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匿名 [更新日時] 2012-05-21 22:38:31

新しくPart4をたてました。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/163537/

北摂の中でも特に暮らしやすいと評判の高い箕面市の北部丘陵地にあり、
まわりには自然が色濃く残ってる「箕面森町(みのおしんまち)」。

「箕面グリーンロード(有料道路)」で新御堂筋まで直結されており、
都心の生活を楽しみながら、スローライフを満喫することができる。
そんな夢のような毎日を叶えられる町です。

計画戸数/約2900戸
計画人口/約9600人


引き続き情報交換をしましょう!

[スレ作成日時]2011-11-13 19:01:35

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【箕面森町・大阪】について Part4

  1. 1 匿名

    たしかに砕石場と生コン工場の存在は気になります。

  2. 2 匿名さん

    あの付近をちょうど新名神の高架道路が通るはずです。位置関係がどうなるのか詳細はわかりません。

  3. 3 匿名さん

    >1
    森町から見える、南側の、階段状に削られた山がそれですか
    以前より気になってました
    この辺は他にも沢山ありますね。

  4. 4 匿名さん

    10tダンプとミキサー車が、ひっきりなしに通行してます

  5. 5 匿名さん

    ひっきりなしはおおげさでしょう。国道をよく池田までおりますが、ダンプとすれ違うのはこくたまのことです。森町からは5キロも離れてますから、何の影響もないです。

  6. 6 匿名

    普通の国道よりは明らかにダンプカー・ミキサー車等の大型車が多いです。
    道路も常に泥々だったり埃っぽかったり汚れている感じがします。

  7. 7 匿名さん

    カーブや狭い道路など、大きなダンプカーとすれ違うとドキッとします

  8. 8 匿名

    >4、6

    「だから森町はやめとけ」を付けないと、ただ道を語ってるだけになってるよ。
    もっと、税の無駄とか、バスに補助金が多すぎとか、滝がどうとか、それなりの理由を付けないとオモロくないぞ。

  9. 10 匿名さん

    もともと、生コン、砕石場が地場産業であった地域に
    後から、無理に自然を壊して切り開いた街だから、
    道ですれ違うと、むしろダンプに道を譲るようにしている

  10. 11 匿名さん

    423号線のお話ですね。
    砕石山の粉塵は森町からは5KM以上も離れているので全く何の環境影響もありません。
    全くご心配なく。
    ただ、止々呂美から池田方面に抜けて車を走らせるときには423号線は道幅が狭くカーブが多いのでゆっくり走らないとダンプが本当に怖いです
    新名神高速道箕面ICアクセス主要道路としては現状全くお粗末なかぎりです。
    という事で、管轄は池田土木事務所なのですが現在色々と改善計画をされていると聞いております。
    ちなみに、新名神高速道路箕面IC開通まで後5年となりました。

  11. 12 匿名

    >もともと、生コン、砕石場が地場産業であった地域に
    >後から、無理に自然を壊して切り開いた街だから、
    >道ですれ違うと、むしろダンプに道を譲るようにしている

    あまり、良い地勢とは思えませんね…

  12. 13 匿名

    >12
    どの辺がオススメ?

  13. 14 匿名

    砕石場から直線距離だったら約2.5㎞ですね。
    但し森町住宅地に直接、粉塵が及ぶとか、及ばないではなく、近隣に砕石場や生コン工場など大型車が日常的に出入りする施設が集中していることにより、森町住宅地の生活道路でもある423号線の危険性が指摘されてるのでしょう。

  14. 15 匿名

    >13
    言うまでもなく彩都です。
    ダンプや採石場とは無縁ですよ。

  15. 16 匿名

    慣れりゃどーって事ない。
    バスみたいなデカイ車運転してたら気になるかも知れないがそんなのに乗ってる人なかなかいないでしょ。
    ダンプは下手なドライバーがカーブではみ出してこない限り大概一応道幅に収まってるからね。

    で参考になるかわからないですが注意情報。
    夜、たまに長尺系のトレーラーが通る時があり
    カーブで完全に反対車線に飛び出してくるので気をつけて。
    霊園の越えた辺りの急カーブは特に要注意。

  16. 17 匿名さん

    でも、423号線の大型車問題は池田市議会でも議題になり問題視されているくらいですからね…

    大型車は少ないに越したこと無いですよね。

  17. 18 匿名さん

     新名神ができると、池田市民が森町のインターチェンジに向かって上ってくることが予想されるので交通量はこれからもっと増えるでしょうね。

  18. 19 匿名さん

    池田とか宝塚の人は位置的に中国道に乗るのでは?
    わざわざ高速に乗るために登ってくる必要は無いと思います。
    まず当面、東は高槻止りですからね。

  19. 20 匿名

    池田市宝塚市の需要予測でも中国道からの交通量のシフトが想定されていますし、国道423号線の交通量増大が危惧されています。

  20. 21 匿名さん

    423号線の交通量増大は間違いないでしょう。
    だから池田土木事務所は423号線伏尾バイパス(池田伏尾町~箕面IC)を計画している。
    423号線の周囲にはガソリンスタンドやレストラン等々商業施設も出来る事でしょう。
    有料トンネルの交通量も増えるでしょう。トンネル代も下がるでしょう。
    早く着工してもらいたい。

  21. 22 匿名

    423号の整備を推進すると有料道路である箕面グリーンロードのバイパス性が低下してしまい、通行料収入が減少するというジレンマがありますので、整備の必要性を叫ばれながらも、それは一種のジェスチャーで当分着工はなされないと関係者間で言われています。

  22. 23 匿名さん

    伏尾バイパス計画は423号線を箕面ICと結ぶ全国ネットワーク道路とする位置づけの一つの工事です。
    箕面有料トンネルや伏尾町の先には阪神高速道路が走っています。
    交通の流れがスムーズになり、経済メリットは非常に大なるものがあるのです。
    認識とはそういう事です。


  23. 24 匿名

    物事には建前と本音があるのです。伏尾バイパスの必要性を否定するものではありません、大型車が多い423号線の危険性からもバイパスが必要なのは明らかです。
    但し箕面グリーンロードの採算性(423が走行しやすくなると箕面グリーンロードを使ってもらえない)の観点から着工の目処が立たないのが現実です。政治判断なのです。
    少なくとも橋下府政を引き継ぐ維新の会の松井一郎氏が知事になれば、その方針は変わらないでしょう。
    池田市長の倉田氏なら違った判断があるかも分かりませんが…

