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匿名
[更新日時] 2024-11-20 09:16:38
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区西新宿二丁目4番1号 新宿NSビル |
交通 |
https://www.sumitomo-rd.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
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|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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住友不動産口コミ掲示板・評判
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7201
ご近所さん
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7202
検討板ユーザーさん
>>7201 ご近所さん
幼稚園児じゃないんだから、少しは自分でしらべたら?
いろんなスレにアホみたいな幼稚園児が同じような時間に出現してるけど貴方ですか?
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7203
購入経験者さん
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7204
通りがかりさん
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7205
戸建て検討中さん
台風怖いよね、特にこの家は、
信頼、信用出来ないもん。
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7206
戸建て検討中さん
しかし雨戸だけど、オプションの電動シャッターいつたい何回スイッチ押し直せば閉まるのかな?
アフターに連絡してもシリコンスプレーするだけで点検なんてした事が有りません
もう保証期間が過ぎました
電動シャッターを、お考えの方良くご検討ください。
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7207
匿名さん
隣に建ったけど、タイル外壁だしいい意味でメーカーの特色が出てない外観でなかなかセンスある選択かも。
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7208
通りがかりのかっぱ
7月に住友不動産の展示場で一目惚れし、営業さんも感じが良かったため検討していました。8月に父の会社のメインバンクに融資の相談をしたことろ“何とかします”と言っていたとのことだったのでエスコートハウスの見学をさせて頂いたりしました。しかし、銀行と直接打ち合わせを行ったところ、想像していたより所得が少なかったので今年の源泉が出るまで待ったほうが良いと、お恥ずかしい話ではありますが言われてしまいました。その話を営業に言ったところ、お父様からご援助いただけませんかとのことでした。初めてお話をさせて頂いた時から父からの援助の話を受け、難しいと話ししていましたが再度言われ、難しいと返答しました。またその際、一旦打ち合わせの打ち切りの話を出しましたが、営業からは打ち合わせをしていくと来年なんてあっという間なので打ち切らず進めましょうと言っていただきました。その1週間後にメールでお父様から援助が受けられるか“念のためお知らせください”と言われ、難しいと返答しました。同時に銀行のこだわりもないため、何かいい方法があればご教示くださいと送りましたが返答がなくなりました。
土地も見つかっていない状況で先に契約だけでもと4回ほど提案してきて、さらに父からの援助もしつこく聞いてきていましたが、住友不動産は何処の地域でもこんなやり方なのでしょうか?その営業の話だと、土地が見つかっていないが契約している人が現在3人ほどいると言っていました。住友不動産との契約解除で揉めているスレなどもお見かけし不信感を抱いてしまったのですが造りやデザインは気に入っているのでどうしようか悩んでいます。アドバイスなどあればお願い致します。
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7209
匿名さん
土地が見つかっていない状態で契約なんてあり得ません。
値引きの話など出てきても乗ってはいけませんよ。
これは親心です、気を付けて。
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7210
通りがかりのかっぱ
>>7209 さん
アドバイスありがとうございます。
まさにおっしゃる通りで、9/25に新宿でフェスがあり参加予定だったのですが、そこで契約すると特典もあり割引もしやすい、10月には値段が上がるので契約した方が良いと言われました。
私自身、住宅関係の契約に知識はありませんが、土地が見つかっていないのに契約なんて揉め事の種と思いっていましたので、アドバイスをお聞き出来て安心しました。
どこの住友不動産もこんな感じの営業方法なのか気になります。
ちなみに私は茨城での出来事です。
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7211
匿名さん
>>7210
住不に限らず、その手の話は他のハウスメーカーでもよく聞きます。
契約してこんなはずじゃなかったと後から契約解除を申し出ても、その契約金を返す返さないで揉めます。
大枚を払うのですから、くれぐれも慎重に冷静になってください。
契約は相手のペースではなく、こちらのペースで考えた方がいいですよ。
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7212
通りがかりのかっぱ
>>7211 さん
どこのハウスメーカーも一緒なのですね。
こちらの要望通りの契約になるよう交渉していきたいと思います。
住友不動産が一番の候補でしたが、今の営業の方では難しそうなので第2希望のところで検討していきたいと思います。
アドバイス頂きありがとうございます。
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7213
口コミ知りたいさん
どこのハウスメーカーも一緒ではありません。担当営業次第です。
あとは会社の体質にもよります。第二希望を検討することは賢明な判断かと感じます。
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7214
戸建て検討中さん
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7215
通りがかりのかっぱ
2週間前のメールをスルーの件といい、久しぶりの今日のメールといい、晒したいレベルです。資金調達が難しいと言った時はフェスをリフレッシュ気分で参加しましょうと言っていたくせに、様子見が必要そうだから11月のフェスの方が良いかもしれませんねと…
昨日の時点で作成しといた辞退メールをすぐに送りました。
茨城の住友不動産はひどい。
>>7214 さん
お互い良い家が作れるように頑張りましょう!
