注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友不動産の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友不動産の評判ってどうですか? (総合スレ)
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2024-09-19 17:48:44

住友不動産で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。住友不動産の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.sumitomo-rd.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl



こちらは過去スレです。
住友不動産の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-11-10 09:03:59

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友不動産口コミ掲示板・評判

  1. 7851 匿名さん

    オイオイ、W付け忘れたか?

  2. 7852 評判気になるさん

    住友不動産で注文住宅の間取り設計と見積をしてもらい今週末打合せです。
    住友不動産で全館空調入れた方、住み心地いかがですか?
    もともと三菱治所ホームがよいと思ってましたが土地が思ったより高額の為比較的オシャレで2×4もできるこちらで検討、という流れです。
    打合せの中で全館空調を導入したいと言うとあまりいい顔はしてくれませんでした、
    また太陽光はものすごく勧められ初期費用0円だからと説明ありましたが、打ち合わせ後家でパンフレットみてるとリースで月々の支払が発生、太陽光何もつけない場合とトントン、となってる為、
    要らないのでは?と思っています。
    三菱治所さんで間取はせず簡単な見積だと太陽光パネルの値段が組み込まれており全館空調もついてる為全て合わせると金額変わらないのでは?と思いました。どうなのでしょうか?

  3. 7853 評判気になるさん

    勇気あるな

  4. 7855 匿名さん

    イエイエ
    全く検討もしていない方から
    攻撃されるので、イヤになっただけですよ!

    家を建てれば、ひどい家
    アフターとは名ばかりで無いのと同じ

    そして、
    此処で被害を訴えてても
    心無い方から攻撃される
    ほうとうに後悔しています。

  5. 7857 e戸建てファンさん

    >ここで毎週しょーもないコメント続けてもしょーがねーだろ

    そんなことないでしょう!実体験を書くことは誰かの参考になります。まあ、ここで建てた事もない人には興味のない話だろが!!

  6. 7858 匿名さん

    へーそうなんだ、
    あなたは、すごく長い間便所の落書きみたいな所に
    住み着いて満足ですか。

  7. 7859 匿名さん

    便所を認めるのか

  8. 7860 匿名さん

    >>7857 e戸建てファンさん
    誰かの参考?
    変な人がずっと同じことを書いてるだけで、参考になる情報はないんだな、としか思われないよ

  9. 7861 通りがかりさん

    通りががりですが、大いに参考にさせてもらってます(*´?`*)

  10. 7862 匿名さん

    >>7861 通りがかりさん
    わしもです笑

  11. 7865 通りがかりさん

    →参考にしてます、じゃなくて参考になるボタン押してます、の間違いだろ。

    いやー、これは誹謗中傷ですね。根拠のない決めつけ。大丈夫か?

  12. 7866 検討者さん

    誹謗中傷と言えば何でも許されると
    思い込んでいる
    老害ですよね。

    あなたが一番
    誹謗中傷しているのが理解出来ないかしら?

  13. 7867 戸建て検討中さん

    7863様
    確か貴方は、
    住友不動産での建築を、検討していない
    そして、家も新築する気も無い人、
    なので、参考には、ならないですよね。

    此処の板の題名読めますか?

  14. 7868 マンション検討中さん

    >>7867 戸建て検討中さん
    毎週同じ書き込みしても誰の参考にもならないぞってツッコミじゃなかった?
    そのツッコミに対して参考にならないのはあなただ、とか意味わかりません。

  15. 7869 通りがかりさん

    アフター対応が杜撰である事がよく伝わり、とても参考にさせていただいてますが!?7868さんのコメントの方が無意味で不要だと感じるのは私だけでしょうか?

  16. 7870 匿名さん

    このスレに参考になるコメントが少しでもあるか?あるなら教えてくれよ。

  17. 7872 通りがかりさん
  18. 7873 匿名さん

    このブログの筆者がこの掲示板に常駐してるってこと?

