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匿名
[更新日時] 2024-11-20 09:16:38
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物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区西新宿二丁目4番1号 新宿NSビル |
交通 |
https://www.sumitomo-rd.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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住友不動産口コミ掲示板・評判
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4451
匿名さん
>>4450 匿名さん‐口コミ知りたいさん
アフター最悪!!予算がないから対応できないみたい。
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4452
名無しさん
悪い対応は書きたい気持ちもわかるけど、うちの場合は契約時から、施工、そしてアフターまで満足だな。
営業、施工担当、業者さんもみなさんしっかりした人たちだったし、
3ヶ月点検では、チェックリストの確認はもちろん、全部のドア、窓の点検から、
住んでて出来てたキズも含めて補修の手配してくれたし、
疑問点は施工担当にも確認してくれて、後日対応してくれるようだし、ここまでやってくれるんだという感想です。
他社だともっとすごいサービスついてるんだろうか?
アフター対応ってある程度標準化してるんだろうけど、支店とか担当でそんなに違うのだろうか??
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4453
匿名さん
>>4452 名無しさん
悪い対応書きたい気持ちわかる?そちら様にとってはみんないい人だったでしょう?そういう人に何がわかるんですか?アフターは対応が遅いし、約束も守れない。人によっては言うことも違うし、点検時のレベルにもかなりの差がある。これが私が実感したことです。これらのことは家を建てる際の検討要素の一つだと思うし、そちらさんがよかったと思うのはご勝手ですが、他人様の実感を否定できる立場にはないことをご自覚された方がよろしいかと思います。
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4454
通りがかりさん
>>4453さん
あなたも4452さんの意見を否定することはないのでは、、
点検時のレベルにかなりの差がある
→いい時も悪いと時もあるということですよね。
具体的にどのような人ががきて、対応してくれた部分と対応してくれなかった部分かがらないと検討要素にならないので教えて下さい!
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4455
匿名さん
>>4454 通りがかりさん
何様のつもり!なんでここであんたに教える必要があるの?なにか勘違いしてません?
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4456
匿名さん
4454さん
点検時のレベルにいい時なんてありませんよ。
いつでも最低レベルです。
いつもいい加減で適当で、調子のいいことを言って、
勉強不足で知識も皆無なのがよく伝わってきますよ。
とにかく逃げます。
施主は苦労・苦悩の日々が続きます。
それでもいいのなら、お建てになられたらいいと思います。
営業も提案なんて一度もしてくれないどころか、いい加減で間違いばかり。本当に呆れました。
私は二度と関わりたくありません。
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4457
匿名
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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4458
検討者さん
着工70日目の施主です。
不満をぶちまける方のお気持ちもわかります。
やはり営業ワンストップというスミフのスタイルが無理があるというか、限界があるのだと、我が家の不満を鑑みても思います。
余計な人件費などのコストを削減することのメリットは、施主にもハウスメーカーにもありますが、当然デメリットもあるということですね。
うちも今は細かく現場を確認し、疑問や不安を覚えた点は営業と監督の双方に連絡をいれるようにしています。
諸々ヌケもあり、不満もたまる点もありますが、残りの上棟期間をなるべく楽しんでいこうと妻とも話しています。
しかしなんというか、、、
ここで良かったのかという疑問は未だになくなりませんなあ
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4459
匿名さん
なんかヤバイ方がいらっしゃいますな。結局そこまで見抜けず見通せずに建てた自分の責任。腹が立って対応もしてくれないなら、本部までかけあったり、最悪、契約違反だと訴えてみては?そこまでしないでワーワー言ってるのは側からみて滑稽でしかないですね。
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4460
戸建て検討中さん
土地情報と要望を渡して間取りと見積りを頼んだ。
同時期に頼んだメーカーはこちらの叩き台の間取りからどんどん詰めている中で、
スミフは全く連絡がこなかったので、こちらからキャンセル連絡をしたら二時間後に間取りが送られてきた。
送られてきた間取りが懐かしの叩き台の時の間取りで
要望も反映されておらず理由の記載もない。
メールもすみません、送付します。しか書いていなくて、この後一体どうすればいいかわからない。
営業は大事だね。
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4462
通りがかりさん
>>4461
具体的にどのあたりですか?
