- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名
[更新日時] 2024-11-20 09:16:38
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区西新宿二丁目4番1号 新宿NSビル |
交通 |
https://www.sumitomo-rd.co.jp/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
住友不動産口コミ掲示板・評判
-
7401
匿名さん
批判投稿に共感しない者をすぐに関係者扱い、何かを隠したがってるとか考えちゃう人って・・・
陰謀論とかに夢中になるタイプかな
-
7402
匿名さん
-
7403
e戸建てファンさん
まあ、関係者でも関係者ですとは書かないだろうしね。何かにつけて陰謀論に結びつける割には、クレーマーと連呼することが陰謀であることに気づかないレベル。
スミフ施主のレベルとかと一括りにするレベルではスミフ施主レベル以下であることにも気づいていないだろうな~。
ご愁傷様さま☆
-
7404
匿名さん
-
7405
通りがかりさん
-
7406
e戸建てファンさん
根拠なくクレーマー扱いするのも誹謗中傷になりますよ~
-
7407
匿名さん
HMに色んなクレームを出す話は好物なのに、クレーマーと呼んだら誹謗中傷なのねw
事実確認無しで、ずさんな施工と決めつけるのは誹謗中傷じゃないのかねw
-
7408
匿名さん
黄ばみはメラミンスポンジでこすって消えないの?消えるなら単なる汚れだけど。
-
7409
通りがかりさん
-
7410
e戸建てファンさん
HMへのクレームが好物??
被害を受けた本人に失礼じゃないか!
現場を見てない人がクレーマーとかと評論するのは誹謗中傷だと思わないんだ?
-
-
7411
匿名さん
会社への誹謗中傷にもなりうるので、お互い様では?
現場を見てない人は想像しか出来ないですから、どっちの肩を持っても同じことですよね。
-
7412
e戸建てファンさん
だから安易にクレーマーという言葉を使うべきではないじゃないんか?
にしても必死やなw
よっぽど書かれたくないようだな。
-
7413
評判気になるさん
-
7414
匿名さん
>>7408さん
アドバイスありがとうございます。
キッチンメーカーが来てもらい、あらゆる洗剤、スポンジでも黄ばみとれなかったです。
シンナー使用しても取れなかったようです。
汚れではなく変色と思います。
-
7415
匿名さん
>>7412 e戸建てファンさん
いやいや、むしろ面白いのでもっと「クレーム」を書いて欲しい
-
7416
検討者さん
天板変えて下さいって素直に言ってみたら。今の物で原状復帰は無理そうだから。数十万かかるらしいけど、1週間はあり得ないだろーって。やるかやらないかはメーカーの良心次第。個人的には言っても、あのような変色の仕方を踏まえると厳しいとは思うけど。
本気で嫌なら自分でお金を出すしか無い。高いけど。何十年もウダウダ思うよりよっぽどスッキリする。
-
7417
匿名さん
汚れた食器置きの下が局所的に、ってんなら厳しいと思う
-
7418
戸建て検討中さん
ひどい建物を引き渡され、保証されないと書き込みすると、誹謗中傷だって?
引き渡しの時だけ、正常なら良いのかな?
保証なんか無いんだろうな!
-
7419
匿名さん
本当に瑕疵なら保証されるだろうけど、天板の染みは苦しいんじゃない?
-
7420
匿名さん
-
7421
通りがかりさん
-
7422
匿名さん
定期的に同じブログのURLを貼り付けてる人がいるなと思ってレス検索してみたら、社長に手紙を書こうとか言ってた人かなw
-
7423
匿名さん
-
7424
通りがかりさん
-
7425
通りがかりさん
-
-
7426
e戸建てファンさん
>>7420
訴訟されても補償しないってマジですか?
そもそもアフターサービスあるからすみふ選んでいるんじゃないんですかね。
注文する前にこのブログ見ておくべきでした。
-
7427
口コミ知りたいさん
7381さん
他の所も点検した方が良いですよ!
隅々点検された方が良いと思います。
-
7428
通りがかりさん
てか補償しないから訴訟おこされたんじゃないの?
まあ訴訟になったら敗訴しない限りは対応しないんじゃないかな
-
7429
匿名さん
-
7430
e戸建てファンさん
訴訟まで起こさないと対応しない会社ってどうよ。こんな会社で契約したいと思わないね!
-
7431
匿名さん
-
7432
e戸建てファンさん
客観的に見て無理な要求って何?家を建て替えろとか?そんな要求してないよね。
-
7433
通りがかりさん
-
7434
通りがかりさん
だから対応する必要がないと考える会社と
対応するべきだと考える客との間で意見が食い違うから訴訟になるんじゃないの?
