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匿名
[更新日時] 2024-11-20 09:16:38
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区西新宿二丁目4番1号 新宿NSビル |
交通 |
https://www.sumitomo-rd.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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住友不動産口コミ掲示板・評判
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7701
通りがかりさん
アフターに留守電。。大手ならネット申し込みのほうが断然動きいいよ。ここ大手じゃないのか。ネット申し込みすらないの?
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7702
戸建て検討中さん
7701さんありがとうございます
とても大手とおもえないですよ
余りにも酷い対応の数々
それでも、担当といわれる人は、
何かあったら連絡してくらさい
なんて言っていたから、連絡してみれば
電話にわ出ず、留守電にメッセージ残しても
連絡無しです
大手なんて言える所では有りません。
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7703
通りがかりさん
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7704
通りがかりさん
そうだね
住友不動産のアフターは、少しも
信用してはいけないですょね。
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7705
匿名さん
なんせ、7695さんが書いたように訴訟で施主を黙らせようとする会社だからね。
→外壁がクラックだらけでも、補修対応せずに、逆に訴訟で施主を黙らせようとする恐ろしい会社。
住友不動産被害者の会のブログの施主の外壁と壁紙の写真を見る限り、新築と思えない品質。
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7706
評判気になるさん
>>7705 匿名さん
それ同一人物の事を繰り返しているだけでしょ?
しつこいと思う
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7707
評判気になるさん
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7708
戸建て検討中さん
住友不動産
アフターに留守電してから
18週がたちました
全く連絡無しです。
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7709
匿名さん
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7710
マンション掲示板さん
>>7695 マンション掲示板さん
やっすくて薄いサイディングかな?
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7711
eマンションさん
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7712
戸建て検討中さん
7711さん
住友不動産って
そんな事を言うんだ、
でも、条件をのめば、建て替えぐらいしてくれるのかな?
そもそも、保証も補修もしませんで
建主を裁判に訴えてたのではなかったかしら
なんか矛盾を感じますね。
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7713
匿名さん
>>7712
あの~、被害者さんのブログ、最初から読んだ方がいいよ。。
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7714
マンション検討中さん
>>7699 戸建て検討中さん
どこも営業と監督は無視する人が多くなりましたよ
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7715
戸建て検討中さん
住友不動産
アフターに留守電してから
19週がたちました
ほんとうに
建ててしまった事を
後悔させられますね。
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7716
通りがかりさん
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7717
匿名さん
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7718
戸建て検討中さん
白だけでは無いですね
そもそも、真っ直ぐにカット出来ない業者ですから
指摘しても
保証無しでしたょ。
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7719
匿名さん
アフターサービスの問題の人、壁のクラックの繰り返しの人、
それ以外、住友不動産は問題がないの?
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7720
匿名さん
玄関タイル浮いてるのあると思う
テラスモルタル仕上げはヒビがあって浮いていた
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7721
eマンションさん
>>7720 匿名さん
その人は、7719の2人と別の人?
それならスレにある問題は3人で、同じ投稿続けているの?
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7722
通りがかりさん
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7723
匿名さん
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7724
マンション掲示板さん
>>7711 eマンションさん
結局、施主を訴えたのは被害者の会を辞めさせるためだったのか?
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7725
通りがかりさん
>>7715様
アフターというのは住友不動産注文住宅お客様センターですか?
お客様センターは24時間でつながるはずです。
もし不具合に関しては営業担当者が対応しないなどであれば、
各都道府県に事業所統括部長がおられますのでそちらに直接相談されてはいかがでしょうか?
私も不具合あり契約した営業担当に訴えても使用上の問題、こちらは悪くないの一点張りでした。
統括部長に相談したところ折半ではありましたが補修していただきました。
あとはすまいのサポートや消費者センターへ相談でしょうか。
消費者センターに相談したら、消費者センターから直接スミフ担当に連絡してもらえます。さすがに留守電ででないことはないと思います。
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7726
通りがかりさん
ありがとうございます
残念ながら、どこかの会社には
消費者センターすら全く相手にされません。
あと
相談センターですか?
ここも、住友不動産の一部門なんですよ!
だから
此処で建築した事を後悔しています。
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7727
戸建て検討中さん
そっくりさんの板には
死ぬまで後悔します
なんて 書き込みが有りますすね!
