マンションなんでも質問「バルコニー戸境がコンクリート壁」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. バルコニー戸境がコンクリート壁

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-06-11 17:48:42

バルコニー境界壁がコンクリート製で上から下まで隙間が無いタイプ
を購入予定です。片方のみに一メートル四方ぐらいの避難用ボードが
はめ込んであり、独立排水になってます。

ただのボード一枚が置いてある仕様だと音や水・タバコ・隣家の気配すら
気にるのではないかと思いますが、そのあたりどうなんでしょうか。

[スレ作成日時]2011-11-11 22:16:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

バルコニー戸境がコンクリート壁

  1. 551 匿名

    >12階のルーバルの部屋で南面に2mのバルコニーもありました。
    >場所によりますが10階以上は植物とかはダメですね。
    >風がちょっと強いなって感じだしたのは10階あたりからだったわ。

    バルコニーを楽しむためには、どうやら10Fがボーダラインみたいですね。
    大体5~8Fあたりの中層階が最も良いという感じでしょうか。
    それと物件が高台だったり、周囲に大きめの建物などがある場合は、
    風の抜ける通り道を考えると、もう少し下の階で考慮した方が良さそうですね。

  2. 552 匿名

    そうですね5~8階は蚊も少ないし通りと反対側で眺望が良い2メートルのベランダでワイドスパンでコンクリ壁だったら最高ですね!ウッドデッキを敷きつめてごろ寝してみたいです。

  3. 553 匿名さん

    こないだコンクリート壁バルコニーでちょっとうたた寝。(デッキチェア)

    ペラボー時代もチャレンジしたけど隣のおばちゃんのバルコニーでの気配や、
    室内から聞こえる声に少し気まずくなって断念した。

  4. 554 匿名さん

    コンクリート壁だと聞こえないと思っている人もいるみたいだけど、声も気配も感じる。
    タバコの煙や料理の匂いも意外と入ってくる。寝るのはできないと思う。

  5. 555 匿名さん

    ペラボーの人はよくそういうけど実際はほとんど聞こえないよ。
    逆にコンクリート壁でも気になるならペラボーだと比較にならないほど聞こえるし、
    そもそもマンション向いてない。

  6. 556 匿名さん

    コンクリのマンションに住んでいるけど音は聞こえるよ。
    当たり前だけど側面は塞がっていても前面は開口しているのだから。
    音に関してはぺラボーよりはましなだけ。

  7. 557 匿名さん

    音はしても覗かれないからね。

  8. 558 匿名

    覗かれることはなくても覗こうとすれば覗かれる
    ことがあるかもしれないという要素がメンタルに
    与えるダメージがあるからね。

  9. 559 匿名さん

    まあ、ベラボーしか住んだことないひとにはわからんのですよ。

  10. 560 匿名さん

    うちのとこはコンクリ壁+壁を境に左右1メートルが鉄格子になっていて絶対に覗きこめないようになっているよ

  11. 561 匿名さん

    ペラボーさんは劣ったマンションに住んでる意識がなく自分は普通、人並みと思ってるところがイタイです。

  12. 562 匿名さん

    外から見てバルコニーの手摺から、ペラボーの姿が半分くらいつきでてると、
    かなり安っぽい外観になる。
    ペラボーウオッチングしてて、ほんとにそう思う。
    少しでもコグチがカバーされてると全然違う。

  13. 563 匿名さん

    コンクリ戸境だけが自慢の安物マンション住まいが息巻いてるな。
    そこまでベランダにこだわるのは、隣人に相当なトラウマがあるんだろうな。

  14. 564 匿名さん

    コンクリだけ?w

  15. 565 匿名さん

    コンクリートの戸境ですがベランダでくつろいだりします?
    最初だけですよね。椅子とか出しっぱなしだと痛むし、いちいち出し入れするの面倒だし。

  16. 566 匿名さん

    今時分は気持ちいいから出ているよ。
    夏冬はしないから、年に20日まではないけどね。

  17. 567 匿名さん

    うちはするな〜。今日は朝も昼もベランダで食べたし今もベランダでくつろいでいる。

  18. 568 匿名さん

    会社のベランダ?