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7216
戸建て検討中さん
愛知の住不です。
営業担当がいい方です。
予算が合えば決めたいくらいっす。
概算からどれくらい金額あがっちゃうのか不安です。
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7217
匿名さん
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7218
戸建て検討中さん
投稿見とると、担当の対応が悪いみたいなのが多い気がして、設備とか保証的には他社と比べてどーなんでしょ?
あと延床面積30坪を2200~2300万で建てられるもんですかね住不で、
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7219
通りがかりのかっぱ
>>7215
結局、お断りのメールもスルーで終わりました。
担当の方は4年くらい前に潰れた会社の役員だったみたいですが納得しました(笑)
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7220
匿名さん
当初住友不動産だけで考えていました
値段の割に格好良く質も悪くない!
ただいざ話しを進めるとプラン作成で他社との差が歴然としてきました
設計士とは直接ではなく営業を通してやり取りで
営業の力量次第
営業が実質設計士の役割もこなしている様です
設計士も数をこなす流れ作業な様子
その辺でコストカットをしているのでしょう対応はローコストメーカー以上中級メーカー以下です
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7221
e戸建てファンさん
営業か設計士の役割もこなすのはマジでヤバい、資格あるならまだしも。
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7222
通りがかりさん
>>7218 戸建て検討中さん
見えないスペックは詐欺まがい。我が家は騙されました!
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7223
匿名さん
スミフは設計士と顔合わせることないっていうのがちょっとね…
あと、住宅系インフルエンサーがよく言う事は、スミフは営業レベルで部材を変えることができちゃう、つまりお客がボーッとしてたら、安い代わりに安い部材に変えられちゃってるってことがあるみたい。だから要注意なメーカー。
住友の名前がついていても大手ハウスメーカーではないし、中堅か中堅以下かもね。
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7224
匿名さん
当方は関東で住友不動産で家を建ててますが、よく他で建ててたらどうなっていたんだろうと思ってしまいます。あまり建築してる時あったいざこざは引っ張り出す気はないですが、アフターサポートサービスがひどくて、嫌な気持ちになる度に一緒に思い出してしまいます。サポートの対応がもっと丁寧でその場しのぎでなくしっかりしたものであれば思い出す回数少なくて済むので、既にオーナーとなってる者からすると住友不動産にはもっとサポート対応頑張って欲しいです。
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7225
匿名さん
>>7223 匿名さん
スミフって設計士とマンツーで打合せするわけじゃないんだ?せっかくの注文住宅で営業しか出てこないのは残念だな。
安い部材に変えられるって話は、インフルエンサー(笑)のいい加減なネタだと思うけど。バレないように部材変えられるなら、みんなそうしてるって。
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7226
検討者さん
こちら首都圏ですが、営業からそう言われました。設計士と顔合わせることはないって。
裏にどんな設計士がいるんでしょうね。
安い部材の話は、私もまだ勉強中なので知ったかぶるのも恥ずかしいですが、屋根のルーフィングひとつでも色々なレベル?のものがあるらしく、そういうところで知らないうちに安い、耐用年数が低いものに変えられているとかそういうことみたいです。元住宅営業マンで今ハウスメーカーと繋がって活動している2人が同じこと言っていました。
契約の時にひとつひとつの部材についてよく確認して契約したほうがいいとのアドバイスをしていたので、ネタではないと思います。
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7227
戸建て検討中さん
7222さん
我が家も同意見です。
本当に?ですょね。
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7228
戸建て検討中さん
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7229
匿名さん
>>7226 検討者さん
安い部材をわざわざストックしておいて、バレるリスクを抱えながら施主ごとに裏で手間かけて工作してるって?それが出来るならみんな安物のルーフィングにして値段はそのままで利益にしてるよ。
よそのHMでも似たような面白都市伝説はよく言われるけど、ホンマでっかみたいなネタは話半分に聞いたほうが良い。
部材ぜんぶ疑うならこまかいビスまで全部聞いていかなきゃだけど無理だし、そもそも営業がそんな細かい調整するのも無理じゃないか。
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7230
匿名さん
そういうヨタ話を信じて裏工作されてないか血眼になって探すくらいの情熱があるなら、そもそもスミフは選ぶべきじゃないだろ。ちゃんとしたHMで設計士と間取りやデザインを吟味することに時間を割いた方が良い。本質的なことを見失わないようにしないとな。
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7231
口コミ知りたいさん
>>7229 匿名さん
都市伝説かどうかはわからないですけど、本名も元いたメーカー名も顔出しもして公に活動している人がテキトーなこと言うとも思わないんですよね。
7230の回答も同じ方ですかね?なので、そう、裏工作されていないか血眼になって探すくらいなら、最初から候補から外そうかなと悩み中です。
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7232
戸建て検討中さん
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7233
匿名さん
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7234
通りがかりさん
>>7232 戸建て検討中さん
店長ができないって言ってましたよ。支店とか地域によって違うんですかね?実際建てた方どうでしたか?