小さな工務店が悪いとは言わないですが
そのように感じたことはなかったですが
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4463
匿名さん
住友不動産販売の建売はどうでしょうか。また施工業者はどこなのでしょうか。
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4464
匿名さん
建てた後にこのサイトを見てる時点で
ほぼスミフに文句がある方でしょう
私もその一人です
文句なんてないー!って書き込んでる方はスミフ関係者としか考えられない
建てた以上、想いたくはないですが後悔しかない
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4465
名無しさん
>>4464
その断定が本当なら意味のない掲示板ですね。
本当かどうかの根拠もないですが。
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4466
匿名さん
>>4465 名無しさん
意味ありありでは?
文句ある方はこの掲示板みて、みんなもそうなのかーで心が安らぐ、、、?^^;
これから建てる人はたくさんみてると思いますよ
今の時代、ネットで調べる人多いと思いますし
見たら建てないと思いますけどね
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4467
名無しさん
ですから
本当に
文句のある施主と住友不動産の関係者だけの書き込みのみなら意味がないです。
良し悪しが分かる内容でないと参考にならない。
他のハウスメーカーの掲示板も本当かどうかわからないクレームが多いですし。
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4468
匿名さん
>>4467 名無しさん
申し訳ありませんが、何が言いたいかわかりません
意味がないとダメですか?あなたはこの掲示板に何を求めていますか?
参考にならない、本当かわからないって、この掲示板は評判を書き込む掲示板なのでなんでも良いのでは?
わざわざ公式サイトでもない、この掲示板にきて
住友良かったよーって書き込むメリットは?
いらっしゃるとは思いますが、関係者?って自分は思いますね
もしかして、なんらかの理由で住友不動産で建てなければならないけど、良い評判がないから良い評判を探してますか?
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4469
検討者さん
4467さんの仰ること、よく分かります。
同意見です。ただ、それがネット掲示板のやむを得ないところ、限界ですよね。
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4470
匿名さん
>>4469 検討者さん
やむを得ないですか?(笑)限界?
だから何を求めていますか?
関係者ですね お疲れ様です
検討中の方からは参考になると思いますよ
トラブル多いなら住友不動産辞めておこうってね
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4471
名無しさん
4470
文面からあなたとしては掲示板に意味がないということですね。
質問多いですが返します。
①他のハウスメーカー含めて良い部分悪い部分比較の為に閲覧していました。
②評判を書き込む掲示板だから真実を書かなくても良い(嘘を書いても良い)とはならないと思いますが。
③私なら自分で建てたハウスメーカーが満足しているなら書き込んでお勧めしたいですけどね。
批判ばかり書かれていると良い気はしないと思いますし。それを全て関係者とするのは短絡的ですね。
④特に住友不動産で建てなければいけない理由はないです。
4469さんのような自分の気に入らない意見=関係者とは、、、住友不動産にも触れていないのに。あなたこそただ住友不動産の批判がしたい人に見えてしまいますよ。
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4472
匿名さん
>>4471 名無しさん
文面からあなたとしては掲示板に意味がないということですね〈〈〈
はい?(笑)
私は意味あると書いてますけど(笑)
日本語弱い方に何言っても無駄だと思いますが
① 良い使用方法だと思います
②嘘だと確かめる方法は?残念ながらこの掲示板で嘘を見分けるのは不可だと思います
それ含めて評判だと思います
③関係者が多いのでは?と言ってるだけで決めつけてませんよ
④はっきり言いますが、私は住友不動産の批判がしたいですよ?