  24. 25 匿名

    実現の可能性はいろいろ議論されてるようですが、
    道路環境については
    長期的に見ると良い方向にすすんでるみたいですね。
    安心しました。

  25. 26 匿名さん

    まあいつ着工するかは色々と政治判断がありますが、新名神道路完成の5年後までには
    間違いなく整備されている事でしょう。

  26. 27 匿名

    府議会で理事者側が「…新名神が開通し箕面グリーンロードの交通量が増加し採算の見通しが立ってから検討する…」と答弁しています。
    役所言葉でこういった場合、着工まで早くて10年、完成まで20年と言われています。
    少なくとも当分は箕面グリーンロードの通行料をしっかり払ってあげる必要がありますね。

  27. 28 匿名

    『1998年6月、2003年8月には発電所前バス停付近で土砂崩れが発生し、現地を走るバス(阪急バス東能勢線)が迂回を余儀なくされた。また2009年3月にも発電所前~大弥採石場バス停間において同様の土砂崩れが発生している。

    この国道423号を生活道路としている豊能町域では2005年9月に大阪府道110号余野茨木線で道路崩落事故が発生し、北大阪ネオポリス~千里中央線などの路線バスは1ヶ月ほど広域的迂回をすることを余儀なくされ、完全復旧に一年ほど要した。』




    砕石場の付近って、土砂災害の頻発区域なんですね。

    砕石場をなんとか移転できないものか…





  28. 29 匿名

    >28
    2009年のやつはトンネルが迂回路として大いに役立ったみたいです。
    ルートが複数あるのは利点ですね。

  29. 30 匿名さん

    >27
    いつごろの府議会での発言ですか?
    教えてください。

  30. 31 匿名



    砕石のために山肌が赤茶けて削り取られ、


    セメント工場・霊園、以前はガラス工場もありました。


    昔の仮面ライダーの撮影とか似合いそうな、殺伐とした風景やね。。。


    私こんなん結構好きですよ。。。


    とっても楽しそうです♪


  31. 33 匿名

    31

    仮面ライダーのショッカーとか出て来そうなロケーションってことでしょう?「イィー!イィー!」ってやつ!

    採石場、廃工場残したほうがイイよ、
    なんか町おこしになるかも知れないよ!


  32. 34 匿名

    子連れ狼とかの、乱闘シーンにも、もってこいやな

  33. 35 匿名

    大五郎乗せた乳母車の下に仕込んだ機関銃撃ちまくるヤツね!

    あれって幼児虐待ですよね!


  34. 36 匿名

    20連装機関銃の斎発連射銃のことだな・・

  35. 37 匿名

    結局あっさりTPP交渉参加表明してしまいましたね〜

  36. 38 匿名さん

    >27
    やっぱりガセネタ。

  37. 39 匿名

    府議会の議事録、検索した?

  38. 40 匿名さん

     森町から池田へ出る用事ってあんまりない。伏尾バイパスを造る予算があるならグリーンロードを安くしてくれたほうがよほど有難い。

  39. 41 匿名

    阪急池田駅前は混みますからね〜


  40. 42 匿名さん

    明日は選挙ですね。維新に一票入れますか。これで負ければ大阪も終わりですね。根本を変えないとね。

  41. 43 匿名さん

    北大阪急行延伸事業が平成30年の実現もめざし進展していると聞くが、進捗状況は?

    国費の充当率向上により採算性が格段に改善し、事業の現実味が増している。

  42. 44 匿名さん

    平松さんがんばれ!!

  43. 45 匿名

    国道423バイパス、箕面グリーンロード等々の推進を考えると知事は前池田市長の倉田さんでしょう、市長時代もこれら事業を推進されて来ましたし、ご自宅も伏尾台ですから。

  44. 46 匿名

    平松さんと倉田さん応援。

  45. 47 匿名さん

    >北大阪急行延伸事業が平成30年の実現もめざし進展していると聞くが
    橋下知事が押してる事業じゃないか?平松、倉田に入れても意味ないよ。

  46. 48 匿名さん

    そう!だから維新!!

  47. 49 匿名

    北大阪急行延伸なんて橋下知事も大阪維新も本気でやろうとしていませんよ。政治的マキ餌です。
    親会社の阪急電鉄も消極的ですからね…

  48. 50 匿名さん

    延伸は、まずないね
    橋さんも、赤字減らしの方向だし。

  49. 51 匿名さん

    今里筋線より重要とは思いますがね。

  50. 52 匿名さん

    市長選 ー 橋本圧勝
    府知事 ー 倉田、松井の接戦

  51. 53 匿名さん

    どっちにしても延伸はない

  52. 54 匿名さん

    橋下氏のとある場所での発言。。 何故北大阪急行は千里中央で終わりなんでしょうか。何故箕面市まで延伸しないんでしょうか。

  53. 55 匿名

    リップサービス

  54. 56 匿名さん

    うん、












    納得。

  55. 57 匿名さん

    さあ、どうでしょうねえ。

  56. 58 匿名

    大阪維新の会 知事選マニフェストには、

    中央リニア
    なにわ筋線整備
    四ツ橋線堺延長

    などは公約に有りますが
    北大阪急行延伸なんてどこを探しても記載ありません。
    箕面市民に対する単なるリップサービスですよ(笑)

  57. 59 匿名さん

    >54 どこで? 言ったの?

  58. 60 匿名

    マニフェストに書いてあることすら実現難しいのに、
    書いてないことわざわざ実現してくれるほどお人好しの政治家など居ませんよ。

  59. 61 ビギナーさん

    よっしゃ。10日程、停滞してたやり取りがはじまったな。ていうか、顔を知らないのに議論しても、こんなネット世界では収集つかないよ。言い合いは無駄。確実な情報提供だけでいいよ。Facebookでは、みんな常識のある意見しか言わないのに、匿名だと人が変わる。二重人格ですね。

  60. 62 匿名さん

    よっしゃ!よっしゃ!

  61. 63 匿名

    >61
    >Facebookでは、みんな常識のある意見しか言わないのに、匿名だと人が変わる。二重人格ですね。

    Facebookは、建前だけで、本音を言ってないやろ、かっこだけやで、

  62. 64 匿名さん

    facebookは、仲間内で情報交換するから、変な事は言えないでしょうね。

    て言うか、市長選、府知事選ともに維新の会が圧勝!!俺の一票が効いたかな!?((笑)
    これからですが、大阪都で大阪を復活させましょうよ!