訴訟まで起こさないと対応しない、とか言ってるけど
訴訟起こしても会社側が勝訴したら当然対応しないよね
-
7435
匿名さん
>>7434 通りがかりさん
そうそう、単純な問題だよね
訴訟しないと対応しないっていうのはちょっと違うかなと思った。対応してもらってる施主もいるわけで。
-
-
7436
e戸建てファンさん
まあ、訴訟は個人対大企業という圧倒的な力バランス差があるから、企業が勝ったところで正義とはならないからね。
そもそも補修対応するかしないかはその企業のモラルの問題で、モラルの低い企業はすぐに訴訟に持ち込む性質だから関わらないのが1番。
-
7437
匿名さん
モラルの問題ではないと思う。
例えばクレーマーの無理な要求にすべて保証してあげる会社なんて無いでしょう。
そこは断固とした態度をとるのがむしろモラルのある会社なのでは。
-
7438
e戸建てファンさん
クレーマーって言葉は業者に都合の良い言葉で、実際に建築士やインスペクターなどの有識者の調査結果に基づいた請求でも、この会社は対応しないからね。
-
7439
匿名さん
有識者の調査結果が正しくてしかもHMがそれを保証する義務があるなら、裁判所がそう判決を出すだろうから良いじゃん。
クレーマーが業者に都合の良い言葉っていうのは誤った認識だと思う。
最近は例えば学校でも病院でも会社でも、無理難題を吹っかけてくるクレーマーには毅然とした態度で立ち向かいましょうっていうのが時代の流れ。お客様は神様っていう時代は終わったんだよ。クレーマーのいうことを聞くより、職員を守ることが重要っていう考え方に変わってる。
-
7441
口コミ知りたいさん
オイ オイ それなら、クレームの出ない建物作れば良いだけですよね、このひどい建物はどう説明するのかしら。
何故、裁判までしている家族様がいるのだろう?
-
7442
匿名さん
-
7443
匿名さん
7442さん
補修しない会社です
それがココだよ!
-
7444
匿名さん
補修してもらってる人もいるわけで。
違いはなんだろうね?客の質か?
-
7445
e戸建てファンさん
客の質で補修するかしないかを判断する会社もどうかと思います。お年寄りや弱者は無視でしょうか?訴訟能力がない施主には強気ですか?
-
7446
匿名さん
-
-
7447
匿名さん
結局、キッチン天板のシミさんはどうなったのかな。案外気になっている。
本当の大手なら変えてくれる可能性もあるだけに。
-
7448
匿名さん
-
7452
匿名さん
一部をみて全体を見た気になるような人。
こういう人は、悪い材料があると全部悪いと思って批判を続けるし、かと思えば甘言に騙されて簡単に契約しちゃう。
-
7453
匿名さん
ハズレを引いたときに会社を批判する人は無能だよ。
自分の担当を恨むか、あるいは担当を信用してしまった自分を呪うなら分かる。そもそも会社全部がダメなら事前に調べれば分かるだろって話。
そこが理解できないようだといつまでたっても成長しない。
-
7454
名無しさん
>>7453 匿名さん
それは結果論に過ぎない。たまたまうまく行った人が意気揚々と勘違いしているだけ。病気になる人がなぜ病気になるのと責め立てるようなもん。リサーチしたからって病気は避けられない。綺麗事を並べて立てるんじゃない!
-
7455
戸建て検討中さん
-
7456
e戸建てファンさん
被害を受けた人を批判している人は、
とにかく、ここで家を建てて見れば?
