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匿名
[更新日時] 2025-01-08 19:36:14
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物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区西新宿二丁目4番1号 新宿NSビル |
交通 |
https://www.sumitomo-rd.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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住友不動産口コミ掲示板・評判
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6321
匿名さん
>>6312 マンション掲示板さん
ハウスメーカーのキャンペーンなんてそもそもが客集めのおとり広告だから気にしないようにしましょう。
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
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6322
通りがかりさん
ここまでで分かったこと。
どのハウスメーカーであっても信用は禁物。
建築現場を施主も定期的に訪問すべき。
契約書のチェック段階から第三者機関を入れるべき。
人としてのコミュニケーション能力が大切。
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6323
通りがかりさん
一言で纒めると、
住宅の良し悪しは、施主の能力と相関関係がある。
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6324
匿名さん
>>6323
偏った纏め方をされますね笑
住宅の良し悪しは、ハウスメーカーの能力とも相関があるでしょう。そして施主よりもむしろハウスメーカーの能力との方が相関係数が高いのではないかと思います。
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6325
匿名さん
>>6324 匿名さん
ハウスメーカーの能力も基本的には払った坪単価に比例するでしょうから、ある意味では施主の能力ともいえるかもしれません。
もちろんお金を払えば良いものができるわけではないのというのが住宅の難しいところですが、ローコストで抑えれば、ローコストなりのものしかできないというのは施主も受け入れないといけないと思います。
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6326
通りがかりさん
上棟中に大きな設計ミスが見つかったのも、施主である私の能力不足ですね。
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6327
名無しさん
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6328
通りがかりさん
>>6324 匿名さん
熟考した結果偏りました(笑)
高度情報化社会の中、ハウスメーカーの能力に相関関係があるのならば、価格帯ごとで圧倒的なシェアを持つメーカーがあってもおかしくないんですけどね。
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6329
e戸建てファンさん
住友不動産では契約後に金額を上げてこられるから要注意です。それに加えて欠陥ある家建てられたら目も当てられないね。
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6330
通りがかりさん
それ、他のハウスメーカーでも要注意ですね。
知人は外構費が文字通り膨れ上がって頭を抱えていました。
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非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
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6331
名無しさん
>>6330: 通りがかりさん の言ってるとおりですね
「まずは契約を。あとでいくらでも変更できますから」
はハウスメーカーの常套句
「あとでいくらでも変更できます(追加費用払えば)」ですから。
言われるままにオプションとか詰める前に契約してしてしまう人が多いんですよね
こういう業界アルアルも調べればすぐに分かるのに
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6332
通りがかりさん
>>6331 名無しさん
「まずは契約を。あとでいくらでも変更できますから」
はハウスメーカーの常套句
「あとでいくらでも変更できます(追加費用払えば)」ですから。
まさにそれです。
様々な口約束もあったようですが、営業担当者の熱意や気持ちを害するのではと思い、契約書には一切反映させなかったそうで、所謂後の祭りという顛末です。
営業担当者は、してやったりでしょうが。
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6333
通りがかりさん
因みに、その口約束ですが、きっと約束していません。
知人が良いほうに解釈しただけだと思います。
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非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
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6334
匿名さん
>>6331 名無しさん
そもそもオプションつければ、契約前とか後とか関係なく価格はあがるよ。
逆に標準より良いものを使ってなんで価格が据え置きだと考えるのかなって思う。
とはいえ、きちんと営業がオプションにいくらかかるか施主と話をせずに契約を結ぶから、認識に違いができるんだろね。
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6335
名無しさん
契約書に書いていないことは取り決めしていないことと同じ
これは大原則、契約行為の常識と言っても言い過ぎでないと思います。
>逆に標準より良いものを使ってなんで価格が据え置きだと考えるのかなって思う。
さすがに価格が据え置きだと思うおめでたい人は少ないでしょうが、
あれやこれやオプション追加して、跳ね上がったとか言う人は多いでしょうね
>営業がオプションにいくらかかるか施主と話をせずに契約を結ぶから
と言うよりは、どんなオプションが欲しいか、煮詰めないうちに、とりあえす契約するからそうなると思います。
営業はいやがるでしょうが、詳細が決まるまでは契約はしないことが一番だと思います。
ただ、営業も契約してもらえるか分からないのに、延々と引っ張られるのは不安でしょうから
そこは>>6322: 通りがかりさんの言う通り
人としてのコミュニケーション能力が大切。でしょうね
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6336
e戸建てファンさん
数日この板を観察してきましたが、施主が意見をすれば必死で火消しにかかっているように感じます。実体験を書けば聞いた話なんて信用出来ないとか、実際の物件、画像まで出さないと信憑性がないとか、実際施主が書けないような個人情報を要求したりと、否定的意見を攻撃する傾向にありますね。
普通に考えれば、トラブルとは施工をする業者側の手抜き、ミスによつて起こるもので、依頼している施主側に問題は無いのに、この板では欠陥を指摘した施主をクレーマーだと攻撃して、火消しに必死になっているように感じました。
また、この板で住友不動産以外の競合他社の悪口を書いてるレスが見受けられますが、このようなコメントを書く人の目的は皆さんも想像がつくかと思います。
なにより、トラブルが起こる原因は全て施主にコミュニケーション能力がない、欠陥住宅は施主がクレーマーだから、ローコスだから仕方がない、住宅の良し悪しは、施主の能力によるものだそうです。
コミュニケーション能力がない人、ローコスだから欠陥住宅を建てられもよいと割り切れない人、能力のない施主はここでの契約をすると痛い目に遭われる可能性があるようですので、契約は慎重に検討すべきですね。
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6337
匿名さん
>>6335 名無しさん
詳細が決まるまでは契約しないという意味では、ゴリゴリの営業をしがちな住友不動産は、それができずに契約してしまって、金額を上げられた!と思う施主が出やすいかもしれません。
何れにせよ、住宅展示場で営業の話を聞く前に自分達が何を求めていて、何がしたいか固めておくことが、費用オーバーにならない秘訣だと思います。
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6338
通りがかりさん
オプション云々の前に、必要不可欠な経費を適切に説明せず、総額を抑えて先ずは契約を急かすみたいだね。
で、後々外構などをつめたらビックリ仰天と。
住友ではなくハウスメーカー全体の体質ですね。
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6339
通りがかりさん
>>6336 e戸建てファンさん
最後の「住友との契約は慎重に」という意見は完全同意ですが、他の意見は見当違いですね。
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6340
評判気になるさん
>>6335 名無しさん
逆に契約書に記載されていることが履行されていないのはなぜですか?
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