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7235
e戸建てファンさん
安い部材の話なら、ヘッダー工法ですよ。住友独自の基準で安く済まされました。住友のヘッダー工法は世間一般のヘッダー工法とかけ離れた施工方法です。そのうちブログで公開しますよ。
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7236
評判気になるさん
玄関タイル浮いているかもしれないので確認してください
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7237
口コミ知りたいさん
内装クロス、隅々まで確認しないと、本当に酷い目にあいますよ、ご注意くらさい
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7238
匿名さん
隅々まで確認しなきゃいけない程度なら大目に見ようや
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7239
匿名さん
イエイエ、クロスは本当に酷いですよ、カットミス
ノリが大量に表面に付着していたりして、多分職人??の子供でも連れてきて貼らせたかな?ぐらいの仕上がり、それすら保証されません。
大目にみろ?金返せ。
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7240
匿名さん
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7241
名無しさん
>>7239 匿名さん
金返せのお気持ちよく分かります。。。
盗人猛々しいとはこのこと。
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7242
評判気になるさん
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7243
匿名さん
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7244
戸建て検討中さん
中古住宅を買ってリフォームしている気分、
もしかしたら建て替えだ方が良いかもしれません
そう言う建物です。
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7245
匿名さん
たくさんのハウスメーカーからわざわざスミフを選ぶような施主のレベルもお察し。
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7246
評判気になるさん
↑で 何でこの板見ているのかしら?
レベルは、同じか以下だろうどうせ?
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7247
匿名さん
大手HMの冷やかしだよ
下のレベルであって欲しいんだろうけどね
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7248
戸建て検討中さん
7231さん
候補から外したほうが、貴方のためですょね。
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7249
匿名さん
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7250
匿名さん
そうそう、無勉強でわざわざこんなメーカー選んで掲示板に文句を書きに来るような施主は、どこで建てようが同じって気はするけどな。
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7251
匿名さん
>>7250
そういうあなたはどうやって勉強したのですか?
一級建築士になったとか?
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7252
匿名さん
普通にちゃんと情報収集してたら、住友不動産で家を建てるって結論にはなかなか至らないのでは?
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7253
匿名さん
>>7252
そうだね。
この掲示板はいいよね。
火のない所に煙は立たたないから。
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7254
マンコミュファンさん
>>7252 匿名さん
仰る通りです。キラキラしたコマーシャル広告、素敵すぎる展示場のモデルルーム、大手という看板に目がくらみ、契約してしまった私が悪いです。後悔先立たず。
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7255
マンコミュファん
>>7252 匿名さん
ただね、いくら情報収集したところで、騙す側にその意図があれば、避けられないことだってあるんだよ。
初めて家を建てる方がほとんどじゃないの?
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7256
匿名さん
>>7254
それ分かる。
カタログや展示場は一見凄くよく見えるから。
>>7255
>騙す側にその意図
それも分かる。
ハウスメーカーの営業はどこもそうだと思うけど、
ネガティブな情報に対して応酬話法が出来てるよね。
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7257
検討板ユーザーさん
>>7254 マンコミュファンさん
私が悪いって結論出してる
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7258
匿名さん
>>7257
一生に一回あるかないかの買い物なのに空しいよね。
住不に限らず、ハウスメーカーでそういう人多いんじゃないかな。
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7259
戸建て検討中さん
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7260
通りがかりさん
そうなんだ、勇気有るよね、
契約したんだ、工事が始まったらしっかり
監視しないと、
半年後には、ここで攻撃してたらして?
お大事になさってください。
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7261
戸建て検討中さん
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7262
名無しさん
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7263
戸建て検討中さん
結局は各工程での担当者次第ってことですね。
私は今のところすみふで建てたことについて、後悔、不満はありません。
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7264
匿名さん
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7265
猫
>>7264 匿名さん
横から失礼します。あまりにもプライドのないコメントに怒りが込み上げました。報酬はいかほどのもんかはしりませんが、所詮、お金ですか?だとしても逆にお金を貰っても依頼したくない下手くそすぎる施工だと感じませんか?
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7266
e戸建てファンさん
7264さん
技量に見合った、報酬の間違いではありませんか?
