里中央への乗り入れバスの削減がセットの様ですから。

  4. 1018 匿名さん

    そうかな?少なくとも大阪市内に通勤に出るお父さんには朗報だと思うけど。
    座れないバスの乗車時間が減るし、地下鉄も1本待たなくても座れる率が高くなるだろうし。

  5. 1019 匿名

    延長で交通費高くなりそう

  6. 1020 匿名

    現状、

    千里中央〜梅田 350円

    が、

    もし仮に延長になったとして

    萱 野〜梅田 500円

    でも、

    採算が取れないらしいです。

  7. 1021 匿名さん

    国立循環器病センターは箕面船場に移転の方向なんですね。これで船場界隈は先進医療地域になりますね。28年度開業予定だそうですから、地下鉄の延伸もそれに合わせて早くなればいいですね。駅名も国循前にするとか。。

  8. 1022 訂正

    森町にとっては決してイイ話では無さそうですね・・・

  9. 1023 匿名さん

    ぶったぎってすみません。過去スレにあるのかわかりませんが公園の芝生に何かの動物のフンがたくさん落ちているのがとても気になったのですが、あれは一体何のフンなのでしょうか。野生の動物か何か?

  10. 1024 匿名さん

    ああ、延伸は確定的みたいですね。
    去年千里中央にマンション買った知り合いの恨み節が聞こえてきそうだ。
    何より資産価値の問題だから。
    千里中央の関係者はもっと反対運動を行うべきだが。

  11. 1025 匿名さん

    反対運動って何を根拠に行うの? 市域的に基本箕面の話なのに。

  12. 1026 匿名さん

    船場が先端医療の拠点になるのは千里中央のグレードアップにつながるでしょう。ヴィソラへ行くのもバスに
    乗らずに済んで早くいけるようになるので、利便性が向上します。なにより千里中央駅前のタクシーが減って駅に自家用車で迎えに行くことが可能になるので、ずいぶん便利になるでしょう。
    心配性のお友達に教えてあげてください。

  13. 1027 匿名

    鉄道の始発駅というブランドを甘く見てはいけない。
    しかも御堂筋線は大阪の中枢部を貫くドル箱路線。
    タクシーが減って環境が良くなるとか地元住民にはどうでもいい話し。
    始発駅を失うことで資産の価値は下がることはあっても上がることは絶対無いはず。

  14. 1028 匿名さん

    私も千里中央にとっては、プラスと思いますよ。
    外部からのバス乗り入れの多さと騒音、空気の悪さは、千中の住民にとって迷惑そのもの。
    それに、すべてが始発でなくても、萱野からの直通運転は2~3本に1本だろうから、千中始発の電車に乗れば良いだけ。
    それより、森町や豊能からは、千里中央行きのバスがなくなるから、デメリットの方が多いような・・・。
    メリットがあるのは、御堂線で通勤する人ぐらい?

  15. 1029 匿名さん

    千里中央のバスは飽和状態でこれ以上の受け入れは厳しい。かたや森町の住民数は増えるからバスの増便は必至。だから萱野を新たなバスの拠点にすべき。

  16. 1030 匿名

    森町のバスは萱野へどうぞ。

  17. 1031 匿名さん

    住環境の良さより資産価値のほうが大事な人はどこへ住んでも幸せにはなれんように思うが。。

  18. 1032 匿名さん

    1031。その通り。資産価値とか言う時代は既に終わっている。

  19. 1033 入居済み住民さん

    ≫1023
    鹿さんのフンですよ。夜の公園に時々出没します。

  20. 1034 匿名さん

    そう終わっている

  21. 1035 匿名

    せっかく住宅ローン払うのなら

    住環境の良い場所の中で

    せめて資産価値の目減りの少ない場所を選びたい

    というのは心情として理解できる。

  22. 1036 匿名

    高級住宅街の千中の住民も森町みたいなど田舎に
    振り回される事になるかもとは夢にも思わなかっただろうな。

  23. 1037 匿名さん

    駅前の渋滞が緩和されていいです。

  24. 1038 匿名さん

    千里中央が高級住宅街なんて冗談も甚だしいね

    あんな中級団地エリアに住むぐらいなら

    この辺の生活の方が人間としてましじゃないか

    田舎度では秀逸なレベルだよw 

    あのポコポコお山が見えるの、日本全国でも数少ない原風景

  25. 1039 匿名さん

    >1036
    延伸は別に箕面新町のためでは無いと思うよ。メリット全然ないし。

    >1038
    千里中央だと、標準区画(100~150坪)で、普通に家を建てたら
    普通に1億を超えるから、高級住宅地の部類じゃないの。
    (最近は分割地も出回っているが、全体からすれば一部)

