埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランドミッドタワーズ大宮ってどうですか?Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. 大宮駅
  8. グランドミッドタワーズ大宮ってどうですか?Part6
匿名さん [更新日時] 2012-07-27 23:54:50

フォレストタワーは建物内MRもオープンしました。
まだまだ注目のこの物件、検討中の方やご近所の方などと情報交換の場にしていきましょう。


前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170877/


所在地:埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目7番1(地番)
交通:
京浜東北線 「大宮」駅 徒歩7分
埼京線 「大宮」駅 徒歩7分
高崎線 「大宮」駅 徒歩7分
東北本線 「大宮」駅 徒歩7分
間取:1LDK~4LDK
面積:50.42平米~174.10平米
売主・事業主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・事業主:鹿島建設
売主・事業主・販売代理:小田急不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島建設
管理会社:近鉄住宅管理



こちらは過去スレです。
グランドミッドタワーズ大宮の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-11-10 23:32:00

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
ルピアコート本川越ステーションビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドミッドタワーズ大宮口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名さん

    フォレストは残140戸くらいじゃないかな。見入居は10戸くらい。
    セブンのオープンが完売間近のサインだと思う。

  2. 652 マンション住民さん

    マンション内のセブンて必要あるの?

  3. 653 入居済み住民さん

    目の前に100円ローソンあるからそれで充分でしょ。
    セブンなんかできたら、敷地内で飲食する人も増えるし掃除が大変になるんじゃないかな。
    2階の図書室は狭いから1階に図書室移動してくれたらありがたい。

  4. 654 匿名

    >>653
    確かにそうですね。
    ちなみに、ライブラリーはいつも混んでるのですか。
    教えて下さい。

  5. 655 入居済み住民さん

    ライブラリー
    まだ余裕ありますが、住人増えたら微妙でしょう。

  6. 656 匿名さん

    大宮図書館どこに移転になるだろ。区役所と一緒に市民会館の跡地かな。
    個人的には氷川参道沿いの大宮図書館が好きだから、このマンションの裏の氷川参道沿いに出来て欲しいな。
    大門の再開発ビルに入ってしまうと、綺麗な図書館にはなるだろうけど大宮図書館って感じがしない。

  7. 657 マンション住民さん

    一度配置が決まった初期決定事項を覆すのはなかなか大変ですよね。何とかならないのでしょうか?
    私はペット用、タバコ用の部屋も無駄と思うので総意を得るのは大変でしょうね。

  8. 658 匿名

    >>657
    喫煙者やペットを飼ってる人もいるでしょうに…。
    随分、自己中心的な考えですね。

  9. 659 匿名

    喫煙、ペット共に他人には益がないものなんですよ。

  10. 660 マンション住民さん

    自己中すぎる<657

  11. 661 匿名さん

    >659
    喫煙室は吸わない人にもベランダ喫煙が
    されづらいメリットがあります。

  12. 662 マンション住民さん

    ちゃんとルールを守って喫煙室で吸う人もいれば、
    お隣のように、昼夜問わず、ベランダで吸う人もいる・・・

    喫煙室まであるのにルールを無視して
    ベランダ喫煙する人があとを絶たないのも事実です。

    とはいえ、注意するにしても、喫煙室があるのとないのとでは違ってくると思う。

    ベランダだからよい、という勝手な思い込みはやめてほしいものです。。
    これからの季節、窓をあけますからね。
    いくら、個別に注意喚起をしてもらってもこれでは、
    運が悪いとしか、いいようがありません(´;ω;`)

  13. 663 入居済み住民さん

    657
    ホントに自己中。
    無駄と思ったら、このマンションに住まなきゃいいでしょ。


  14. 664 匿名

    >663さん
    「じゃあ、住むな」ってそれもまた、極論過ぎます。

  15. 665 入居済み住民さん

    異常にタバコ臭いオヤジとエレベータで一緒になった。

    鼻つまんでました。

    歩きタバコしてたのかな

  16. 667 匿名

    タバコは他人にとって利益は一つもありません。タバコに否定的な意見にむきになって反論する方は思い当たることがあるのでしょう。

  17. 669 匿名さん

    脇の臭いだったらたばこの方がまだましかも。体臭はほんとに嫌だ。でも体臭は自分では気がつかないらしい。自分で臭っていないと思っても、デオドラントは毎朝必要ですね。特にこれから夏にかけて。

  18. 671 匿名

    大宮って大人気なんですね

  19. 672 匿名さん

    大宮区役所は合同庁舎跡地になりそうだね。図書館は市民会館跡地。

    http://www.saitama-np.co.jp/news05/22/02.html

  20. 673 匿名さん

    かなり広い土地なので有効土地利用になりそうですね。
    GMTの周りは環境かわるでしょうね。
    図書館も近くなるしラッキーです。
    公園が少し広くなればいいが、あれはそのままなのでしょうか?
    あと参道沿いのモデルルームが建ってた土地は何に利用されるのでしょうか?