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7267
通りがかりさん
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7268
評判気になるさん
自分がこのクロスで保証対応もなしなら、必死に戦いますね。住友不動産の保証内容は絵に描いた餅でしかないか。
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7269
評判気になるさん
イヤー、私も必死になって交渉しましたが
大きくな所、お金の掛かる補修には対応しません
だから多くの方が保証はありませんと発信しているのだと思います
新築で良かったなんて思ったことは一度も有りません。
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7272
口コミ知りたいさん
>>7269 評判気になるさん
分かります。引き渡された新築がこれでは夢砕けるよね。その上、補修もせずに放置。これが住友不動産のやり方です。これからご検討される人は参考にしてくださいね。
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7275
匿名さん
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7278
匿名さん
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7279
戸建て検討中さん
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7280
戸建て検討中さん
ごく一部の人がたまたますみふの担当に恵まれず欠陥住宅にあたっただけで、ほとんどのお客様は住友不動産の家に満足されています。
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7281
戸建て検討中さん
そうなのですか
たまたま担当が悪かったから、凄く酷い家が出来ただけ?
元のメーカー責任は、
メーカーの責任は無いのでしょうか
本当に恐ろしい、所です。
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7282
匿名
アフターがちょこっと手直しできる程度のことしかしませんよね。
それで「住友は保証も万全です」、のような説明はまったく嘘です。
担当者も職人も住友も一度施主から金を取ってしまえば結局あとのことなどしったこっちゃないのです。
ここに関わると大変な目に遭います。
施工ミスがあってもアフターフォローはありません。
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7283
評判気になるさん
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7284
検討板ユーザーさん
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7285
通りがかりさん
住友不動産の契約者もあってないようなもんか…
ヤバイ会社だな
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7286
通りがかりさん
失礼しました。訂正します。
住友不動産の契約書もあってないようなもんか…
ヤバイ会社だな
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7287
匿名さん
>>7284 検討板ユーザーさん
契約書の記載事項が誤記だと後出しじゃんけんして訴訟を打ち負かそうとは、住友はありえない悪徳会社ですね。
それがまかり通るなら施主は今後も施工不良しまくられて泣き寝入りするしかない。
ブログを止めさせようとするのも最悪。
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7288
匿名さん
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7289
通りがかりさん
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7290
マンション検討中さん
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7291
匿名さん
そのブログ、ちょくちょく見に行ってる。
被害者さんには陰ながら応援しています。
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7292
マンション掲示板さん
>>7282 匿名さん
住友は保証も万全??
確信犯的詐欺行為だね。
保証が万全ならこの主はなぜ訴訟をしている?
クロス、外壁、契約書、私にはどれも補修すべきレベルに見えますが。
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7293
戸建て検討中さん
裁判まで行った家ですら、保証、補修されないのだから、裁判まで行かなかった家は本当に保証無しです。
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7294
評判気になるさん
>>7293 戸建て検討中さん
何だか悲しくて、虚しくなるね。。。
家を建てこんな思いにさせられるのは…
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7295
通りがかりさん
この会社の書き込みを見てると訴訟が多いイメージです。保証を訴える施主に力任せで対抗する会社なのかな。
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7296
通りがかりさん
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7297
通りがかりさん
>>7295 通りがかりさん
普通に保証してくれるよ。でなきゃここまで会社続いてないから。一部の人が騒いでるんでしょ。
でもスミフをおすすめする理由は無い。
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7298
通りがかりさん
会社の体質でしょう。営業のマージン割合が多いから、その分、業者への支払いが削られ、施工が疎かになるパターンだな。
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7299
匿名さん
>>7298
>営業のマージン割合が多い
他社ハウスメーカーと比べて多いの?
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7300
評判気になるさん
>>7297 通りがかりさん
細々したものは対応するよ。手間が掛かって、高額を要する欠陥は訴訟になるよ。
今まで会社が続いてるのは財閥系だからというだけ、あと、マンション部門がしっかりしてるからいいけど、戸建てとリフォームは最悪。
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7301
匿名さん
>>7297 通りがかりさん
あなた様の家は大がかりな瑕疵も保障してもらったのですか?
