埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランドミッドタワーズ大宮ってどうですか?Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. 大宮駅
  8. グランドミッドタワーズ大宮ってどうですか?Part6
匿名さん [更新日時] 2012-07-27 23:54:50

フォレストタワーは建物内MRもオープンしました。
まだまだ注目のこの物件、検討中の方やご近所の方などと情報交換の場にしていきましょう。


前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170877/


所在地:埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目7番1(地番)
交通:
京浜東北線 「大宮」駅 徒歩7分
埼京線 「大宮」駅 徒歩7分
高崎線 「大宮」駅 徒歩7分
東北本線 「大宮」駅 徒歩7分
間取:1LDK~4LDK
面積:50.42平米~174.10平米
売主・事業主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・事業主:鹿島建設
売主・事業主・販売代理:小田急不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島建設
管理会社:近鉄住宅管理



こちらは過去スレです。
グランドミッドタワーズ大宮の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-11-10 23:32:00

スポンサードリンク

バウス氷川台
バウス板橋大山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドミッドタワーズ大宮口コミ掲示板・評判

  1. 551 サラリーマンさん

    543>
    最初はエースを投入するもんだよ

  2. 552 匿名さん

    コンビニは将来的には住民だけの購買力では、やっていけないでしょうね。

  3. 553 匿名

    目の前の100円LAWSONは強敵だよね。
    いかに住民のニーズに合った商品を揃えるかだね。

  4. 554 匿名さん

    住民数だとここは厳しいかもね。
    周りの住人がどれくらい利用できるか、って考えて入ってくれるとうれしいんだけどな~。

  5. 555 購入検討中さん

    ここのセブンイレブンは入居者専用で外部の人は利用できません。

  6. 556 匿名

    なんだよ、コンビニ開店しないのかよ。

    はじめから計画ないほうがよっぽど良かったじゃん。
    なんかピリッとしないね。これじゃー売れーん
    (カルチャーブレーン)

  7. 557 匿名

    住民専用のコンビニは契約は済んでるよ。

  8. 558 匿名

    ここらへんの公示地価どうなったかわかる方教えて下さい。

  9. 559 匿名さん

    コンビニがあるというのは

    ひとつのセールスポイントだったはず!

    なんか理解できんな

  10. 560 匿名さん

    公示価格は埼玉圏内全て昨年から概ね下がってる。
    エリアにタワーマンション2つ出来たくらいじゃ上がらないよね。

  11. 561 匿名さん

    >560
    東口の再開が進めば値段はあがると思いますよ。
    最低10年はかかると思いますが…

    東北縦貫線の開通もありますし。

  12. 562 購入検討中さん

    ベランダの外てすりになんかぶら下げている住戸が・・・
    ああいうの見ちゃうと、なんかがっかりする。。
    きっとベランダの外にモノを掛けたらいけない決まりになってるだろうに。。
    販売中ののれん(?)のほうがまだマシ。

  13. 563 匿名さん

    コンビニは赤字になれば即撤退。711は撤退は早いですよ。

  14. 564 物件比較中さん

    どう考えても採算は合わないですよね。現在の場所で客が結構入っているので、後ろの駐車場を潰して移動するだけと思いますよ。後ろの駐車場を持ってるなら最初から店の駐車場にして路上駐車を止めさせろと言いたいですね。

  15. 565 匿名

    セブンイレブンは10年間の契約済んでますよ。

  16. 566 匿名

    ↑ ソースは?

  17. 567 匿名さん

    セブンイレブンは15年契約だったような、

  18. 568 入居済み住民さん

    どこの部屋からかわかりませんが
    犬の鳴き声でいつも目がさめます。
    苦情は実名で言うべきでしょうか?
    できれば匿名で済ませたいのですが。

  19. 569 匿名さん

    どこの部屋かわからないのにどうやって実名で言うんだろ…。
    妄想?

  20. 570 匿名さん

    自分の名前を実名で言うか匿名で言うかっていうことでしょ。

  21. 571 マンション住民さん

    近鉄不動産に苦情を申し入れて改善させればいいと思います。

  22. 572 匿名さん

    たぶん、相手の名前を匿名ということじゃなくて、自分の名前を伏せて苦情をいいたいって事じゃないでしょうか。

    事情を説明すれば、一応応じてくれるとは思いますが、実名の方が話早いと思いますよ?相手には自分の名前を伏せてください、って言っておけば伝わることもないでしょうし・・・。

  23. 573 匿名さん

    犬の大きさに制限はあっても
    鳴き声の大きさに制限がないのが
    問題をうむんじゃないの?