  19. 7874 戸建て検討中さん

    7872さん
    25回目期日の続報
    お待ちしてます。
    よろしくお願いします。

  20. 7875 口コミ知りたいさん

    >>7873 匿名さん

    恐らく、そう思います。
    何度も同じブログを紹介するお仲間?がいるようです。

  21. 7878 通りがかりさん

    どうしても何人かを演じているように持っていきたいのね。アンチコメントが多いと不都合なんだね!だったらちゃんと対応すればいいじゃない。

  22. 7882 匿名さん

    7878匿名さん
    なんか誤解してませんか?
    アンチではなく、
    被害者ですよ。
    被害者!

  23. 7883 匿名さん

    ↑あっ
    失礼しました
    7878さんではなく7880さんへ

  24. 7884 評判気になるさん

    7872さん
    そっくりさんもなんだか酷いんだ。

  25. 7885 匿名さん

    自分でアンチコメントって書いてるじゃんね

  26. 7886 戸建て検討中さん

    イヤー
    地震だー
    信用できる?に住みたいよ
    ほんとうに怖い?ダヨー

  27. 7887 通りがかりさん

    >>7852 評判気になるさん

    今年4月に建てた者です。
    全館空調にはしてないので参考になるか不明ですが。。全館空調に拘るなら、住友不動産は外して良いと思います。 私の担当営業マンも勧めてませんでした。施工実績少ないと思います。
    太陽光、蓄電池はリースで付けました。これに関しては色々考えがあるので。。ただ、建設予定の土地の補助金?は調べておいた方が良いかも知れません。東京なら後付けが良いかと思います。
    ちなみに、我が家は幸いにも今のところ問題ありません。アフターは遅いですが、なんやかんや対応してくれます。

  28. 7888 匿名さん

    全館空調なんていらない

  29. 7889 名無しさん

    >>7887 通りがかりさん
    やはり施工実績は少ないのですね。
    キッチンやデザインは好みで予算的にもいいのですが、、
    ありがとうございました

  30. 7890 マンション検討中さん

    >>7887 さん

    >>7887 通りがかりさん
    やはり施工実績は少ないのですね。
    キッチンやデザインは好みで予算的にもいいのですが、、
    ありがとうございました

  31. 7891 評判気になるさん

    下請けイジメするの?

  32. 7892 検討者さん

    困ったな
    大きな、台風が来そうだな、
    家持ちこたえられるかな?
    もう、心配で
    安心して夜も寝られないですね。

  33. 7893 戸建て検討中さん

    左上の番号にご注目ください、
    何個か、消されています。
    相変わらず
    隠蔽していますね!

  34. 7894 匿名さん

    右下の数字にご注目ください
    こんなに過疎化したスレで、参考になる数がこんなにアンバランスなのは他に類を見ません
    せめて数個にしておけばまだ現実味があるのに、30も40も付けるのはやりすぎです
    特定の人だけが張り付いてますと言っているようなものです

  35. 7895 検討者さん

    想像力豊かなお方ですね!
    根拠なき想像の書き込みはやめましょう。

  36. 7896 匿名さん

    7893には根拠があると?

  37. 7897 通りがかりさん

    はい!企業に対する感想だから問題ないです。

    「特定の人だけが張り付いてます」は完成なる個人攻撃ですね。アウトです。

  38. 7898 匿名さん

    感想ってことは、根拠は無いわけですね

  39. 7899 評判気になるさん

    >>7897 通りがかりさん
    個人攻撃って・・・個人でボタン押してますって言ってるようなものじゃん。
    書き込みを見て賛同した沢山の人たちが参考になるボタン押してるっていう設定じゃなかったの?

  40. 7900 通りがかりさん

    話にならない人ですね。レベルの低い会話は疲れます。もっと勉強してから書き込みしてください。

[PR] 周辺の物件
リーフィアレジデンス練馬中村橋
プレディア小岩
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

 

住友不動産の実例