他の方もいっているように手間がかかって職人を呼んでのやり直しなどは施工当時からあった瑕疵でもしません。
うちはそうでした。
壁紙が少し剥がれた部分の糊付けとか、ドアの開閉具合を直してくれた、その程度はします。が、床貼りを失敗していても一部屋張り直しというような手間のかかることは無視ですよ。
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7302
匿名さん
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7303
通りがかりさん
瑕疵は法的観点になるが、保証の有無についてはこの会社は確実にない。
床張りを失敗したら、普通は対応します。今、訴訟中の方のクロス写真にしても、あれが保証対象外ならこの会社の品質意識が低い他ならない。
それに法的観点とはいえ、大手は力もあるし、人脈を駆使すれば訴訟に勝つことは難しいことではない(あくまで地裁の話)。
そういう意味で訴訟に勝てば正義とはならないし、これだけの人を苦しめている責任は重い。
さらにここに書かれている人は氷山の一角でしかない。
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7304
戸建て検討中さん
たとえ一部の人が騒いでるのでも、
その人達は、まったく満足出来ない家なのです
保証されていないのです。
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7305
匿名さん
保証が満足いくものでないと思うなら好きなだけ戦えば良い。
でも「氷山の一角」だとか、多くの人を苦しめているって考えるのは、根拠の無い希望的観測だよね。
個人的には、ミドルコストのメーカーとしては相応なんじゃないかなと思うよ。大手には明らかに劣るがローコストよりはマシって程度。アフターに期待したいなら最初から金かけて大手にしとけって話。
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7306
匿名さん
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7307
通りがかりさん
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7308
匿名さん
いわゆる大手9社とかには入らないだろ。
「安心のために有名どころで、しかも安いHM建てたい」って人が選ぶわけで、保証その他もろもろのサービスに多くを期待する方が愚かってもんだ。
タマで建てた人がアフターがクソだと騒いでも、大手HM施主には鼻で笑われるだろ?
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7309
通りがかりさん
>>7305 匿名さん
大変参考になりました。アフターに期待したいから、大手には明らかに劣るということで認識しておきます。
失礼ながらあなた様はどういう立場の方でしょうか?「根拠の無い希望的観測」とはどういう根拠に基づいて書かれていますか?
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7310
口コミ知りたいさん
私も知りたいです。被害で苦しむ人達に寄り添えないコメントをする人ってどういう立場の人ですか?被害人数を知った上での発言ですか?
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7311
評判気になるさん
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7312
匿名さん
>>7310 口コミ知りたいさん
被害人数なんて知ってる人いるの?
被害にあった人はご愁傷様だけど、氷山の一角だっていうのは、それこそ根拠が無さそうだなあ。
まあ別にどっちでも良いけどな。結局ハズレを引く確率の問題なわけで、ミドルコストHMを選んでる時点でそれなりにギャンブルよ。
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7313
匿名さん
>>7308 匿名さん
その大手9社を教えてくれませんか?
住友不動産で「住友はアフターもばっちりですから安心してうちにお任せください」という言葉に騙されて、金銭的被害、精神的苦痛、時間の浪費をさせられる、という酷い目に遭ったので今後二度と関わりたくないです。
あなた様のおっしゃる「アフターがクソじゃないところ」を知りたいです。
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7314
戸建て検討中さん
-
7315
戸建て検討中さん
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7316
匿名さん
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7317
評判気になるさん
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7318
検討板ユーザーさん
>>7313 匿名さん
アフターは全然バッチリじゃないし、訴訟案件がどれだけネットで流れてることか。金銭的被害、精神的苦痛、時間の浪費、うちも同じです。こういう会社だと知っていたら最初から別のHMを選んでました。この会社は請負金額は安いが、結局、オプションで吊り上げるから結果的には高くつきます。
また、こういう掲示板で被害に遭われた人に対して攻撃し、被害の声を抑えようとする書き込みがあること事態が異常なやり方。。コネがないとダメとか、安いから開き直れとか、このような書き込みは以前からあり、マニュアル化されたトークです。だから無視して、自分達の被害だけを書いて、皆さんの参加にした方が良さそうです。
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7319
評判気になるさん
私は良くないって書き込んでたけどなココにきめた人も悪い
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7320
匿名さん
そうやって、寄り添ってくれないコメントをすべて営業扱いするような思考だからダメなんだと思うよ
都合の良い情報も悪い情報もちゃんと自分で吟味することを放棄してきたから、こんなメーカーを選んでしまうのでは?
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7321
匿名さん
>>7313 匿名さん
アフターはばっちりじゃないですけど任せてください、なんて言える営業がこの世にいると思う?
そんな言葉に騙される方がおかしいと思うが。
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7322
通りがかりさん
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7323
e戸建てファンさん
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7324
評判気になるさん
住まいサポート12(設備の12年間の延長保証)について教えてくださいり住まいサポート10よりよくなったとのことですが、内容的になくても困らないかと思いますし、必要なのかと迷っています。
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7325
匿名さん
>>7321 匿名さん
アフターサービスは規約で保証されています。そのアフターを行わない住友不動産。
規約に書かれていることを客、施主に「信用してください」といって契約させる営業。
しかしそれもすべて嘘だということですね。
となると住友不動産は詐欺会社ということになります。
被害者は大勢います。
住友不動産を候補にいれ、これから新築やリフォームを考えている人は「1パーセント程度の施工問題のなかった施主」になるような望みを抱かず、この会社には一切金銭を支払わないことをお勧めします。
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7326
評判気になるさん
住まいサポート12(設備の12年間の延長保証)について教えてください。住まいサポート10よりよくなったとのことですが、内容的になくても困らないかと思いますし、必要なのかと迷っています。
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7327
e戸建てファンさん
7308さん
玉の家を何軒か見ましたけれど、すみふで建てた我が家より良くできています、何軒かにお話しを聞きましたが、クレームする箇所も無かったとの事でした。
なので玉以下の建物だと思います。
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7328
匿名さん
>>7327 e戸建てファンさん
「確率の問題」って理解できる?
