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匿名
[更新日時] 2024-11-20 09:16:38
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物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区西新宿二丁目4番1号 新宿NSビル |
交通 |
https://www.sumitomo-rd.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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住友不動産口コミ掲示板・評判
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3551
通りがかりさん
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3552
名無しさん
住友不動産で戸建を購入しました。アフターサービスの担当者の対応の悪さを後にネットで知りましたが、本当に感じ悪いです。これまでに嫌な思いを何度もしました。今は無料で点検してくださる業者も多いので、別のところに依頼しています。そちらのほうがよほど真摯な対応で、住友不動産で購入したことを後悔しています。
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3553
名無しさん
先日、金額の妥当かどうか聞いた者です。うちは建てるのがまだ先なのでゆっくりHMを決めてと思っていたのであと1ヶ月ほど待って欲しいとお願いしましたが担当の方に今月いっぱいしかこの金額は無理と言われて辞めようかと思ってます。返信頂いた方ありがとうございました。
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3554
匿名さん
3553さん、来月になってから再度コンタクトを取ってみて、同じ金額でと
お願いしてみては如何でしょうか?
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3556
名無しさん
3554さん、ありがとうございます。
今月中には決めるのは無理です。と
言いましたら今までの間取り図と見積り等
返してください。と他に嫌味たっぷりの
返信もらいました。やめてよかったなと
心底思いました。
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3557
匿名さん
3556さん、そうだったのですか。その対応にはがっかりですね。
建てたい、欲しい、と思うからこそ検討したのに、施主の都合も通らないとは
一体誰の家なのだと思ってしまいます。会社の都合が優先なのですね。
それに、間取り図や資料を返せって、嫌がらせでしかないです。不愉快だった
ことでしょう。少なくともその営業さんをやめて正解だったと思います。
3556さん、もっと良い信頼できる営業さんのいるHMで、もっと良い家を
建てましょう。
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3558
名無しさん
3557さん
ありがとうございます。
誰かにそう言って頂けて少し心のモヤモヤが取れました。
また少しづつ自分達に合う会社を
探してみます。
ありがとうございました。
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3559
匿名希望
住友不動産で建てた者です。ある土地を住友不動産(住友不動産販売ではありません)の社員から薦められ、初めてその土地を見に行ったときは建築条件付きではないので、仲介手数料だけ払えばどのハウスメーカーで建てても構いませんと聞いていたのに、
その土地を気に入ったことを数日後伝えるとその担当から建築条件付きだと言ってきた。もちろん住友不動産でということだった。建築条件付きではないから気に入ったのだ。他で建てたかったが、住不で建てることにしたのが失敗の始まりだった。
営業は無知でいい加減でよく間違ってうそを何度もつき、出来上がりが打ち合わせと違うところがいくつもあったので、指摘しても現場監督は逃げる逃げる。また自分のミスを隠してうそを何度もついた。アフターは簡単な素人でも直せることなら連絡するとすぐに来るが、ちょっと手のかかることからは逃げる逃げる。
不誠実でいいところが何もないのが住不。まじめに普通に仕事をする社員に一人も出会うことができなかった。
どの人もどの人も議事録に証拠を残さないようにして、自分を守ることに必死だ。
一度くらいまじめに仕事をしてはどうだろうか。そんな働き方で一生が終わることがむなしくないのだろうか。
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3560
名無しさん
利益の無い相手だと分かった瞬間、対応がめっちゃ冷たくなる。
言葉遣いも粗くなる。
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3561
匿名さん
>利益の無い相手
どういう意味ですか?客でなくなったという意味なら、どこのHMの営業さんも
皆同じですけどね。嫌がらせされなかっただけマシかも。
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3562
匿名さん
住友不動産の営業所長はトラブルが起きるとお客に怒鳴って威嚇するのが通例。一旦唖然とさせてなだめる。まるで洗脳術かのようなやり方をするので皆さん、気をつけてください。
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3563
匿名さん
住友不動産で契約しました。
どこのHMでも、信頼できる営業もいれば信頼できない営業もいますよね。
知り合いは担当者を変えてもらっていました。
ちなみに住友林業をお断りしたら、3556さんのように見積書等を返却するように言われました。
なので取りに来てもらったら、さらにその見積書より安くするからと説得されました。
見積書を返せうんぬんは、HMのよくある手段なのかな?