  24. 574 匿名さん

    セブンの裏のワンの夕方吠えが一番迷惑だろ。

  25. 575 匿名

    あれは本当に迷惑。周囲に響き渡ってるもんね。あれを放置してる家の常識を疑うわ。
    マンション側から文句をいう訳にもいかないだろうし、悩ましい問題だな。

  26. 576 匿名さん

    マンション住民専用のコンビニはいつオープンしますか?

  27. 577 匿名

    セブン裏の3階建ての民家、あんなに吠えてるのに、ベランダ3階に犬小屋作ってるなんてあきれるよ。周囲に響き渡ってるし。

  28. 578 購入検討者

    犬の苦情は、役所に相談すれば動いてくれますよ。

  29. 579 買うかも

    値段は安くなりませんか??
    S棟は特に。

  30. 580 匿名さん

    値段は安くならないでしょうが、希望者には窓なし部屋にエアコンを安くつけてくれるかもしれません。
    答えはモデルルームで。

  31. 581 購入検討中さん

    この前見学に行ったけど、少しはお値引きしてくれる感じでした。

  32. 582 購入検討中さん

    値引きの内容について、もう少し詳しくお願いします。

  33. 583 匿名

    スカイの売れ残りなら、値引きしつくれないですかね。おおいに興味あります。

  34. 584 匿名さん

    >583
    高い部屋しか残ってないから二、三十万程度は引いてくれると思うよ。

  35. 585 匿名さん

    30万てマンションの値引き額じゃないだろ

  36. 586 匿名さん

    値段の高い住居が売れてないのか。。。ここは駅近っていうわけでもないし、都心でもないし、高い金額を払うには今いち決め手に欠けるのかもね。

  37. 587 匿名さん

    1億越えだからねー。買える人は限られるよね。
    でも2億の住居は売れたみたいだね。

  38. 588 匿名さん

    1億から30万値引きしてもらっても・・。
    引いてくれないよりはうれしいけど。

    2億の住居ってどんな人が購入するんだろう。
    お金はあるところにはあるんだなぁ・・・・。

  39. 589 匿名さん

    でもスカイは9割は売れたみたいだから、何だかんだ言って売れ行きいいよね。竣工からまだ1年と4ヶ月しか経ってないし、悪くないと思う。

  40. 590 匿名さん

    スカイもフォレストも売り出したの竣工間近だもんね。

  41. 592 社宅住まいさん

    一番高い部屋売れてるよね?

  42. 593 匿名さん

    プレミアム住戸購入者がどんな交渉しているかはさっぱりわからない。
    普通の人には案内しないから。

  43. 594 社宅住まいさん

    HP上の最高値の価格が変わっていたので売れたのかと思ったけど安くしたのかもね。
    浅草タワーのプレミアム住戸と㎡当たり同じくらいの価格だなー。

  44. 595 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  45. 596 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  46. 598 入居済み住民さん

    プレミアム住居はスカイ&フォレスト複数あってが一番高いのは19900万かな、
    多分売れていると思います。
    HP表記は他のプレミアムの値段だと思いますよ。

  47. 599 購入検討中さん

    何度も同じ質問が出ていたらすみません。ここに入居すると必ず大宮小に行けますか?人数制限があると以前書いてあったので。目の前なのに別の小学校だったら困るなと思ってます。

  48. 600 匿名さん

    そんな話は聞いたことありません。
    待ちがいなく大宮小に行けると思いますよ。

  49. 601 購入検討中さん

    大宮小に行けるのですね。ありがとうございました!

  50. 602 社宅住まいさん

    完売ってするとしたら、今年中ですかね。
    もしかしたら転勤の話があるかもしれないから、来年あったら買いたいんですけどね。

  51. 603 購入検討中さん

    スカイは9割、フォレストは7割って言ってましたよ。スカイは値引きありとのこと。

  52. 604 購入検討中さん

    603
    悪いけど過剰口コミ注意ですよ。

    ここまで売れてません。購買意欲の売込み?

  53. 605 匿名さん

    >603
    ではどれくらい売れているのでしょうか?

  54. 606 匿名

    私は3月の時点でスカイ9割、フォレスト6割と営業さんに言われました。
    一部まだ売り出してないお部屋があったものの、実際、お部屋と価格の表を見てもそのような感じでした。

  55. 607 申込予定さん

    私は4月後半に行きましたが、スカイ9割、フォレスト7割と言われました。フォレストも残ってるのは5000万以上の部屋ばかりでした。

  56. 608 匿名さん

    では、5000万円以下の部屋はほぼ完売ということなんですね。どうりで角部屋はあまり入っている気配がないわけですね。
    フォレストにかかっている垂れ幕はいつになったらとれるのでしょう。まだ販売してないのかな。

  57. 609 匿名さん

    安い中住戸から売れていってる感じだね。3000万台のファミリーでもなんとか住める客寄せ住戸はもうない感じだね。
    でも一番高い南東角部屋も残り少なくなってきてるみたいだけど。
    4000万台の中住戸はまだあるんじゃないかな。

  58. 610 匿名

    無知ですいません。
    こちらは固定資産税ってだいたい、いくらくらいですか?