  26. 1040 匿名さん

    そう、
    でも千里中央のマンションさま方は勘違いなさるな。
    綺麗ごといっても所詮集合住宅の一種。
    千里中央駅徒歩10分以内の戸建エリアを高級住宅街と呼ぶのだよ。

  27. 1041 匿名さん

    一般庶民は、千中は団地とマンションしか目に入んないから。

    でも、千中の家が1億超えるのは、土地が分割できないからであって、坪単価自体は安いと思う。まあそれでも高級住宅地だとは思うけどね。

  28. 1042 匿名

    1041の言うとおり
    1036は高級住宅街と書いて団地とは一切書いてない。
    千里中央=団地って見方がほんと浅過ぎる。
    まぁそういうレベルの人たちが森町みたいなとこに
    家買うんだろうな。

  29. 1044 匿名さん

    分割も出来ないから建売屋も買わずに朽ちるのを待つだけだな千中戸建など

  30. 1046 匿名さん

    なんかよく分からない流れね。
    延伸って罪ね。

    萱野付近はウハウハよ?

  31. 1047 匿名

    森町程度で
    高額と高級の講釈垂れるとは笑わせる。
    たしかにあそこは“高額“だねw

  32. 1048 匿名さん

    森町の住民でないが

    千中など森町との比較で十分

    費用対効果が悪すぎる上に資産価値暴落が落ちるナイフを掴む様

  33. 1050 匿名さん

    まあでも、延伸になってよかったですね
    箕面全体としても発展が期待できます。

  34. 1052 匿名

    千中は、年数たっても利便性が良いから
    それなりに需要があるから売れるが
    森町なんて年数経ったら隣のときわ台みたいに
    捨て値になるのがオチだな。
    ほっといたらナウシカの風の谷の村みたいに
    森に飲み込まれるかw

  35. 1053 匿名さん

    ときわ台住民のみなさんのために発言しときますが、ときわ台は森町開発のおかげでずいぶん利便性が向上し、逆に人気が出ていますよ。もともと一区画が広く大きなお屋敷が多い街なので、森町よりはハイソな感じですし。

  36. 1054 匿名さん

    まあ、当然大きな差はあるだろうが

    ベクトルが上向きか下向きかの違いはあるな

    その点では森町の方がマシと言える

  37. 1055 匿名さん

    延伸の件で千里中央の方はかなり参ってる様子だな。通過駅に成り下がった気分はどうだろうね。
    既に延伸完了した彩都に飛び火させないでくれよ。
    森町?
    鉄道が乗り入れるわけではなかろうに偉そうにすな。

  38. 1056 匿名さん

    森町にも新駅で恩恵は大きいです
    箕面全体としてもです。

  39. 1057 匿名さん

    森町が偉そうになどしてないだろうに

    まあ通勤の無い人間なら良いんでないの

    通勤で座れなくなりそうで焦ってるようなどこぞの駅より余程人間らしい生活だろう

  40. 1058 匿名さん

    1057
    始発駅を前提に決めた人もいるだろう?その前提が崩れるのならぶっちゃけ契約違反って話にならないか?
    始発駅で無いなら別に桃山台でもよかったじゃないかってことになる。
    その辺の事実も知らずに口をはさまないてもらいたい。

  41. 1059 匿名さん

    座りたいなら萱野まで乗ればいいんですよ。たかだか2キロの延伸、5分ぐらいの話でしょう。資産価値がどうのと大人げない。

  42. 1060 匿名さん

    話になりません。
    延伸には絶対反対です。

  43. 1061 匿名さん

    交通渋滞緩和から、新駅賛成。

  44. 1063 匿名

    仮に延伸がなったとして需要の少ない萱野が始発になるのは多くて半分です。

    千里中央が始発駅であることに何ら変わりはありません。

  45. 1064 匿名

    そもそも森町まで延伸なるのならともかく、延伸がなってもバス起点駅が千里中央か萱野になるかだけの違いしかない森町のスレで延伸ネタを論じてること自体がスレ違い。
    っていうか、恩恵が有るか無いかわからない程度の延伸ネタを取り上げなくてはならないくらい森町には将来性のあるネタが無いという証明。

  46. by 管理担当
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