  19. 569 匿名さん

    会社?会社なんて行ってないよ。私は

  20. 570 匿名

    一階エントランスの天然石豪華デザインと視線を上に向けたときのぺラボーとの落差を鑑賞するのが最近の楽しみのひとつになりました。

  21. 571 匿名

    >コンクリ戸境だけが自慢の安物マンション

    マンションのお値段は立地にもよります。
    ここは全国版なので、東京港区などと金額を比べるなら、
    地方の高級住宅街の低層高級マンションや、
    県庁所在地のタワマンでも、大まかには半額程度になります。

    大都市で場所が良くて高額でも、安っぽい作りのマンションは多数あります。
    近郊でお手ごろ価格でも、配慮の行き届いたマンションは多数あります。

    配慮されたマンションを選びたい人が語り合うスレで、
    それを否定する荒らし発言を繰り返すのは、やめて欲しいです。

    >ペラボーさんは劣ったマンションに住んでる

    自分は絶対ペラボー派!という人が居るわけでも無いでしょう。
    1、分かってたけど優先順位が低かったので妥協したパターン
    2、バルコニーの構造までは気が回らなかったパターン

    ペラボー物件にお住まいの方々の有益な意見もありがたいので、
    あまり無意味にけなしたり煽ったりしないで欲しいです。

  22. 572 匿名さん

    まあそういうことだな。

  23. 573 匿名

    坪300超えでもぺラボーというのはホントにある。これはどういう事なのだろうと思うが何の問題もなく完売しちゃってるよね。

    他方、坪200でもコンクリ壁はある。これも完売。

    消費者が明確な意思を示さないとぺラボー撲滅は出来ないんじゃないかな。

  24. 574 匿名

    坪単価は、エリア・立地による周囲の平均価格にもかなり左右されます。
    建物がどうとかよりも、土地のお値段によりますね。
    もっと細かくいうとデベが土地を所得した時の金額によりますね。

    都市圏の駅近物件などは土地代が高いので、
    建造費のコストを、購入者があまり気にしない部分で削ってるのでしょう。
    タワマンの場合は建物を軽量にする必要があるのと、
    地盤改良と基礎工事に大金がかかるので、どこかでコストカットする。

    そして駅徒歩が何分までという立地にこだわる層がメイン対象になるので、
    構造は妥協する人か、賃貸投資用に購入する人が多いでしょうから、
    何かを削らないと妙に高額な物件として敬遠されかねない。

    逆に、駅から若干離れた高級住宅街とか、近郊住宅街などは、
    中・低層物件しか建たない立地が多く、広さや構造にこだわる層が多くなります。

    高級住宅街は富裕層が対象なので、何もかも超ハイグレード仕様になるでしょう。
    近郊住宅街はファミリー対象なので、なるべくプライバシーには配慮するでしょう。

    デベは立地によって購入層を予想して設計・建築してるだけですね。
    あくまで予想なので、デベの思惑とは違う層が検討・購入する事もあるというだけ。

  25. 575 匿名さん

    そうそう、坪単価の高い、立地、広さ、間取り、設備がかなり良い高級マンションでも
    ペラボーという物件あるね。で、即完売してる。
    他の条件が良いと戸境にこだわらず購入するという人が多いんだね。

  26. 576 匿名さん

    >>575
    574さんの発言で勇気づけられたのか強気になっていますが、今世紀になってから(プライバシーについてより配慮されるようになってから)建てられたマンションでタワーを除いてそういったマンションの例があったら挙げてくださいな。

  27. 577 匿名さん

    「勇気づけられたのか強気になっていますが」ってなんやねん(笑)

  28. 578 匿名さん

    ぺラボー=決して安物とは限らないって意見が出て575みたいに書いてることでしょ。

  29. 579 匿名さん

    高級物件でペラボーはなおさら勘弁

  30. 580 匿名

    確かにそれが一番勘弁。

  31. 581 匿名さん

    低層の高級物件でペラボーって本当に存在するの?
    573が言ってる坪300だと都心は高級物件ではなくてもあてはまるだろうけど
    エリアごとの富裕層が住む(エリアによって価格は違う)高級物件でペラボはあんまりじゃない?

  32. 582 匿名さん

    タワーマンションで戸境壁がコンクリートって珍しいんでしょうか?

  33. 583 匿名さん

    珍しいと思います。

  34. 584 匿名

    それは億ションタワーとかでないと無いでしょうね。

  35. 585 匿名

    タワーは首都圏でも「都心の一等地」と「近郊の駅近」ではグレードが違います。
    地方でも同じように、県庁のある大都市と、近郊地域があります。

    スーモとか見ると分かるように、近年の新築はどこでもタワーが大部分を占めてます。
    都心タワー最上階は5億以上とかの世界ですが、地方大都市だと2億とかです。
    首都圏近郊の最上階は1億とかで、ちょっと郊外だと5千万とかです。
    地方の近郊~郊外だとタワマン最上階プレミアムでも3千万程度になります。
    元々安い土地を4~500戸とかで割ってるからです。