  59. 611 匿名さん

    残っているのが5000万以上なら、これから先は長期戦になりそうだね。この不景気で高い金額だせる人が少なくなったからなあ。スカイは今年中には完売して欲しいけどね。来年からは竣工2年になっちゃうし。

  60. 612 匿名さん

    このマンションでは5000万円台って安い住戸の部類なんだけどね。

  61. 613 匿名さん

    もう2年も経つというのに「第4期1次 予告広告 販売開始予定 : 2012年5月中旬」って・・・。

    先着順とかじゃなくて何で小出しで販売しているのですか?

    今すぐ買ってあげたいのに。

  62. 614 匿名さん

    4期1次はフォレストの売り出しだと思う。もともとこのマンション完成販売だから期の進みは普通じゃないかな。


  63. 615 匿名さん

    昨年末にスカイを希望したことがあるのですが、
    スカイでも「次の販売にのせますから…」と言われましたよ。
    すぐ購入できるわけではありませんでした。
    色々迷って、他の物件を購入できたので、
    その後連絡はとりませんでしたが。
    すぐ、購入なら、決めてたかもしれませんね。

    東向きの角部屋高層階だったので、景色はとてもよかったです。
    ただ、リタイヤ後、家にいる時間が長くなることを考えたら、
    やはり日差しがほしいな・・・と思ったので、
    別の南向き物件にしました。
    東、北でも窓が十分にあるので、明るさは問題ありませんでした。
    リタイヤまで時間があるなら、いいですね。
    もう、高層階の角部屋ってないのかもしれないですけど。

  64. 616 物件比較中さん

    615さん
    スカイ高層階角部屋に手が届くとは羨ましいものです。

    実際スカイでどのタイプがどれくらい残っているのでしょうか?情報持っている方いらしたら、教えていただけますでしょうか。

  65. 617 匿名さん

    売り方が下手っぽいんじゃないの

  66. 618 マンション住民

    売り方は下手です。
    はっきり言います。

  67. 619 匿名さん

    買いたい意欲があると気を逃しちゃうと、お高い買い物って買えなくなるよね。。。

    熱があるときに一気に買う!って所まで行かないとずるずると買わなくなって、、、って結構あるかも?

  68. 620 入居済み住民さん

    スカイの角住居23階以上はまだ北側空いていると思いますが、6000万越えだと思いますが。

  69. 621 物件比較中さん

    620様

    情報ありがとうございます。まだ残っているものなんですね。参考にさせていただきます。

  70. 622 近所をよく知る人

    歩きタバコ サラリーマン&ウーマン 大迷惑

  71. 623 匿名

    スカイの角住居は何平米ぐらいでしょうか?

  72. 624 匿名さん

    調べればわかります。
    スカイの北東なら、フォレストの北東のがいいんじゃないでしょうか?

  73. 625 購入検討中さん

    フォレストの北東角はかなり景色が良かったです。これから高い建物が立つような場所もないですし。93平米の3LDKも住みやすそうですし。
    私は予算オーバーで諦めましたが。

  74. 626 入居済み住民さん

    スカイの北東なら、23階から93.14㎡で22階以下が80㎡無い位です、確かまだ空いている所あるかと思いますが
    フォレストの北東は確かスカイの23階からの間取93.14㎡で同じだったと思います。

    フォレストなら眺望開けていますが、ある程度高層階で無いと前建て不安が多少あるかと思います、
    スカイなら北向きでも北東はフォレストの反射で明るいですよ。

  75. 627 匿名さん

    いよいよ区役所の建替えで再開発始まりますね。

    https://www.saitama-np.co.jp/news05/10/06.html

  76. 628 購入検討中さん

    区役所の建て替え、その他の移転等で、このマンションに悪い影響(日当たりなど)を与えそうな計画はありそうですか?
    9月頃に詳細が決まるようですが、それまでには購入をきめなくてはならないので…分かる範囲でいいので教えて下さい。

  77. 629 匿名さん

    営業さんの方が情報持ってるんじゃないかな。

    市民会館おおみやが大門町のNHKの入る再開発ビルに移転。
    市民会館跡地に区役所や合同庁舎などが入る複合ビルを建設。
    合同庁舎跡地と山丸公園を整備して保育園を移転させて、公園兼防災広場としても整備をする。
    図書館や公民館はどちらかの再開発ビルに入る。
    下町分庁舎跡地は氷川参道沿いだからあまり高い建物は建てられない。
    氷川緑道西通り線にある学校や飲食店や教会などの地権者用地として整備かな。