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3564
通りがかりさん
議事録は住不は営業マンは書かないといけない決まりなのですか?
それとも任意?
お客が、頼べば書くものですか?
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3565
口コミ知りたいさん
議事録は毎回確認サインの上頂いているので、記録して渡すことが決まりになっていると思います。
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3566
悪質営業マンに、嘘誤魔化しされたものです。
回答ありがとうございます。失礼ですが、お客様ですか?それとも、住友不動産関係の、方の回答ですか?
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3567
悪質営業マンに、嘘誤魔化しされたものです。
議事録は一回も書いて頂いた事が、ありません。
最初から誤魔化す為だたのでしょうね。証拠を残さない為に。悪質ですね。
現在担当者変え致して着工中です。
最悪のストレスだら家作りでした。
会社側も全くスルー状態。
こんな会社なんですね。ガッカリです。
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3568
悪質営業マンに、嘘誤魔化しされたものです。
これから建てる方は気を付けて下さいね。
この会社はお奨めできません。
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3569
悪質営業マンに、嘘誤魔化しされたものです。
会社側の回答も、文書にて、お願いしても、口答で、曖昧な話ししかしてくれません。会社全体が、そおゆう、体質何だと思います。きっと、苦情対応マニュアルなんでさしょう。
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3570
悪質営業マンに、嘘誤魔化しされたものです。
世の中こんなに整備され、説明責任など、厳しくなって来ているのに、
建設関係は未だに昭和時代、時代錯誤です。
不透明で曖昧で、通せる世界。
建設関係の、常識は世の中の常識とは違う。
ガラス張り見える化、明朗に、消費者が、安心して、住宅購入が、出来るような時代が、来ることを願いますね。
悪質な人が、はびこれない世界を築いて欲しいもんです。
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3571
匿名さん
>>3569 悪質営業マンに、嘘誤魔化しされたものです。
どこの営業所で契約されましたか?
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3572
悪質営業マンに、嘘誤魔化しされたものです。
具体的には差し支えさせて頂きますが、
不信に思いお客様センターに電話した、とたん 上司のチェックが。入る為か、
メール番号が代わり、急にご丁寧な文書のメールに、代わりました。
素晴らしい営業マンの鏡見たいな。お客様を大切にしていますよ!キチンと対応していますよ!演技アピール
嘘臭くて、腹が立ちます。
会社的立ち振舞い、守りはピカ一です。
計算づくで、文書に証拠は残さない、誤魔化しは電話口答にて、
世の中に、こんな、醜い汚い人が、いるんだって、ある意味感心致しました。まさに、プロです。皆さん気を付けて下さいね。
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3573
匿名さん
>>3572 悪質営業マンに、嘘誤魔化しされたものです。
消費者センターに電話してみた?
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3574
匿名希望
全然建築の知識のない何の資格もない営業がプランを適当に考えて出してきますよ。
この会社の社員は自分の仕事を減らすために、注文住宅なのに希望を言うとできないできないと嘘を言って、理由を聞くと答えられない。常に嘘をついて、誤魔化してくる。何度言っても、聞こえていない振りもされた。
人(顧客)の家なんてどうでもいいと思っているのが、言動の端々から伝わってきた。やる気なしの社員にしか私も出会わなかった。
悪い会社だ。自分の家を住友不動産で建ててみたら、自分の会社の酷さ・レベルの低さが分かるだろう。
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3575
悪質営業マンに、嘘誤魔化しされたものです。
消費者センターには電話していません、
証拠が、記録が、ないので、
嘘を言った言わないでは話しにならないと思いましたから。
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3576
評判気になるさん
なるほど。アフターに関しての悪評が目立ちますね。
アフターに関しては、間取りなどの打ち合わせ中から対応してくれている営業マンと同じ人になるのでしょうか?
