埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランドミッドタワーズ大宮ってどうですか?Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. 大宮駅
  8. グランドミッドタワーズ大宮ってどうですか?Part6
匿名さん [更新日時] 2012-07-27 23:54:50

フォレストタワーは建物内MRもオープンしました。
まだまだ注目のこの物件、検討中の方やご近所の方などと情報交換の場にしていきましょう。


前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170877/


所在地:埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目7番1(地番)
交通:
京浜東北線 「大宮」駅 徒歩7分
埼京線 「大宮」駅 徒歩7分
高崎線 「大宮」駅 徒歩7分
東北本線 「大宮」駅 徒歩7分
間取:1LDK~4LDK
面積:50.42平米~174.10平米
売主・事業主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・事業主:鹿島建設
売主・事業主・販売代理:小田急不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島建設
管理会社:近鉄住宅管理



こちらは過去スレです。
グランドミッドタワーズ大宮の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-11-10 23:32:00

スポンサードリンク

ルピアコート本川越ステーションビュー
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドミッドタワーズ大宮口コミ掲示板・評判

  1. 811 購入検討中さん

    先週久しぶりにMRに行ってみたら見事に南向き以外ほとんど埋まっていた。
    やはり安いほうから埋まっていくんだろうなと思ったよ。
    ちょっとイメージより高いんだけど、そろそろ値引き開始してくれないかな。

  2. 813 匿名さん

    ペットが好きな人もいれば、臭いですらいやって人もいるから、エレベーターとか分けれてくれるとうれしいかもね。
    さすがに分かれているのに一般エレベーターではペット乗せてこないだろうしさぁ。

  3. 814 買い換え検討中

    ここのエレベーターはペットの人は分かれてますよ。

  4. 815 匿名

    営業間のバトルなのかな?新都心のタワマンよりは全然よいと思うが。再開発は、予定通りいかないのが常でしょう。
    前の道路の拡張だっていつ完成することやら。まだまだ建物も撤去されていないし。反対の住民がいたら、強制撤去できないし。10年かかるのでは?その頃はここも中古マンション。
    浦和だって、駅の改修、20年以上前から、マンション販売のセールストークで聞いていた。
    だから、あまり予定通りの再開発に期待するのも、ってかんじ。

  5. 817 匿名さん

    金を捨てるぐらい持っている人以外には
    相場相当価格かどうかは
    買う上で重要なポイントだと思うが。

    プライベート庭園もいいんじゃない。

  6. 818 匿名さん

    ≫816
    逆に新都心の良さを教えてください。

  7. 821 匿名さん

    値引きしてるって言うけど具体的に金額出てこないね。
    ひょっとして買えない人の値引きしてくれないかなっていう願望?

  8. 822 買い換え検討中

    まだ基本値引きはしない方針のはず。

  9. 823 匿名さん

    あれだけ売れ残っているのなら値引きはしているはずですよ!私は約半年前に見に行ってますが、
    『ご希望があれば相談下さい』と営業から言われましたよ。
    お部屋によっては2割位してるのかな・・・
    うちは、ファミリーでの検討なので周りの環境をみて見送りました。

  10. 824 物件比較中さん

    マジレスすると値引率は誰も言わないと思いますよ。電気店と同じで、
    「掲示板でいくら値引いてたからウチも」となったり、値引きについては他言無用が基本ですから。
    もしいくら「値引いてくれました」と発言されても匿名掲示板じゃ信憑性は皆無ですし。

    ただひとついえるのは、値引きは「可能」です(でした)。

  11. 825 物件比較中さん

    このマンションの長期修繕計画
    知ってる人いますか?
    共用部分があり過ぎで、10年後が
    不安です。で、コンビニは開店
    したのかな・・・

  12. 826 匿名さん

    結局、値引きに関しては信憑性がないね。

    今後、大宮東口にタワーマンションが建つ計画もないし、再開発もあるから値引きする感じはなかったけど。
    こんなコメントも信憑性がないってなるからやはりモデルルームで営業に確認するしかない。

  13. 827 匿名さん

    不動産の場合、購入者が買いたい価格が適正価格です。すでに将来の再開発の話も含めての適正価格ですから、それでも売れなければ価格を下げるより他に方法がないと思います。

  14. 829 匿名さん

    うだうだ言ってないで、とりあえず買っとけよ!

  15. 831 買い換え検討中

    値引きしてるんだね。前はまだしてなかったけど、今はしてるのかな。それとも押しがよわかったか。
    部屋によっても違うのかな。

  16. 832 物件比較中さん

    マンション購入で値引きとかするもの?