    >581さんも、何でも都心3区や山手線内側の基準で考えてはダメですよ~

    ペラボーだと高級とは言えないという事なら、
    低層高級(風味)に見せてる高額物件も普通にあります。
    例を挙げると、特定のエリアや物件叩きになって荒れるので控えますが、
    日本中の中低層住宅街が、麻布や城南五山というわけでは無いのですよ。

    皆さん、そろそろ金額の話はやめませんか?
    物件のお値段とバルコニーの構造に配慮があるかは比例してません。
    だから気になる人は、要チェック項目になるのです。

  36. 586 匿名さん

    必死に取り繕っているけどある程度比例してるでしょ・・・

  37. 587 匿名

    どこだって3000万と1億を比較したら比例してて当然でしょ。
    首都圏郊外のファミリー住宅街に建つ、普通マンション5000万と、(吉祥寺など)
    地方大都市の近郊の高級住宅街の、低層マンション5000万は?(芦屋・御影など)
    これのグレード内容が同じ程度だとか思ってるの?

  38. 588 匿名さん

    もうさ、こんな言い訳ぐじゃぐじゃしなきゃならんというだけで、
    ペラボーは絶対イヤだと思う自分がいるw

  39. 589 匿名さん

    実は別に高級じゃなくてもいわゆる一流デベでミドルアッパークラス向け以上の
    ファミリーマンションならコンクリート壁物件は結構多いよ。
    実際そこを重視してる層が多いのを知ってるから設計者もそうしてるんじゃない?
    ある程度の層を相手にする物件はそういうところが抜かりない物件が多いぞ。

  40. 590 匿名

    そういう配慮があるか無いかを、よく見て検討したい人のスレですよね。
    何億もする物件を買う人には関係ないでしょうけど、
    一般市民はそこまで出せませんので、しっかりチェックしたいですね。

  41. 591 匿名さん

    ペラボーは安物物件って言う人がいたからでは?
    それに対し、高級物件にもペラボーがあるよっていう意見が出ただけ。

  42. 592 匿名さん

    高級物件はコンクリ壁というよりは、ベランダを隣戸と隣接させない設計にしますよね。

  43. 593 匿名さん


    そうですね。まず隣接バルコニーでは無いですね。

  44. 594 匿名さん

    地方の3流デベの駅からも遠く、床暖房もない安物マンションですが戸境はコンクリートでした。
    こういうの買うくらいなら、駅前のペラボーのほうが良いですね。
    駅前のコンクリートのほうがもっと良いですが、それだけで購入物件を変えるほどの差はないように感じます。

  45. 595 匿名さん

    >>594
    そうかな。
    その利便性良い場所の外で一日の大半を過ごし、夜マンションには寝に帰るだけなら
    ペラボーでもいいけど、実際は家でくつろぐからそうはならない人も多いのでは?

    自分が駅前マンションのコンクリート壁だから言うわけじゃないけど、
    立地と同様に戸境を重視してる層も多いからこれだけ盛り上がるんだと思うけど。

    その理論だと立地良ければどんなに安物仕様でも許せるってことになるが。

  46. 596 匿名さん

    家でくつろぐと言うのは同意しますが。
    ペラボーだとくつろげないの?
    ここのスレの人は異常に気にしすぎのような気がします。

  47. 597 匿名さん

    じゃあコンクリート壁の物件は少なくないけど
    購入者をはじめデベロッパーも設計者も異常に気にし過ぎと一言で片付けるの?

  48. 598 匿名

    家族構成と生活スタイルなどによるよね。
    共働き&大きい子どもで、通勤通学で駅近条件が最重要で、
    みんな朝早くて帰りは遅くて、休日は外出や部活で忙しくて、
    家では寝るだけみたいな状況もあるしね。
    これだとバルコニー構造どころか眺望も日当たりも、何だっていいでしょうね。

    自宅で過ごす時間が多くて、くつろぐ場所としたい人は、
    プライバシーに関する構造は大事でしょうね。

    いちいち異常だと言いたがる人がいらっしゃいますが、
    この掲示板でも、迷惑被害のスレッドがいくつあるのか数えて下さい。
    少しでも緩和できるなら考慮した方が良いでしょう。

  49. 599 匿名さん

    ペラボー、田の字、外廊下は仲良し三点セットですよね

  50. 600 匿名さん

    たしかにここは、コンクリ壁に異常なこだわりを示す人がいますね。
    文体を見る限り、同じ人みたいですが。レスがあると、チャット状態になるし。
    まぁ、ここまで家にいる人なら、ベランダのことが気になるかも。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

未定

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