タマの家をいくつか見て良さげだっただけでしょう?
まああなたの家がイマイチなのは否定しませんが、タマにはいろいろありますよー。
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7329
匿名さん
>>7327 e戸建てファンさん
じゃあタマにすりゃ良かったじゃん。
そこでもハズレ引いてトラブってたら、同じように詐欺会社だとか書き込みするんだろうけど。
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7330
評判気になるさん
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7331
戸建て検討中さん
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7332
戸建て検討中さん
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7333
口コミ知りたいさん
新築そっくりさんのほうでは「追加費用の請求は一切ありません」という約束なのに追加費用とられたブログ主がアメーバブログにいるね。
本当に住友不動産は嘘つきだね。
自分の会社で決めた規約も守れず施主に途中請求するとは。
しかも担当がそれを覚えてないってどんな間抜けだ?
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7334
検討板ユーザーさん
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7335
名無しさん
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7336
マンコミュファンさん
詳しい方教えて下さい!
マンションのアフターはどうですか?
例えば、不具合などがあった場合は誠実に対応してくれるのでしょうか?
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7337
戸建て検討中さん
-
7338
戸建て検討中さん
7629さん
ここ以上のハズレが有ります?
支払い総額、たまより1300万高いんですよ
選んでしまったのも悪いが、
全ての所がたま以下ですよ。
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7339
匿名さん
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7340
名無しさん
たらればで書かれたら議論が出来ないため、皆さんはこういうコメントは無視でいいと思います。
ここの板ではどうしてもネガティブ情報を封じ込めようとする輩がいます。でも消費者にはキラキラした広告の裏にはこんなに苦しまされている人がいること知ってもらった上で判断をする権利があります。
自分が何を補修対応してもらえてないかを皆さんに知ってもらってください。
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7341
匿名さん
何でタマと比べるのかな?
ローコストは所詮ローコスト
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7342
匿名さん
タマの方がいいなんてことは無いw
それこそ、タマのネガティブ情報もちゃんと知った方が良いのでは?
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7343
匿名さん
住友もひどいとは思うが、タマも大概だよ。
少ない情報サンプル数でどっちが良いとか安直に考えるから、安全なメーカーを選べないんだよ。
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7344
戸建て検討中さん
私は5社の中から住友不動産を選びました。
こちらの希望通りのプランを提案してくれたのは住友だけです。他の会社は何度希望を言っても全然理想に近付かず。担当営業設計士のレベルの違いが明白でした。
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7345
通りがかりさん
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7346
e戸建てファンさん
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7347
匿名さん
社長あてに手紙とか、ファンレターじゃないんだから。
良くて支店に転送されて終わり。
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7348
通りがかりさん
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7349
匿名さん
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7350
e戸建てファンさん
社長宛に、私も手紙を書きましたが、多分お客様センターあたりで開封されてまったく効果ありません。新宿から来たアフターに社長に手紙を書いても無駄ですと言われました。
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7351
評判気になるさん
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7352
e戸建てファンさん
社長宛に手紙を出すことはとても大切ですよ~現場で起こっているトラブルを社長の知ってもらい、改善を促す。もちろん社長から直接返事はないけど、秘書が必ず目を通して、社長の耳には入ってます。消費者センターに相談された方はお分かりかと思いますが、社長宛てに手紙を出す事を提案されます。
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7353
匿名さん
大きな会社だと無駄だよ
いちいち個人客の手紙に目を通して個別に対応してたら仕事にならない
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7354
口コミ知りたいさん
私は出した事はありませんが、出したという方の話を直接聞いた事があります。
社長本人が読んでくれたのかは不明ですが、すぐに連絡があり是正されたと聞きました。
「社長が読む訳ない、出しても無駄だ」と一生懸命な方々は出されたら困る側の方なのかな?