そうすれば、保証無し が理解できるよ
キッチン天板の方も40万円では保証なしか
結果が出るまで2、3年掛かるよ、
酷いと何度連絡しても返事なんて返って来ないです
-
7457
匿名さん
そうか暴れ損で、普通の細かなメンテナンスも受けれなくなるパターンか。本人はともかくメーカー側はクレーマー認定したって事ね。ご愁傷さま。
-
7458
匿名さん
暴れる時も感情的にならないで、落ち着いて理詰めでいくのが鉄則よ。天板が何故黄ばんだか、自分の中でストーリー建てて交渉した?感情任せが一番悪手だよ。
-
7462
匿名さん
そうそう、モラルがあるなら補修しろ!とか意味の分からんこと言ってるから、交渉が泥沼化していく。
-
-
7463
e戸建てファンさん
誰が交渉しても泥沼化します。泥沼化してない人は容易に補修ができ、金銭のかからないもの。他人事だから知ったかのように言えてるだけ~世間知らずというか可哀想。
-
7464
名無しさん
>>7463 e戸建てファンさん
それはどうかな。相手次第、自分次第な気がするな~。まずは自分がどれだけ怒りを見せずに共感を呼べる交渉ができるかを心がけたよ。
私の2つ大きな修正、引き渡し数週間後、屋根の瓦棟部分がなんか歪んでる。隣家と比べて恥ずかしいですよね~住友さんとも有ろうものが等言ったら棟瓦全体やり直し。瓦だから歪んだ1箇所じゃ治らないですよね~と材料も交換してたから10万じゃできない内容かな。
もう一つは2年して庭の砂利部分から雑草が沢山生えてきて、防草シート安いの使いすぎてない?砂利薄くない?隣家の基礎脇は草一本生えてないですよね何故?と、言って砂利を一旦全部どけて防草シート貼り直し、砂利追加びき。これも結構お金かかると思う。しかも雑草なんて2年経てばしらばっくれる事も可能なはず。そこを訴求する交渉会話術。優しく話して説得する。お金をかける補修もやってくれることもあるよ~頑張って~
-
7465
通りがかりさん
-
7466
通りがかりさん
>>7446 匿名さん
これは酷い。パワハラがある職場で人が一生住むいい家を作れるのか。酷い。。
-
7467
通りがかりさん
-
7468
通りがかりさん
-
7469
e戸建てファンさん
-
7470
e戸建てファンさん
-
7471
e戸建てファンさん
-
7472
e戸建てファンさん
-
7473
e戸建てファンさん
-
7474
匿名さん
可哀想にネットモンスターになってるよ。目を覚ましな。世の中で1mmも価値の無い行動だよ。
-
7475
e戸建てファンさん
確かに。。。社会問題に興味がなく、自分が良ければよく、毎日食っちゃ寝して、飼いなされたブタのような人間には1mmも価値はないでしょう。可哀想に、、、
-
7476
口コミ知りたいさん
凄い数のトラブル例が出てきましたね、
皆さん頑張ってくらさい。
-
7477
通りがかりさん
確かに!
私怨のための書き込み批判されて、他人をブタ呼ばわりするような人間には1mmも価値はないでしょう。可哀想に、、、
-
7478
e戸建てファンさん
あら?ブタも怒る感情あるんだ?被害を受けた人に根拠なくクレーマーと誹謗中傷する無情さはあるけど、自分が言われると怒るのね~
-
7479
戸建て検討中さん
どんなに酷い手抜き工事も、平心低頭お願いしないと補修、保証して頂けない所らしいです。
-
7480
匿名さん
>>7479 戸建て検討中さん
訴訟しなくても補修してもらえるんだね
-
7481
戸建て検討中さん
7463さん
補修はしてもらえたけれど、
屋根すらまともに工事出来ない、
外構は、安い材料を使用されたのですか?
-
7482
評判気になるさん
-
7483
名無しさん
判断基準があったとして、それを判断するのは結局人だから、オレ金払ってる施主様だぞとふんぞり返りやれよと言う人と、謙虚に申し入れる人で同じ事象でも判断が分かれる事もあるよ。だって最終的に人が判断するのだから。謙虚に生きた方が結局得だね。
-
7484
匿名さん
-
7485
匿名さん
>>7481 戸建て検討中さん
材料は砂利は掘り返してみて薄かったね。薄っすと思ったからね。やり直し工事で分厚く引き直したけど。防草シートは2年経って別の物を使ってるから良し悪しはわからない。けどその後草一本生えない基礎横の叩きになったのは確か。
-
7486
e戸建てファンさん
-
7487
戸建て検討中さん
私の評価は、支払い額が半値以下なら納得の建物ですかね、、
-
7488
通りがかりさん
-
7489
匿名さん
-
7490
通りがかりさん
あら?ブタさん怒ってると思うんだ?
同じ文章オウム返しでおちょくられてることはわからないのにね~
ウケル
-
7491
匿名さん
>>7490 通りがかりさん
日本語を勉強した方がいいよ。
何言ってんのか分からない。かまいたちのコントみたいだ
-
7492
匿名さん
もし俺が謝ってこられてきてたとしたら絶対に認められてたと思うか?ってやつね
-
7493
匿名さん
住友不動産の営業マンってホント最低だった。幼稚で男のくせに意地悪でシコい。妬みで一杯。
嫌な部分が丸出し。最低最悪。
-
7494
匿名さん
だから不動産屋は馬鹿にされるんだよな!
仕方ないか。
-
7495
匿名さん
-
7498
e戸建てファンさん
7483さん
施主だからふんぞりかえる??
本当にこの酷い手抜き工事、理解してますか?
-
7499
通りがかりさん
-
7500
e戸建てファンさん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)