    値引きとか言ってる人はMBやLEXUSのディーラーでも言ってそうですねw

    さすがさいたまクオリティw
    自分も大宮区民だけとね(笑)

  17. 836 匿名さん

    ここでは三井はただの販売代理だって。

  18. 837 匿名

    宮原のパークシティも販売代理たったな(笑)
    じゃあやっぱりここも、アウトレットマンションで、値引きするな(笑)

  19. 838 匿名

    このマンション中古でもう出てるし(驚)しかも沢山(汗)これらは、当時いくらだったのかな?個数が、多いと、先々値段下げないと、売れないよな、、、、

  20. 839 匿名さん

    >838

    宮原のパークシティは三井レジが売主。
    販売代理は長谷工アーベスト。

    知ったかはみっともないですよ。

  21. 840 匿名さん

    失礼、アンカー間違えた。

    >837
    宮原のパークシティは三井レジが売主。
    販売代理は長谷工アーベスト。

    知ったかはみっともないですよ。


    で、改めて、
    >838
    中古はヤフー不動産で見る限り1件だけ。沢山、とは言い難い。
    たくさん出ているのは、大宮タワーズで大和のマンション。
    しかも、一般で複数社が扱って出ているから、実際より多く見える。
    ちゃんと見てから投稿しようね。

  22. 846 匿名さん

    値引きしてでも早くさばいた方がいいんじゃないかな。
    設備がどんどん陳旧化していく。プレミアム以外は設備は普通なわけだし。
    共用部も使い込まれて新築感が薄れていく。ま、これは竣工後○年か~という気分もあるけど。

  23. 851 匿名さん

    浦和で供給が続いているし湘南新宿停車で持っていかれそう。
    値引きはいいタイミングでしょうね。

  24. 858 匿名さん

    値引きしますとか値引きしてますなんて言う営業いねーよww

    あなたの属性と段階によるよ
    値引きの押し引きは

  25. 860 匿名さん

    浦和は来年、上野・池袋・新宿が10分台直通
    渋谷が20分台直通になるもんね、、、。延伸で東京も20分台直通に。
    この条件は都内でも山手線や赤羽くらいしかない。

    大宮だとそれぞれ、20分台と30分台になってしまうからね。
    東京上野は新幹線があるけど(焦)

  26. 868 匿名さん

    >>861、861

    焦らないで。
    じっくり販売することです。

  27. 871 匿名

    浦和レッズ、チャッチャッチャッ値引き!

  28. 875 匿名

    大宮西口タワーはそんなに高層じゃないでしょ?

  29. 876 匿名さん

    >>788
    上尾のシティタワーも内廊下だよ。
    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ageo/common03.html

  30. 877 匿名さん

    871しね

  31. 878 匿名さん

    値引きしてなくても値引きしてるとか書き込みだけして
    みんなの反応を楽しんでるとしか思えませんね。

  32. 879 物件比較中さん

    浦和のプラウドとサンクタス与野とここで迷ってます。今のところ浦和と、ここは見たんですがサンクタス与野の価格など情報いただけませんか?

  33. 882 匿名さん

    >880
    大宮西口のプラウドタワー大宮⁇は二十階建て予定

  34. 884 買い換え検討中

    大宮駅西口のマンションの情報ってどこに載ってますか?

    東口の再開発情報はさいたま市のHPに載ってましたよ。
    市役所の位置を今協議していて、それ次第で計画変わると思いますが、中央デパートがNHKと市民ホールとかの文化系施設、ライオンズの南の市民会館が市役所と公園、このマンションの隣に図書館、氷川参道は車道廃止というのがここ10年あたりの計画かと思います。
    あとは新都心コクーンの隣に新しいショッピングセンターができますね。

  35. 885 買い換え検討中

    あ、市役所じゃなくて大宮区役所でした;

  36. 886 匿名さん

    大宮西口待つなら第3-Bの三井が良さそう。
    2015年着工予定で2018年完成予定。
    野村は22階タワーの噂あるけど、ソニックシティーが基準になるから22階だとちょっと低く感じる。

    東口の再開発は公共施設再編が中心となるから決まれば早そうだね。


  37. 887 買い換え検討中

    とりあえず簡単にまとめたので、貼っときます。

    大宮駅周辺地域のまちづくり(大宮駅周辺地域戦略ビジョン)
    http://www.city.saitama.jp/www/genre/0000000000000/1257990076159/index...

    大宮区役所庁舎の建て替えと公共施設再編について(PDF)
    http://www.city.saitama.jp/www/contents/1339659134236/files/leaflet.pd...