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7355
匿名さん
子供の夢みたいなことを言ってるからから無駄だと馬鹿にされてるだけなのに「困る側」呼ばわりするなんて、視野狭窄してるよね。
「たくさんの人が賛同して手紙出されちゃ困るんだろう」とでも思ってるのかな、この過疎スレで。それも子供の夢みたい。
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7356
マンコミュファンさん
なんだか「社長宛てに手紙?無駄無駄!」このスレの人を馬鹿にしていると必死でマウントとってる方がいらっしゃいますが、こういう方が必死になればなるほど「あぁ、社長に直訴されちゃ困る事があるんだな」と思ってしまいます。
誠実な仕事・対応をしていれば社長にどんな手紙を書こうが勝手にしたら良いとしか思わないはずです。
無駄無駄言われようが、書きたい人は書きますから大丈夫ですよ。
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7357
匿名さん
勝手に手紙書いたら良いけど、あほなことしてるなーと思って突っ込まれてるだけだよ。そして営業呼ばわりまでしちゃうから、さらに馬鹿にされる。
まあいいんじゃない?電気料金下げろ!って電力会社の社長に手紙書いてる人も世の中にはいるかもしれないし。
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7358
通りがかりさん
住友不動産で一軒屋を10年前に建てました。
一つ言えるのは、もう一度家を建てるなら住友不動産は絶対に選びません。
建てて1年後には担当の営業も辞めて、代わりの担当だと言う人とかもどんどん人が辞めるので話が伝わらない。とにかくこれだけ人がすぐ辞める時点で良い会社ではないと思う。
不具合を直して貰うのも連絡を折り返すと言われて連絡が来ないからこちらから何度も連絡するなんて日常茶飯事。
やっと来たと思ったら、伝えた事が全く伝わってない。工事の人間の民度が低い。腕も低い。
今だに見る度にイラっとする下手くそな外構や細かい色々な箇所。直して貰っても結局下手どころか傷つけられて元からだと言い張ったり連絡とるのすらめんどくさい会社なのでもう諦めました。
お勧めしません。
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7359
通りがかりさん
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7360
名無しさん
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7361
戸建て検討中さん
誠意の有る会社なら、社長宛に来た手紙を他の人が開封しないだろうと思います。
誠意が存在しない会社なのでしょう。
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7362
評判気になるさん
ある程度大きな会社なら、社長は忙しいので秘書や事務が手紙を開封するのは常識です。
誠意うんぬんの問題ではありません。
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7363
評判気になるさん
自分のことばかり考えず、広い視野を持とう。そんなに社長は暇ではないのだ
仮に全部読むのが誠意だとしたら、孫社長も宮崎駿も有名アイドルも地獄だ
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7364
e戸建てファンさん
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7365
e戸建てファンさん
7364さん
頑張ってくらさい。
我が家も、保証してもらえず、それなりの状態です。
酷い扱いを多くの人に知ってもらい、
被害者を少なくなるように頑張ってくらさい。
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7366
通りがかりさん
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7367
マンション掲示板さん
>>7364 e戸建てファンさん
それこそ、社長に手紙出したら良いんじゃないかw
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7368
e戸建てファン
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7369
戸建て検討中さん
7358さん
やはり皆さんそうなのですね、私もまったく同じです、住友という文字すら見るのもイヤです。
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7370
匿名さん
住友という文字すら見るのもイヤだけど掲示板には熱心に書き込みに来る、と
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7371
匿名さん
不具合なんて営業担当に言っても、営業は営業なんだから大手になるほど分業制でしょ。メンテ部門にメールなり電話なりすればいい話では。
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7372
e戸建てファンさん
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7373
匿名さん
7370さん
なぜなら、津波注意報みたいなもので、危ないから近づかないでくらさ、危険だから近づかないでくださいと言う思いです。
ここで建てた者の正直な意見です。
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7374
名無しさん
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7375
マンション検討中さん
>>7374 名無しさん
そういうキミはなぜここに粘りついてるんや?
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7376
戸建て検討中さん
俺は全ての面に置いて満足してるけどね。今のところの話だけど
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7377
匿名さん
YouTubeにルームツアー動画が上がってたな。
コンパクトだけどなかなかいいじゃん!
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7378
検討板ユーザーさん
>>7374 名無しさん
来るさ、問題が解決されない限り、ずっと来るさ。
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7379
匿名さん
プレミアムデザイン商品のページを見てみたのですが、庶民の家って感じじゃないですね。邸宅というか、安っぽい言い方をすればお金持ちの家って感じ。でも素敵だなと思いました。それなりの広くて条件の良い土地も必要でしょうし。予算はどれくらい必要なのでしょう。モデルハウスに行けばおおよその予算はわかるのかな。建てられないけど見てみたい、そんな感じかな。
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7380
匿名さん
前の家がタイルで建ててるな。いい感じに見えるけど。そこの夫妻がいい感じだからかな。
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7381
名無しさん
住友不動産注文住宅で建てました。+40万のオプションで入れたクオーツのオリジナルキッチンの天板が1週間で黄ばみでてきました。営業担当に言うも、キッチンメーカー対応しますと、3ヶ月後に来られました。これは使用者の手入れ不足です、調味料、油がしみこんだと報告書記載あり。
ってか1週間で黄ばみでるもんですか?と問うも営業担当は我知らず。挙句の果てに逆切れしてきました。統括部の上の方に相談すると、弁護士たててくくださいの一言・・・・
アフターフォローって何?