    まあ、このマンションで影響でる可能性があるのは東になるけど心配なら高層階選べばいいんじゃないかな。

  78. 630 購入検討中さん

    629様
    詳しい説明ありがとうございます!これをもとに担当者に聞いてみます。

  79. 631 匿名さん

    公園も整備されるんだ。
    もっときれいになればありがたい。

  80. 632 匿名さん

    他の記事

    大宮区役所、新築へ 8~9月 4候補地から決定
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/saitama/20120510/CK2012051002000129....
    大宮区役所を建て替えへ 震度6強で倒壊の危険性 さいたま市
    http://sankei.jp.msn.com/region/news/120509/stm12050919200003-n1.htm
    大宮区役所庁舎 建て替えの方針
    http://mytown.asahi.com/saitama/news.php?k_id=11000001205100004

  81. 633 購入検討中さん

    これから検討中で見始めたばかりなのですが、
    70平米台の部屋ってどのくらい残ってるのでしょう?
    (4000万台です)
    書き込みにあるように、もうほとんど売れてしまってるのでしょうか?

  82. 634 匿名さん

    相場より高いと思われたマンションは安い物件から売れていく。
    逆なら高い物権から売れていく。
    ここは安い物件から売れていった。相場より高いということです。
    角部屋でも値下がりしますよ。でも4000万台は厳しいか?

  83. 635 匿名さん

    安い中住戸だけでなく、一番高いフォレスト南西角部屋も残り少ないみたいだよ。

  84. 636 匿名さん

    フォレストで一番値段が高いのは南東角部屋じゃないかな。
    南西角部屋はスカイとお見合いだし、垂れ幕が掛かってまだあまり売れてない様子だけど。

  85. 637 匿名さん

    >636さん
    635です。南西と南東を間違いました。訂正有り難うございます。
    南東角部屋は残り少ないみたいです。お金持ちの人が買ってるみたいですね。
    南西角部屋は確かに垂れ幕かかって売れてなさそうですね。
    値段いくらくらいなんでしょうかね。スカイとお見合い分安くなってないのでしょうか。

  86. 638 匿名さん

    南西角部屋は100㎡超えだから坪単価は抑え気味だけど、最低6000万はすると思った。

  87. 639 購入検討中さん

    6200-8000だよ

  88. 640 マンション住民さん

    角部屋ではない4LDKなら、5000万位で買えませんかね?

  89. 641 匿名さん

    やっぱりここ高いな!
    私は北西角部屋が狙い目と思いました。

  90. 642 購入検討中さん

    フォレストの南4LDKは低層なら5000台後半からありますよ。

  91. 643 購入検討中さん

    低層はもうないよ

  92. 644 購入検討中さん

    一番広い部屋売れちゃったのかー、参ったな・。・

  93. 645 匿名さん

    >644
    一番広い住戸は2億円でしたよ。無理でしょ(笑)

  94. 646 購入検討中さん

    でした、ってことはやっぱり売れちゃったんですね・。・

  95. 647 匿名さん

    スカイよりフォレストのが少しお安いらしい。
    相場より高い値段設定にしたのだから当たり前か。
    これからは、さらに安くなるらしい。
    残り部屋でいいとこ探しまくりましょう。

    まだ売りに出ていない物件もあるから
    ここの営業方針がよくわからない。
    買い手も困る。

  96. 648 匿名

    まだ放出してない部屋もあるんですね。
    コンビニいつ開店するのでしょう…

  97. 649 匿名さん

    スカイの売りだしは竣工の半年前。フォレストは竣工の3か月前。総戸数941戸もあり、住戸は1億円超えの住戸から投資用1LDKまである。
    普通なら販売を遅らせるなんてあり得ない。販売が遅れたのはイニシアが抜けてゴタゴタしたからと思ってたけどそれだけではないのかも。

    鹿島は公共施設再編でこの地域が大宮の防災拠点になる事を知っていたのではなかろうか。そしてこの地域にある市有地はマンションにはならないと確信していた。大宮の防災拠点の中心に供給される最後のマンションとなった方が付加価値が高まるとの戦略。

  98. 650 購入検討中さん

    夜10時にフォレスト見たけど、ほとんど電気ついてないけど本当に売れてるの?スカイは7割くらい電気ついてたけど。

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

メイツ川越南台
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4688万円~6598万円

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-11他

未定

1LDK~4LDK

41.52m2~84.47m2

総戸数 81戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