  63. 65 匿名さん

    グリーンロードのアンケートが配布されてましたね。皆さんはどの様な意見をお持ちでしょうか。個人的には交通量も増えてますので、更なる値引きを行なえば、森町の活性化にも繋がると思いますが。

  64. 66 匿名

    でも大阪府の財政に悪影響を及ぼす

  65. 67 匿名

    >66
    大阪府の財政??
    グリーンロードの割引がどこから出てるかご存知?

  66. 68 匿名さん

    松井新知事は北急延伸にも否定的らしいですね。

  67. 69 匿名さん

    >67
    グリーンロードの割引はどこから出てるのですか?

  68. 70 匿名


    府民の血税

  69. 71 匿名

    68
    ならいいが、
    万が一にも推進されたら千中が終わる…

  70. 72 匿名さん

    千中は終わらない
    その前に森町が終わる

    それにしても、延伸の夢が好きだな。

  71. 73 匿名さん

    >69
    大阪府の財政??
    >グリーンロードの割引がどこから出てるかご存知?


    我々の税金が財源なんだァ〜

    だったら『大阪府の財政』にじゅうぶん影響あるよなw

  72. 74 匿名

    箕面グリーンロードへの補助は税金をドブに捨てるようなもの、松井知事には即刻廃止して欲しい。

  73. 75 匿名

    >74
    往復で400円を税金から住民に還元してるようなもんだろ。
    この財政難でそりゃないわな。

    >73
    素直にどこの財源から出てるか分からないって言えよ。
    「税金」からってそりゃ当たり前だろが。

  74. 76 匿名さん

    >75

    利用者負担の原則だろう
    通行した者が払え、

    財政難だからな

  75. 77 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  76. 78 匿名

    なんか噛み合ってないよね?

  77. 79 匿名さん

    グリーンロードは近隣住民のためだけの道路ではありません。
    視野の狭い屁理屈は時間の無駄だよ。

  78. 80 入居予定さん

    箕面森町は、eo光で契約されている方がほとんどだと思いますが、
    eoよりNTTを選択したいと考えています、
    里山の電線がないエリアで、NTTでフレッツ光を契約されている方っていますか?

    NTTのざっくりした対応エリアで箕面森町は、対応可能エリアとなっているので
    NTTに現在webから問い合わせてみて回答待ちなのですが、
    こちらで前例があれば聞いてみようか思い質問してみました。

    よろしくお願いします。

  79. 81 匿名

    >79
    >グリーンロードは近隣住民のためだけの道路ではありません。
    >視野の狭い屁理屈は時間の無駄だよ。

    いいえ、真逆です。
    新名神が開通しない限り『(ほとんど事実上)グリーンロードは近隣住民のためだけの道路』であるのが実態であるにも関わらず。社会実験などという『視野の狭い屁理屈』をこねて血税を投入しているのが現状。
    松井新知事は速やかに見直すべき。

  80. 82 匿名さん

    79。君の意見の方が視野が狭すぎるよ(笑)近隣住民だけでなく、特に夏、秋はゴルフ行くお父さんとか、キャンプをする家族の交通量も結構多いよ。あと亀岡、能勢方面に行く人もね。冬は、、、何もない!

  81. 83 匿名

    ま、どっちでもいいんじゃね?
    マツイさんがここ見てよっしゃ、みなおそーってなるなら頑張るけど。
    それより新名神早く開通してくれたら宝塚あたりの渋滞がいくぶんマシになるんだがな。

  82. 84 匿名

    >82
    >特に夏、秋はゴルフ行くお父さんとか、キャンプをする家族の交通量も結構多いよ。あと亀岡、能勢方面に行>く人もね

    そんなの採算取れる交通量という観点からみたら、ごくごくわずか。
    っていうか、そもそも交通量少なすぎるから社会実験などと称して血税投入してるんだからな(笑)

  83. 85 匿名さん

    橋下前知事、落選した倉田前知事候補ともに豊中・池田と、紛いなりにも北摂地盤だけど、
    松井新知事は八尾が地盤だからな、まァ見直し必死だな。

  84. 86 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  85. 87 匿名さん

    84 (笑)(笑)

  86. 88 匿名さん

    ちゅうか、最近トンネルの交通量は目に見えて多いぞ。新名神開通したら相当数になるだろうな。確実に増えるんだから無駄ではない事に間違いはないわな。あの宝塚の渋滞はイライラするからな。

  87. 89 匿名さん

     グリーンロードの計画交通量は一日5000台、実際は平成23年度で一日6200台。つまり計画より上回っているわけだな。平成22年度の年間交通量は1950000台、これに400円をかけると7億8000万の売り上げになる。
     グリーンロードの事業費は500億。だいたい何年で償還できるか想像つくだろ。実際には平成28年から新名神とつながるので、交通量は何倍にも膨れ上がる。
     

  88. 90 匿名

    じゃあ、当初の予定通り600円に戻すべきだな

  89. 91 匿名さん

    確か償還に40年くらいの想定だったよね。多分30年くらいでいけんじゃないの。

  90. 92 匿名さん

    >86
    あんた税金払ってるの???

  91. 93 匿名

    もう一本トンネル掘るんだったら事業費増えるよな

  92. 94 匿名さん

    800円位が妥当だな

  93. 95 匿名さん

    やっぱり噛み合ってないな。

  94. 96 匿名さん

    売上高が同じなら、600円で一日4000台より400円で6000台通した方が公共の利益に叶ってる。
    こんな単純な計算もわからんとは情けない。

  95. 97

    96。確かにそういう風に頭が働かない人が多いな。800円とか言うやつは、他人の不幸が幸せな淘汰された人間だな。

  96. 98 匿名

    >96

    公共の利益なんてありませんよ。単なる箕面・豊能郡の一部山奥の限定的な利益。
    大阪市や豊中・吹田・茨木・箕面など北摂に住んでて京都・名古屋方面もしくは中国・山陽方面行くのに、箕面グリーンロードなんかに料金払って遠回りして、わざわざ新名神乗りに行きませんって。
    吹田ジャンクションや茨木インターもしくは中国豊中インターから乗れば料金安いし距離も短い、往路復路ともに。
    新名神の開通効果は東京・名古屋方面から中国・山陽方面へのバイパス機能にこそある。
    大阪の人間がわざわざ箕面グリーンロードなんかに料金払って遠回りしてまで新名神乗りに行くのは帰省シーズンのみでしょう。
    新名神開通したって、グリーンロードの通行量が何倍にもなるなんて大阪府が捻じ曲げた妄想でしかない。
    よって事業費の早期回収のためにも値上げは欠かせない。

  97. 99 匿名さん

    もう一本トンネル掘ったら事業費はさらに上乗せになるんですよね?