大金を費やしたのに怒りが収まりません。
ここの記事みているとこの会社は訴訟に慣れているんです?
営業担当者からこんなクレーム言うのあなたのところが初めてですとさえ言われました。
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7382
通りがかりさん
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7383
匿名さん
チョチョイと検索したけど、漂白剤使ってな~い。黄ばむ要因の一つだってさ。新築で大切にしすぎて間違えた掃除をした記憶はあるかな。無ければ監督省庁にクレームのメールが効いたりする時もある。
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7384
名無しさん
回答ありがとうございます。
1週間で黄ばみですよー( ;∀;)。営業担当者も焦ってか最初に見に来たときは変色してますね。キッチン担当にも伝えますといい帰りましたが、次来たときは汚れていた食器置いていたんじゃないかとかキッチンメーカーに消費者の責任にしようという発言多々みられました。
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7385
名無しさん
>7372さん
訴訟になっても保証しないということは、すみふは訴訟に強いんですか?
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7386
eマンションさん
>>7381 名無しさん
戸建てだから苦情が来ても強気なんでしょうね。
これがマンションなら弁護士立てろなんて言わないでしょう。
みんなに広まるし管理組合があるから。
住友に限らず戸建てだと不具合があっても対応しない事が多いのでしょうね。
悪しき習慣!!
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7387
口コミ知りたいさん
住友不動産オリジナルクォーツキッチンですが、引越して、一週間で天板に黄ばみでてきました。住友不動産オリジナルクォーツかセラミックキッチンを購入した方いらしゃいましたら、意見いただきたいです。
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7388
匿名さん
食器の棚から左側が明確に変わったとするなら何か黄ばむような事をしたと考えるのが自然かな。一週間の間に何かしてない?
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7389
口コミ知りたいさん
>>7388様
ご返答ありがとうございます。
引っ越しして1週間で特別なことしませんよ。
きれい、汚れにくいが営業担当の売り文句でした。
言うてることが違う、悔しいです。
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7390
e戸建てファン
この事実をX(Twitter)で広めてください。この程度では弁護士に相談しても相手にしてもらえません。だから住友不動産は強気です。個人レベルで出来る唯一の対抗手段がこの対応をより多くの人に広めることです。Twitterには住友不動産で被害に遭った方が沢山います。健闘を祈ります。
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7391
e戸建てファンさん
施工代金の精算済んで、引き渡し時には何か気になることあれば何でも言ってくださいと言われました。いざ不備点や不具合伝えると、それは有償だの消費者の責任にされ取り合ってもらえません。アフターサービスって形だけですか?営業担当者の態度も一変しています。
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7392
口コミ知りたいさん
このサイト開いたら広告ついてくるけど、住友不動産注文住宅ハウスモニターキャンペーンっていつまでやってるんですが、
期限きたらまた期限延ばしているようにみえるんですが・・・・
またこの金額みると、うちら払った額より1500万ぐらい少ないんですが!!
つまりはそのぐらいの額で建てれた住宅なんですかね。
ここの値引きはもともと高値で予算組んで、値引きしたかのように見せかけるマニュアルみたいなのがありそう。
ハウスモニターキャンペーンみると腹が立ちます。
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7394
e戸建てファンさん
クレーマーって何?
杜撰な施工を反省せず、責任転換するための代名詞?
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7395
通りがかりさん
本人は何が原因だと思ってるの?引き渡し時は白かった、一週間以内に、お皿の台からきっちり左だけが黄ばんでる。
どんな不良、施工ミスだと思っているの?
棚の右側は今も白いんだよね。
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7396
e戸建てファンさん
施工不良か使用不良かを判断出来る立場か?安易にクレーマーだとか決めつけるのも、関係者で何かを隠したい一心で投稿しているようにみえん。
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7397
通りがかりさん
あなたは施工不良か使用不良かを判断出来る立場なんですか?
安易に施工不良だとか決めつけるのも、クレーマーにしかみえないので、
施工不良と判断するに至った論理的理由をお聞かせ願えますか?
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7398
通りがかりさん
>>7396 e戸建てファンさん
いやいや、関係者じゃないよ。客観的に例えば引き渡し時にキレイな内装だった、1週間後に壁にボッコリ穴があいた、壁パンしてません?と施工側は言うし、無償修正なんてしてくれないと思う。
それと多少の違いはあれども似たレベル感な気がするんだよな。
これが食器棚とか関係無くまだらに変色したとかならわかるけど、ちょうど食器棚を堺に黄ばんでるから、自然にならなさをどうしても感じてしまう。他人だからトコトン争うと良いと思うけど。
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7399
評判気になるさん
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7400
e戸建てファンさん
7397さん
誰が施工不良と書いた?
判断できない事をそちらが必死でクレーマー扱いするから安易だと書いただけです。
大丈夫か?
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