なんでも雑談「<巨人>渡辺会長を告発」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. <巨人>渡辺会長を告発

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-02-02 13:12:46

プロ野球・巨人の清武英利球団代表兼ゼネラルマネジャー(GM)は11日、文部科学省内で会見し、巨人軍の渡辺恒雄球団会長(読売新聞グループ本社会長・主筆)が球団人事に介入し「球界で生きる選手、コーチ、監督の基本的人権をないがしろにした」として内部告発した。

清武代表によると、岡崎郁1軍ヘッドコーチとの契約が内定しているにもかかわらず、今月9日、渡辺会長から「1軍ヘッドコーチは江川卓氏とし、岡崎コーチは降格させる」と告げられたという。

清武氏は会見趣旨を説明する文書の中で「巨人にもコンプライアンス(法令順守)が要求される。それを破るのが、渡辺氏のような最高権力者であっては断じてならない」と痛烈に批判した。

[スレ作成日時]2011-11-11 14:51:22

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

<巨人>渡辺会長を告発

  1. 71 匿名

    これだから 大人の世界は いやだね

  2. 72 匿名さん

    清武さんはナベツネ側の情報操作でこっぴどく叩かれるよな。そして解任。
    ああやるせないなー。清武さんもやり方他になかったのかと悔やまれる。
    巨人は野球界の嫌な部分をよく世間さらす球団ですね。

  3. 73 匿名

    ナベツネ、認知症の初期症状の可能性高いね。誰も指摘しなければ、関係者もまともに向き合っていいか迷う時期。
    ベルルスコーニ然り独裁者は失脚する運命。

  4. 74 匿名さん

    テリー伊藤って、ナベツネの取り巻き?

  5. 75 匿名さん

    テリーは強いものの味方。やくみつるも同じ。

  6. 76 匿名さん

    清武、かなり嫌なやつだったぽいよ。

  7. 77 匿名

    俺も、ナベツネって認知症?と感じたな。
    いい加減、どっか逝けばw

  8. 78 匿名

    すごい人はさ、素直に認めなきゃいけないとこもたくさんあるよ。

  9. 79 匿名

    謝ったら許すだと?
    ナベツネは握られたな。
    清武、読グから出て羽ばたけ〜〜。
    当面はワイドショーで食っていけるだろう。
    ◯暴関係のネタだったら面白くなりそうだ。
    内臓が60代でも認知症にはなれる。

  10. 80 匿名

    今の聞いてないはヤバイぞ。聞こえてないが正解かも知れん。

  11. 81 匿名さん

    清武「四面楚歌」でも心の底ではみんな応援してるぞ。
    サラリーマンの世界ではとてもできないことに一石を投じた。
    老害の経営者なんか放り出してしまえ。
    ついでに原もだ。成績不振のA級戦犯であるにも関わらずつるんで清武をつんぼ桟敷に置いたのだから。
    ま、清武の人事手腕も大したこと無いけど。

  12. 82 匿名

    81さんに大賛成

  13. 83 匿名さん

    清武、クソでしょ。

  14. 84 匿名さん

    清武さん、あんたはえらい!
    巨人も爺さんも原も興味ないけど、あなたがやったことは多くの人を勇気付けた!

  15. 85 匿名さん

    普通に考えると、ドンの首根っこにナイフを突きつけ訳だから清武さんは
    準備万端で反旗を翻したのだと思う。なにか明かされていないドンの
    大きな弱みを掴んでおり、いざとなればと考えているのかもしれません。
    どういう結果になるのか清武さんの動きに目が離せません。

  16. 86 匿名さん

    世間的にはもっと清武擁護派が出てくるかと思ったけど
    意外に出てこないね。
    サラリーマンにインタビューしても案外否定的。

  17. 87 匿名さん

    というか、別にどうでもいい話。
    社内で勝手にやってればってこと。

  18. 88 匿名

    85才でも まだ元気に仕事をしている 大したもんだ

  19. 89 匿名さん

    >86
    否定的な意見のみを放送してんだよ!!