  98. 100 匿名さん

    >98
    ひつこいほど分かってないねー。
    値上げすれば早期回収が出来るという駄考は退場経営者と同じだな。

  99. 101 匿名さん

    分かってないのはどっちかな?

    そもそも利用車が増えるってのが、まったく誤った予測なんだよ。

  100. 102 匿名さん

    >96

    公共の利益なんてありませんよ。単なる箕面・豊能郡の一部山奥の限定的な利益。
    大阪市や豊中・吹田・茨木・箕面など北摂に住んでて京都・名古屋方面もしくは中国・山陽方面行くのに、箕面グリーンロードなんかに料金払って遠回りして、わざわざ新名神乗りに行きませんって。
    吹田ジャンクションや茨木インターもしくは中国豊中インターから乗れば料金安いし距離も短い、往路復路ともに。
    新名神の開通効果は東京・名古屋方面から中国・山陽方面へのバイパス機能にこそある。
    大阪の人間がわざわざ箕面グリーンロードなんかに料金払って遠回りしてまで新名神乗りに行くのは帰省シーズンのみでしょう。
    新名神開通したって、グリーンロードの通行量が何倍にもなるなんて大阪府が捻じ曲げた妄想でしかない。
    よって事業費の早期回収のためにも値上げは欠かせない。

  101. 103 匿名さん

    400円が惜しい人は宝塚トンネルの渋滞に並べばいいだろ。
    つまらん話…。森町の話しろよ。

  102. 104 匿名さん

    トンネル代を惜しんでいるのではなく、宝塚トンネルが混んでいない普段の時期にわざわざ遠回りしてまでトンネル代払わないと言うだけ。
    だから新名神開通しても箕面グリーンロードの通行料が飛躍的に増収になることなどない。

  103. 105 匿名さん

    >89

    >グリーンロードの計画交通量は一日5000台、実際は平成23年度で一日6200台。つまり計画より上回って>いるわけだな。平成22年度の年間交通量は1950000台、これに400円をかけると7億8000万の売り上げ>になる。
     >グリーンロードの事業費は500億。だいたい何年で償還できるか想像つくだろ。実際には平成28年か>ら新名神とつながるので、交通量は何倍にも膨れ上がる。

    単純な原価償却だけの計算だな

    建設費500億に対する毎年の利子
    道路維持管理費、補修費、人件費

    軽く年10億は超えると思うが



  104. 106 匿名

    なるほど。

    しかも、もう一本トンネル掘るんだったら、

    事業費は膨大にふくらむ。

  105. 107 匿名

    予想とか計算が好きな人が多いね。
    いいじゃん、そのときになってやっぱり通行量増えたねとか、減ったねとか言えば。
    残念ならが新名神は着工しちゃったので、数年後には嫌でも結果が分かるでしょ。

    補助金の判断を住民に責めてもどうしようもない。
    妬みとしか見られないよ。。
    無駄かもしれないが、そういう意見は行政にぶつけないと。

  106. 108 匿名

    ま、森町販売中は社会実験に名を借りてトンネル通行料を安く抑えているが、

    将来高くなるのは目に見えているな。

  107. 109 匿名はん

    誰が言ってる事もあくまで予想であって、結果なんて実際開通してみないと分からないんだから、色々意見を言うのはいいけど、自分の意見が正しいと決めつけて相手をねじ伏せにかかるのはやめた方がいいんじゃない。
    そういう人は自分のブログででも多いに語ってくれや。

  108. 110 匿名はん

    府は、ここ全て完売しても大赤字だから、完売すれば、後は知らん顔で、トンネル通行料は当然値上げでしょうね…

  109. 111 匿名さん

    ↑あんたが一番!

  110. 112 匿名

    値上げは当然

  111. 113 匿名さん

    だから、トンネル代のセコい話はもう飽きたって。しつこいな。

  112. 114 匿名

    セコい話じゃないでしょう?森町住宅地の生命線なんだから…

    府民の血税が投入されてもいるわけだし。

    しつこく妨害するアナタこそしつこいよ。

  113. 117 匿名

    森町の住人が悪いのですか?
    みんな森町の雰囲気 自然 街並みが好きで
    購入しています。
    滝?わかりませんよ。

    トンネル?あって当たり前です。
    無ければ購入を断念せざる方もおられるはずです。
    トンネル料金、値上げは近隣住人以外関係ないでしょ?

    「あがるの必死」みたいなこと住んでない君には
    関係無いから。
    揚げ足しか取れない人はあわれです。
    あまりに場所の評価を著しく低下させる表現は所有者に
    損害を与えかねないのでサイト所有者に森町掲示板の
    削除を申請します。
    正確で無い面白可笑しい表現は実住人にはサイトの
    存在自体が不快です。

  114. 118 匿名さん

    あまり真剣に相手すると却って相手が喜びますよ。
    この人、ずっとこの板に張り付いて
     ①自然破壊
     ②税金無駄遣い
     ③トンネル高い
     ④不便でピザの配達がない
    と、これだけを繰り返してるだけの人ですから。

  115. 119 匿名さん

    101は分かってないな。

  116. 120 匿名

    >117
    >存在自体が不快です。
    この表現、
    荒らしさんにはこの上ない賛辞ですよ。

    ただ、もし本気ならばここの管理人なんかではなく、所定の機関に告発する方法もあります。
    精神的被害を受けたとか、風評被害を助長したとか、これまでの内容を見るとまあいろいろ言えますよね。
    証拠はテキストでたんまりあるわけですし。
    荒らしさんが特に発信元を偽装してない場合は「解決」は早いでしょうね。

    荒らしさん
    分かってると思いますが念のため。
    不特定多数が閲覧できる掲示板に投稿を行なった瞬間に、
    「そんなつもりではなかった」は、まず通用しません。
    これまでは何の警告もなくやってこれたかもしれませんが、仮に117さんが本気で行動を起こされた場合、人生を棒に振る可能性もあることを認識下さい。

  117. 121 匿名

    あ、もひとつ念のため。
    もしも捜査対象となった場合は、当然ながら関連するPart1〜4のすべての書き込みについて発信元の調査が行われます。
    ほんの数千件なのでたやすいものです。
    よく芸能人ブログの中傷コメントで数人が芋ズルで検挙されてますが、悪質と判断された結果です。

    何というか、気をつけましょうね。。。

  118. 122 匿名さん

    でも、社会実験では交通量がふえたんでしょう?!