それとも変わるのですか?
もし対応が悪い場合、文句や担当者変更を強く依頼したところで変わらないものなのでしょうか。
どなたか知っている方は、教えていただければと思います。
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3577
評判気になるさん
>3544さん
ヌリカベメインですが(一部タイル使用予定)、元々の見積に含まれていたので差額はないようです。
陰影のある最新のサイディング外壁にした場合の方が、費用は差額UPになりました。
クロスもすべて、何ランクかアップのものを見積りに入れられていましたし(ランクを下げれば費用も下がる)
おそらく、担当営業の進め方によるのかな・・と思います。
(ガツガツした売りたい営業の場合は、最低限の見積で出して後でとんでもない事になりそうな気がします)
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3578
通りがかりさん
>>3576 評判気になるさん
営業とアフターは別の人になります。
どっちも知識がなく、頼りない人で相当苦労しています。
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3579
悪質営業マンに、嘘誤魔化しされたものです。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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3580
通りがかりさん
貴方名前が赤字になってますよ。
句読点の使い方が変ですし
要注意人物ですね。
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3581
匿名さん
>>3579 悪質営業マンに、嘘誤魔化しされたものです。
赤字になっても頑張れ♪
本当のことを主張して何も悪くないから
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3582
匿名さん
>>3581 匿名さん
規約に違反してるから赤字なんですよ。
何も悪くないことはないでしょ。
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3583
通りがかりさん
すみふの掲示板、以前は酷評が少なかったのに急に増えましたね、、。営業による、営業所による、はかなり大きいと思います。家造りがストレスになる辛さはよく分かります。すみふに惚れ込んでいない場合は、悪質営業マンに当たった場合は契約を見送るまたは速やかに解約された方がいいのではないでしょうか。進むほどに後の祭です。
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3584
匿名さん
>>3583 通りがかりさん
あなたも句読点が変ですよ。文脈も変。
気持ち悪い句読点の位置、文脈からして
同一人物の可能性が高いです。
酷評を増やしてるのは句読点の打ち方からしてあなたではないですか?
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3585
通りがかりさん
>>3584 匿名さん
3583ですが、残念ながら読みは外れていますよ?酷評の主ではないです。すみふに恨みはありませんので。
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3586
通りがかりさん
>>3584 匿名さん
3583さんの句読点は、おかしくないですよ。
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3587
匿名さん
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3588
リオボウチン
住友不動産建物サービス(分譲マンションの管理会社)の営業マン(マンションの担当フロント)は、都合の悪いことは ごまかし また 隠蔽します。ペテン師のような印象を受けました。マンションに常駐させている管理員も態度が横柄です。まるで 賃貸アパートの管理人のような態度です。分譲マンションの住民を馬鹿にしているとしか思えません。都合の悪いことは 分譲マンションの住民のせいにする! 過ちを中途半端に認めるようなふりをするだけです。財閥系などで信用していた私が愚かだったのか。皆さん、分譲マンションの管理会社を住友不動産建物サービスにするのは止めたほうがいいですよ
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3589
匿名さん
>> 3588 リオボウチンさん
> 分譲マンションの管理会社を住友不動産建物サービスにするのは止めたほうがいいですよ
ここは戸建てスレなので、スレ違いですよ。
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3590
匿名さん
色んな方が、飛び込んで来て面白いですね!