  20. 90 匿名

    反フジテレビデモを一切報道しないのと一緒。

    マスコミだ、報道だ
    って言ってもそんなもんですよ。

  21. 91 匿名さん

    むかしは巨人、大鵬、玉子焼き、って言ったもんだが。
    いまの子どもで巨人が好きな少年がどれくらいいるだろうか?
    巨人ファンの一人としては寂しい限りだ。
    少年が憧れる以前の巨人軍に。切に願うばかりだ。

  22. 92 匿名さん

    今は、アイフォン、ハイフォン、今川焼きだね。

  23. 93 匿名

    工藤って声変わりしないね

  24. 94 匿名さん

    腹話術の声みたい

  25. 95 匿名さん

    ガワい。

  26. 96 サラリーマンさん

    会長、社長に逆らったら終わり。

  27. 97 デベにお勤めさん

    会長・社長の愛人に逆らっても干される

  28. 98 匿名さん

    清武さん、解任!

    サラリーマンが反旗を翻すとこうなるんだよね

  29. 99 匿名さん

    はぁ~~~~っっ!?って感じ。ナベツネ、権力振りかざしてますね~

  30. 100 匿名さん

    長嶋まで清武への怒り声明発言 ダメダこりゃ

  31. 101 匿名

    無職か 清武 オワタと一緒になってしまった 合掌

  32. 102 匿名さん

    長いものには巻かれろの典型。
    今後まだまだ嫌な部分が露呈されそうですね。

  33. 103 匿名

    もともと居酒屋で愚痴るようなことをテレビでいうことじたいおかしい

  34. 104 匿名

    しかし、ホンダの創業者やソニーの創業者、松下電器の創業者。そんな人たちと違って

    元々、雇われ社長の連中はいつまでも、権力にしがみついて醜いねー

    ゾンビになっても出てくるのかね。今の経団連の老いぼれも、雇われだねー。

    年寄りになってからの座だから仕方ないのかも知れないが往生際が悪い。

    その点、創業者社長は立派なもんだ。権力がほしくて企業家になったわけじゃないから

    別にそんな立場が居心地言い訳じゃないから、人間の中身が違う。フィクサーになりたいん

    だろうが昔の小佐野、児玉、笹川とはスケールの違う、小物だ。

  35. 105 匿名さん

    長嶋さんだって、もう監督だったことも記憶にある人が少ない時代なのにねー。一度目の監督の時の成績とかひどいじゃん。花形プレーヤーで新聞購買数には貢献したのはわかるけど、今でもこんなに力があるっていうことに驚いたね。

  36. 106 匿名

    茶番劇場だな。
    こう言うくだらん話題は

    最も国民の注意をそらしたい政治的な事件に日本が巻き込まれている時だ

  37. 107 匿名

    明日 読売新聞 を解約します。

  38. 108 匿名さん

    社長に逆らうな

    従業員ども

    こうなるよ

    嫌なら公務員になれ

  39. 109 匿名さん

    読捨新聞

  40. 110 匿名さん

    押売新聞

  41. 111 匿名

    母体がザクヤだからね。ここは。

  42. 112 匿名

    それは朝日だよ(笑)

  43. 113 匿名

    公務員も上司に逆らえないよ。営業成績で見返すことが出来ない分、民間より辛いわ。

    イジメでノイローゼなる奴多いよ。

  44. 114 匿名さん

    はしごを外される瞬間を久々に見た。
    老害は確かにあるけど、力の世界だからね。

  45. 115 匿名さん

    ナベツネなんて、自分は帝王で思い通りに何でもできると思ってるんだよ。
    晩節を迎えてるというのにろくな***しないよ。

  46. 116 匿名さん

    日本シリーズ終了後の清武の爆弾発言なんだろう?
    なべつねのこれまでの女性遍歴出してくれたら
    面白いのに。

  47. 117 匿名さん

    そこは武士の情けなんじゃないか?

  48. 118 匿名さん

    渡辺、年越せるのかな?

  49. 119 匿名さん

    「反社」が徹底されると読売は廃業だね。

  50. 120 匿名さん

    公務員に転職

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