    データが公表されているのだから安くなる方が交通量が増える意見に賛成です。

  119. 123 匿名さん


    攻撃がピタリと止まった…

  120. 124 匿名さん

    いずれ行動に出る時がくるでしょうね。

  121. 125 匿名さん

    箕面グリーンロードの料金で盛り上がっているが、社会実験に関しては大賛成である。料金を少し安くすれば利用者がどれだけ増えるかを見る為には必要な行為である。現に社会実験をしてから利用者は確実に増えている。なんぼ便利でも料金が高ければ利用者もおのずと減少する。折角大切な税金を使って作ったトンネルなので、多くの人が利用してもらいたい。そうすれば採算も取れるようになる。料金が高くて利用者が少なければ宝の持ち腐りになり、採算も取れない。価格は需要と供給のバランスで決まるのが常識である。料金が高ければおのずと需要は減少し、料金が安ければ自然に需要も増える。トンネルの料金が400円が妥当か600円が妥当かはすぐ判ると思う。税金の無駄使いの話が出ていたが、民主党が最近までやっていた高速道路の無料化の方がよっぽど役にたたず無駄使いである。箕面グリーンロードの社会実験は正しい選択である。決して税金の無駄使いではない。この件について文句をつけている人は何か考え方がおかしい。世の中にはおかしい人が沢山おり、色々と社会で問題を起こしている。箕面グリーンロードは、地域住民の為の生活道路でもあるが、崖くづれ等における災害時にも有用である。

  122. 126 匿名

    計画ではもう一本トンネル掘削するので、値上げするでしょうね。

  123. 127 匿名さん

    もう1本をこれから掘るのではなく、既に掘っているのを維持費等の問題から利用せずに避難災害時の非常路としているんでしょう。だからそんなに開通にお金はかからないでしょう。

    アンチ森町さん達は本当に森町や周辺の事もわからずに書き込んできますよねぇ。

  124. 128 匿名さん

    生活基盤の一角を担う道路(グリーンロード)が有料なのは、ここと芦屋の奥池くらいですかね。。。

  125. 129 入居予定さん

    来春に入居予定なのですが、現在森町で利用できる幼稚園、保育園をご教授下さい。以前に同様の書き込みがありましたが、最新情報としてお願いします。

  126. 130 匿名

    箕面グリーンロードの社会実験による値下げは、

    平成24年3月末まで。(大阪府)

  127. 131 匿名さん

    130。形式上はね。でも3月になったら、延長ってなるんだよ。

  128. 132 匿名さん

    125の意見が、この話題の総括でしょ。

  129. 133 匿名さん

    そう。
    トンネルねたはもう終わり!

    さて、、
    どなたか129さんに情報をお願いします。

  130. 134 匿名

    >131
    でもグリーンロードの社会実験いつ打ち切りになるか分かりませんよね。

  131. 135 匿名

    箕面グリーンロードの通行料金が400円が妥当であると確定したのなら『社会実験』など継続せずに正式に料金改訂すればよい。
    そうではなくて、期限を切って『社会実験』という名の値下げを継続しているということは料金は確定できず、流動的であるということになる。(値上げも、値下げも有りうる)
    やはり箕面森町を検討する上で、生活基盤道路となる箕面グリーンロードの通行料金が今後どうなるかは重要事項、注意深く見守ることが必要だな。

  132. 136 住民

    グリーンロードの片道400円程度が気になるくらいだったら他所を検討すればいいんじゃない?

  133. 137 匿名さん

    次年度からの有料道路社会実験は、300円もしくは200円程度に下げたら交通量はどのように増えてゆくかを見極めていって欲しい。私は更に増えて行くと思うが。

  134. 138 匿名さん

    箕面森町にスーパーを誘致する話はその後進展しているのでしょうか。スーパーが出来れば買い物が今以上に便利になり、宅地が飛躍的に売れと思います。森町の住宅地内にスーパーが出来ると町が今以上に活気が出るでしょう。最新情報を知っておられる方は教えれ下さい。

  135. 139 匿名さん

    今日から、箕面森町地区センターから「光風台駅、新光風台行き」の阪急バスの新しいバス路線が運行されました。豊能町が運行させている、豊能町東西バスの「ときわ台駅行き」のバス路線と合わせて能勢電へのアクセスも飛躍的に良くなりました。箕面森町は以前にも増して交通アクセスの選択肢が増えました。箕面森町の住民にとっては朗報です。今後は、箕面森町地区センターから阪急池田駅行きの直通バス路線が新設されるのを希望します。現在は、阪急池田駅方面に行くのには、千里中央行きのバスを中止々呂美で一旦降りてから池田行きのバスに乗り換えなねればならず不便です。また乗り換えによる多少の時間待ちも発生するので、阪急池田駅へのアクセスは不評です。箕面森町住民の皆さん、是非とも阪急バスに対して箕面森町地区センターから阪急池田駅行きの直通バス路線の新設を要望しましょう。箕面森町の更なる発展に繋げるようがんばろう!エイ・エイ・オー

  136. 140 匿名さん

    ピースガーデンが街開きしたらバスの乗り入れはどうなるんでしょうね。
    地区センターから両方向に展開しないといけなくなるので難しいですよね。

  137. 141 匿名さん

    ピースガーデンが町開きしたら、増便は間違いないでしょうね。特に夜の便の増便を期待しますね。20:00台からは、一時間に2本でしょ。最長で25分待たなければなりませんからね。だから3本、4本になれば、通勤も楽になるのにな。