    さいたま新都心駅前社有地第二期開発(基本計画の骨子)について(PDF)
    http://www.katakura.co.jp/news/pdf/2012/n120625.pdf

    さいたま市議会 会議録検索システム(NHK移転等の最新情報の検索)
    http://www.kaigiroku.net/kensaku/saitama/saitama.html

    他にもあればまとめてテンプレ化してもらえれば。

  38. 888 物件比較中さん

    野村の22階って低いな。
    タワーなら30階からだろjk

  39. 890 買い換え検討中

    > 大宮西口待つなら第3-Bの三井が良さそう。
    これでしょうか。
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2011/12/post-07a2.html

    2017年の年末完成みたいですね。5,6年後か。
    ソニックシティ周辺は好きだから、貯めて待つのも有りかなぁ。でもGMTより高そうだ(*_*)

  40. 891 購入検討中さん

    大宮西口プラウドタワーはそごうの南側だから、中層階でも
    十分視界良好だと思う、このマンションみたいに南側が茶色い
    マンションで視界が??なんて事はなさそう、駅から徒歩5分以内
    になりそうだし、魅力的だな~来月から工事着工みたい!
    180戸程度で22階建てらしい。

    三井のマンションは着工が少し先だけど、ほぼソニックと
    同じ高さらしいから、30階程度になるみたいだし、なんと
    言っても西口デッキが直接マンションにつながるらしいから
    駅直結マンションでしょ、改札出たら全く信号もなくマンション
    エントランスに入れるなんて、そりゃ便利だし資産価値高いな!
    問題は埼玉一地価の高い桜木町だから、いったいどれほど
    の金額になるのやら・・・検討できる人が羨ましい・・・

  41. 892 匿名さん

    やっと情報交換らしいスレになりましたね。

    大宮西口もいよいよですか。
    ファーストプレイスタワーが25階建てだから野村はそれより少し低い感じかな。
    南は古い木造住宅地、北は少し高い病院があったと記憶しています。
    西口のシンボルタワーじゃなくて良ければ野村もありかもしれませんね。
    西口シンボルタワーにこだわる人は、やはり3-Bの三井複合マンション計画ですかね。

    東口も大きく変わりそうですね。
    大宮区役所だけじゃなく、図書館もGMT近くになる可能性がありますね。
    大宮保育園も道路拡張に一部被るから氷川参道裏の市有地に移転があるかもしれません。
    9月くらいには全容が見えてくるのではないでしょうか。

    どちらも楽しみです。

  42. 895 匿名さん

    ガラが悪いのを治安が悪いとも言います。
    埼玉一の、、、街だからね。楽しんで!

  43. 896 匿名さん

    >895
    そんな大宮も住みたい街 首都圏5位の街。
    結構以外。

  44. 898 匿名さん

    >>896

    商業雑誌の調査をドヤ顔で書いてしまう人なのかな?

  45. 899 物件比較中さん

    南銀座ははひどいって(笑)もっと教えてあげましょうか?鬼丸あたりから?

  46. 901 物件比較中さん

    また書きますから(^^)v

  47. 903 物件比較中さん

    ひったくり はよくありますよ。大宮東口の、南銀座通り~北銀座通りは危険だよ。

  48. 904 物件比較中さん

    もう大宮であんな広い庭付と、自走式駐車場があるマンションは出来ないだろうな、、、。

    西口マンションも気になるけど、それまでこの日本がほうしゃs

    おや?こんな時間に誰か来たようだ

  49. 906 匿名さん

    >903
    君は大宮をあまり知らないでしょ?
    南銀〜北銀って言ってる時点で
    感覚がズレてるよ。

  50. 908 匿名さん

    それは知らなかったw
    駅なんて人は多いし、ケーサツや駅員いるし
    防犯カメラもあるのにね。間抜けな犯人だ。
    ちなみにいつ見たの?

  51. 910 買い換え検討中

    直近3ヶ月だけど犯罪マップってのがあるので、治安気になる方はここ参考にしてみてください。
    http://webmap.police.pref.saitama.lg.jp/machikado/webmap/infopage.html

    ひったくりなんていたるところであるし、南銀よりロフトあたりの車上ねらいが多い。
    どなたかが言ってたように南銀は治安が悪いというより、ガラが悪い。
    道ばたに”スーツの人”が多いから逆に一般人に対しての治安は維持されてるんじゃないかな。
    ひったくりで言ったら、初詣とかの氷川神社のほうが多そうだ。

    ロフトの前の道は歩道も作り直しで舗装工事される計画だから、もっとキレイになりますよ。

  52. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.88平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4688万円~6598万円

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

2LDK~3LDK

55.89平米~64.66平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