- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名
[更新日時] 2024-11-20 09:16:38
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区西新宿二丁目4番1号 新宿NSビル |
交通 |
https://www.sumitomo-rd.co.jp/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
住友不動産口コミ掲示板・評判
-
4401
匿名さん
書面を提出するよう伝えると、嫌がります。
しかし、住不側は拒否できないので、提出させると、自分に悪影響が及ばないように守ることが書かれた書面を渡されます。
あきれるばかりです。
住不で建てないことがベストだということが、建てて分かりました。
営業、現場監督、アフター、支社の営業所長と誰一人として、責任を持ち、仕事をする人に出会えませんでした。
残念です。
-
4402
名無しさん
>>4398 匿名さん
私は70万円近くの値引きがありました。紹介してくれた人には20万円のキャッシュバックだそうです。ただこのキャンペーンを今もしてるのかは不明です。
別件ですが食洗機をパナの深型に変更したらどれくらい追加料金あるかご存知の方いらっしゃいますか?
-
4403
2月引渡済み
>>4401 匿名さん
全くその通り
お客の事より自分達の立場守りで必死でした。
事業所長さんに書面依頼しても一切書いてくれませんでした。
汚点の証拠は残したくなかったのでしょう。
営業は議事録を一枚も書いてくれませんでした。
他社はわかりませんが
建築会社はコンプライアンス意識低すぎ
時代は20年遅れていました。
残念な会社です。
-
4405
検討者さん
>>4402 名無しさん
うちもオリジナルキッキンにパナの深型にしたけど、明確な追加値段はわからないままです。
最初の契約時に入れ込んでおいてもらったのですが、その時の見積もりにも記載されていなかった。
こういうのがいけないんだよね、ここは、、、
参考にならずにすまんです。
-
4406
匿名さん
やはり皆様も報告書出て来ないのですね
自分も明らかに住友に非があるのに全く対応してくれません
アフターサービス万全とか言ってますが、ユーザーが「忘れてくれる」「諦めてくれる」のを待っているのでしょう
このイライラはどこにぶつけたら良いのでしょうか
-
4407
匿名さん
紹介で70万?(笑)紹介なくても70万ぐらい引きますよ
戦略ですね
建てるか検討中の時に紹介してくれたら20万
内覧会1組 5万って言われて、建てましたが
いざ内覧会やろうとしたら5万のキャンペーンは終わりましたって言われたので内覧会辞めました
呆れますこの会社は
-
4408
匿名さん
プレゼントのDMが来てたから渡したら確認しておきますなんてそれっきり知らん顔してる営業
それでいて契約迫る
小さい事だけどこういう事から約束守らない営業はダメだね
-
4409
通りがかりさん
住不で建てて10年になります。
そんなに不満はありません。不具合があれば連絡すればすぐ来てくれるし。
何か質問があればどうぞ。
-
4410
匿名さん
>住不で建てて10年になります。
10年以降の保証継続にはメンテナンスが要りますが、幾ら位かかるものでしょう。ウチは築8年です。
ちなみに2年点検時に見つかった壁紙割の不具合は無視されましたので、住不には不信感があります。
-
4411
通りがかりさん
>>4410
丁度これから検査やるところなんですよね。それなりにかかることは予想して貯めてきたんでちょっとやそっとでは驚かないつもりですが分かったらご報告しますね。
-
-
4412
匿名さん
住んで3年ですが、不備が23箇所。住めない不備、生活に困る不備など大きな不備もたくさん。雨漏りでさえもほっとかれます。
住んでからずっと、アフターに電話連絡しています。
小さい子供の子育て・仕事をしながらの、不備の連絡に
多くの時間・労力を費やしています。
一つの不備を連絡すると、一度見には来ますが、その後対応することなく、逃げて、連絡をしても忙しいとの返事があるだけで、家に来ることもなく、補修しない。再度、連絡しても、また連絡しますと言われますが、連絡なし。
不備のままなので、その後も絶えず施主が連絡することになります。本社に連絡しても、担当のアフターに連絡は行っているようですが、アフターの対応は何も変わりません。
心底、住友不動産で建てたことを後悔しています。
-
4413
戸建て検討中さん
Jアーバン、ウッドパネル工法
延べ床39坪 3200万円 諸費用などコミコミ
高いですか?初回打ち合わせです
-
4414
匿名さん
>>4413 戸建て検討中さん
まず総額がその値段にはならないと思います。
-
4415
匿名さん
住不で建てて10年 〉〉〉
そんなに不満はない?そんなに?