  138. 142 近所をよく知る人

    >>139
    >>阪急バスに対して箕面森町地区センターから阪急池田駅行きの直通バス路線の新設を要望しましょう。


    残念ながら、阪急池田駅前バスロータリーは既存の路線バスで飽和状態ですので、

    阪急バスがその気になっても新規乗り入れが認可されることはありません。

  139. 143 匿名さん

    池田駅前からの箕面森町地区センター行きのバスは、久安寺行きのバス路線を久安寺で終点にせずに箕面森町地区センターまで延ばすだけの事なので箕面森町から池田行きの需要さえあれば実現は可能だと思います。現在バスが走っていない所にバスを走らせるのとは違い。既存のバス停が利用出来るので。千里中央行きは現在でも満員状態ですが、池田行きは中止々呂美での乗り換えが発生するので利用者が少ないのが現実です。箕面森町の住民の多くが千里中央行きばかりとは限らず、池田行きの人もいるはずです。交通費を考えると単に梅田行きや阪急京都線や阪急神戸線を利用する人は千里中央を経由して梅田に出るより時間的にも金額的にも割安です。乗り替え案内を見ればすぐ判ります。箕面森町地区センターから池田行きがなく乗り換えが発生して、箕面地区センターと中止々呂美間が乗り換え分だけ「150円」割高になり尚且つ、時間待ちが発生するので敬遠しているだけです。箕面森町地区センターから阪急池田駅行きの直通バス路線が出来れば、箕面森町はもっと利便性が向上する事間違いなしです。箕面森町からいろんな交通アクセス方法があるに越した事ない。

  140. 144 匿名

    池田市内の他の路線も増便したくても認められていない状況だからね…

  141. 145 匿名さん

    >142
    4年前、千里中央でも同じ指摘がありましたが、あっさり森町線をねじ込んだ経緯があります。
    ご存知の通り、千里中央のバス過密度は池田駅のそれとは全く比べ物になりません。
    大阪府の力(バス路線への破格の補助金の件も含めて)はそれだけ大きいってことです。

  142. 146 匿名

    いずれにしても現状は国道423が狭隘で危険なので伏尾バイパスの整備完了が前提となるでしょうね。

  143. 147 近所をよく知る人

    >145
    千里中央駅前ロータリーは大阪府が管理者(一部豊中市吹田市)ですからご指摘のように、森町線を「ねじ込む」と言うようなことが可能であったのかも知れませんが、
    阪急池田駅前ロータリーは池田市が管理者ですから条件が全く異なりますよ。

  144. 148 匿名さん

    わざわざ森町に住まいを構えながら、利便性の向上を訴えるというのは、どういうことでしょうか?

  145. 149 匿名さん

    148。よく意味が理解出来ませんが。詳しく説明頂けますか。

  146. 150 匿名

    「最初から便利な場所選べばいいのに」と、いう意味ではないでしょうか?

  147. 151 匿名さん

    利便性が向上してないが悪い。箕面森町を選択される方は豊かな自然環境に魅了されてこの場所を選ばれています。しかし、折角住むのだから誰が考えたって便利が良い方がいいに決まっている。利便性の向上を望んで何が悪い。

  148. 152 サラリーマンさん

    と言う事は、森町に住む気も、興味もない方ですね。では、森町に関係ない方と想像しますので、そっとしておいてくれませんか。ここは森町の住人近隣住民、今後購入を検討されている方々の意見、情報交換を主としたサイトであるべきだと思いますが。実際、森町に住まいを構えられた方々は、今後バスの増便、新名神の開通等、利便性は向上されるだろうと期待してると思います。だからそういった意見が多いんですよ。

  149. 153 サラリーマンさん

    151。152。その通りだな。森町に関係ないケツの穴が小さい奴らがいるんだよ。

  150. 154 匿名

    >147
    >千里中央駅前ロータリーは大阪府が管理者

    どこからそんな嘘が出てくる?
    議論を自分の方向に持ち込みたいのは分かるが、明らかに虚偽の内容は書き込むべきではない。

  151. 155 匿名さん

    152さん

    それだけ森町の発展を妬ましく思う人が多いのでしょうね。
    ただ、橋下さんの市長選の時のネガキャンの時の如く、根拠の無い批判は逆に森町の発展の可能性を示してしまい森町の株を上げることになってます。
    批判派の人は気を付けないと精神衛生上、良くないですよ。

  152. 156 近所をよく知る人

    >>143
    バスは新規路線つくるより既存路線延長するほうが難しいですよ。
    今まで始発停留所から座れた乗客や混雑を嫌う乗客が離れるからです。
    電車と違い路線バスはバイク通勤やマイカー送迎に容易に転換されてしまいますからバス事業者にとっては、
    路線延長に比例して乗客が増えるとは限らないのです。
    帰路、池田駅から座れる確率も減るでしょうし…
    あと、この阪急バス久安寺〜森町延長でJRなど他社から乗客を奪取出来るのならともかく、
    能勢電や北急などの阪急グループ線区から乗客が移行するだけですので、
    グループとして何のメリットもない延長案だと思われます。
    森町の実力から鑑みて千里中央行き・ときわ台行きの2ウェイが確保されたことで、既にじゅうぶん手厚いサービスでしょう。

  153. 157 匿名

    >それだけ森町の発展を妬ましく思う人が多いのでしょうね。


    考え過ぎだと思いますよ(失笑)

  154. 158 匿名さん

    157
    「(失笑)」って…。

    私、妬んでますって公言してるようなものですね。
    特に購入を検討してない人がわざわざ発展はしないとネチネチ書き込む理由は「妬み」以外に無いんですよ。。
    ご自分の貴重な時間を使って、一生懸命ネガキャンする理由って他にありますか?

    はっきり言って、森町がこれ以上発展する話題を聞きたく無いんでしょ?

