匿名
[更新日時] 2012-05-21 22:38:31
新しくPart4をたてました。
前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/163537/
北摂の中でも特に暮らしやすいと評判の高い箕面市の北部丘陵地にあり、
まわりには自然が色濃く残ってる「箕面森町(みのおしんまち)」。
「箕面グリーンロード(有料道路)」で新御堂筋まで直結されており、
都心の生活を楽しみながら、スローライフを満喫することができる。
そんな夢のような毎日を叶えられる町です。
計画戸数/約2900戸
計画人口/約9600人
引き続き情報交換をしましょう!
[スレ作成日時]2011-11-13 19:01:35
[PR] 周辺の物件
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
【箕面森町・大阪】について Part4
-
-
2
匿名さん
あの付近をちょうど新名神の高架道路が通るはずです。位置関係がどうなるのか詳細はわかりません。
-
3
匿名さん
>1
森町から見える、南側の、階段状に削られた山がそれですか
以前より気になってました
この辺は他にも沢山ありますね。
-
4
匿名さん
10tダンプとミキサー車が、ひっきりなしに通行してます
-
5
匿名さん
ひっきりなしはおおげさでしょう。国道をよく池田までおりますが、ダンプとすれ違うのはこくたまのことです。森町からは5キロも離れてますから、何の影響もないです。
-
6
匿名
普通の国道よりは明らかにダンプカー・ミキサー車等の大型車が多いです。
道路も常に泥々だったり埃っぽかったり汚れている感じがします。
-
7
匿名さん
カーブや狭い道路など、大きなダンプカーとすれ違うとドキッとします
-
8
匿名
>4、6
「だから森町はやめとけ」を付けないと、ただ道を語ってるだけになってるよ。
もっと、税の無駄とか、バスに補助金が多すぎとか、滝がどうとか、それなりの理由を付けないとオモロくないぞ。
-
10
匿名さん
もともと、生コン、砕石場が地場産業であった地域に
後から、無理に自然を壊して切り開いた街だから、
道ですれ違うと、むしろダンプに道を譲るようにしている
-
11
匿名さん
423号線のお話ですね。
砕石山の粉塵は森町からは5KM以上も離れているので全く何の環境影響もありません。
全くご心配なく。
ただ、止々呂美から池田方面に抜けて車を走らせるときには423号線は道幅が狭くカーブが多いのでゆっくり走らないとダンプが本当に怖いです
新名神高速道箕面ICアクセス主要道路としては現状全くお粗末なかぎりです。
という事で、管轄は池田土木事務所なのですが現在色々と改善計画をされていると聞いております。
ちなみに、新名神高速道路箕面IC開通まで後5年となりました。
-
-
12
匿名
>もともと、生コン、砕石場が地場産業であった地域に
>後から、無理に自然を壊して切り開いた街だから、
>道ですれ違うと、むしろダンプに道を譲るようにしている
あまり、良い地勢とは思えませんね…
-
13
匿名
-
14
匿名
砕石場から直線距離だったら約2.5㎞ですね。
但し森町住宅地に直接、粉塵が及ぶとか、及ばないではなく、近隣に砕石場や生コン工場など大型車が日常的に出入りする施設が集中していることにより、森町住宅地の生活道路でもある423号線の危険性が指摘されてるのでしょう。
-
15
匿名
>13
言うまでもなく彩都です。
ダンプや採石場とは無縁ですよ。
-
16
匿名
慣れりゃどーって事ない。
バスみたいなデカイ車運転してたら気になるかも知れないがそんなのに乗ってる人なかなかいないでしょ。
ダンプは下手なドライバーがカーブではみ出してこない限り大概一応道幅に収まってるからね。
で参考になるかわからないですが注意情報。
夜、たまに長尺系のトレーラーが通る時があり
カーブで完全に反対車線に飛び出してくるので気をつけて。
霊園の越えた辺りの急カーブは特に要注意。
-
17
匿名さん
でも、423号線の大型車問題は池田市議会でも議題になり問題視されているくらいですからね…
大型車は少ないに越したこと無いですよね。
-
18
匿名さん
新名神ができると、池田市民が森町のインターチェンジに向かって上ってくることが予想されるので交通量はこれからもっと増えるでしょうね。
-
19
匿名さん
池田とか宝塚の人は位置的に中国道に乗るのでは?
わざわざ高速に乗るために登ってくる必要は無いと思います。
まず当面、東は高槻止りですからね。
-
20
匿名
池田市・宝塚市の需要予測でも中国道からの交通量のシフトが想定されていますし、国道423号線の交通量増大が危惧されています。
-
21
匿名さん
423号線の交通量増大は間違いないでしょう。
だから池田土木事務所は423号線伏尾バイパス(池田伏尾町~箕面IC)を計画している。
423号線の周囲にはガソリンスタンドやレストラン等々商業施設も出来る事でしょう。
有料トンネルの交通量も増えるでしょう。トンネル代も下がるでしょう。
早く着工してもらいたい。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)