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4473
匿名さん
4468 4470 4472様
よくぞ言ってくださいました!ありがとうございます。
営業・現場監督・アフターの最低の仕事ぶり、不具合の多さ、またそれに対する対応の不誠実さは施主にしか
分かりませんよね。
とにかく、住友不動産で建てたことを後悔していますし、これからもずっと後悔する日が続きます。
住んでからも多くの不具合がずっとついて回ります。
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4474
匿名さん
>>4473 匿名さん
私も後悔していますが
あまり考えるのを辞めませんか?
私たちの心が疲れてしまいます
辞めると住友不動産に負けたって気になって悔しいですが・・・
あの会社では無理です
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4475
匿名さん
住友不動産は良心的な会社では決してありません
あの会社の対応は異常ですものね
施主を人間と思っていないですね
かかってこない電話を待ったり、大切な書類や画像を紛失されたり、
すでに疲れてしまっていますが、そうですね、あまり考えるのを辞めますね
これまで散々時間を使ってきましたし、時間がもったいないですね
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4476
戸建て検討中さん
他のハウスメーカーの掲示板も見ましたが、荒れてるというか、建設的意見が見当たらないのは住友不動産と一条ですね。
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4483
匿名さん
あちこちで揉めてるよね
うちの担当、他社が悪徳だったから転職したって言うけど評判見るとほんとかいなと思う
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4484
検討者さん
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4485
検討者さん
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4490
匿名さん
住友のマンション購入し、入居から3年目になる。入居時から酷すぎ。補修工事のはずか、キズをつけられ、問題だらけ。入居の予定日に終わらず。アフターサービスも住友から強制キャンセル。アフターサービスのはずが、家の中ワックスがけの際に、ゴミだらけに。やり直さずに終了。この2年間最悪のマンション。住友に関わると、ろくな事ない。やめた方がいい。
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4491
検討者さん
ここは注文住宅スレであって、マンションとかリフォームはスレ違いなんだけど
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4495
匿名さん
>>4491 検討者さん
別に良いだろう
注文住宅だろうがマンションだろうが住友不動産
逆にこの掲示板に書いてくれて感謝だわ
検討者さん
やっぱ住友はダメですよー!注文住宅でもマンションでもね
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4496
口コミ知りたいさん
アフターサービスの対応が悪すぎます。
ここで家建てたの間違いだったかも。
契約前はとても対応が良かったのに残念です...o
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4497
匿名さん
契約だけもらえれば後はどうでもいい感じですね。契約後は酷いですよ。
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4498
匿名さん
アフター別に悪くなくない?
施主にいろいろ問題あると思うよ
普通に言えば普通に対応してくれる
施主が細かすぎたり納得出来ないとか喚いてるからそうなる
クレームの内容、経緯、どうして欲しいのかとか具体的に書けって
感情論むきだして根拠なさすぎ
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4499
匿名さん
>>4498 匿名さん
「施主が細かすぎたり」って言葉が出てくる時点で
おかしい
細かいかは、施主が決めること
普通に言えば? 言わないとやってくれないの?
言ったら、やる、当たり前ね
言う前にやれよ
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4500
匿名さん
>>4498 匿名さん
また関係者?(笑)
皆さんこの掲示板での解決は望んでないだろう
散々クレームの電話入れてんだから、面倒だから文章で打ちたくないわ
私の中で小さなクレームってのは
床に傷あるんですけどー
壁紙が剥がれてるんですけどー
ドアがガタガタするんですけどー
コーキングしてないとこあるんですけどー
ここ汚れてますけどー
これって細かい施主ですか?
控えるべきですか?
引渡し点検は実施したと住友が言ってましたが
点検したのにこれ?と思いました
まぁまともな点検してませんが、、、
でも言ったらある程度のことは直してくれる
点検してokだったのに
そこは「こんなもんです」で押し通せよ
点検したんだろ?
でも言ったら直すんだろ?
言われなければラッキー?
みなさん、どんな些細なことでも気になったら言ったほうが良いかと
あいつら言われなければラッキーと思ってるので
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