  155. 159 匿名さん

    阪急バスの話ですが、この近辺でバスの利用者が大幅に増える可能性があるのは、箕面森町を除いて他には見当たらない。他の地域は逆に人口が減少する傾向があり、バスの利用者の増は見込めない。それに比べ箕面森町はこれから人口が大幅に増え、バスの利用者の増加化が見込める唯一の地域と言っても過言ではない。阪急バスもその辺の所を考慮して、バス路線の新規開設や増便を行って行く物と思われる。箕面森町は今後阪急バスにとっては重要な地域だと確信しています。

  156. 160 匿名さん

    >158
    あまり追い詰めると
    ここのスレ、荒れてるな
    とか
    こんな住人がいる町はやめとこ
    とか、そっちの返ししか出来なくなる。

    妬みがあったとしても、その意見を含めて検討される方もいるはずです。
    正論だけを求めて議論を制限するべきではないですよ。
    いろんな方の人間っぽい意見も必要ではないですか。

  157. 161 匿名

    >158さん
    客観的に大阪府の地図みてごらん、

    自意識過剰だと思いますよ…

  158. 162 近所をよく知る人

    >>159
    箕面森町の人口増加に比例してバス需要が増えることは否定しないが、極端に言えば放っておいても阪急グループ(阪急バス・阪急電鉄・北急・能勢電)は森町からの集客には苦労しませんからね。積極的に投資はないでしょう。

  159. 163 匿名

    森町は阪急G独占市場で競争原理が働かないってことですね。。。

  160. 164 匿名さん

    >162
    普通の地域ならね。
    大阪府から年数千万の補助金をもらってる事情があるので積極的かは別にして、補助金に見合った拡充をせざるを得ないんですよ。
    昨今の路線拡大は最たる例です。

  161. 165 匿名

    2wey確保できたので終了でしょうね…

  162. 166 匿名

    いずれにしても久安寺からのバス延長は池田市民の反対で実現しません。

  163. 167 匿名さん

    随分前のスレで、こちらの住民の方自身が、森町の不便な事実をこちらで、お話すると、叩かれたとおっしゃられていたと記憶しております。

    また、少し前にも、トンネルの通行料金の件でしたか、
    森町に不利な内容を投稿すると、告発をするというような話をされていた方がおられましたが
    そうなると、他の掲示板を見ても、誹謗中傷だらけで、投稿されている方、みなさん告発対象でしょう

    こちらの住民の方も、他所の板ではどのような発言をされているのやら

    基本、告発対象となるのは、特定個人を中傷した名誉毀損、侮辱罪、殺害予告や、爆破予告です
    芸能人のプログで芋づる式に・・・という話もされておりましたが、
    その件も、芸能人の方、個人を〇〇〇〇〇〇殺人事件の犯人として名指しで名誉毀損したことです。

    どちらのスレを拝見させていただいても、煽り煽られてスレが伸びていく、
    煽られないようなところは自然と消滅していく

    管理人が敢えてID制を導入しないのも、以前この掲示板より大きな住宅掲示板がIDを導入した途端に
    投稿する者が減り消滅したということらしいです

    基本、反対意見には、反論で論破し
    馬鹿らしい釣りや煽りはスルーでいいのではないでしょうか。

    以上、私の意見も、馬鹿らしいので、どうぞスルーして下さい。

  164. 168 匿名さん

    >165、166

    はい、現状維持で問題ありませんから。。
    トンネルの議論と同様、後々になって
    「延長したね」「延長しなかったね」でもりあがりましょ。。
    どう考えてもこんな掲示板レベルでは不毛の争いだから。

  165. 169 匿名

    阪急池田駅〜久安寺のバス路線が延長しないのは、

    千里中央〜萱野へ阪急グループの北大阪急行が延伸する気が

    サラサラ無いのと同じ構図ですね、

    騒いでいるのは箕面市だけで阪急グループと始発駅の座を奪われる豊中市は、

    大反対ですからね。絵に描いた餅。

  166. 170 匿名さん

    >167
    >煽り煽られてスレが伸びてゆく


    167さんは煽る方?

  167. 171 匿名さん

    >169
    >始発駅の座を奪われる豊中市は大反対ですからね。

    全く飾らない、正直な意見だと思う。
    169さんが絵に書いた餅だと言うのならその通りなのでしょう。
    だから延伸などしない。
    安心されたら良いと思いますが。

  168. 172 匿名さん

    >170さん

    167です、こちらの板を時々拝見しています。
          森町にも何度かドライブに行きました。
          いいとこですね。

  169. 173 入居済み住民さん

    住民の立場から言いますと、萱野延伸は特に望んでいるわけではありません。バスの所要時間はそんなに変わりませんし、延伸分だけ料金が上がるのが残念ですし。
     また、バスの便が増えるのはありがたいですが、乗る時間は毎日ほぼ同じですので、増便されたからといってそんなに生活が変わるわけではありません。
     トンネル代ももっと値段が下がるとうれしいですが、バス通勤している身の上では、600円でも400円でもそんなに違いはありません。

  170. 174 入居済み住民さん

    でも最寄り駅からバス15分、というのは魅力的に映るでしょうから、森町の販売には大変なプラスになるでしょうね。

  171. 175 匿名さん

    箕面森町ピースガーデンの造成工事が大分完成してきましたね。箕面森町の高台から見ると全容がよく判ります。来春から売出しが開始されるようですが。箕面森町ピースガーデンも好調に売れて箕面森町全体が活気づくと良いと思います。今でも朝のバスは満員状態なので、来春には大幅な増便があるでしょう。

  172. 176 匿名さん

    最近出来た深夜バスに乗ったんですが、休日の前日などは結構バスに乗っておられますね。深夜バスが運行される前に千里中央からバスにちょっとの事でバスに乗り遅れてタクシーで帰った事があったんですが、5000円以上掛かりました。しかし深夜バスだと、定期代+400円なのでタクシー代の1/12以下です。これから年末にかけては、忘年会シーズンですが、大変助かります。

  173. 177 入居済み住民さん

    これからは光風台駅からバスで帰ることも可能になりましたね。

  174. 178 匿名さん

    そう!深夜バスは貴重ですよ。前見たいに時間気にしながら飲まなくてもよくなりましたからね。
    ピースガーデンも工事が進んできましたね。近い将来、バスの増便は間違いないでしょうから、利便性もかなり向上するでしょうね。北急延伸出来なくても、バスが15分に1本くらいあれば、充分だと思いますね。

  175. 179 入居済み住民さん

    遅ればせながら、箕面自由学園高等学校、全国マーチングバンド全国大会金賞受賞おめでとう。
    雨の日も風の日も、森町中央公園で一所懸命練習した成果がでましたね。
    先日、所ジョージ「1億人の質問笑ってこらえて」特別番組で放送されました。
    練習風景と併せて森町風景も紹介されていました。
    おかげさまで、森町も全国的に有名になりました。有難う。
    これからも応援していますよ。頑張ってください。