ありそうですね(笑)
みなさんはあなたに何も質問ないと思いますよ
不満ないのに何を質問?
強いて言うなら担当の営業マン、現場監督、アフターサービスの担当の名前教えてもらえますか
私たちもそこで対応してもらいますので
-
4416
匿名さん
-
4417
検討者さん
>>4411 通りがかりさん
10年点検の費用、私も気になります。分かったらぜひ教えてください。
不満を持った施主さんのご意見も参考になりますが、特段不満なく入居されている方の意見も同様に参加になりますので。
よろしくお願いします!
-
4418
匿名さん
住友不動産で注文住宅 請負契約後、全てプランも決まり終え、土地はローンで決済 現在つなぎ中、
建築確認申請を出す寸前に担当営業マンが 精神病にかかったと理由で居なくなりました。
担当営業マンのミスの連続で後期が伸び、調べもせず使えない部材をプランに入れ込んだりと。
適当な事ばかりされ、挙げ句の果てには サービスしますと言われたモノが担当が居なくなった為、全てオプション扱いにされています。
なぜこのタイミングで担当が居なくなったのか。
社員のミスを客に尻拭いをさせるような酷い会社です。詐欺にあったとしか思えない。
精神的な被害を訴えたいのはこちらの方です
-
4419
戸建て検討中さん
-
4420
匿名さん
こんばんわ
私も住友で建てました
出来ない営業、現場監督に運悪く当たったなー
ぐらいの気持ちでしたが、みなさん不満があるようで逆に安心しました
住宅業界、どこもこんなもんなんですかね?
-
4421
匿名さん
住不の悪質なところは、元々仕事をしない営業の間違いと現場監督の間違いやアフターの対応しないことを、自分自身で不誠実で悪質なことをしていると認識しながら、開き直ったように嘘をついて、顧客を裏切り続けて、困らせることです
悪質極まりない住不に決めると大変なことになります
-
4422
匿名
大手と思い、安心感を買うつもりが、最悪でした。
営業の方の提案は、嘘でした。
それを信じて選んでしまいましたが、もう返品が出来ないです。家なので。
また、設計時に組み込んでいた家具の搬入路さえありませんでした。後悔ばかりです。
-
4423
検討者さん
>>4422 匿名さん
あの家電家具のサイズ表の提出は、有名無実になってますよね
まったく活かされてない
-
4424
匿名さん
このような酷い仕事で
なぜ成立しているのか、疑問で仕方ありません
人として疑います
まともな人間はいない
信用してはいけない
この人、信用出来そうかな?で信用したら負け
-
4425
戸建て検討中さん
>>4423 検討者さん
家電家具のサイズ表って初めて聞きました
私はそんなものもらってないですよ!
営業によって客への扱いが違うのですか
-
4426
匿名さん
下記の仕様、オプション等を契約前に盛り込んだ場合、オプション金額のみでどれくらいになると予想されますか?