  21. 674 匿名さん

    ベランダでタバコを吸う人はどこのマンションでもいるからね。
    もうすべてのマンションで明確に「ベランダではタバコを吸わないでください。」ってルール作ってくれればいいのに。
    煩わしくてしょうがない。

  22. 675 匿名さん

    >673さん
    氷川参道沿いの市有地は氷川緑道西通り線拡張工事にかかる建物の移転に使われるのではないでしょうか。
    公共施設としては
    ①中部公民館②大宮保育園
    民間施設は
    ①マンション隣の教会②学校③タイ料理の入っているビルやオフィスビルなど。

    構想だと氷川参道沿いには「杜の広場」をところどころに増やすようです。
    景観を大事にする地区としているため低層建物になると思います。






  23. 676 匿名さん

    プレミアム住戸の洗面台じゃ朝シャンができねーよ!

  24. 677 匿名さん

    登る朝日と広がる地平線を見ながら華麗にシャワーを浴びましょう。

  25. 678 入居済みさん

    >No.676さん

    かっこ良すぎる!笑

  26. 679 匿名

    プレミアム住戸ならシャワー台増設しる!
    そんでシャンプー専用の使用人雇えばいいじゃん!w

  27. 680 匿名さん

    朝早く起きて氷川参道を散歩。
    家に帰り、今歩いた氷川参道を見ながらシャワーで汗を流す。
    シャワーを浴びたら美しい妻と可愛い子供と楽しい朝食。

    億住戸に住む人はこんな生活なんじゃないの(笑)

  28. 682 購入検討中さん

    そなの?どれくらい値引きになるの?

  29. 683 匿名さん

    2億の住戸が1億9000万とか言うなよ。

  30. 684 匿名

    ここ不調なんですか?
    いいマンションだと思うんですけど。
    地震のご時世と、戸数が多すぎるのかな。

  31. 685 匿名さん

    不調でもないし好調でもない。普通の販売ペースじゃないかな。

  32. 686 購入検討中さん

    スカイはいい加減に完売したのかな?

    フォレストはあとどれくらい?最近行った方教えてください。

    私はセブンイレブンの開店が完売のサインかな?と。

  33. 687 匿名さん

    隣にセブンイレブンあるのに本当にオープンするの?

  34. 688 匿名さん

    隣のセブンイレブンは道路拡張でなくなる可能性ある。でも駐車場潰して新しく作り直す噂もある。
    それだとマンション内のセブンイレブンはいらないかな。目の前に100円LAWSONもあるし。

  35. 689 匿名さん

    セブンイレブンじゃなく生協で良いんじゃないの。住民専用のコンビニじゃなく、住民専用のスーパー。

  36. 690 匿名さん

    できれば100円ローソンもセブンも両方あってほしいかな。
    なんだかんだで弁当とか買うときはセブンの方が多いし。
    一番味がいいと思うのもセブンだと思うんだけど・・・・。

  37. 691 匿名さん

    セブンもローソンもって、両方できるとでも思っているの?

  38. 692 匿名さん

    確かにちょっと無理があるかもしれないでしょうね。
    結構競合とかもするでしょうし・・・・。

  39. 693 匿名

    両方出来るでしょ?
    セブン…マンション内
    100円ローソン…目の前
    競合とか関係ないし。

    100円ローソンはオープンしてまだ一年だし、過去スレにもあるように目の前のセブンのオーナー店舗がGMTに入る予定。

    でもまぁ拡張工事でセブンが奥の駐車場に移動せず、完全撤退したらまわりの住民涙目になっちゃうよね。

  40. 694 匿名さん

    セブン撤退したら
    100円ローソンの一人がちだ!

    でもあのセブン景気いいよね。

  41. 695 匿名さん

    あのセブン嫌い。

    セブンで対応しているサービスを「そんなんやってないんでー」って、
    何言っちゃってんの、この客って態度の店員にあたってから、
    もっぱら、セブンを利用したいときは中仙道沿いのセブンに行ってる。

  42. 696 匿名さん

    このマンションの周りは学校多いせいかセブンイレブン繁盛してるよ。
    100円LAWSONと使い分けしてる人も多いんじゃないかな。

  43. 697 物件比較中さん

    書き込みがパッタリとなくなりましたね。売れ行きはどうなんでしょう。潜在的な検討者も減りつつあるのでしょうか?

    何か最近の状況について、
    情報お持ちの方いらっしゃいましたら教えて頂ければ幸いです。

  44. 698 匿名さん

    この前、駅前でティッシュ配ってました。
    スカイよりフォレストのが
    お安くなってますよね。
    さらに値引きがあるんでしょうか?
    大宮のマンションはここ以外に大規模物件は出そうもないので
    本気で大宮に住みたい人は
    今から半年が買いのラストチャンスかもしれないです。

  45. 699 匿名さん

    あんまりゆっくり売っていると入居者もいることで新築感が薄れるし
    設備も陳旧感が出てしまうからね
    早く売った方が(買ったほうが)いいよ

  46. 700 匿名さん

    マンションって
    買いのタイミング大事です。
    もし値引きが始まっているなら、残り物件で気に入った部屋があるとこんなラッキーなことはありません。
    間違いなくスカイを最初に購入した価格より今のがお得感があります。
    1割引き可?
    そろそろ値引きの時期と思いますが・・・

  47. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ大泉学園
サンクレイドル北越谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4688万円~6598万円

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

2LDK~3LDK

55.89平米~64.66平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