  176. 180 匿名さん

    へえ!金賞取ったんだ。おめでとうございます。森町での練習が少しでも若者の役に立っていれば
    ありがたいですね。

  177. 181 入居予定さん

    来春に入居予定なのですが、現在森町で利用できる幼稚園、保育園をご教授下さい。以前に同様の書き込みがありましたが、最新情報としてお願いします。

  178. 182 入居済み住民さん

    幼稚園
    みすず学園森町幼稚園、YMCA松尾台幼稚園、友星幼稚園
    保育園
    みすず学園森町保育園、細川保育園

    YMCA、友星、細川は通園バスあり。

    みすずは空きあるのかな?特に幼稚園の年少、保育園の2歳児は空きゼロじゃないかな、多分。
    来春分は、YMCAも友星も厳しかったと聞きました。
    上記以外なら、トンネル超えるしかないように思います。

  179. 183 入居予定さん

    182さん、ありがとうございます。
    どこも入園はかなり厳しい状況のようですね。
    来春、ピースガーデンが街開きしたら更に・・・
    ガーデン側の人口が増える前に確保しなければ。。
    でも、この状況を知ったら子育て世代は購入に
    二の足を踏みそうですね。
    案外、この問題が販促の足かせになるかもですね。

  180. 184 匿名さん

    信じられないことですが、箕面市はスローガンとして
    「子育てしやすさ日本一」を掲げています。
    その箕面市が最も力を入れるニュータウンの子育て環境がこの惨状です。
    子供が幼稚園や保育園に入れるかに恐々としながら誰がこの町を検討するのでしょう?
    所詮お役所仕事でしょうから森町の売行きにブレーキがかかることなど何とも思わないのでしょうね。

  181. 185 入居済み住民さん

    幼稚園は再来年度をめどに定員を増やすことを検討中だそうですが、
    保育園は当面増員の予定はないらしいですよ。

    箕面森町の購買層は子育て世代が圧倒的に多いとは思うのですがね。
    183さんのおっしゃるように、ピースガーデンの販売にも影響ありそうですね。
    ただ、ピースガーデンのHPにもそういった情報はもちろん記載されていませんし、
    どこまで検討者に営業が情報を提供するのか怪しいですね。

  182. 186 入居予定さん

    長期的に考えると今の子育て世代の子供達が
    大きくなった後どれほど需要があるか考えると、
    新たな施設を作るのは難しいかもしれませんが、
    今ある施設で定員を増やす努力はもっとして
    欲しいですよね。
    ちなみにときわ台、光風台には幼稚園とかは
    ないんですよね?

  183. 187 入居済み住民さん

    豊能町にももちろん幼稚園はあるけど、
    森町まで通園バスが来てないから、
    みんな検討外にしてるんじゃないかな。

  184. 188 匿名さん

    豊能町の協力すべきだな。

  185. 189 匿名

    184の言う箕面市のスローガンって
    森町は一応箕面市だけど
    スローガンの主な対象って
    山の向こう側の箕面市の主要地域の
    話だったりしてね。

  186. 190 匿名

    森町のある止々呂美地区はもともと豊能郡。

    トンネルが出来るまで地勢的にも豊能郡に近かったしね。

  187. 191 入居予定さん

    明けましておめでとうございます。
    今年いよいよ、森町住民となります。
    皆さんよろしくお願いします。
    さて、年末年始に森町を訪れましたが
    やはり、寒いですね。トンネルの向こうと
    比較して、常に3度は気温低いですね。

    そこで、既に住まれてる方に質問なのですが、
    断熱材等、次世代省エネ基準を満たす仕様なら、
    ある程度寒くなく快適に過ごせますか?
    アルミサッシは結露、寒さを考えると
    採用せず、樹脂、アルミ複合またはオール樹脂
    、木製サッシを採用した方が良いですか?
    仕様で実際どれほど部屋の中の暖かさが
    変わるものなのでしょうか?
    仕様の打ち合わせが詰めの段階に来ており
    ぜひ、実際に住んでの実感お聞かせください。
    宜しくお願いします。

  188. 192 匿名

    トンネルに出るまで坂道多いので冬期の路面凍結やバス遅延も心配です。

  189. 193 匿名

    191様
    はじめまして。住んで2年程になる住人です。
    私の家はアルミですが問題無いですよ。

    人それぞれ見解の差はあるとおもいますが、
    今現在販売されてる物で充分だと思います。
    見てる限り結露はしてないです。
    (加湿すると無論結露はします。)
    予算に余裕があるなら樹脂が良いですが…

    最低限ペアガラスは必要です。
    寒さは慣れてしまうと気にならない感じです(笑)

    ゴメンなさいバスには乗らないので遅延に関しては
    わかりません。
    ただ冬場はスタッドレスがある方が良いですね。

    素敵なお家になると良いですね!

  190. 194 入居済み住民さん

    3年住んでますが、バスが遅れたこと一度もないですよ。

  191. 195 入居予定さん

    そうですかあ、寒さは慣れですかぁ。
    あまりの寒さに恐れおののいて
    しまったのですが、慣れですかね。
    でも、少しでも部屋の中は暖かくなる
    ように財布が許す限り仕様変更します。
    でも、1年位通いましたが、確実に家が
    増えてますね。ますますの発展を期待します。

  192. 196 匿名さん

    ここ二、三年は暖冬が続いてましたからね、森町は山間部なので積雪・凍結への備えをしておくに越したことないでしょうね。

  193. 197 入居済み住民さん

    この時期、薪ストーブのあるお宅はよく煙が上がっています。香ばしいいいにおいでうらやましいです。うちはエアコンだけなので。

  194. 198 匿名

    薪ストーブの匂いが洗濯物につかないのか?
    住宅地に薪ストーブなんてダメだろう。

  195. 199 匿名さん

    >192

    スタッドレスは必須ですね。
    自分は夏タイヤだったのですが何年か前に
    止々呂美の交差点までの下ってくる坂道の最後が
    日陰になっていてそこが凍結していたので
    ズルッ→ドン(涙
    幸い、相手の車も自分の車もキズがいかなかったので
    弁償することもなく助かりました。
    あの辺り地区は、過信は禁物です。

  196. 200 匿名

    192です。
    そうですよね大阪平野部より気温が数度は低い山間部なのですから冬期の備えは必須ですよね。
    有難うございました。

  197. by 管理担当
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東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~2LDK+S(納戸)

57.12m2~66.93m2

総戸数 65戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6490万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円~7648万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

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