なお、全館空調、太陽光発電、床下暖房とは設置しない予定で、延べ床を55坪程の単身世帯用で考えています。
ご意見よろしくお願い致します。
・ウッドパネルセンチュリー
・インナーバルコニー2箇所
・シャワールーム追加
・6畳の和室
・2階のオーバーハング
・床材、天井に無垢材使用
・庇、化粧柱に無垢材使用
・屋根材はグラッサ
・軒出し1.4m
・軒天井レッドシダー
・外壁総タイル貼り
・内壁にエコカラット使用
・吊り床天井
・玄関、リビングを折り上げ天井
・スキップフロアの採用
-
-
4427
口コミ知りたいさん
-
4428
通りがかりさん
3年ほど前に建てたものです。
私はまず最初に担当は所長じゃないと買う買わない以前、どうせならトップにしておけば後々考え当たりはずれ
が気持ち排除できる。
キャンペーンも常にやっている感じだから余りお得感はない…と言いながら
サービスする部分としない部分の間のグレーゾーンが結構あるのでそのへん含め
打ち合わせはすべて一言一句議事録に記載させて最後に読み合わせ。
家具の寸法は、最初に自分で一覧にして渡しますが、結構設計もいい加減な部分
や「本当に寸法見てる?」という部分もあるので、気になったらすぐ担当に連絡。
家具が入らなかったらやり直せよ?と言わんばかりに言質も取っていました。
工事が始まればだれでも設計図書もどきが渡されますが、「設備プレゼンも白黒かよ!」と
いう所は置いといて、建てた方はご存じかと思いますが、施主に渡すのと
現場、監督が持っている図面は基礎伏せ、プレカット図等施主が持っていないものが結構
ありますので、全部くれ!といった方が気持ち手抜きの抑止力になるかなぁと思います。
…そもそもなぜ施主に全部図面を渡さないのだろうか?と個人的には疑問です。
あとは極力現場に行ってみる事ですね。現場監督も複数現場を持っていて(当たり前ですが)
毎日来るものではないので、監督ともなるべく合うようにしてその都度現場打合せ議事録を
頂いていました。
それくらいやっても一部断熱材抜けてる!というおバカな抜けから床鳴りという厄介ごと
までちょいちょい問題が起こりましたが、打ち合わせ議事録が結構な武器になります。
あくまでも私個人の見解ですが、様々ハウスメーカーあれど大なり小なりふざけた
ケースはどこにでもあります。
-
4429
匿名さん
4428さん
結局何が言いたいか全くわかりませんが?
-
4430
施主
スミフで工事中の施主です。
ネガティブなコンメントが多いが多分ほかのHMも同じでしょうね。
結論から言うと一番重要なのは営業との相性です。
自分は運がよく設計経験がある、自分とも気が合う営業に出会えました。要望を伝えるとその場でラフな図面や絵を書いてくれたり、できるかどうかを答えてくれたことが多かったです。できない時「だったらこんな感じはいかがですか?」と提案してくれます。
契約前は本体価格を10%割引(モニター割引込み)、契約後もいろいろとサービスしてくれています。増額ももちろんありましたが増額分はそれぞれの理由も説明してくれました。 連絡遅れたり、確認漏れの部分も多少あったけどこの営業に頼んでよかったと満足しています。
着工後の変更は一切だめということもなく、ドアや建具の色などの変更も間に合う分には全部OKでした(窓の追加や移動は設計変更になるからコストと工期の遅れが発生するから辞めたほうがいいと言われました)。
監督、現場の大工達とも普通に挨拶してくれてるし、頼んだ変更などの用件は現場に伝われているようですので仕事は真面目にこなしているようです(仕事の質はどうかと聞かれても素人なのでよく分からない)近隣に聞いたら工事時間もしっかり守っているようで評判も悪くないようです。
掲示板で書かれている設備やオプションについて、自分の場合は:
確かにエコワンは50Lでした(100Lとの差額はさほどないけど場所取るから変更しなかった)
1種換気を頼んだが現場で現物の箱を見るまでどのメーカーは分からなかった (確認書類に詳細が漏れてたから完全に確認もれでした)
オフローラのジェットバスを美泡にするなら差額なしでいけた(減額もないけど)
コンセント追加は基本無料
コンセント、スイッチはワイド21なら0円計算。(アドバンスシリーズにするとプレートすら、すべて追加料金)
すべての照明、エアコンは本体価格に含まない、完全に追加料金。
スミフオリジナルセラミックキッチンはグレートの割りに安い!
スミフオリジナルセラミック風呂は激高(100万?)
スミフオリジナル造作家具(2019年から)は高くない。実物みてないから素材は分からないが建具と同じ色などで揃えられます。
和室はオプション、割高。
ハイスタットに変更は高い
外溝は営業から高いからスミフに頼まないほうがいいと言われました
-
4431
名無しさん
4430さん
参考になります。
キャンペーン以外の値引きが10%あったのでしょうか?
