私も引き渡し日当日に、窓口に直接行って申請してしまいました。
連絡先も担当者名もなく、一方的に手紙送るだけの対応は不親切としか
いいようがありません。
不動産に電話しましたが、マニュアルあるに書いてなくて窓口によって、
いるかいらないか、違うとのこと。窓口で受理されてるので問題ないとのこと。
自分で確認して欲しいと言われました。
そんなあいまいな対応で、かえって皆さん混乱させるんでは、と言ったらようやく
窓口に確認してましたが、不備になったら不動産側で対応するとのこと。
無事申請下りればいいのですが。
入居後でただでさえ忙しいのに、不愉快です。
書類不備の場合、追加で送ったらダメみたいですね。
不備の連絡が来た時点で送るようです。可能性は低いですが、その間に予定ポイントが終了してもらえないなんてことになったらどう責任取るのでしょう。期限はあってないようなものですし。
不備連絡が来ないで、受理されれば良いですが…
エコポイント事務局に電話しました。
事務局から書類不備の通知と返信封筒が届いてから送って下さいとのことです。
審査に1ヶ月ぐらいかかるので、不備の通知も1ヶ月後ぐらいに届くと言われました。
対応はわかりましたが、急げと言われて出したのに、不備でポイント終了になったら責任問題ですね。
まだ出していなくて、これからすぐ出す人の方が先に申請受理されるって、本当納得いきませんよね。
一ヶ月もはっきりしなくて、なんか嫌ですね。
なにが大変なんでしょう?
つかぬことを伺いますが、ここの住所をカーナビで入力して、ちゃんと現地にたどり着けるのでしょうか。
引越後、色んな業者さんがいらしたのですが、かなりの確率で「場所がわからないので住所の確認をさせてください」と電話がくるのです。
そんなにわかりにくいですかね。マンション名も書いてているのですが。
4丁目2-38という番地が広いのでしょうか。
車を利用されてこちらに来た方、ご存じでしたら教えてください。
地番が新しいからではないでしょうか?
google mapでも検索できませんからね
もう住んでいらっしゃる方、住心地はいかがですか?
引越時のエアコンパックで迷っています。
引越終えた方、教えて下さい。
エアコンの室内カバーはつけてますか?
佐川さんからは、ホースが見えない作りになってるからいらないのでは?と言われましたが、本当ですか?
うちはケースはつけませんでした。
でもほとんど出てないし目立ちません。共用廊下側はつけた方がいいかなと思います!
231です。
ありがとうございます。
やはり室内は、ほとんど出ないんですね。
共用廊下はベランダより、カバーの有無が目立ちますよね。
参考にさせてもらいます。
今住んでいる家ではエアコンカバーしてなかったんですが、4年経過してテープが劣化してみっともない感じになりました。ピロピロ~っと台風など悪天候の次の日ベランダにテープが飛んでます…涙
なので今回はカバーします。
エコポイントで頼んでいたギフト券が届きました!
早くてびっくりです。
3種類頼んだので、あと2つ来るのが楽しみです!
エコポイント早いですね。
うらやましいです。
ちなみに不足書類ありでも通りましたか?
それとも、書類をそろえての申請でしたか?
不足で通りましたよ!
安心しました。
みなさん、何に変えましたか?やはり商品券が多いのかな。
今までインターネットプロバイダは「ぷらら」を使っていたのですが、こちらのプロバイダに変更した場合、以前のメールアドレスだけを使い続けるにはどうしたらよいのでしょうか?(プロバイダ料金を二重に払いたくない)
「ぷらら」に限らず、以前使っていたプロバイダのメールアドレスを使い続けたい方はどうされていますか?
>>238さん
ぷらコミ0にコース変更すれば、月額210円でメアド継続利用できると思いますよ。
我が家はOCN光withフレッツを使っていました。バリュープランにプラン変更して
月額262.5円でメアド継続利用してます。
商品券届きました。
追加で送られてきた書類無しで、エコポイント通りました
一安心です。