着工中のものです。
何件も住宅会社を回り。敷地が狭い為、北側斜線制限が厳しくもや下がりが有、在来工法では思うようなプランが作れずギリギリ北に寄せられる会社を探していました。
そんな時住友不動産注文住宅2×4工法に出会いました。
北側ギリギリの敷地対処力、ミリ単位で間取りもつくれました。オーバーハンクも可能で、
2×4のメリットは私にとってはドンピッシャでした。
在来では叶わなかった、二階浴室北側に寄せられた事には感心致しました。
広い土地の方でしたらどちらの工法でも可能ですけど。
色々回ると出来ること出来ない事の違いがわかり建築会社を絞っていけると思います。まぁ予算が一番の決め手になりますけどね。
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3591
匿名さん
>敷地が狭い為、北側斜線制限が厳しくもや下がりが有、在来工法では思うようなプランが作れずギリギリ北に寄せられる会社
我が家もまったく同じ条件です。住友不動産の営業さんにはウッドパネルも、2x4、2x6でも大丈夫と言われました。
確かに屋根の傾斜があるけど、住友不動産だけでなくてどこの会社も対応してもらえる印象ですが?
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3592
匿名さん
もや下がりはどこの会社も対処しています。
しかし微妙にもや下がりの長さ、天井高の違いがありました。
北側に寄せらるのも、住ふはギリギリ60センチ
在来他社では70センチが多かった。
二階北側もや下がり浴室は
他社の営業マンは北側を避けてたプランでした。
敷地が、狭い為
南側に駐車場をつくりたかったので、
10センチ寄せられる寄せられないかが、とても重要でした。
自分で考えた配置が忠実に叶えられたとおもいます。
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3593
匿名希望
住不の間違いと不備がたくさんありすぎて一度に全て投稿できない。
引き渡し直後、別の修正箇所で家に現場監督に来てもらっていて、インターホンのモニターとキッチン・勝手口・外灯・流し元と床暖房とお風呂を沸かすの4つのスイッチが打ち合わせと全然違う位置に付いていたので、付け直すよう伝えると、現場監督が一気に専門用語を並べ立ててきて、顧客にわざと理解できないようにして、最後に「できません」と言ってきた。顧客に分かるように説明しないところが非常にずる賢い。現場監督は建築士の資格を持っているので、それを悪用しているのだ。
納得できないので、「今言ったことを書面で出してください、なぜできないか分かるように書いて提出してください」というと、
携帯で誰かに連絡を取り、この件について話し始めた。弁解のしようがなくなると、コロッと態度が変わった。
修正できることなのに、できないと嘘をついて逃げる。この現場監督には他の件でも、わざと素人に理解できない言葉を並べ立てて逃げるというパターンの逃げ方をされた。いつもこのようにして逃げてその場を凌いでいる住不の社員は他にもいると思うので、みなさんもこのパターンの逃げ方には応じないよう気を付けてください。
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3594
匿名さん
>>3593 匿名希望さん
うちも同じことがあった!説明義務を求めたところ、建築基準法の条文を添付してきた。しかもそれに対する説明は一切なし!やり方が嫌がらせレベル!
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3595
匿名さん
3592さん、詳しく教えて下さいまして有り難うございました。その10センチまでこだわられて
思い通りの家が出来たとの事。見習って、もっと勉強いたします。
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3596
通りがかりさん
>>3592 匿名さん
我が家の場合は在来の方が寄せられましたが。住友プランでの各階の天井高をお伺いできますか?
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3597
匿名さん
>3577さん、3544です。ありがとうございます。大変遅くなってすみません。
見積もりの話ですが、我が家も営業さんがかなりアップした見積もりだったのか、
あれこれ付けていくらアップするのかと心配したら、それらは全部想定内のコミコミの値段
だと言われ、むしろ不信感を抱いてしまっています。
大手他社だったら相当アップするようなことも、リーズナブルな金額だという事なのでしょうか?
もっと細かい見積もりを貰えば良いのでしょうけれど、担当を代えてもらうべきか迷います。
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3598
匿名さん
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3599
匿名さん
確かに!施主検査でコンセントの位置等、図面通りか、傷がないか、施工不良がないか、など
一部屋づつ確認していますよね?
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3600
匿名さん
>>3598 匿名さん
内覧会前でも現場見に行ってれば気づくはず。
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