-
4432
検討者さん
>>4430 施主さん
羨ましい
うちはジェットバスなしで美泡湯入れたらきっちり美泡湯の分だけプラスされたのでジェットバスも戻しました
契約時に天井高2700でしたが、斜線規制のため2600になったのもほぼ値引きなかった
エコワン50リットルは、すまいるフェスタでメーカーに確認して50で大丈夫とのことだったのでそのままにしましたが
-
4433
名無しさん
すまいるフェスタに行くといい事あるんでしょうか?
営業通して行かないとダメですか?
-
4434
匿名さん
数年前に建ててます
営業はある程度しっかりしてると感じましたが
問題は現場です
小さなミスから大きなミスまで
施工後に直せないこともありますので、こちらが折れるしかなくなります
それが我慢できるのなら良いと思います
営業=理想
現場=現実
契約前に割引きしてくれたからーとか、こだわって設計してくれたからーで契約すると痛い目に合いますよ
-
4435
通りがかりさん
現場の大工さんに当たり外れがある、ということでしょうか?
怖いですね。
現場を毎日監視しているわけにいかないので、施主は現場を信じて任せる、に徹したいのですが。
-
4436
匿名さん
三井や住友と違って、住不の下請けは零細工務店だからね。現場の当たり外れは仕方がありません。
-
-
4437
通りがかりさん
自宅近くにとても細い私道があり、その道沿いの土地で建て替え中の現場が住友林業さんですが、基礎工事中の現場は皆さん外国籍の方でしたよ。以前見た、三井施工現場もひどかったのを記憶しています。
偶然かもしれませんが、どちらも私道沿いの土地(あまり人目のつかない場所)が現場でした。三井だからとか、住林だから、は関係ないんだと感じましたが、、逆に人目につく通り沿いの現場はみなさんしっかり仕事されているような気がします。あくまで私見ですが。
-
4438
匿名さん
三井や住林は地域の比較的大きな規模で、自社建築可能なクラスの工務店が下請けになっています。
住不は地域の零細工務店で、単独では住宅は建てられないか、実績の無い工務店です。
私は住不の施主ですが建てる時に知りました。外国籍の方は最近どの現場でも多くなっていますね。
-
4439
匿名さん
家作り応援キャンペーン、コミコミ1750万ってやつ、内容わかりますか?
-
4440
匿名さん
-
4441
匿名さん
>>4440 匿名さん
外国籍が悪いとは言ってないんじゃないですか?
-
4444
名無しさん
住まいるフェスタにはノルマでもあるの?
クオカードも後で営業から渡すって、うちの営業絶対しらばっくれるよ
-
4445
通りがかりさん
>>4444 名無しさん
ノルマはないですが、住まいるフェスタには各所の営業さんが集まるので“住まいるフェスタに来るお客さんがいる”ということでいないより格好がつく、くらいですね。後日頂けるらしいですよ、クオカード。
-
4446
匿名さん
-
4447
匿名さん
-
4449
名無しさん
住友不動産で建築し、近日引き渡し予定の者です。
皆さまの評判が悪くてびっくりしました。
自分は担当の営業さんが当たりだったのか、検討の段階から今までずっと丁寧な対応をしてくださり、満足しています。色々な提案もしてくれるし、こまめに連絡もくれるし、すごく満足してます。実家を建て替える時もこの営業さんにお願いしたいくらいです(笑)現場監督は着工後は最低週1回は連絡くれます。スイッチの配置が間違っていたり、細かなミスはありましたが、その都度対応してくれています。
値引きも対応もよかったので、知人にオススメしたいと思っています。
結局はどこのハウスメーカーにも言えますが、担当の営業さんがどれだけ親身になって対応してくれるかが重要だと思います。
-
-
4450
匿名さん‐口コミ知りたい
>>4449 名無しさん
感想を見てるとアフターサービスがヒドい書き込みが多いですね。
アフターサービスもきちんと対応してくれるといいですね^^
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)