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7728
通りがかりさん
可哀想すぎる。
死ぬまで後悔しますっ気持ちにさせるなよ。
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7729
e戸建てファンさん
可哀想すぎる。
外壁施工ちゃんとしてやれよ。
クラックがあるのに施主を訴えるなよ。
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7730
通りがかりさん
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7731
通りがかりさん
サイディングが薄いんだ
安い材料しか使っていないのですね。
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7732
評判気になるさん
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7733
検討者さん
7716さん
この板なら、
情報交換が可能みたいですね
Googleが表記していますよ。
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7734
匿名さん
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7735
戸建て検討中さん
7725様
折半で補修でも、
利益出るんじゃないですかね。
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7736
通りがかりさん
>>7735様
”どちらが悪いとか言い合うのはやめましょう。
こちらも非を認めますので折半という形でいきましょう”と提案されました・・・・
よく考えたら補修コストギリギリまで抑えて折半でも儲けでるようにしている可能性あります(*_*
期日も年内までとか、期日にこだわりありました。
この折半補修でスミフが儲けでているなら、こちらが損した気持ちになります(-_-;)
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7737
戸建て検討中さん
住友不動産
アフターに留守電してから
とうとう、20週が経過しました。
ほんとうに
此処で、建築した事を
後悔しております。
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7738
e戸建てファンさん
例え折半で補修しても住友はまったく損をしないですよ。住友は施工した業者や担当営業に責任を取らせますから痛くも痒くもありません。
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7739
検討板ユーザーさん
《HMの分譲宅地の注文住宅の場合・外構を除く》
儲けは少なくとも約30~35%強と想定される
[土地代で10%、上物で20~25%以上の儲け]
平均建築契約額を6,000万と仮置き試算すると
上物の儲けは最少で1,200~1,500万強と想定
企業は住宅建築に限らず想定粗利の5%程を予め
事故対応や修理費として個々で予算化している
つまり、儲けの5%程はリスク対策として織込済み
なので60~75万は比較的容易に出せるでしょう
元請負担か、下請け・孫請け負担かは事象次第かも
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7740
評判気になるさん
修繕対応はまず、支店単位・その下位事業所単位で
調整し、やりくりしようと試みる。それが組織
一事業所で同時期に2件が竣工・引渡ししたとして
一定期間内に1件だけが修繕を要請して来た場合は
その想定5%の予算の2件分を1件に投下出来る
2件とも不具合が起きて合わせて10%相当以上の
費用が見込まれる場合には、難航するかも
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7741
周辺住民さん
>>7739
約30~35%強[土地代で10%、上物で20~25%以上の儲け]
これどういうことですか?
なんでパーセンテージを足してるんですか?
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7742
ご近所さん
>>7741 周辺住民さん
HM分譲地の場合と、施主の所有地の場合がある
複数のHMが関わる分譲地の価格ほかを見て考えてください
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7743
ご近所さん
昔からの商売や取引の原則は
安く仕入れて高く売る[仕入れ値+粗利=売価]
正当な付加価値は評価されて、価格に反映される
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7744
ご近所さん
開発業者は、田畑や休耕農地や山野を買い、整地やインフラ工事をして、50~60坪に区画整理して、HMに販売する
買ってから付加価値を付けて売り、差益を儲ける
HMは立地や建築条件を付加価値として土地を売り、更には家を建てて儲ける。土地で儲け家で儲ける
契約時に合算なので気付き難いが、儲けは二階建て
区画の所有者であるHMで建てられる特典が建築条件だと言う事を理解しておきたい
人気の無いHMの分譲区画はず~っと売れ残り悲惨
逆に、人気区画、人気のHMの区画は売行きが良い
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7745
e戸建てファンさん
ということは欠陥の程度のみで補修対応を判断している訳ではなく、補修予算があるかどうかで補修対応するか否かも一つの基準なんですね。
そりゃー欠陥を作られた施主は怒るよ。
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7746
評判気になるさん
だから7695さんが書いたようになるのか。しかも被害に遭われた施主達に情報交換をさせないようにしてるこの会社怖い。
→外壁がクラックだらけでも、補修対応せずに、逆に訴訟で施主を黙らせようとする恐ろしい会社。
住友不動産被害者の会のブログの施主の外壁と壁紙の写真を見る限り、新築と思えない品質。
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7747
通りがかりさん
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7748
名無しさん
>>7747 通りがかりさん
このブログ、毎回誰かがこのスレに投稿し、皆で参考になるボタンを押す繰り返しです。
このブログ気になるなら、直接本人のブログで詳細確認すればいいと思います。
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7749
匿名さん
戸建のみならずマンションも同じ
ついでに言うと、製品全般、健康食品の被害にも企業は同じ対応姿勢をとる
施工不良や深刻な瑕疵など共通の被害で、共闘体制を組まれたり、皆で資金を集めて(共同出資)、有力弁護士に依頼されると、企業側が非常に不利な立場に追い込まれかねない
企業 対 個人と言う元来の対立構図が、
企業 対 被害者団体(優秀弁護士団が援護) に大変容
パワーバランスが限りなく拮抗状態に近づき、長期戦の可能性も一気に高まる
なので、苦情を申し立てる たかが 一個人を黙らせるのとは事情が異なり、企業の戦略を大きく変えざるを得ない
報道されたら、企業業績にも悪影響を及ぼします
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7750
名無しさん
>>7745 e戸建てファンさん
粗利率や補修対応の予算%は社によって異なります
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